1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月19日(水)

漢方外来

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

ここのところ、あまり体調がよくなかったので

先生を質問攻めにしてきました。

といっても・・・いつものように雑談が半分だけど。


今は、生理をとめているため周期が70日以上です。

いいかげん飽・き・た!!

体調がイマイチの割に低温の体温は問題がないみたいだし

舌もとっても綺麗と言われました(*^o^)

いつもだと血行が悪い、もしくは ほてりがある・・

と言われることが多いので、胸をなでおろしていたら、


・・・脈が相当ひどいみたいで、先生が顔をしかめてましたよ・・。

『 何かのストレスがかかっている 』 らしい。(; ̄ー ̄)...ン?

自分では、あまり自覚がなくて、多少寝つきが悪いくらいなんだよねぇ。

先生から体外を控えているので、無理しないように念をおされました。

継続は力なり!!を信じて漢方を飲みつづけてきたのに

今、体調を崩したら、元の木阿弥だもんね!!


できる限りゆったりと過ごそうと思ってま~す。

手抜きするぞぉ~(ノ´▽`)ノ


最後に先生が『 私も基礎体温をつけ始めたんですよ。』^^

と言ってました。

先生は、旦那と同じ年で、昨年末に結婚したみたい。(推測)

(結婚指輪でわかったの)

プライベートなことなので、今まで何もふれてないし、

先生からそんなこと言ってくるなんて思わなかったので、少々動揺しました。

先生が、メインで診察している病院だと、

『 赤ちゃん待ち 』の人がもっと多いので気を遣うはず・・。


私にも配慮してくれたのかも知れないけど、一緒に妊婦さんになれたらいいなぁ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木)

鍼灸治療

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

ブログをはじめて、1年たちました~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんとか続けてる自分に驚いちゃいますねぇ~。


昨日は、仕事帰りに鍼灸に行って来ました。

着替えて、先生が入ってくるなり、頭皮の火傷を報告。

先生は申し訳なさそうに謝って、今後は気をつけると言ってくれたので納得。


そして、何らかの体調の変化があった場合には、

電話でもいいので、報告してほしいとのことでした。ソーダヨネ!


火傷のことがあったからか??いつも以上に優しく

(いつも優しくて、親身になってくれるケド)

背中にカッピング?(吸いだま)まで、やってくれました♪

前の鍼灸院で経験済みだったけど、気持ちよかったなぁ。

時間も15分も長かったし、ラッキーでした♪


鍼灸をやってるときに、(特にあおむけ)

目が回るような気がするのが、気になる。(◎ ◎)

たま~にあるんですよね・・・。

これも、今度聞いてみようと思います。


それにしても、帰りは寒かった~!!

昼と夜の温度差が激しくて、体も洋服も(笑)

ついていけず、この時期は困りもの。

この時期、毎年着る物に悩むのは私だけではないはず??

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

ぽかぽかグッズ

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

本日、2本目♪


先日は『足温器』過去記事
を紹介しましたが


感想が遅れてしまって・・・・。


今さらですが・・・(^▽^;)



使用感はポカポカですよ~(o^-^o)


パソコンするときは必ず使ってまーす。


同じ姿勢だとどうしても冷えてくるから


手放せないですよ~。



あとは、最近のお気に入りで



『レンジでゆたぽん』



ちょっと冷え気味な部分に使えて便利ですよ~。


首の後ろも気持ちいいですぅ。


つぼもいっぱいあるし、よくあたためてます~。


薬局で600円くらいだし、何度も使えるので経済的なところもGOODです。


鍼灸の先生もすすめてくれたし、しばらくお世話になりそう!!




また、良いものがあったら紹介しますね!!




         ←←励みになります

    




    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>


   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください♪(*´▽`*)ノ゛


  


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

足元暖房器(足温器)

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

昨日、コメント頂いた皆さん、ありがとうございました!

なんで女性は、足が冷たくなるんでしょうね~。

冷えは不妊の敵。ううん、女性の敵!!

睡眠不足や自律神経などから、冷えることもあるらしいけれど

何をやったって、冷えるときは、冷える~~!!




『足が冷えると子宮も冷える』

(あと、首も冷しちゃダメ)


と言われているので、少しでも改善したーーい。

でも、嘆いているばかりじゃ、何にもならないよね。


ってことで、昨日の夜


『 足元暖房器(足温器) 』 を頼んでみました~!

     ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




    冷え性の人にもオススメ!【足元暖房器(足温器)】


興味のあるかたは、画像をクリックしてみてね~☆


決めては,安さです!!


   1980円(税込み)ですよ~O(≧∇≦)O !、皆さん!


会社におくか、家におくかわからないけど

安いしいいかって即決(^▽^;)

まだ、届いてないけど



☆省エネ設計・・・1日8時間使用しても電気代10円。

☆強・弱スイッチ付き

☆レビューでの評判も良い

 


値段が値段なので期待しないで、待ってみます!!

届いたら、感想をUPしますね(o^-^o)

気になる人はのぞいてくださいませ~☆




       ←←励みになります
    



    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

     

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月17日(木)

足先の冷え

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

最近、寒くなってきたせいか

『 足先の冷え 』

がひどいです。(´;ェ;`)ウゥ・・・


私の会社は 黒タイツ禁止 なので

ストッキングにパンプス。けっこうつらいです。

ひざかけは、かかせませんっ!!


少しでもどうにかならないかと、漢方の先生に相談したら


『ストッキングを2枚、はいてみてください』とのこと。


はじめは、薄いストッキングで・・・なんて思ったけど

昨日から、2枚はいてみた。


思ったより、あったかぁーい♪

見た目は、ほとんどわからないし、会社ではしばらくこの方法を

いただくことに。


でも、足の先の冷えは・・改善されません。あぅ~!!


家では、5本指靴下&遠赤の毛糸の靴下をはいてるけど

靴下を脱いで足の先をさわってみると・・


とーーーっても、冷たい。


お腹は腹巻きのおかげで冷たいってことがなくなったけれど

足はだめですねぇ。


足湯もよくやるけれど、改善は、ほんの一瞬だけです。

少しすると、すぐ冷たくなってます・・。



先日の鍼灸のときに、カーテン越しの隣の人と先生の会話が

聞こえました。


先生は

『足の冷えがありませんね^^努力されているんですね』


っておっしゃってました。


患者さんは

『昔から、足は冷えないです』と・・。

なんと羨ましい・・。



私は、努力が足りないのかな??

努力すれば、冷えはとれる??


冷たいものは、一切口にしないし、

出来るだけ歩いたり、お灸したり、足湯をしたり・・。


おへそだしたり、ミュール履いて、体が冷えてるなら

自業自得だけどさ・・。



パソコンに向かっていると同じ姿勢になるので

今は、間違いなく、足は冷たいでしょう。。

凍傷するんじゃないの??って思うこともあります。←本当に


やっぱり、体外は暖かくなってからのほうがいいのかな?って

考えてしまいます・・・。





            ←←励みになります
    



    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

     






いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。