2005年10月16日(日)

お気に入りハーブティー

テーマ:お気に入り

最近、会社でハーブティーorルイボスティーを飲んでます。

ハーブティーがきれたので買ってきました。


ルイボスティーは、たくさん飲みすぎると、

『体を冷す』ようなので1日1杯程度にしていますよ^^

ルイボスティーって独特のくせがあるけれど

私は平気です♪

前に通販で買った無農薬のものが大量にあるから

しばらくは、これを飲み続けます。


ハーブティーは、なかなか気にいるものがなくって

あまり得意ではなかったの。



箱根の温泉に行ったときに 箱根ガーデンミュージアム 内の

ハーブテラス 大地の恵  で あるティーパッグを購入。


1階がお茶&軽食。2階がハーブや雑貨販売。

お茶は、ほとんどハーブティがメインだったかな?

軽食は、何故かカレーで、 ル・クルーゼのお鍋に入ってる。

お鍋の色ごとにいろいろなカレーの種類があってかわいい♪

はじめは『ハーブとカレー??』な~んて思ったけど

けっこう混んでいて、まわりの方が美味しそうに食べていたの。


でも、30分くらい前に老舗のお蕎麦屋さんで満腹になったばかりで

お茶のみにすることに。


ハーブティーのメニューで『初心者にお勧め』商品を頼んでみた。

今までハーブティーをどこかのお店で飲んでも、


『うぅ・・やっぱり辞めればよかった・・』


っていうのがお決まりだったけど、これは美味しかった♪


店員さんに聞いたら2階で売ってるそうなので、買って帰ることに。

お手軽で会社で飲めるティーパッグにしました。


あとから知ったんだけど、ここは『カリス成城』のお店だったんです。

オイルや他のものを買ったことはあったけどハーブティーはノーチェック。

近くにお店があるのに、わざわざ箱根で買ったのね。。


これは、少し甘みがあるのでこのままでもOK!

もう少し甘いのがよければ、蜂蜜を入れると飲みやすいです。


皆さんは、お家や会社で何を飲んでいますか?

おすすめがあったら是非教えてくださいね!^-^


  ケンコーコム画像


カリス成城 ハイビスカス・レモンティー


           ←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

      リックで応援してください~♪♪(*´▽`*)ノ゛

   

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。