1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年09月27日(土)

歯がはえました♪

テーマ:6ヶ月~

ただいま、実家におりまーす。(^~^)

(実家のパソコンから更新中)


やっぱり実家は ラブラブラブラブですね~。

まったり、ゴロゴロ~(*^ー^)ノ

里がえりしたことを思い出すなぁぁ~。



最近は離乳食も始まったり、娘の活動範囲が広くなったので

慌しいけれど、楽しく生活しています(^ε^)♪


いい季節になったので、買い物したり、お散歩も気持ちがいいし。

交流サロンや母友のお家に行ったりと毎日があっという間。

(*´Д`)=з



話は変わりますが・・

数日前、娘に2本の歯がニョッキリはえているのを発見!

下の歯が、1ミリくらいでてきています。


恥ずかしながら、娘が生まれるまで、

下の歯が一番先にはえることを、

知らなかった~(;´▽`A``


次は前歯だったかな?


歯がはえるになんて、もっと、ずっーと先かと思ってたから

じぇんじぇん知識がありません・・。


かかりつけの歯医者さんに相談したら


「今は何もつけなくて、OK!」


っていうけど、それでいいの~??磨くだけ??


大人になってから、歯の大切さを痛感してるので

娘の歯はしっかりケアしてあげたいわ。


離乳食も、すこ~しずつ食べてくれてるから

歯みがきしたほうがいいよね。(*^o^*)


とりあえず、ベビー用の歯ブラシでも買ってくることにしまーす。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年09月24日(水)

母の想い

テーマ:絵本

ご存知の方も多いと思いますが・・・

以前から気になっていたこの絵本ビックリマーク


娘と散歩の途中で、本屋に立ち寄ったので

手にとってみました~(・∀・)


実際の絵は、写真で見るよりも、ふんわりとやわらかい感じがしました。


ページ数、言葉ともに少ないのに・・・・

さまざまなことを思い出して、胸があつくなってしまいました~(*゚ー゚)ゞ



へその緒が巻きつき、何度も心拍がとれなかったのに

元気に生まれてきたときの安堵感・娘への いとおしさ


大量出血で、再入院。

生まれたての赤ちゃんと、幸せそうなママに囲まれながらの点滴&輸血。

娘に会えない さみしさ。(ノω・、)


娘が、はじめて笑ってくれたときの 嬉しさ。≧(´▽`)≦


そして、・・・・実家を離れるときの、両親の後ろ姿・・・

絵本の主人公に、自分を重ねて

感謝の気持ちでいっぱいに・・・・・・(_ _。)



短い時間に、一度によみがえって、胸いっぱいになっちゃいましたー。

文字がじわじわ滲んできたので、慌ててその場をたいさーん走る人(笑)

今、横で娘がすやすやと眠っています。

いつの日か、娘も、私のもとから離れ

大切な人と家族を作るのね・・・・。(って気が早すぎ!(笑)


この1冊に母の想いがつまっていて、

読むと、せつないような、暖か~い気持ちになりますよ。(*^▽^*)

娘にも大きくなったらプレゼントしようと思いまーす♪


特に、女の子のママにオススメです!!


ちいさなあなたへ

母でいることの幸福、喜び、不安、痛み、

そして子どもへの思い

母であることのすべてがつまった絵本。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月19日(金)

離乳食はじめました。

テーマ:離乳食

6月12日(ハーフバースディ♪)から

離乳食を開始しました~ラブラブ


が、苦戦しています・・・。


初日は10倍がゆを嬉しそうに一口入れたけど、

上手く飲み込めないようす。次の日からはやんわり拒否。

口には入れさせてくれるけれど、ゆっくり口から出します・・。ダウン


5ヶ月に入ってから、口モゴモゴだったし、もう少し食べてくれると

思ったんだけど,甘かったみたいだわ~(-。-;)


・やってみたこと


美味しくないのかな~と思って、

はりきって土鍋で炊いてみたけれど変わらず。


お腹があんまりすいてない時間(小腹へったくらい?)

