2005年11月23日(水)

旦那の冷え性

テーマ:男性不妊

たくさんのコメントを頂いてありがとうございました!!<(_ _)>


とーっっても嬉しかったです♪

少しずつお返事させていただきますね!!




話しは変わって、寒くなってきたせいか旦那のトイレが近いようなの。


私は家でも外でも、下半身は完全防備!!

薄い遠赤の腹巻き&タイツや5本指靴下だけど、

男の人ってジー パンとかに靴下だけですよね?

考えてみれば寒いかな~~?

スーツの下もそんなに着込まないしね。


で、そんな話しを旦那の家でしていたら

義父が男性用のタイツをくれたんです。


もちろん暖かいようですよ~☆


でも、、あそこをギュウッとしめつけるみたいで・・。

せっかくブリーフからトランクスに変えたばかりなのに

意味がないような・・。

(しめつけたりするのは、○~にとってよくないことみたい)


何かいいものはないかと、男性用の下着売り場を散策。

おじいちゃんがはくような「ラクダ色」ももひき」・・・・(^_^;)

他の商品には『さるまた』って書いてあるけど

このふたつの違いがよくわからなーーーーい。

値段もけっこう差があるんですねぇ。


遠赤のハイソックスがあったので、とりあえず買って

履いてもらったら、気にいった様子♪

長いだけで全然違うようですよ。


前のクリニックの院長が、『男性の冷え性』も増えていると

言ってたのを思い出した。

それも男性不妊の原因になると・・・。

うちの旦那は、手足がポカポカで逆に熱がりだから

冬は放置してたけどw


あそこを締め付けず、冷えないような商品を

探してみようと思ってます。


みなさんの旦那様はどうですか~??





               ←←励みになります
    

    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

   

     

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

男性不妊を考える2

テーマ:男性不妊

高温キープ中です。

昨日も今日もまったく同じ体温で36.88℃です。

いかにも「薬」が作った体温って感じがしますねぇ(^▽^;)

旦那も私もは今日は仕事だったので、これから夕飯の支度をしまーす。



「男性不妊」なぜかシリーズ化。

この間は、日常の注意点を考えたけど


今回は、お食事について勝手に(?)考えます。


少し調べてみましたヾ( ´ー`)ノ



① お酒の量を減らす。

  (ビールはセレンという栄養素があるから多少よいよ~)


② 精子増加の栄養素

    セレンはわかさぎ、いわし、かれい、帆立、ねぎ、ビール
    アルギニンは鶏肉、牛乳、ナッツ

    コンドロイチン硫酸は納豆、山のいも、オクラ、なめこ、海草などネバネバ系

③ 精子を活発にする栄養素

    ビタミンQはレバー、もつ、牛肉、豚肉、かつお、まぐろ


④ホルモン維持

    アーモンド、へーゼルナッツ、うなぎ、たらこ、かぼちゃ

⑤能力を高める

    かき、牛もも、豚レバー、うなぎ、牛レバー、帆立、鶏レバー



こんなところかな?

9月は夏の疲れが出てくるので

これらの食品をとるとよいかも~。

期末で忙しい旦那様、多いでしょうし!!





旦那ことを考えた「良い妻風」の私。




だけど、この間は旦那の爆睡中に・・・



ホルモン維持に良いというナッツをポイッ~~~φ( ゜Д゜)ノ ⌒・




鼻の穴に入れて遊んでしまいました ~( ̄ー ̄;



だってすごいイビキなんだもん~(笑)



他の日は、私が投げたナッツを口の中でキャッチして

喜んでおりました←犬??



こんなバカな夫婦だから「こうのとり」はこないのかな??


では、これからご飯作りまーす♪



←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

男性不妊について考える

テーマ:男性不妊

なんとか高温です。もうちょっと体温があがらないかなぁ。

胸のはりなど一切なし。

なんかものたりないです。



最近「男性不妊」の情報がほしくて

いろいろ調べてるけど



本当に情報がないです(´;ェ;`)ウゥ・・・h



私はPCOS気味だけど、ここのところは

排卵もするし落ち着いています。

 でも、前はひどかったんですよ。

 最高80周期!って記録がありますもん(笑)



体温も昔のようなガタガタにはならないし

自分で言うのも、なんですが綺麗なほうです♪




今は、旦那の体を整えることが最重要課題!!




日常の注意点としてよく言われるのが



①夜更かし、睡眠不足、たばこやお酒の飲みすぎをやめる。
②下半身をしめつけるブリーフ、ジーパンなどは着用を避ける。
③仕事が忙しくても時間を見つけて運動をする。
④車に乗る時間を短くしてできれば途中で体を動かす。
⑤下半身を温めるのは厳禁!睾丸はクールな環境に。

この中でうちの旦那にとって耳が痛いのが


③と④ですね!!



明らかに運動不足!!



