2006年03月31日(金)

久しぶりの通院

テーマ:不妊治療

どうも~(* ^ー゚)ノ

かろうじて、週1回の更新です。


今週、クリニックに行って来ました。

ひさびさでしたねぇ・・・・。

通院もそうだけど、内診ガ。

何ヶ月かぶりのオープン(笑)だと、さすがに少し緊張。←体外受精までやったのに


今回は、院長先生にお願いしました。

もーねー、初トライは、先生もびっくりする程卵の質の悪さだったので、

(だって八分割してくれたのって1個なんだもーん)

次のトライ!!にむけて、気合をいれるべく違う先生の意見が聞きたかったの。


・・・・・。あとね、

あれだけ信頼してた 副院長先生~♪ が

・・・・ちょっと苦手になっちゃったりして・・・。←これが一番の理由 ?

実は、2月に通院したときに、なんだかな~ってことがありまして。

最近、行くたびに えっ??( ゚Д゚)ヒョエー ってくらい待合室はごったがえしてるし・・ 

仕方ないんだけどぉ。


とても、ドアを開けてくれた癒し系の先生と同一人物とは思えないワ。←大袈裟

でも、また笑顔で 『Sakuraさん、がんばりましょうね!』

なーんて言われると 副院長~♪と なる可能性大です。(単純!)

ま、赤ちゃんを授けてくれれば、どちらの先生でもいいんですけどね~。


で、内診の結果ですが、

卵巣に小さい卵ちゃんが見えちゃいましたヨ・・・。(T_T)

あらら~まだ残ってるよぉ。

なので、院長も副院長と同じ意見で、もう一回注射したほうが良いという・・・。

ガッカリだけどしかたないね、ここまで待ったのだからさ。

それにしても、この注射イタイのよね~┐(´д`)┌ ウンザリ


でもね~、旦那が帰ってから 『今日注射したの?」 って聞かれたの。

オーバーに 『そりゃ~もう、痛かったよぉぉ (ノ_・。)』 って答えてみた。

そうしたら、なんと、マッサージしてくれるという~♪♪

優しいじゃん、うちの旦那ってば!!

腰の下あたりに注射したけど、お願いしましょう(笑)

今日は、何故か先生のことも気にしてくれて、 


『今日は、副院長??』 とか 

『前は先生、忙しかったんだよ。そういうときあるし・・』←2回会ってる人


そうだよねぇ・・なんて話しながら、モミモミしてもらってたら~♪


イテッーーーーー!!(*▽*) アイタタ !! 


話しに夢中になって、押してるし~(×_×)

思わず、スリッパでパコーンって殴ろうかと思いましたよっ(笑)


ということで?・・・もう1ヵ月『あおずけ』になりました。

ここまで待つんだから、卵ちゃんには頑張ってほしいものだわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

元気です

テーマ:ブログ(その他の日記)

またまた更新ができない日が続いてすみません・・(・・;)

前の記事から、止まってしまったので・・・・・


『もしかして、まだ落ち込んでる??』


なーんて思われた人もいるかも知れないけど、(さすがにそれは引きずりすぎ)

次の日からは、元気復活~♪しておりますっ!(*^0゜)v 

やっぱりさ~哀しいときは泣いて、嬉しいときは笑う!!っていう

あたりまえのことって、大事なのかも知れないね。

立ち直りが違うもんっ!


でもでも、やっぱり春だからか

旦那の会社の後輩に二人目ができたそうで・・・ ガクッ (笑)

その後輩夫婦には、すで女の子がいる(Mちゃん)けど、

障害があるらしく・・・・・、たぶん三才くらいかな??

いまだに長く歩くことができないみたいなの・・・。

足がすごく細くて、少し歩くと、ハイハイみたいになってしまうみたい。


二人目もずっと欲しかったけど、Mちゃんのことがあって

ずっ~と悩んでいたみたいね・・・・。(普通の子より手がかかるみたい)

奥さんは私よりか・な・り若いけれど、しっかりしていて、

会社の集まり?(バーベキュー)とかでも、Mちゃんを連れてくるって。

Mちゃんと同じ年くらいの子がさ~、バタバタと走りまわっているじゃない??

