1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年07月27日(金)

診察 7W3D

テーマ:不妊

クリニックの診察にいってきました。


気持ち悪いなか電車に長く乗るのはつらい・・。


おまけに病院は激混みで何度も溜息をついてしまったわ(*´Д`)=з



赤ちゃんは無事育ってたけど、やっぱり小さいような気が・・。


CRL 10.9ミリで頭が判ったよ!!


これから8週目に入るけれど、まだまだ油断大敵だし


つわりはもっと重くなるんじゃないかと心配。



でも、今の時点で無事育っていることを喜ばなくちゃね♪




あと、このブログが学生時代のお友達のMちゃんにばれてしまったようです~!


それも今年のはじめくらいに~。


偶然みつけたらしいのだけど、私ってわかったみたいA=´、`=)ゞ


何日か読んだだけじゃわからないから、きっとかなり読み込んだんだろうなぁ~


って考えたら、もう恥ずかしくって(///∇//)


だけど、なかなか言い出せなかったんだろうね。


きっと私でもそうだと思うもん。


で、数日前にふと見てみたら ・・・・・


妊娠しているのもばれてしまいました~(汗)


すぐメールくれて、本当に喜んでくれてうれしかった♪


まだ旦那以外は誰も知らないので、とまどったけど


彼女とは長い付き合いだし、信頼できるのでよかったかも。


ただ、バリバリの治療歴を見て引いてないか心配(笑)



こんな私ですが、Mちゃん、これからもよろしくね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金)

心拍確認(6W3D)

テーマ:不妊治療

昨日、不妊クリニックに行ってきました。

家を出る前にトイレでパンツチェックしたら、茶おり発見!!(>_<)

クリニックまで乗り換えがあって少し歩くし・・・・・、

考えたあげくに最後の止血剤を飲んじゃったー。


前回、クリニックのトイレについてチェックしたら

結構べっとりだったから、あれ、精神衛生上よくないもん。


クリニックに着いて、すぐパンツチェック!!

驚いたことに、まったくついてなかった~♪|


待合室はそれほど混んでないのに、全然患者さんが呼ばれなくて

ちょっとイライラしてしまった・・(*´Д`)=з

先週からつわりがはじまったらしく、胃がムカムカしてたのもあるかな。

待っている間も、無事大きくなっているか不安で仕方ないし・・。


2時間近く待って、やっと呼ばれる。

ドッキドキで内診台へ..........。


心拍確認♪ できましたっっ~o(^▽^)o


おおっ、これがみんなが言うチカチカだ~。


先生から、「機械やはかり方でもけっこう大きさって違うものだから

       お友達と比べちゃだめですよ。

       今の時期は心拍が確認できればいいから。」


と言われたけど、それでも気になる~。

胎芽は3.3ミリ。(やっぱり、ちょっとちいさめ?)


陽性反応後、間もなく出血。

タイノウが確認できても動くと出血・・。

喜んでいる時間なんてなかったけど

帰り道少しじわっっときました。

まだお薬&注射の補充は続くのでがんばらなくちゃ。


つわりのせいでパソコンにむかうのが辛くて、

みんなのところもあまりいけなくて

コメント残せずごめんなさい。

今日の予定もキャンセル。



転院してからの治療のことや気をつけたこと

妊娠発覚後、唇の皮がむけてしまうけど、

あれない口紅を発見したこと、

引っ越してからガーデニングに少しこったこと・・


いろいろ書きたいけど常に船酔い状態。

来週からぼちぼち仕事も再開。だいじょうぶか??



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月15日(日)

妊娠の報告について

テーマ:不妊

題名のとうりなのですが、今悩んでますぅ。

ここでしか相談できなくて・・。


妊娠したことはまだ旦那しか知りませ~ん♪


明日、旦那と私の実家に行くことになってます。

陽性反応が出たときは、お互いの両親には心拍確認の後と
決めてたけど、少し動くと茶色の出血が出るので
いまだにほとんど家事ができないの。


旦那は頑張って手伝ってくれるけど仕事が忙しいこともあり
限界があって。
この一週間でかなり疲労困憊のご様子(笑)
旦那にはとても感謝しています。


私の両親だけにも話そうかと思うけど、まだ何があるかわからないし・・。
結婚前にいろいろあって、できれば余計な心配はけけたくないので悩むわ。


あとは、パート先です。


パート先には不妊治療していることをオープンにしていません。
一人に言うと絶対広まる職場なので・・。


妊娠がわかったときも、事務職だし座っているので
つわりでばれなければ4ヶ月くらいまで黙っているつもりだったの。
長くこの職場にいるけれど、たくさんの人の妊娠報告を聞き
みな、無事出産しました。


