愚痴

テーマ:

 

 

 

 

 

 

久しぶりに戯言カテで書きます。

 

しょーもない愚痴です。

 

苦手な人は読まないほうがいいかもです。

 

話す人がいないのでここで吐かせてください。。。

 

 

 

 

 

 

 

過食食材買いに行って、スーパー4件ほどハシゴして、

 

あっ、もう半額になってる~♬

 

とか、

 

うわー!おいしそう~(*'ω'*)これにしよ♪

 

とか

 

とか思いながら楽しんで買い物してて、

 

他にも久しぶりに冷凍食品もたくさん買って、

 

寄る予定じゃなかったスーパーに行ったら、

 

カレーパンとシュークリームどっちかにしようとして

 

めっちゃ悩んでて(持ち合わせが100円切ってて)

 

結局シュークリームにして、

 

冷蔵も、冷凍食品もあるし早く帰ろうと思って、

 

内心スムーズに帰れるといいなぁとか思ってて。

 

(家まで結構時間かかるので)

 

そしたら、前の前の車が40キロくらいの速度で。

 

丸太を大量に積んだアレです。あの大きなトラックです。

 

前の普通車も苛立ってそうだったけど、ぬかそうともせず。

 

その後ろの私はさすがに2台抜きは気が引ける。。。

 

さらに悲しいのが、後ろに車がいない。

 

そして思ったのです。

 

 

 

 

 

 

あの時カレーパンとシュークリームで

 

悩んでいなければ。

 

 

 

 

 

過食するための食材買うために買い物してる時点で

 

もう惨めなのに、

 

そのせいでもっと惨めになったって繋げてしまう。

 

そうやって私は簡単に負の連鎖が起きる。

 

そしてストレスで過食に拍車がかかる。

 

 

 

 

 

なんなんだろう。

 

道も、人生も、道なりに進むだけ。

 

その途中で何か些細なことがおきると、

 

すごくヘコむ。

 

もっとメンタル強くなりたい。

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

文面にしたら、少し緩和されました(´・ω・`)

 

生きててごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)