☆桜リバー123っ記☆

プライベートから、音頭のことから、様々なジャンルを皆様にお伝えする☆桜リバー123っ記☆これからも愛を込めてお届けいたします!!


テーマ:
8月28日の奈良市大倭で千秋楽を迎えました。
毎年、ここが千秋楽でした。

暖かい櫓でした。

私が小学生の頃から行ってた櫓です。
三代目音丸の頃からで、四代目音丸が幼稚園の頃から行ってた櫓だそうです。
そんな歴史ある盆踊りが、今年で幕を閉じました。
残念ですし、寂しいです。
町会がやってるわけじゃないので、仕方ないみたいです。

町会がやってても、減りつつある盆踊り。
寂しいですよね。
音丸会も、昔はもっと受け持ち櫓があったんです。
だんだん減りました(>_<)


でも、そんな中でも、暖かい櫓もあり、応援して下さったり、お褒め頂いたりと、嬉しい言葉をかけて下さいます。
励みになりますね!

盆踊り、大切にしたい。


音丸会の櫓は、無事に終了しましたが、
今週末、大東市民まつりがあり、
私、出演します。
初めての出演でドキドキしてます。

5時半から始まり、6時15分頃の出演になってます。
もし良ければ、というか、
来て!!
見て!踊ってー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏が始まったと思ったら
もう終わりますね。

今週末、吹田へ行きます!
サマーフェスタINきしべに出演します。
そして、28日の奈良の大倭で
音丸会の櫓は終わりです。

9月13日の大東市民祭りにも出ます!
今年から大東市の音頭取りで構成していて
初めての出演です。
緊張します。

4月にあった、だいとう花まつりと同じ舞台なので大丈夫かなw

がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当に放置してました。

スマホにしてから、パソコン離れしてます。
私的事ですが、昨年末、長男を出産し、ドタバタしてます。
昨年は櫓をお休みさせて頂きました。
今年もまだまだバタバタで、夏は未定ですができるだけ頑張ります!!


皆様もご存知かも知れませんが、
私の師匠である、音丸が、3月に永眠しました。
今も信じられません。
数年前から櫓をお休みし、入退院を繰り返して病気と闘ってました。
今年に入り、ずっと入院してたようです。

私も、目の手術で同じ病院に入院してたので、通院の日に会いに行くと、とてもしんどそうでした。
息子を会わせることができたので良かったです。



師匠なき音丸会ですが、これからも音丸会として、存続していきますので、よろしくお願いします。

夏の櫓スケジュールが着々と決まってきてます。
確定次第更新します。
どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からずーっと雨。
榎本小学校は中止になり
行くつもりじゃなかったけど、なんとなくどんより、、。

明日はどうなるかな~
小学校のグランドやからぬかるんでできんみたい。
来週の茨田南小学校も台風とかで微妙ですね。。
ずれたら岸和田にひびくので、天気良くなってくださーーーい!

雨じゃなかったらプール行こうと思ったのに~‼︎

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年もツアースタート。

初日、門真市北巣本小学校。
くまモンと門真市のゆるきゃらのステージ
{C041FBAD-C1F4-4260-ACD9-3613E0CDA212:01}
そして地元のだんじり囃子。

そして音丸会の盆踊り♪

なかなかおもしろい場所です。
たくさん踊り子さん来て下さったので盛り上がりました。

電力不足で音響が微妙やったけど、、、
何とか初日は、天気も良く、
素晴らしいスタートだったと思います。

明日23日は、門真市江端。
スーパーアズの駐車場♪
20時スタート!
夜店が20件ほど出てるかな~
毎年、地元なので知り合いの踊り子さん、友達、身内
たくさん来て下さってます♡
明日もお願いしまーす!

そして、こちらにもご報告。
私、桜川いつみは、妊娠したことをここに報告させて頂きます。
只今妊娠6ヶ月。
胎動も毎日感じられるようになり、性別もわかり、楽しみです♡
なので、今年のツアーはお休みさせて頂きながらやってます。
体調が良ければお囃子だけ、、、
なので、明日は行きまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。