だいたい2ヶ月で報告しているみたい・・・。

私はどうしても何かあったらって思ってしまう。


だけどぉ、、今週の月曜から出血があり別の理由でお休みしてます。
しかも今は異動の時期で来週は歓送迎会などもあるようで
何回か連絡のメールがきてるし・・・。

うそつくのも限界かぁ?

来週のクリニックの診察までひっぱる??


一番大事なのは、赤ちゃんなんだけどね!!


経験者の方&私だったらこうするよ!っていう意見、
お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年07月12日(木)

胎嚢確認

テーマ:不妊治療

本日、どきどきで診察にいってきました。


朝は出血がなかったのに、駅に着いたらまた少しついていた!


エスカレーターでずっこけたり(!!)相変わらずドジです・・・。



受付していつもより早めに呼ばれ、すぐ内診室へ。


はじめは採血かと思っていたのになぁ。


看護婦さんに


「少し出血してます!」


と訴えたけど、鮮血でなく少しだったら大丈夫とのこと・・・。


先生登場。  


「先生、少し出血が・・」と負けずに訴えてみる。


先生もびっくりした様子はなく


「では、みてみましょうね~」



素人の私でもわかるくらいくっきり見えた~♪



「少量の出血はよくあることですよ^^  あ、ちゃんと確認できましたね。

ひとつですね。 中で出血している様子はありませんよ^^」




 無事  胎嚢  確認できました!!



今のところ出血は影響していないようです。



あ~、よかったぁ。


ひとりで大騒ぎしてすみませんっ。



そのあと院長とのお話。



8ミリは、小さいような気もするので質問。

まだ気にしなくて良いとのこと・・。


ナプキンに少量つくようなら出血も心配ないとのこと・・。


(でも、気になるのよぉ)



実は陽性反応後、院長の診察ははじめてでした。


まだ「おめでとう」と言われる段階でないのはわかってる。


(でも第一関門突破って言ってくれたど)


淡々と答える院長に不満はなかったんだけど、最後に



「・・・・・・まずはよかったよねぇ。

 (不在時の陽性反応に関して)すべて連絡がくるんだけど

名前を見た(聞いた?)ときは、思わず よしっ!!って

声が出ちゃったんだよ。

皆さんの名前と顔は一致しているから。

今回、ラストだって言ってたからね・・・。

どうぞ大事にしてね。大事にね・・。」


いつも比較的はっきりと発言する院長。

私もはっきりとラスト宣告をしたんだったけ・・。


正直、うれしかったです。

本当に名前と顔が一致してるかは不明だけど~。



励ましてくれた方・見守ってくれた方、今回、最悪の事態はまぬがれました。

まだ、多少の茶おりがあり油断できませんが・・・。

ありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年07月11日(水)

安静中

テーマ:不妊
励ましのお言葉ありがとうございます。

産婦人科に行ってから1日のほとんど横になってます。

暇です。
腰と背中が痛いけど今は寝てることしかできないものね。

クリニックに出血があり、産婦人科にいったことを報告しました。
私はすぐにでもクリニックの先生にみてもらいたかったけど、やはり明日の診察まで安静にして下さいとのこと…。

薬を飲んで安静にしているのに、下腹部痛と茶色出血が少しあります…。

トイレに行くのが怖いわ。

時間をもてあましてることもあるのか、変なことばかり考えてちゃうo(T□T)o

おととい診てもらった産婦人科の先生だってプロだから、
適当なことを言ってるとは思えない…

先程、堪えきれなくて泣いてしまいました。(恥)

だめですねぇ。

明日はクリニックでの診察です。

クリニックまでは一時間以上あるのにこんな体の状態で行って大丈夫かな?

途中で何かあったらどうしよう(;O;)

あ、泣いたらお腹がすいたので、少しお腹に入れますね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。