和の衣で輝きませんか?【京都・大津】きものであなたの魅力を引き出します 

        ★★★★★大津 着物/着付け 京都問屋直営店の価格と豊富な商品。              元ANAのCAの経験を活かし、着物美人を増やしています



●福岡県人なんばしようと?TVでご紹介いただきました!!

●お問い合わせ・お申し込み

着付け各種させていただきます。

きもの喜陽音HP http://kiyoune.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きものライフプロデューサー 貴子
きものを通して
あなたの魅力を引き出します
きもの選びの目を養い
あなたらしくきものライフを送ることが出来ます


★レッスンについて

★きよう会について(きものイベント)

★オススメ商品 優れもの

★アクセス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ:
輝くあなたをきもので
応援しています

貴子です


3日間の東京展示会
盛会でした


ありがとうございました


最終日には
入りきれないくらいの方々に
来ていただいて


充分にお話しできなかったですが、
講演を聞いていただけて
嬉しかったです


{98870C29-5CDC-4DDD-88E3-587EBDF27D87}


情報はたっぷりある
世界中から知識は得ることの出来る

今のデジタルな時代


先人の知恵を現代に
見える化して感じていただける

「えんぎあん展」

{44E32804-CCA1-4291-9B3F-19913A36247A}

  日本人としてちゃんと生きなくては

  おばあちゃんが言っていたことです

  面白かった

  素敵な空間でした

  目移りばかりでした  などなど

 たくさんのご感想をいただきました


次回は春に予定してます

えんぎあん展を盛り上げて
くださってありがとうございました

{1E90014B-FDEB-4999-9C6E-C936890FF387}


貴子



  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然界には五弁の花がとても多い

 

 

桔梗も五弁

 

陰陽師 安倍清明を祀る京都西陣の清明神社の神紋は五芒星

 

宮司さんの話によると、額にこの五芒星をつけて

鉄砲の弾もよけて通るとか。。。。実際に軍帽に五芒星がついています

 

 

 

五角形は黄金比といわれる比率で構成されています

 

1辺と2辺の長さの比率が  1:1.618 

 

 

これは もっとも美しい比率といわれています


  オーム貝 ひまわりの種の付き方 台風の渦

  

 

ぐーーんと広く見てみると宇宙の中にもあります

 

太陽系を約12年で回る木星と、その内側を約1年11ヶ月で回る火星

 

この二つの惑星は2年3か月ごとに会合しながら、

12年の間にもっとも近づく結びと、最も遠ざかる開きを5回ずつ繰り返す

 

その会合点を時系列でつないでいくと

おおきな5枚の花弁のような美しい形が浮き上がってくる

(地球暦のワークショップで教えていただきました)

 

 

{EDF2D33C-4959-49C8-801F-017BF698D827}

 

 

 

五芒星は永遠に続く黄金比率で構成された神秘の図形

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

輝くあなたをきもので応援しています

 

貴子です

 

秋分の日に東京入りしました

 

えんぎあん展示会のためです

 

大井町にて、お着物の販売と

えんぎあん縁長の國領さんの幸縁会をしています

 

{2744D0C2-C487-48E0-B36C-7764F8E83B2C}

ご参加いただくと

 

人間はなぜ?装いを大事にしてきたのかが

講演ではすとーーーんとわかります

 

和の伝承ですね

 

そういえば、おじいちゃんはこんなことを言っていました

思い出しました

 

だから、この形が気になっているんですね

力をためこむパワーがあるのですね!!

