2008年01月13日(日)

今年も宜しくおねがいいたします(体型戻し・お宮参り)

テーマ:妊娠8ケ月

年があけてしまいました~。

お腹がはり気味なので、ゴロゴロしてます。

薬を飲むほどじゃないけれどね。


明日から妊娠9ヶ月に入ります。

ここまで無事に育ってくれたことに感謝!

でも、まだ出てきちゃだめよ~。


最近、安産お守りをいただいたり、

家でゆっくりするようにと美味しいお菓子をいただいたり

(産まれたら慌しいからね)

まわりの優しさに包まれて生活しています♪


このまま出産まで穏やかに過ごせたらいいなぁ。



また、気になることがでてきました。


ずっとベビ関連のものばかり気にしてて

「出産後の自分」のこと忘れた・・・。


体型・・戻るの??


とりあえず産後すぐに使えるものはあるんだけど

次はガードル?それとも、骨盤だけしめたほうがいいのかな?

ガードルはいけないっていう助産師さんもいるみたいだし。

退院したらどれを使えばいいのかなぁ。

種類もたくさんあるし、値段も幅広いよね・・・。



お宮参り


どこの神社でやるかは決めたけど

両方の親が集まる予定なので食事くらいはしたいなと。

お宮参りー>て写真ー>食事


これって産後1ヶ月くらいの私とベビにはハードな気がするの~。

そのあいだオムツや授乳もあるだろうし。

みなさんはお宮参りってどうでした??

旦那はスーツで楽よね~。

ベビや自分の服装も気になるところです。


ぜひ体験談を聞かせてくださいませ。



では、赤ちゃん待ちの方には良い結果が出る年になりますように・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年12月21日(金)

出産準備

テーマ:妊娠8ケ月

28W5D


前回の記事へのコメント、ありがとうございました~。

旦那とも話しあった結果、欠席することになりそうです。

やっぱり臨月に入ってるので、彼女にも迷惑かけたくないもんね。

あ~、でも行きたかったよ~~。




今週から8ヶ月!! 急にお腹がでてきました。

息切れなんかもするようになって妊婦らしくなってきました。

逆子も直っていて本当によかった♪

このまま出産までキープしてほしいものです。


ただ、お腹が張りやすいのが気になる。

私自身、早産気味で2000gの未熟児で産まれたの。

遺伝しないと思うけど、早くでてきちゃうかなぁ

そろそろ本格的に準備しないとDASH!


検診のときに助産師さんとお話する機会があったので

いろいろ聞いてみたんだけど・・・。


お勧めの粉ミルク・・・・特になし

お勧めの哺乳瓶・・・・・特になし


って汗



おむつは病院で使っているものをとりあえず用意しておこうと

思うけど(合わないかもしれないから少しだけ)


入院中のパジャマも2~3枚でいいんだよね?


ベビーシャンプーとかローションも種類が多いから迷うわ・・。

哺乳瓶もガラスとプラスチックがあるし。

粉ミルクは母乳が十分に出ないかも知れないから念のため。


いろいろ情報収集しなければ!


使っていて良かったものはありますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。