2016-02-10 20:04:36

ごはんたべるよろし

テーマ:ブログ
弱音を吐くと止まりませんが、ごはんだよごはん食べないと、どーにもはじまりません



{A2BD25ED-DB0F-4BD6-A446-11F2225C2A79:01}

トマトソースのパスタ


さくらだ盛り



結局、今日は鼻水すごいし、MN5(まじで熱出る5秒前)感が否めなかったこともあって、保育園はお休みしました




明日は祝日でお休みだから、今日仕事しちゃいたかったけどーーーーー仕方なし………ゲバたんにだってプチサボりしたい日もあるんでしょう

コメント欄読むのが今日は嬉しかった😊




明日も、渋谷カフェFLAMINGOで


ぽこみ&ぶりちーのファンシーすしだいなぁ~やってます☺︎🙏✡💑


明日はスペシャルゲストに、ちゃんももちゃんが来てくれますよ~~~~ラブラブラブラブ




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
ファンタジスタさくらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

10 ■がんばれさくらだはん♪すくすくげばたん♪

楽しくていつも読ませていただいてます

一歳7ヶ月おんなのこ、育ててます

みんな子育ての幸せの気持ちを書く方が多いですが、さくらださんは、子育ての本当に大変な気持ちも書いておられるので、とってもリアルなうえに、励まされます!

お互いがんばりましょお!!

9 ■無題

5歳の娘っこと2歳3ヶ月になる男の子の母ちゃんしてます。
ごはん食べてくれない…自転車乗ってくれない…最近やっぱりイヤイヤすごいです。
でも5歳娘の反抗期に比べたらまだまだ可愛く思えるところもあり…。
全身でイヤイヤ暴れてるの見ながら『そうだすかそうだすか』とビデオを用意し暴れてる姿を撮影する母(笑)
こんな姿も今だけだと自分に言い聞かせてます。
だってね…5歳女子の生意気っぷりは半端ないのですよ。
思いをぶちまけられるくらいの子の方が逞しく育つ!はずだぁ!(笑)と、どっしり構えられる母ちゃんでいようと私も日々奮闘してます(*´∀`)

8 ■うーん…

お疲れ様!!
ゲバたん、体調悪しだったから
イヤイヤー!だったのかな?
元気に楽しく通えますようにー!!

7 ■無題

別に今は園だし、皆勤賞じゃなくても、お母さんが仕事じゃないときは休ませて親子の時間を楽しんだりでいいんだよーとか思って、うちはたまに休ませて子供とゲーセンデートしたりしてるよ(o◞ิ‿◟ิo)
サボり癖とかも悩むけど、子供の世界でも疲れたり(うちは男の子だけど特に女の子は大変そう)、発表会の練習がイヤで行きなくなかったり、〇〇君が殴ってくるからイヤーとか。笑
お母さんが今日はいっか!と思える時は1日べったりしたら、また子供も園で友達と遊びたくなったりしてね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
てか、毎日そんな子供に丁寧な対応なんて無理やけど、小学校に入ったらもう友達友達になるやろうし、子供とべったり一緒に暮らせるのってあと何年?って思ったらすごく短い時間だから、今旦那さんと一生懸命試行錯誤して子育てしてる時間がすごく素敵な時間だね꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

6 ■無題

うちもゲバたんとお誕生日近い娘がいて、保育園に通ってます◎朝は毎日戦いですよねー。朝から打ち合わせとかの日に限ってイヤイヤ炸裂したり、親の心子知らずとはまさにこのこと…!笑
私も今までに2回くらい、娘が機嫌悪すぎて保育園連れて行けなくて、出社時間に間に合わなくなり敢え無くおやすみした日があります…。みんなきっとそんな感じだよ!しょうがないよ!子供だって何となくやる気出ない日あるよ!大人だってあるくらいだし!!って思うようにしてます( ´ ▽ ` )ノ
がんばりましょ~、いつか笑って話せる日が来るよ( ´ ▽ ` )ノ

5 ■わかる…

我が家の2歳8カ月の息子も朝のイヤイヤは手こずってます。朝ごはん食べさせないと保育園行けないし、あの手この手で食べさせてます。
この前旦那が朝早くていなくて一人で連れてかないといかなくて、今までないくらいのギャン泣きが1時間近くて、保育園行きたくないと泣き叫ばれ…私も泣きたくなってきて、いや、泣いた笑
結局、仕事も保育園も休んで2人で一緒に遊ぼうって言った瞬間泣き止んで、朝ごはんたべる~とそれまでは何だったの?っていうくらいケロっと。たまには子供もそういう日があるんだと思って。頑張りましょ~

4 ■無題

いつもブログ見てます(^^)2歳2ヶ月男児と3ヶ月女児の母ちゃんです。上の子も今イヤイヤ期でよくわかります。こっちも本気で腹立って怒ることよくあります…うちはちょっと気に入らないとすぐ癇癪起こします。笑 大変な時期でよく分かりますがぼちぼち頑張りましょうね。大変だけどあっと言う間に終わる時期だと思ってます。親は疲れるけどね。笑

3 ■無題

ゲバちゃんとは10日違いの娘が居るんだけど『イヤ!』と言い出すと何やってもイヤなのね~

THE!イヤイヤ期最終章ってところでしょうか!?
ウチは保育園にも入れてないからゲバちゃんより言葉も少なく、理解出来ない範囲も大きいのでそれはそれは…(((・・;)

でも、負けない!

サッ!元気出しましょo(^o^)o

2 ■無題

9か月男の子の母です
4月から保育園に通うので今から不安でいっぱいです。
ゲバタン可愛くていつも楽しみにしています。子育て大変だけど、みんな同じに大変ながら育ててると思うと勇気がでます!
ゲバタンブログ楽しみにしています!

1 ■無題

うちももうすぐ2歳の娘がイヤイヤイヤイヤでもー笑うしかないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
がんばりましょー。
お皿可愛いですねーー。どちらのですか?
お熱出ないと良いですね。
げばたんカットにさせたいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み