 

などといった声をご感想でいただいています

 

 

今回は、カジュアルなきもの 礼装

男もの 夏もの ちりよけコート など商品もバラエティにとんでます

 

少しだけ紹介しますね

 

南天の染帯

 

{5FFFF516-EB29-4233-AB7B-7A7CEBCA0529}

 

フクロウの手機の帯

 

{DF7159B5-803D-4473-B4C7-672FACDE714D}

 

新十二支の紬染帯

 

{5166D96F-A59A-413C-86FA-85896099DC7F}

 

これらの帯には

あなたの中にある本来の力を引き出してくれる

力があるのです

 

難を転じて 朗らかに冨み 自由にして繁栄 発展

 

こんな世界がえんぎあんの世界です

 

お会いして、この静かに内側から湧き出る

エネルギーの世界をお伝えしたいです

 

 

大井町バルベックスでお待ちしています

 

今日は、フクロウのきものに月の帯をしてご来場をお待ちしています

 

{7AF1BA0C-6DAA-47E0-B388-61764CAEC123}

 

きものライフプロデューサー 貴子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

輝くあなたをきもので応援しています

 

貴子です

 

今日からTOKYOえんぎあん展です

 

 

実は、本日着付けのご予約を承っていました

 

中振袖と浴衣の着付け

 

 

私は東京に移動するので

お着せすることができません

 

 

着付けの先生方々に手配するも。。。

急なことで都合がつきません

 

 

すると、お客様から現地での着付けになったので

申し訳ありませんとのお断り

 

浴衣着付けに関しては

スタッフさんにおまかせ出来るので、

スタッフさんを特訓して備えました

 

image

 

いらしゃいませの始まりの一言から

 

紐を置く位置

着付け師のほうも美しくあるための

空間の使い方

 

私の師匠M先生から受け取ったものを

お伝えしました

 

 

今回は、浴衣に美容衿を入れての着付けとなり

今までよりは、少し難易度UPです

 

 

完璧に準備したので、きっといい着付けになることでしょう

信頼して任せています

 

 

私より少しだけ経験の少ないスタッフさんですが

技術はあります

 

スタッフさんや生徒さんがいてくれる

お陰で、こちらは、自分ではさっと出来てしまうことを

どう伝えると、取りやすいかということを

教えてもらっています

 

捉え方としては、

共に育つ友人という感覚です 

ダメ出ししては、人は育ちませんね(失敗経験あります)

正論を振りかざしても、効果的ではありません(こちらも、失敗たくさんしています)

 

 

少しだけチャレンジ

その成功体験を自尊心にかえていってもらえるよう

私としては、智恵を出して響き合いを楽しんでいます

 

とはいえまだまだ未熟な私

いろんな方に教えられ、導かれる毎日です

 

{B349C097-8B85-4DC2-A73D-84F1601179B1}

えんぎあん展示会
本日、明日、明後日と大井町
バルベックスにて開催しております




 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

輝くあなたをきもので応援しています

 

貴子です

 

私は、基本きもので活動しています

全天候きものです

 

雨の時は、きものを着ないようにしているのです

というお声をいただくのですが

 

私は、雨がふっても大丈夫なように用意しています

 

きものを着るということが優先です

 

そのためには、どんな工夫をしたらいいかなって考えます

 

雨が降るけど、大事な場面なのでとっておきの着物で私を演出したい

のであれば、現地で着替えることができるようにする

 

image

 

 

 

もしくは、雨に強い素材のきものにして

 雨コート 履物 の工夫をする

(基本このスタイルです)

 

image

 

大雨の日のきよう会 みなさまのきもの姿です

 

どっしゃぶり===の雨の中

素晴らしいです

 

image

 

 

 

そんなことを繰り返していると

不思議です

 

雨が避けてくれるようになってきました

 

image

 

電車や車での移動中は雨が降り

大事な時は、ちょうどいい具合に晴れ間が出る

 

 

 

そんなことを、何度も何度も経験しています

 

 

 

諦めないこと 準備すること 必ずやると決めておくこと

そうすると・・・たくさんの友人たちが応援してくれて

 

想定外のことが起こります

 

 

これって本当に起こるのですよ

 

 

image

 

明日からのえんぎあん幸縁会 & 販売会は

どんなワクワクが生れるのかとても楽しみです

 

image

 

 

私はあなたの中の美しさをきもので応援しています

 

えんぎあん展 9月22日 23日 24日 東京 大井町にて

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。