1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月22日(土)

母の体調

テーマ:ブログ(その他の日記)

少し前に、母から


『 耳の下あたりに しこり があるの 』


と聞かされてました( ̄△ ̄;)w


その後どうなったか気になって、電話してみたら、

小さくなるどころか、大きくなっていているという・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


今は、近くの総合病院で、薬を処方してもらっていて

少し様子を見るみたいだけど、

経過によっては、大学病院で検査するみたいなの~!!


全く聞かされてなかったから、もーーーっっ びっくり!!


なんだか体調もすぐれないみたいで、離れているから余計に心配だわo(;△;)o


まだまだ親は元気~♪なんて思っていたら・・・・。


ちょくちょく実家に顔を出そうと思ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月19日(水)

漢方外来

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

ここのところ、あまり体調がよくなかったので

先生を質問攻めにしてきました。

といっても・・・いつものように雑談が半分だけど。


今は、生理をとめているため周期が70日以上です。

いいかげん飽・き・た!!

体調がイマイチの割に低温の体温は問題がないみたいだし

舌もとっても綺麗と言われました(*^o^)

いつもだと血行が悪い、もしくは ほてりがある・・

と言われることが多いので、胸をなでおろしていたら、


・・・脈が相当ひどいみたいで、先生が顔をしかめてましたよ・・。

『 何かのストレスがかかっている 』 らしい。(; ̄ー ̄)...ン?

自分では、あまり自覚がなくて、多少寝つきが悪いくらいなんだよねぇ。

先生から体外を控えているので、無理しないように念をおされました。

継続は力なり!!を信じて漢方を飲みつづけてきたのに

今、体調を崩したら、元の木阿弥だもんね!!


できる限りゆったりと過ごそうと思ってま~す。

手抜きするぞぉ~(ノ´▽`)ノ


最後に先生が『 私も基礎体温をつけ始めたんですよ。』^^

と言ってました。

先生は、旦那と同じ年で、昨年末に結婚したみたい。(推測)

(結婚指輪でわかったの)

プライベートなことなので、今まで何もふれてないし、

先生からそんなこと言ってくるなんて思わなかったので、少々動揺しました。

先生が、メインで診察している病院だと、

『 赤ちゃん待ち 』の人がもっと多いので気を遣うはず・・。


私にも配慮してくれたのかも知れないけど、一緒に妊婦さんになれたらいいなぁ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

出産祝い

テーマ:ブログ(その他の日記)

お友達の赤ちゃんが無事産まれたそうで、メールがきました!

(少し前に記事にしたお友達です)


妊娠の報告をもらったときは、少々凹んだけれど、

彼女は体が弱いので、無事に産まれて、母子ともに健康と聞いて、安心しました。

産まれたての赤ちゃんの画像もついてました。

小さくて、ギュっと手を握り締めていて、

と~ってもかわいかったです!!



妊娠も出産も本当に神秘的なものですよねぇ・・・。



昨日から、彼女に出産祝いをあげようとあれこれ考えてるけど

毎回、悩みますよね。。

余計に頭が痛くなってしまう・・・・。


ベビー服はやめて、お金のほうがいいかな??

趣味もあるし、難しいよね・・・。

でも、お金だとあじけないかな~??(


出産祝いって、赤ちゃんのものになることが多いけど

頑張ったママにあげるのも素敵かな?って思ってます。


赤ちゃんのものは、きっとたくさん頂くし、

これからは、お買物するにしても、

赤ちゃんのものを優先すると思うんだけど、どうなんだろう?



しばらく考えてみますね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

恋愛バトン

テーマ:ブログ(その他の日記)

ここのところ 頭痛 に悩まされてます。( >Д<;)

パソコンを見るのも辛くて、更新できないデス・・・・。

昨日は、頭が痛いのと吐き気で、夕飯が作れず

旦那に買ってきてもらいました・・・(´ヘ`;)


かなり前にhttp://ameblo.jp/taniku-sedam/  の雨音さんから

頂いた 『恋愛バトン』です。



Q1.好きなタイプを外見で答えてください。 


    A:  やっぱりイケメン君(古っ)

       は目を奪われますね! (*^m^)o

       でも、あまりにもかっこよすぎて、細すぎる人は苦手かも。

       どちらかというと ・・さっぱり系より濃い系が好みデス。   
       


Q2.年下が好き?年上が好き? 


A:  20代前半くらいの男の子ってかわいいし

       まぶしいですよね~(怪)

       ん~、いろいろ考えると・・やっぱり少し上がいいなぁ。

              


Q3.タイプの芸能人は? 

 

    A:  そのときによって全然違う!!

       救命救急を見ると『江口~♪』となるし。

       今は、この人~♪ってないです。


Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、
    これだけはしてほしくないという条件をあげてください。  

  

    まず、して欲しくない事は       

             浮気と必要以上の嘘。


        して欲しい事は  

             ん?なんだろ??あまりこだわりがないなぁ。  

             誕生日くらいは、覚えていてほしいケド。



Q5.今までの恋愛経験の中で
      この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

  

     A:  学生のころに付き合っていた人。

        年のわりに精神的に大人。

        みんなでご飯を食べてて、電話番号を聞かれたけ・・(〃▽〃)

        割り箸が入っている紙の袋?に書いたような記憶があります(^w^)・

        
    

Q6.よくはまってしまぅタイプは? 


A: 目標に向って頑張ってる人はいいですよね。

     何かに一生懸命だったり・・。

     そういう人が凹んだりしてると・・・弱いかも(*^▽^*)



Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどぅいうタイプ?  

  A:  ん~変な人が多いかなぁ(笑)そんなにもてませんが・・(・・;)



Q8.どっちのタイプかで答えてください。 


**甘えるタイプ??  

A:    昔は甘えた気がするけど、甘えなくなってきたかな?

**尽くす??

A:   ここぞってときに?尽くします。


**嫉妬する??

A:  やたらめったらするタイプじゃないかも・・・・・



Q9.最後にバトンを渡す相手を5~10人で。


    渡された人もいると思うので止めてしまいます(*_ _)人ゴメンナサイ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月06日(木)

鍼灸治療

テーマ:体にいいこと(漢方・鍼・東洋医療・マカ)

ブログをはじめて、1年たちました~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんとか続けてる自分に驚いちゃいますねぇ~。


昨日は、仕事帰りに鍼灸に行って来ました。

着替えて、先生が入ってくるなり、頭皮の火傷を報告。

先生は申し訳なさそうに謝って、今後は気をつけると言ってくれたので納得。


そして、何らかの体調の変化があった場合には、

電話でもいいので、報告してほしいとのことでした。ソーダヨネ!


火傷のことがあったからか??いつも以上に優しく

(いつも優しくて、親身になってくれるケド)

背中にカッピング?(吸いだま)まで、やってくれました♪

前の鍼灸院で経験済みだったけど、気持ちよかったなぁ。

時間も15分も長かったし、ラッキーでした♪


鍼灸をやってるときに、(特にあおむけ)

目が回るような気がするのが、気になる。(◎ ◎)

たま~にあるんですよね・・・。

これも、今度聞いてみようと思います。


それにしても、帰りは寒かった~!!

昼と夜の温度差が激しくて、体も洋服も(笑)

ついていけず、この時期は困りもの。

この時期、毎年着る物に悩むのは私だけではないはず??

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。