1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-31

おまえら

テーマ:Aqua
ありがとな!













楽しかったぜっ!!!
















でな、来年なんだが…


































またよろしく頼むぜっ!!!!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!(2)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-07-04

りあっこしぼうせつ

テーマ:Aqua
blog書けとお叱りを受けたので(;´ρ`)


あ、今夜生やろーかなー?
21時前後にやるかも知れないしやらないかも知れません。
一応私のコミュ→【アクアリスト】雑談【裏っぽい?】
やらなかったらすみません。


さて、立ち上げたコリ水槽。

しっぽ。の裏?

先月末に相方が遊びに来てくれたので、それに合わせてチャムり
相方が見てる前で立ち上げました(*'-')
立ち上げに伴い30Cx2は撤去。
今回は湧き水仕様です。


・水槽:tさんから頂いたレグラス400
・ライト:ルミノDX24W
・底床:Spring Waterプレミアム
・フィルター:2213+サブ+SPF


最初外部で湧き水にしよーかなーと思ったんですが
後々面倒だなーと、SPFでやりました。

しっぽ。の裏?
【シャッタースピード落として撮影、デジイチの強みですね。】

いやまぁ、ポピーグラスお蔵入りもったいないなってのもあるんですがw
とか言いつつ、テクニカはお蔵入りに。
あげませんよ?えぇ綺麗に仕舞っておきました。
これから夏本番ですし、熱対策で空1撤去して60Pにテクニカ使うのも手かも知れない。

生体はCo.ピグミーさんとクーリーローチさん。

しっぽ。の裏?
【これが限界orz】

クーリーさんですが、見事に砂に潜っていやがりまして
3匹いるはずなんですが、たまに見かけても1匹のみ。
生存してるかすら分かりません(;´ρ`)

予定ではニムファを2~3株入れて、葉の上下を休憩場所にして貰えばいいかなーと思ってたんですが
見事にポチる際に欠品…。
底面積は稼ぎたかったので、バリスネリア・ナナと60Pから南米モスを持ってきました。
深山石もイラネなんですが、ピグミーさんは底に限らず結構泳ぐので2個設置。
湧き水の一箇所を深山石の下にして、石の下から湧き出てるようにしてみました。

しっぽ。の裏?

サンドブラスト対策で下にアクリル板を置いてありますよっと。


湧き水は、SPFにアクリルパイプ繋げて穴を3箇所空けてます。
ちょっと噴水かなーってカンジですが、相方と相談した結果「これ位でもいいんじゃね?」って事でw
まー…ピグミーさん全く遊んでくれませんけどね。
でも、動きのある水槽ってのは見てて面白いです。



今後SPFに濾過能力が備わってくれれば外部は外すかも知れませんが
当面これでいきます。
砂なので底床の掃除は楽ですしね(巻き上げさえ気をつければ
差し当たっての問題点は、砂が思ったより明るい為
ピグミーさんが若干色飛びしてしまってる事位でしょーか。
60Pにもピグミーさんいるんですが、明らかに色が薄いw
立ち上げて1週間経過しましたが、皆元気で一安心ではあります。

あ、80%程60Pから水持ってきて外部は30Cで回していたヤツなので
立ち上げと同時に生体入れてますが、濾過に問題はないです。
2日置きに水質チェックもしております。


しっぽ。の裏?

立ち上げるのに決して良い時期ではないんですが
なんかふと立ち上げたくなったのと、相方が来るのが丁度重なって勢いでやりました。
今は反省していない。


60Pにも1種類生体を増やしたんですが
それまた次回にでも(いつ書くかは不明w
AD
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-03-24

おひさしぶりでございます。

テーマ:Aqua
生きてます(´・ω・`)


シダ病発生したり体調崩したり相変わらずの夜勤生活ですが生きてます。

皆様の記事はほぼ全て読まさせて頂いてます。
コメせずに申し訳ありません。
暫くまたコメしないかも知れませんが先に言っておきます。



ごめんなさい(´・ω・`)




さて、月火と久しぶりの2連休だったのでマッタリ過ごしたのですが
ノートPCのアンチウィルスソフトの期限が切れそうだったので、ついでにデスクトップを復活させてみました。
さすがに快適です、色々とUpDateが面倒でしたがw
そういえば暫く前にFireFoxのVerが3.6になりましたね。
ページ内Linkからの新タブが真隣にくるのがかなりGOODです。

ちなみにデスクトップはXPですが無駄なリソース食うのが嫌いで極力簡略化してます。
とは言えクラシックモード+α程度ですが。
が、このFireFox追加機能のPersonas はいいですね。
こちらのYakuza Paint がお気に入りです。


あと変わった事はと言えば、空1に続き散財しました。






しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?


買っちゃいました、デジイチ。
PENTAXのK-7 です。



所謂【エントリー機】ではなく、何を血迷ったのか【ミドルクラス機】です。
当初K-xを買う気満々だったのですが、こいつのフォルムに一目惚れしてしまって…。
でもミドルクラス機だし、デジイチ初心者の私が扱えるのかなー?と。

KissX3、KissX4とK-7とで非常に悩みました。
KissX3WズームKITならレンズが2本、エントリー機なので扱い易い(かも)+X4が出たのでお買い得。
KissX4は良さげなレンズKITがあって…、価格的にもK-7と同じ位。
本体性能ならK-7なんですが、追加レンズ買う資金なんてなく暫くKITレンズのみ。

でもねー…これKiss買ったら絶対後悔するなーと。
長い付き合いになるだろうし、やはり愛機としては一番気に入ったのがいいかなって。
しかも今月中ならキャッシュバックキャンペーンで1万円戻ってくるという。
5月まで待てば値下がるでしょうけど、今入手すれば桜の時期に間に合う。
相方桜大好きなんですよね、頑張れば綺麗な写真撮れるかなー?

1:そんなこんなで夜勤明け後90分だけ眠り
2:お店にダッシュ
3:GET!
4:うっほほーい(*´Д`*)
5:保護フィルム売ってなかった&SDHCカードがamazonの2倍もしやがる…
6:ぽちっとな
7:試し撮り位はしたいな?SDカードウチにあったっけ…?
8:撮れずに眺めるのみ。(母親に見せた所、新品の液晶に指紋をベッタリつけられた
9:結婚祝いで妹にあげたビデオカメラにSDカード入れてたような?(毎日ウチに来てるので手元にある
10:おぉ…1Gだけど試し撮り出来る…ッ!!



そんな遠回りをしつつも、早速試し撮り。


しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
しっぽ。の裏?
上の2枚は双子の甥と姪です、妹の許可は頂いてます。
ちなみに1歳w

そもそもカメラ用語の意味からして分からない訳で、全てフルオートでの撮影です(´・ω・`)
魚のだけはシャッター速度変更しました。


アクアと同じで一生涯の趣味に出来そうなので、ゆっくり勉強していきたいと思います。
アクアやってるからにはマクロレンズが欲しいので、今度はレンズ貯金だなぁ。
マクロレンズ&単焦点レンズの2本は追加したい所。
PENTAXは魅力的な単焦点レンズが豊富なので、レンズ沼にハマらない様に気をつけないとw


しっぽ。の裏?

ま、そんなこんなでこれからも生きていきます。


AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。