だから思うところもあると思う・・・・けど、必ず連れてくるみたいなのよ~。エライ!

子連れファミリーを恐れて、顔出さない私とは、雲泥の差!(^▽^;)スミマセン



私からみたら、授かるってことでヨダレが・・・(以下自粛)

気持ちも『お~羨ましい!!』ってなるけどぉ、隣の芝生は・・・っていうもの。

きっと、それぞれのお家で悩みはあるよねぇ。うん。

だから、羨ましがるのは当然っていうか、仕方ない気持ちだけれど

必要以上には、羨ましがらないことにしようと思ってます。(目標?)



で、ここ最近の私っていうと、通院もしてないので、

それほど話題もなく・・仕事がまだバタバタで・・(なんてさみしい人間なんだッ)


ん??あった、あった!!←忘れてるし

久しぶりに、鍼灸に行ったんですよ~。やっぱ気持ちぃ~♪

先生は体外受精の薬にも詳しいのでいろいろ相談して、

(次だめだったら転院とか、リュ-プリンの副作用とか・・)


ほてりがあるのはですね、りリュ-プリンが強いくすりで、ホルモンを抑えてるから。

脳では、『なんでこのホルモンが出ないの??』って出そうとするでしょう?

でも、出ない。脳は出したい、でも出ない。

その副作用で体の中から、ボワッ~ってなる。・・・たぶん(笑)

(これを、ホットフラッシュ??とか言ってたかな?)


で、頭のつむじに、ホルモン系ORほてりのつぼがあるらしく

鍼をさしてくれたの。でで・・なんとお灸もしたんですが

それが・・・・あああああ熱~いっっ! ☆\(><;;><)ヘ☆

これでも、我慢強いから、何も言わず我慢しちゃって・・・・

帰って、地肌さわったら ネバネバ??したのが手についたよ。


帰ってきた旦那にみせたら、すっごい(ノ゜⊿゜)ノびっくりしてんの~。

『どーーーしたの!!これっ!!!』

携帯で写真とって見せてもらったら、・・・・・・・・・・。


ひどいよ、想像以上。もう、想定外(笑)

立派なやけどです・・・・とほほ(´;ェ;`)

今はだいぶ落ちついて、かさぶたになったけど。

ほんっと、あづかったデスっ!!

もう頭のお灸は 勘弁して~って感じですよ・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木)

妊娠ラッシュ

テーマ:不妊

今日はお休みだったので

友達Aちゃんとランチしました~♪

(既婚子供なし)


お店に入る前から

しゃべりまくっちゃって・・・(・・;)


私のまわりは妊娠ラッシュです。

昨日、職場で40歳の2児のママさんの妊娠が判明。

3人目ですかぁーーー!!

とっても嬉しそうだった。

それにくらべ、30代で薬や注射、体外受精をしても授かれない私。

やっぱり、よっぽどひどい体なんだろうか??


さらに、今日はAちゃんから、

Aちゃんと共通の友達のBちゃんが妊娠したと聞いた。

しかも来月出産だそう。

少し連絡をとってなかったから、知らなかったよ~(^▽^;)


Bちゃんが結婚して、一年半前くらいかな・・・・。

結婚して、すぐに子供が欲しい~って言ってたし、

結婚して3ヶ月で 『 不妊 』って悩んで病院に行き始めて

相談されったっけ・・・。



彼女が話してくれたので

私も(治療内容は別として)、病院に行ってることを

話しました。

Aちゃんから聞いて、軽くショックだったかな。

やっぱり、言いにくかったんだろうけど・・。


このこと以外にもAちゃんといろーんな話しをしたんだけど

少しの間、心ここにあらずだったよ・・・。

Aちゃん、ごめんね~。


さっき、Bちゃんの携帯におめでとうメールをうちました。


・・・・うちおわったら、号泣しちゃったので、自分でもびっくり・・・。


明日は間違いなく目が腫れてるだろうなぁ。



次の体外受精のスケジュールが曖昧で、落ち着かない気持ち。

だけど、1ヵ月のうちに20日以上も通院&注射は勘弁っていう気持ち。


そこまでしても、子供は欲しいのか??って考えることもある。


いや、やっぱり欲しい??


