✽✽Hi-Ho!✽✽

不定期更新。
子育てだったり
備忘録?だったり。
個人的な日々の何か。。。

キラキラきらきら訪問ありがとうございますきらきらキラキラ


冷血ロボロボよーくん旦那


怪獣ayaべるゴンん


平和ボケ主婦ayaわたし


チンチラ猫つくねつくね


の3人+1匹の家族家族


(因みに黎さん。こんな人 にひひ)


そんな3人が生息している


我が家家の様子を垣間見て目


クスリかおと笑っていってくださいイシシ


テーマ:
だいぶお久しぶりな黎です。

色々まとめて近況報告。

主にべるこ関連です。

まず、夏休みあけかな?

自転車に乗ってて原付と接触事故アセアセ

エンジンはかかっていたけど

乗り駆けするとこだったらしく

幸いにも擦り傷程度で済みましたえーん

次に、学校で最近またY太郎に

ちょいちょい色々やられてるみたいで

気落ちしている様子。

また続くようなら、

べるこの担任の先生に話して

Y太郎の担任に話してもらって

Y太郎の親を呼んで貰おうと考え中。

クラス違うから

担任が二人間に入って面倒!!

それと、同じクラスの子に

悪事に誘われるようになって

それを断るのがかなりストレスらしい。

ちゃんと「べるはやらない!」と

言えてるところは誉めたけど

担任の先生には一応相談。

そして、悪事に誘う子(Tさん)に

物を壊されて帰ってきて号泣したので

その辺も先生に報告。

べるこは、

Tさんが他の子に

暴力を奮っているところを

見てしまって

悪事に誘われて断ったことによって

自分がやられるのではないかと

不安とストレスからか

「学校行きたくない~ショボーン

がまた増えてきて

さらにオネショを

するようになってしまったガーン



今週で1学期が終わるけど

今年はあんまりクラスの話をしないから

(例年はうるさいくらいに

話してきてたのに…(´・∀・`))

成長なのか、うまくいってないのか

母的には不安がいっぱいガクリ


こんなかんじで

毎年トラブルが多いべるこ。

少し様子を見ながら

色々考えていこうと思います。

トラブルが多いのは

べるこにも原因があるのだろうか…えー?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イベントづくしだった2ヶ月。

ざっくりまとめてみました。

[授業参観(国語)]
班ごとに音読の発表。
・他の人の発表の時、後ろを向いたり隣にチョッカイ出したり落ち着きがない。
・他の班の発表を聞いて感想を言うとき、挙手して意見が言えた󾬆
・自分の番では、ふきのとう役でハキハキと発表出来てた󾮞

懇談会後、先日Y太郎に背中を殴られたことはどうなったのか聞いたら相手の担任に確認してみるとのこと。
またうやむやで終わりそうだよ…󾍀󾭝

スカート捲り、胸を触られる件は相手の男子に注意してもらい様子見。席替えしたら収まった様子。

[家庭訪問。]
去年の出来事などの報告?引き続きY太郎の担任の先生が目を光らせて監視していく様子。
学校では、周囲の子にチョッカイ出したり落ち着きがない。
時間内に自分のことが終わらない。
そんなかんじ(-_-#)

[運動会。]
大玉転がしで学年アンカー!ナント!!焦る
(4人で1組だけど(笑))
団体演技では
相変わらず微妙なズレを発揮しました♪
50m走は断トツのビリ(笑)(´,_ゝ`)プッ
(6人中6位)
それでも、とっても楽しかったそうで
親的にも満足♪おつかれ





こんなかんじかな。

おまけ。

学校の帰り道に

「サングラスのおじさん」にもらった♪

とウフフラブしながら渡されました…



いや…誰によ!!アセアセ

知らない人からモノを貰わないでよガクブル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回からいつのまにやら

2ヶ月近く開いちゃったけど

ぼちぼちやってます口笛

とりあえず近況報告。

まずはべるこ。ニコ

家庭訪問が終わり、遠足も終わり

今週末は運動会です。

進級してまだ2ヶ月弱なのに

ハイペースでイベントが終わってく…

次、黎。わたし

べるこが2年生になって

少しずつ子離れ実践中(笑)

習い事関係を1人で行かせてみたり

遊びに行くのも1人で行かせたり。トコトコ

(今のところ

幼稚園、学校、公園のどれか限定)

それに伴い、べるこ携帯デビューナント!!

こうして段々親離れしていくのか…泣

次。ロボ。旦那

いや。書くことないわ(笑)

最後。つーたん。猫

相変わらずモフモフしてます。

そして相変わらず私にはツレナイチーン

と。こんなかんじかな~aya

おまケ。

↓遠足べんとう。↓


・おにぎり(鮭フレーク)
・カボチャコロッケ
・唐揚げ
・一口カツ
・ナゲット(コーン入り)
・カボチャサラダ
・プチトマト
・キャンディーチーズ

ちょい足りないくらいだったらしい。

来年は新しくお弁当箱買わなきゃアセアセ

1年に1回しか使わないのに…ショボーン

ではでは、(っ・ω・)っマタヌ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。