2006年01月06日(金)

子宝祈願~水天宮

テーマ:子宝祈願(画像あり)

子宝祈願その②


☆水天宮☆

安産と子授けであまりにも有名です。

日本橋という場所もあり、戌の日は妊婦さんでいっぱいになるそう。

旦那の会社でも安産祈願で行った人が多いようで

うちは『子授け』なので何も言えなかったみたい・・(^▽^;)


       


4日だったのにけっこうな人でしたよ。

妊婦さんも赤ちゃんを授かった人も・・たくさんの人がいました!


   

         


 入口はこんな感じなので、すぐわかります。



       


  

おめあての子宝いぬです~。

ちゃ~んとかわいい子犬もいます♪

この犬の像の、周囲を取り巻く十二支のうち(丸いところですよ^^)

自分の干支を撫でるとご利益があると伝えられているのです。

2人で犬と自分の十二支を これでもか~!! ってほど

さわりまくり~~A=´、`=)ゞ


今年は戌年だから、みんな触ってましたね!!


    


子授御守です。

これを購入すると、巫女さんから紙を渡されます。

(・-・)・・・ん?


『授かりたい方のお名前と年齢を書いてください』

なんとなく、旦那に書いてもらう。

巫女さんに渡したら、前にいたおばあちゃんが渡した紙が見えたの。

自分の子供かお嫁さんかなぁ・・って思って

さりげなくチェックしたら


『43歳』と書いてあったの。(安産祈願かも知れないけど)

まだまだ私もがんばらなくちゃっ!!


これ、全部祈願してくれるのかぁ・・。不明だけど。

なんかご利益ありそうだよね~~♪


このとき、神主さんがちらっと顔を出してくれた。

若くて以外とイメ面(笑)だったよ!!←どんなときでもチェックする人


最後に おみくじを引いてみました。




    


生まれて初めての 大吉~~!!

ちょっとびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ


思わずニヤケテしまったのが



待人・・・・・・・・早く来るでしょう


えへへ~^-^


待ちくたびれもん~。




ちなみに旦那は


『小吉』


でした・・・。





         ←←励みになります
    







    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年01月05日(木)

子宝祈願~鬼子母神

テーマ:子宝祈願(画像あり)

子宝祈願その①


☆鬼子母神☆

きしぼじん ではなく きしもじん と読みます。

安産・子育(こやす)の神様です。


インド出身の鬼子母神。

ハーリティ(訶梨帝母)といい、他人の子供を奪って食べる鬼神だったそう。

みかねたお釈迦さまが、彼女が一番可愛がっている末子を隠してしまいます。

子を失う母の悲しみを諭しました。

これより、鬼子母神(訶梨帝母)は仏教に帰依して、子供の守り神となったそうです。



     

都心にあるのに、ひっそりしています・・。

人もまばら・・・・。


ここで有名なのが、 ざくろ絵馬。

これが欲しくて行ったようなものです。


     


つるすかたもいるようですが、子宝にざくろが良い♪

ということもあってか、ほとんど持って帰るようですよ。

早速、寝室に置きました~^^

 ここは、出産返しも必要ないとのこと。

あと、楽しみにしていた  おせん団子。

お店がしまっていて食べられませんでした・・。残念。







       ←←励みになります
    







    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛

    



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

ニホンコウノトリ

テーマ:子宝祈願(画像あり)

               ニホンコウノトリ



先月、旦那と2人で神頼みならぬ、



  『コウノトリ頼み』



をしてきたの。(やばい??)



ここで記事にしたつもりだったけど


下書きのまま・・・・・。


今更だけど、UPしまーす♪



なんか、顔が怖い??(*≧m≦*)



子供たちがスルー中、私なんて思わず


拝んでしまったよ(///o///)ゞ



本当に赤ちゃんを運んできてくれればいいのにぃ☆


うちの場合は、クリニックの先生が運んでくれるんですけどね(o^-^o)



来てくださる方にもご利益ありますように・・・。ヽ(^◇^*)/


妊娠されている方は無事に産まれますように・・。




昨日の診察で、今まで順調だった私の状態が


イマイチになってきましたぁ~ヽd´ι`bノ Oh・・・



きっと旦那の体調でヤキモキしたり、


旦那の咳がひどくて夜眠れなかったり


(人のせいにしてみる・・)


したのもあるのかなぁ・・・・。



やっぱり卵巣って敏感だよ!


