堺市初芝・白鷺の整骨院:腰痛専門・女性のためのやさしい整体

堺市初芝・白鷺の交通事故治療・腰痛・肩こりのさくら整骨院です。女性のカラダに合わせたやさしい施術を行なっています。土曜の午後・日曜の午前診療もしています。お子様連れ歓迎。お気軽にご相談ください。^^

【完全予約制】072-320-7962


テーマ:
● 頭痛で悩まないようにするには? (堺市初芝・白鷺の整骨院)

こんにちは♪受付のかすがです。

最近、頭痛でお悩みの患者さまのご相談をよくいただきます。

なので、今日は頭痛の対処法についてお届けしますね。^^

                            
「頭痛」と一言で言っても、その種類や原因はさまざま。

それによって対処法も異なります。

まずは、自分の頭痛のタイプを知る事が大切なんですね。^^


頭痛のなかでも、最も多いのが「筋緊張性頭痛」。

あの後頭部を中心に頭全体がギューッとしめつけられる、鈍い痛みの頭痛ですね。

放っておくと、頭痛に加えて肩や首のコリ感、めまい、全身のだるさが出ることも。^^;

そんな時は、頭に不足した血液や酸素を送ってあげないといけません。


首や肩の筋肉をストレッチしてあげたり、

お風呂に入って、その筋肉をゆるめてあげるのが効果的。^^

頭が痛むところの髪の毛を少し引っ張ってあげるのもいいです。

このときは、くれぐれも髪の毛が抜けない程度にしてあげてくださいね。(笑)

あと長時間、同じ姿勢をとりつづけないことが、とても大事。

デスクワークの途中でも、1時間に1回ぐらいは、

必ず背筋を伸ばすのが効果的です。^^


頭痛薬も飲み続けると、カラダに負担をかけることに。

なので、少しでも自分で頭痛を予防できると嬉しいですよね。^^

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・肩こりがひどくて頭痛薬が手放せない、、、

・いつも頭痛をガマンして仕事をしている、、、

・朝、起きたら首や肩がイタイ、、、

・最近、姿勢がわるいのが気になる、、、


と、お悩みの方はお気軽にどうぞ^^
072-320-7962

かんたんネット予約はこちらです




堺市初芝の交通事故・腰痛・肩こり 女性のためのやさしい整体 さくら整骨院

完全予約制

営業時間:午前9:30~12:30 午後4:30~8:00

定休日:月曜・木曜の午後・日曜の午後・祝日

大阪府堺市東区野尻町539
072-320-7962

メニュー料金表

院長プロフィール

Q&A

患者さまの声

来院からの流れ

アクセス


・痛みでお悩みなら、今すぐお電話ください。院長が責任もってサポートいたします。 
072-320-7962

・24時間メールで、ご予約を受けつけています。
かんたんメールフォーム

診療時間外に、このページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。

メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですので、お気軽にご利用していただけます。

堺市初芝、白鷺、萩原天神、野尻町、引野町、日置荘西町、菩提町、原寺町、金岡町、石原町などからお越し頂いております。

首の痛み、肩こり、腰痛、股関節の痛み、膝・足首の痛み、交通事故の治療、整体、骨盤矯正、頭痛などに効果があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。