にあげてみたけれど、スプーンで遊んでしまったり

歯がため状態(笑)


離乳食を楽しみにしてたのにトホホな結果。

雑誌の離乳食の記事をスクラップしたりして、はりきりすぎ?(笑)


みかねた母友から


「10倍がゆは、うちの子も嫌いだったよ~。

じゃがいもやさつまいもをあげてみたら?」


とアドバイスをもらったので、どちらかあげてみようかな~。

また拒否されそうな予感がするけど・・・(´□`。)


オットはそんな私を不憫に思ったのか

お土産を買ってきてくれました。(私にじゃなく娘にだけど(。・ε・。))

BabyLegs ピンクハート【日本限定デザイン】
ちょっとあわせにくいかな~でも日本限定てことで○

   

BabyLegs ピンクアーガイル〔新作〕
これっ 可愛いな~って思ってたから嬉しかった♪

秋冬は活躍しそう^^

  

オットはモンキーパンツとかだとオムツ替えが

面倒みたいでレッグウォーマーが好きみたいです。

でも、本当に4歳まで使えるのかな~?

それまでに、なくしたりダメのなったりしそうだよね^^。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年09月14日(日)

6ヶ月になりました♪♪

テーマ:6ヶ月~

9月12日に娘は6ヶ月になりました~(^∇^)

ハーフバースディです♪


<カラダ>


リボン身長     65センチ’(ほとんど変わらず)

リボン体重      7..1.キロ.(授乳前は6.9キロ)

リボン洋服のサイズ 70

リボンオムツ     M

   

 <ヨウス>


裸にすると おなかの贅肉をつまんでチェックする

足の存在が気になって仕方ない(つまむ・たたく)

おもちゃのタグが気になる

少~しなら支えなしでお座りできる

手や足で床をたたく

相変わらず飛行機ポーズが大好き

後ろずりばいが上手になった

はらばいの状態でひとり遊びする

離乳食を開始

(上手く飲み込めないくせに、イヤがる様子もなくとっても嬉しそう♪)

 


家事はほとんどせず、た~っぷり遊んであげたら

声をあげてたくさん笑ってくれました^^


大きな病気・ケガなどなく、私のテキトーな育児で

元気に成長してくれてありがとう♪頭なでなで~

この間、出てきたばかりなのに、半年なんてあっという間ですね~


そして以前から見守ってくれた皆さん。

ありがとうございます。m(u_u)m

子育てしている様子をみていただきたくて

綴らせてもらいましたヾ( ´ー`)

  

娘が動きまわるようになり、これから大変になるんだろうなぁ(´□`。)


それから・・・・・大変遅くなりましたが(;^_^A

出産時にコメントをくれた方へお返事させてもらいました(≡^∇^≡)

よかったらみてくださいね~(*^o^*)/~


コメントをしていたら、出産のことを思い出して、気分新たにできました。

大変なこともあるけど、日に日に成長する娘、育児楽しみたいと思います(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年09月11日(木)

ヘアバンド

テーマ:ベビー服



ヘアバンド
娘、初ヘアバンド~(°∀°)b 足ガムチムチ・・・。

goldbug ベビーヘアバンド  がサイズぎりぎりだったので

スィートキス のヘアバンドを頼んでみました~(^∇^)


親バカだけど、可愛さUPしますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

大きさに余裕があるから長く使えそう~

私がつけたら怖いけど、ベビなら許される?


もう少しシンプルだとよかったんだけど~

安かったからいいか・・・。

友達が画像を見て欲しそうだったから

プレゼントするつもり♪


ピンクの服を着てても男の子って言われる娘。

でも、これなら絶対「女の子」ってわかるもんね( ´艸`)


さっそく、これをつけてお出かけしたら、

何人かに声をかけられたよ~。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

でも、人見知りがはじまった娘は、今にも泣き出しそうで迷惑顔・・。

今は疲れて爆睡中です。


そうそう、ベビーカーでご機嫌になると

「はぁぁぁぁぁ~~~~~~~あ~(ж>▽<)y ☆♪♪」

って雄たけびを上げるのやめて欲しい・・・。(//・_・//)

最近声が大きくなってきたから目立つんですけど・・。


大学生くらいの男の子が驚いて

私をジロジロ・・。(・・。)ゞ娘デス。私じゃないよ。


さーて、今日はこれから離乳食の下ごしらえをしま~す(・ω・)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。