1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月20日(土)

ET終了

テーマ:体外受精

応援メッセージありがとうございました<(_ _)>


無事、ET終了しました!


土曜日だからとても混んでたよ( ゚Д゚)ヒョエー


今日は、びっくりするくらいとても落ち着いています。

昨日の大騒ぎはなんだったのでしょうか?(^_^;)スミマセン..



膀胱が破裂寸前でとても辛かったけど

まずは、今日のETの為に先生とお話し。


先生の穏やかな顔は、不安を吸い取ってくれる感じがしました。


『前回より受精が少なくて、がっかりしてることでしょうね・・・

   でも、赤ちゃんになる卵が1個あればいいんですからね』^^



と暖かい言葉をかけてもらいました。

こういうところが人気なんだろうなぁ。


卵の手書きイラストや画像を見せてくれて、いろいろと説明してくれました。


3個は順調に分割していて、1個は少しゆっくりみたい。

止まってなくて、よかったよぉ。

お迎えにきたからね。


今日戻すか、胚盤胞まで育てるか ・・・


私は胚盤胞まで育てたい気持ちが大きかったけど

院長・副院長先生は、今日戻したほうが良いのでは・・という意見。



2回目のETは、とってもリラックス♪

前回はモニターをあまり見れなかったけど

今回はモニターを見ながら看護士さんとお話ししてました。


看護士さんに 


『Sakuraさん、お腹辛くないですか??』


と聞かれ


『実は、相当辛いです』 ( >Д<;)


と言ったら 先生と看護士さんに笑われました(^w^) ぶぶぶ・・・


終わったら即効でトイレへダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

今日の内膜は1.7ミリあるそうでよかった!



今回は、採卵の痛みは殆ど残らず、麻酔もすぐきれて、とても楽だった。

またこれなら出来るかも??

でも、ここの病院高すぎるよ~・゜゜・(×_×)・゜゜・。



ホルモンの補充で注射の日々がはじまります。

無駄なような気が(かなり)しますが、後悔ないようにやっておこう。


だめだったら、気がすむまでワンワン泣いて

また卵を作ればいいもんね。それだけだ。(お金は?)

そうしないと赤ちゃんは抱っこできない。

いつかは、きっと・・・運命の卵に会えるでしょう♪


今日・明日はゆっくりしまーすヾ( ´ー`)ノ~



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

受精確認

テーマ:体外受精

今日はドキドキの授精確認。


仕事の合間にクリニックに電話しました。



どうか、どうか、半分は受精していてほしい!!


今回がダメでも、せめて凍結できる卵を作りたい!!



前回、半分はからっぽだけど、からっぽでない卵はすべては受精したもんね。


だから、きっとだいじょうぶ。


受精確認まではクリアーできたんだから・・。



長い保留中、ず~っと自分に言い聞かせてました。



・・・・・でも、実際は、耳を疑うような数字でした。




『 4個 受精確認できました。』



(;・∀・)ハッ?



4個って何個ですか????????


って聞いてしまいそうなくらいショックでした・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




今回、空っぽは1個もなかったようだけど

受精しないんじゃ、まーーったく意味がありません。



電話を切って自分の席に戻るまで

どーして4個なの?????が頭にグルグル。

やりきれない気持ちで、押しつぶされそうに。(´・ω・`)ショボーン

泣きそうだったけど、ぐっとこらえ仕事に集中しました。(´ヘ`;)




なんとか仕事を終わらせ、子供連れ&妊婦さんの住人とすれ違いながら

誰もいない自宅に帰ると、自然に涙が出てきました(´Д⊂

気がつくと、玄関で靴を履いたまま、オイオイ。・゚・(ノД`)・゚・。


ジェットコースターのように上がったり、下がったり・・・。

昨日、15個とれてほっっとしたばかりなのに。



受精確認&だめだこりゃメールを送った旦那から返事がきた。


『まだ、可能性はあるよ。


確かにお金はかかるし、毎日だったからSakuraも本当に大変だったけど


やる事は全てやってきたんだし、無駄じゃなかったと思うよ』



という励ましの言葉に少し落ち着いたけど、


何故だか 今回終わった 感が消えない。




さらに、分割が止まって戻せる卵なんてないかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



と不安はつきません。


は~~、、こんな状態のまま明日はETです。。トホホ。

(日曜はETやってくれないの)


もしETキャンセルになったら、慰めてね。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

採卵終了

テーマ:体外受精

お返事かけてなくて


ごめんなさい!!



昨日の採卵は、16個 とれました♪


このうち、1個は変性?らしく 実質  15個 です。



ただ・・・昨日はかなり混んでいて、採卵してくれて副院長から

直接お話しを聞けなかったので


中身からっぽ  


が15個うち いくつあるのか確認できてません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



前回は半分が空っぽだったので、覚悟はできてます。


いろいろと書きたいことはあるのだけど


取り急ぎ報告まで・・・・^^




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木)

採卵日

テーマ:体外受精

おはようございます♪


皆さんがこの記事を見てるときは

丁度、採卵しているころかな ~??


16日は、 仕事の後に鍼灸院へ。

その後、夜9時にクリニックで排卵を促すHCG注射を1万単位うってきました。

さすがにクタクタ~。(;´ρ`)チカレタヨ・・・


17日も仕事してましたが、心ここにあらず(笑)


どーか、プリプリの卵ちゃんが採れますように!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月15日(月)

4回目の卵チェック

テーマ:体外受精

今日は、いつも以上に期待と不安で通院しました。



今日こそは採卵日が決定するはず!!


ドキドキしながら、内診台に座りました。


どーかっ 卵ちゃんが育ってますようにぃ!!(^人^)



・・・・・・。



・モニターに写った卵ちゃん、素人の私が見ても なんとも微妙って感じ。


先生も、口数が少なくうーんと考えてるようでした。



『大きいのはあるけど、ちょっとばらつきがありますねぇ・・』



おっしゃるとうりです、先生。


あぁ、今日もまた300単位かなぁ・・・・・


って思った瞬間


『本当は、今日の夜にHCG注射で、

水曜日に採卵の予定だったんですけど・・・』



うんうん、私もその予想だったんだけど♪♪



『今日、もう1本打って、明日(火曜日)HCG注射にしましょう』



Σ(´Д`lll)ガーン!!!


火曜日HCGってことは、木曜日に採卵だよね??


水曜日が採卵だと思って、休みとったばっかりじゃん!!(´ヘ`;)



『じゃあ、そういうことで木曜日採卵ですね^^』



やっぱりぃ?


あ~、旦那にも水曜日って言っちゃったのにぃ~。


私は全身麻酔なので、できたら旦那に同伴してほしいとのこと。


前回より反応悪いのに、いい卵なんて出来てるのかなぁ・・。



もう、めちゃくちゃ弱気・・・。


しかも、会計のために待合室に戻ったら


ベビちゃん連れの患者さんが2人もいて、私にはまぶしすぎたよ。



さらに、注射はないって思ったからお尻を出しにくい格好でいちゃって。


久しぶりに腕に打ったら、痛いのなんのって"/(*▽*) アイタタ・・・


心身ダメージを受けて帰ってきて、速攻、ふて寝(笑)


今は、元気フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!



だらだらと書きましたが、採卵は木曜日に決まりました!!


卵が育ったことだけでも感謝しなきゃね!!



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。