もともとそれほど体を動かすのが好きではないし、

すぐ車に乗ってしまう・・・(_□_;)



なので


「運動しようよ~。ウォーキングに行こう!!」


と誘っても


「足が痛くなるからいやだ」←いくつなの


とかえってくる・・・・。




旦那は歩いてるとすぐ足(ふくらはぎ)が痛くなる。

ひどいときには足がつる~!!←痛いよね

運動不足からきてるのかと思ったら


「サッカー部のときから、足がつるんだよ~」


って、中学生のころからかいっ!!(^▽^;)




ディズニーランドとかに行っても、帰りには

アンメルツとかふくらはぎにぬってるの・・。

持ってくるだんなもすごいよね?

そりゃあ、私も疲れるけどそこまではしないよ~。

しまいにゃ湿布とか張り出すんですよ~~~。

旦那はまだ30代半ばなんですけどねぇ。



こんなふうに書くと「ひ弱な旦那」ってイメ-ジだけど

見た目はそんなことないの。

色も黒いし、見た目は健康的です。


結婚式におばから「健康そうな旦那さんねぇ~」←これ褒め言葉なのか?

って言われるくらいなのに。


この先、心配だし


基礎体力のなさ&足腰の弱さ

男性不妊につながってるような気がしてます。

ずっと元気でいてほしいよぉ~。



あさって、久しぶりに漢方の先生の診察があるので

じっくり相談してこようとおもってま~す♪


いい情報があったら速攻記事にしますね!!(*^-゜)v



←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     明日はHCG注射、がんばってきまーす。

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

ブリーフ禁止令

テーマ:男性不妊

採血&HMG 無事終了しました♪


処置室に入ると


なんと、私の大好きな看護婦さんだ~~!!O(≧∇≦)O


「ラッキィ☆」心の中でさけんじゃいました。  

採血、HMGとも痛みはほとんどありませんでした^^

さすがです!!




旦那は軽度の男性不妊です。

病院で○~の検査をしてわかりました。


最近は環境ホルモンの影響で男性不妊が増えているようですね。

全体の要因の4割くらいに増えているという報告もあります。


WHOの基準では、1回の射精量が2ml以上、

精液1mlあたりの精子の数が2000万以上、

運動率50%以上、

奇形率15%以下


を正常としています。




少し昔は「なかなか授からない人が、ずっと○~検査を受けず

に治療していて、男性不妊を見落とした」


ということもあったみたいです。



たとえ旦那様に原因がなくても

禁煙」するようにクリニックに貼ってありまーす。

うちの旦那は、もともとたばこを吸わないので一安心。(´▽`) ホッ


他には、

出来る限り電磁波を避ける、睾丸を温めすぎない、

ことも大事なのですが、


携帯はスーツのポケットに入れてるし、下着はブリーフで温まりやすい・・。


トランクスのほうが、むれたりせず、適度に動くのでいいんですって(笑)

だけど、旦那はブリーフ派!!

ほとんどのお願いは、きいてくれるのに、これだけは

「落ち着かない」ってきいてくれなかったのぉ・・・o(;△;)o




しかし・・・・


それで諦める私では、ございません。、( ̄ー ̄)キラーン


まず、休みの日だけでいいから~と懇願(´;ェ;`)オネガイ・・・



           ↓


   夏休みは、ずっとトランクス♪になる~♪


            

           ↓



   先日の撃沈時の私の号泣を見てか?

   慣れてきたのか?(謎)


           ↓


         

      毎日トランクス~♪




   に成功しました!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ^ワーイ!!アリガト!

            


  

  今回の○~チェックで効果が出るといいなぁ。(ってか気が早い?)


  男性不妊の情報って少ないですよねぇ・・。調べなくっちゃ!!


 

      ←励みになります!

      

   いつも本当にありがとう!!<(_ _)>

   読者になってくださってる方に陽性反応がでたようです♪

   これに続きましょ~~☆

   クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年05月16日(月)

マカ効果??

テーマ:男性不妊

今日は、旦那も私休みだったので、不動産めぐりしてきました・・。

くたくた・・・。



なかなか、希望にあうものってないものね!(予算が一番問題!)

よく、引越しすると 妊娠する  っていうので

期待しちゃったりして・・(*^0゜)v ☆彡 


気長に探しま~す♪



前の記事で、旦那に「マカ」を飲ませていることを

お話ししたと思うんですけれど、

効果が出てきてるようです


マカは、少し根っこのような匂い があるんです。

なので、きちんと飲んでくれなかったんですけど (くさ~いって言う)

ここ1ヶ月はきちんと飲んでくれるようになりました。(しめしめ)


旦那は淡白系なので、

排卵期の「狙いうち」がお決まりだったんですけど(笑)

ここ数日、


仲良くしたがるんですよ!! (///o///)ゞ


でも、私が 不正出血な女 だったので(笑)

「あ~,タイミングが合わん!!」と思っていたら

さすがに 私の体も悪いと思ったらしく


今日は、ピタッっと出血が完全に止まりました~。

( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


(*^m^*) ムフッ


淡白系の旦那様をお持ちの奥様、

試してみる価値はあると思いますよ!!


*体質に合わない人もいるみたいなので ご注意を・・*


☆周期31日 36.36℃☆

いつもより、 1時間遅く計りました


←クリックで応援してくださいね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。