2009年01月27日(火)

病院

テーマ:6ヶ月~

年もすっかりあけましたね~


今年は少し余裕を持って生活できたらなぁ


っとオモっていまーす。




え~、年末&年始と散々でした・・


娘のロタが私とオットにうつり・・・



そのあとに 娘が突発性発疹で40度まで

熱が出ました・・・。



治った!と思ったら、またオットがウィルス性胃腸炎。


バタバタ続きで大掃除はマッタクできず・・・。



少ししたらオットが風邪を引き、

病院でインフルエンザをもらってきてしまって。。。。(´д`lll)


これはさすがに焦って、私と娘は実家に避難。



差し入れを持っていったりけっこうハードな生活でした。



オットのインフルが完治したら、娘の肌がガサガサになり


皮膚科で診察してもらったら


「食物アレルギー」の疑いがあるようで(涙)


可能性の高い、卵(ほとんど食べさせてないのよぉ・しかも黄身だけだし)

小麦粉は極力控えることになりました。


たんぱく質も慎重にすすめるよう指示がありました。



オットと娘は大変でしたが、私は元気にやってます!








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

sakura4703さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■やっちさんへ

私がなんとか倒れなかったから良かったけれど
娘のお世話&オットのお世話?疲れました~。
娘のガサガサはっきりとわからないけれど
薬のおかげでツルツル♪
今はまだ検査はできないみたいなので
もう少し様子をみようと思います。
やっちさんも離乳食開始で大変だと思うけれど
娘ちゃんたちは何もないといいね~

5 ■あきさんへ

オットがここまで病気三昧だったのは
なかったかな~今はすっかり元気!!
娘もちょうど免疫がなくなるときだから
覚悟してたんだけど、いっぺんだったから
びっくりしたよ~
アレルギーの血液検査はすすめられなかったけど
気になるからやってもらおうとオモっていたの。
そうそう原因が知りたくてね。
ゆーちゃんも湿疹が出たことがあったんだね。
女の子だから心配だしね。
今はツルツルの美肌で良かったね!

4 ■tottoko-an6923さんへ

お久しぶりです♪
本当にオットは病気のオンパレードでした
今年は元気にがんばってもらいたいなぁ

まだアレルギーがわからないんだけど
心配です。
薬が効いてお肌ハツルツルです^^

3 ■ご無沙汰してます☆

sakuraさん、年末年始大変だったようですね(´_`。)
おつかれさまでした。
もう、今年の病気はこれで終わりで、あとは元気に過ごせるコト。
祈ってます(^人^)☆
お子ちゃま。アレルギーかもしれないんですね。
ウチも、肌はもともと弱いのもあって、かなり気にしてますが
先生からはまだ検査するには早いと言われて、待機中です。
親が全然大丈夫であっても、子供に出る場合もあるし、心配ですよね。
疑いですむといいですね☆

2 ■今年は元気に!

今年分の風邪やら病気やら、いっぺんにまとめてやっちゃったのかも。今年はこれからずっと元気に過ごせるといいね(*'ー'*)
娘ちゃんのロタ、突発疹大変だったね。試練が続いたんだね・・でもいまは元気になってよかった!sakuraさん看病おつかれさまでした。
アレルギーの血液検査、すすめられた??
私は8ヶ月くらいのときに希望したんだけど(ひざのうらの湿疹が続くのが気になって)、小児科の先生からは「まだ必要ないから勧めません」て言われたよ。。けっきょく1歳になったら湿疹はキレイさっぱりおさまったんだけどずっと不安だったな(〒_〒)原因がわからないとこっちも困っちゃうよねぇ。
でも重症なアレルギーとかじゃなさそうだから、よかったね♪

1 ■お久しぶり

大変でしたね。
旦那様、流行り物制覇!って感じですね↓

娘さんアレルギー出ちゃったんですね。今の子は結構出る子が多いみたいですね(+_+)

色々大変ですが、母の私達は出来るだけ元気で居たいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。