ここまできたらやるしかないけどね(ノ´▽`)ノ


まぁ、なんとかなるさ!!ケ・セラセラ~♪



肉体的にも金銭的にも痛い治療だけど


『心が病んでしまう』のが一番辛く・悲しいことだよね。





さーて、今日は注射のあと、排卵前最後の針灸に行って来ます。


ランチは美味しいものたべようっと~♪



でも、昨日の診察の結果って・・・・・、


鍼灸の先生の予想があたたったんですよね・・・。



『こうなる可能性があるけれど・・』



って言われてたので心の準備が出来てたから


よかったよ。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン


(いやなことがあたってしまったのが残念だけどねぇ)



先生が鍼灸以外にも、IVFやICSIの知識が豊富で


助かってます。


こういうセカンドオピニオンの存在は


不妊治療をしていくうえで大切だよ~。




では、コウノトリを拝んで(しつこい!)病院に行ってきまーすヾ( ´ー`)ノ~





←←励みになります

    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>


   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛


  


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

さるぼぼ

テーマ:子宝祈願(画像あり)

ネットで注文した「さるぼぼ」が届いた


*さるぼぼとは?


岐阜県飛騨地方に古くから伝わるお人形。

 さるぼぼの「ぼぼ」とは飛騨の方言で

赤ちゃん」という意味だそうです。

室町時代からおもちゃ・お守りとして広がったみたいです。

昔は、おばあちゃんが小さな子供のために、

作ってあげたものなのだそうです。


ネットでくぐるとわんさか出てきますよ^^



昨日、クリニック帰りに実家に行ったら



「はい、お土産よ♪」と母がニヤニヤしながら

小さな袋をくれた。


(・-・)・・・ん?



中身は







  


   さるぼぼ !! (^▽^;)」



嬉しいんだけど・・、


飛騨、行くって言ってた?



「前に話したじゃないのぉ~♪」


「え~、そうだっけ?」



母はきっと私に話したつもりでいるのね。

年より若いといわれる母だけど

物忘れがひどくなっているんだなぁ・・

少しボケてきたかしら・・。



「お父さんと飛騨に行くって話したら

 『さるぼぼ』欲しいって言ったのsakuraよ~


「あ~、そうだったかも?←適当に相槌



オレンジ子宝にいいからって色まで指定したじゃないの~」(`-´)



「え、やだ!!ほんと??私じゃないんじゃない??」 ←私はひとりっこです・・



「覚えてないのぉ~?」





覚えてません!!(゜◇゜)



私は「記憶力がいい」とよく言われる。



「なんで、そんな変なことまで覚えているの?」


って友達に言われてたんだからぁ~



ボケてきたのは、母ではなく 私・・・・・。ヤバイデス。


ごめんね!お母さんはボケてなかったね。大事にしま~す。



それにしても、頼んでたらネットで注文しないよぉぉ


「さるぼぼ」がいっぱい・・・。


どうするの、これ・・。



旦那に


「これお土産でもらったんだけど・・だぶっちゃった~」

と言ったら



「え~♪、いいじゃん!!」ヽ(^◇^*)/



「たくさんあると効果 ありそう!」

ときた・・。

そう言われるとそんな気がしてくるような・・。(笑)←根が単純



どうして、この人ってこう都合のいいように考えられるのかなぁ。


でも、男の人がぐちぐちだったらハゲチャウ!(笑)


赤ちゃんもいつか必ずやってきてくれると信じてるし。

ボケてきた嫁と、お子ちゃまでマイペースな旦那。


どんな親になるんでしょうね?



  ←励みになります!
      

          いつも本当にありがとう!!<(_ _)>

          そろそろ排卵期です。3ヶ月連続で排卵してくれるかな?

          クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年07月19日(火)

子宝草

テーマ:子宝祈願(画像あり)

 

        

       子宝草♪

   

  

     先日頂いた子宝草、しっかりと根がついたようです!!

           ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



     まだまだ、赤ちゃんだけど、葉は「ピンッ」としてます。

     小さくても 生きているんだなぁ・・。

   



    子株を分けて頂いたのですが、きちんと育つか不安だったの。

    育たなかったら、凹みそうだし(笑)

   

   

    

     ① 土の上にころがすようにおく

     ② お水はまめにあげる

     ③ ひなたにおく



    気をつけたのは、これくらいかな??強い草だと思います。



     

   この子宝草は、☆ミズカさん ☆のところで教えて頂いたんです。

      ミズカさん、本当にありがとう!!<(_ _)>

    ミズカさんのところは、画像も綺麗でオススメ!!

         

        

        ☆ポコズママ的子宝草の広場

      こちらで妊娠菌♪がついた子株を譲っていただきました♪

      とても優しい方で多めに子株を分けてくれたんですよ。

      これから、大事に育てマース(o^-^o)




      いつか私も、子株を譲れる日がくるといいなぁ~。

      (もちろん、妊娠菌♪をつけて・・・(^w^) )


      

      

     


            ←励みになります!

        ランキングも急降下・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

         


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。