2008年01月28日(月)

マタニティクラス

テーマ:妊娠9ケ月

9ヶ月も半分過ぎてしまいました~。

毎日、あっという間ですねぇ。


先週はバタバタしてました。

旦那のお母さんが事故に遭って入院してしまいましたあせる

本当にびっくりしました!!

鎖骨をおってしまい、すでに入院してたんですよ~。

私の体を気遣って連絡しなかったそうで・・・。

旦那とお見舞いに行ったけど、元気そうでよかったです。


あと、病院のマタニティクラスに参加しました。

同じ3月出産予定の人なので、話がもりあがって楽しい時間を

過ごせました♪


立会いクラスと違って30名だし、3日前に出産された人のお話も聞けて

充実した内容で満足。赤ちゃんもとってもかわいかった♪

呼吸法もみんな真剣でした!

みんな9ヶ月だからか、地区のマタニティクラスとは違ったわ(笑)

最後に、看護師さんが「私があなたを選びました」を朗読して終了。

我慢できず涙ぐんでしまったりして・・・。


出産の用意もラストスパートで頑張ってますよ~。

今年は二人目・三人目の知り合いが多くて

心配してメールをくれます。

年末に出産した友達といとこが頻繁に連絡をくれて

本当に感謝ですドキドキ

今は自分も大変なのに・・・。

でも、先輩ママの意見は本当に参考になるので

助かってます。


来週は旦那とチェイルドシートを買いに行く予定です♪



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年01月21日(月)

立会いクラス

テーマ:妊娠9ケ月

すでに9ケ月に入ってます。

さすがに、長時間立っているのがきつくなってきましたよ。

でも夕方くらいまでは比較的調子がいいので

不要なものを捨てたり、片付けたりしてます。


先日、病院主催の立会いクラスに行ってきました。

70組くらいいたかな??

今は立会いする人が多いんだね。

ただ、内容が期待はずれで、「これで有料??」って感じ。


テキストを読んでるだけだし、新人看護師さんなのか頼りない。。。

もっと実践的なことをすると思っていたから拍子抜け。

70組もいたら仕方ないけどね。


今週は診察のあとマタニティクラスがあるけれど

あまり期待しないようにしようっと。

近所に同じ病院で出産する人と会えるのが楽しみ♪


彼女は2月29日に帝王切開することが決まっているそう。

里帰りしないので産後のことを心配してたなぁ~。

私は里帰りするけれど、自宅に帰ってきてからが同じく心配。

家事する暇なんて、あるのかなぁ?

特に心配なのが食事です。

旦那は一切料理が作れないので、とんでもないことになりそう汗

つわりのときもひどい食生活だったし・・・・。

だけど、みんなどうにかしてるものね。


では、寒いので体に気をつけてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日)

今年も宜しくおねがいいたします(体型戻し・お宮参り)

テーマ:妊娠8ケ月

年があけてしまいました~。

お腹がはり気味なので、ゴロゴロしてます。

薬を飲むほどじゃないけれどね。


明日から妊娠9ヶ月に入ります。

ここまで無事に育ってくれたことに感謝!

でも、まだ出てきちゃだめよ~。


最近、安産お守りをいただいたり、

家でゆっくりするようにと美味しいお菓子をいただいたり

(産まれたら慌しいからね)

まわりの優しさに包まれて生活しています♪


このまま出産まで穏やかに過ごせたらいいなぁ。



また、気になることがでてきました。


ずっとベビ関連のものばかり気にしてて

「出産後の自分」のこと忘れた・・・。


体型・・戻るの??


とりあえず産後すぐに使えるものはあるんだけど

次はガードル?それとも、骨盤だけしめたほうがいいのかな?

ガードルはいけないっていう助産師さんもいるみたいだし。

退院したらどれを使えばいいのかなぁ。

種類もたくさんあるし、値段も幅広いよね・・・。



お宮参り


どこの神社でやるかは決めたけど

両方の親が集まる予定なので食事くらいはしたいなと。

お宮参りー>て写真ー>食事


これって産後1ヶ月くらいの私とベビにはハードな気がするの~。

そのあいだオムツや授乳もあるだろうし。

みなさんはお宮参りってどうでした??

旦那はスーツで楽よね~。

ベビや自分の服装も気になるところです。


ぜひ体験談を聞かせてくださいませ。



では、赤ちゃん待ちの方には良い結果が出る年になりますように・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。