どうして我が家には赤ちゃんこないんだろう??


なんだか頭の中がぐちゃぐちゃになってきたよぉ---!


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年03月11日(土)

誕生日

テーマ:ブログ(その他の日記)

昨日は誕生日でした♪

またひとつ年をとってしまいましたよ。


医療費控除の書類に追われて、おしまい(笑)

かわいそうに思ったのか?、

旦那が、ケーキを買ってきてくれた。

帰ってくるなりニヤニヤしてて、ケーキを目の前に差し出したの。

おじさんだというのに、いたずっら子みたいだったよ(笑)

ケーキを食べながら、旦那ともこの1年で、夫婦として絆が深まったな~

なんて考えちゃったりして。


このケーキのおかげで、なんとか誕生日らしくなったかな?



私は、それほど誕生日にこだわるタイプではないので

自分の誕生日に、旦那が仕事でも、な~んとも思わないけど


『自分の誕生日』は仕事を休んでほしーーーーっ!!


っていう奥様もいるようですね。



みなさんはどう~~~??




それから・・・、

ブログをはじめてもうすぐ1年が過ぎようとしてます。


はや-い!!


去年の今頃、ベランダから見える梅の花が咲いていたっけ・・・・。 

まだまだ寒さが残るなか、ひっそりと健気に咲いていて

がんばれ~!!(何に??)

って応援したくなりました(笑)



今年も同じ梅の木が、かわいい花を咲かせてた♪


よかった~~!!ヾ(〃^∇^)ノ小さな幸せってやつかな。


来年は、是非とも かわいい赤ちゃんを抱っこしながら

梅の花を眺めたいなぁ・・・・・。



今年1年、心身ともに健やかに過ごせますように・・。

そしてマイペースで頑張りますね(o^-^o)


あ、ケーキだけじゃなくて、ちゃんとお祝してもらわなくっちゃ(^w^) ・

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年03月08日(水)

次回のチャレンジ

テーマ:不妊治療

今日は、ポカポカと暖かかったですね~!


おととい、美容院にいってきました。

バッサリとカットしたら、気持ちまですがすがしくなったよ~☆

こんなに短いのは久しぶり♪

なんかね~、次回のチャレンジ時期が決定してなくて

少しばかり、モヤモヤしていたのもあるかも・・・。



で、肝心の次回のチャレンジですが、決まってないのですよ~。

前回の撃沈後は、3月だったのが、今となっては、5月以降の可能性もあり・・。

5月以降と言われたときは、そりゃ相当なショックでしたよーーーー。

しかもGWに連続注射になるっていうじゃないの~(|||_|||)

思わずその場に、布団引いて寝込もうかと思ったもん(笑)


5月だとすると、2・3・4月に『リュ-プリン』という皮下注射をうちます。

この間は注射のみで内診はなし。

だけど、3月分の注射をうちに病院にいったら

看護婦さんからお話しが。


『Sakuraさん、本来なら、次は4月に注射ですが、

 先生が3月の末に様子をみたいと言ってます』


と、いうことは・・・4月の可能性もあるのか??(・-・)?

どっちなの~~!!


私としては、5月なんて気が遠くなりそうなんだけど

そのほうが 良い卵が採れる と言われると

黙ってしたがうしかないのよねぇ。


さらに、このリュ-プリンは、更年期のような状態になるので

けっこう火照るのよ。しかも急になの。

突然汗かいたり、けっこうやっかいなのよね・・・・。



いずれにしろ、早く次回のチャレンジがいつになるか

決定してほしいものだわ・・・。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。