1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

卵育て中

テーマ:不妊治療

順調に注射祭り楽しんでまーす♪

結局、注射は体外する病院で全部お任せすることに

なりました~。


卵がある程度大きくなったら、今の薬から(フェルティノーム)

日本で未発売のお薬を使うことになったのね。


これはさすがに普通の婦人科にはおいてないし・・。

なので、診察も含めて考えて、もとの病院通うことにしたよ。

(もちろん注射をお願いしていた病院には断りの電話をしました)



この日本未発売のお薬は、体外をする病院なら扱っていることが多いみたい。

珍しくないみたいです。

輸入してるので、もちろん全部保険外(´;ェ;`)ウゥ・・・

今の薬は保険と自費(保険内の量を超えた分)だけど

毎日だから、お金が羽をつけたようにとんでいくよ~(ノ゜⊿゜)ノ

あと何回うつんだろう??(ってはじまったばかりじゃん)

注射と検査だけで10万は軽くこえるかな(^▽^;)



その他にも診察のたびに、ホルモン検査するみたいだし

 (排卵時期決定のために仕方がないけれどね)

貧血&血が止まりにくくないかもするみたい!!


注射も祭りだけど、検査も祭りだよ~!!


やっぱり今までの治療とは、訳が違うなぁ・・。

内容も費用のかかり方もね!!


土曜日に初めての卵チェックがあるけれど

私の場合だと、周期8日じゃ全然育ってないような・・。



でも、思ったより通院はいやじゃないみたいよ。

土曜日に先生に会うのも楽しみだしね!!(o^-^o)

(ってこんなこと言ってるのは今のうち?)



そうそう、旦那が咳をし始めてますぅぅぅ。( p_q)

今年の2月頃にかなりこじらしてから

すぐ咳するようになってしまったのよ・・・。

今までぴんぴんしてたんだけどなぁ。

これからの大事なときに、体調不良はつらいよ!!

なんとしても、完治させるぞ!!(ノ´▽`)ノ







        ←←励みになります
    


    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

ふりまわされてます・・。

テーマ:不妊治療

注射を打ってくれる近くの病院、みつかりました!!

結局、それほど近くはないけれど・・・

体外するも病院の半分以下の時間で通えるの~♪

やっぱり少しでも短いと楽だもん。


その病院は、今年の10月に出来たから、ちょっと心配だったけど

受付の方の対応もよくて、先生や看護婦さんに何度も確認にいってくれたのね。

【なんとか、してあげたい!!】

って思ってくれてるのが、とても伝わってきて・・少し感動。(´;ェ;`)ウゥ・・・


ここも、私が使う薬がなくて、諦めようと思ったら

『一時間してから連絡ください』って言ってくれたの。

無理だろうと期待しないで、一時間後に電話してみたら


『お薬、ご用意できそうです♪あさってからですよね??』


ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとうございまーす!!


多分、出入りしている業者さんにお願いしたのかな??

そこまでしてくれた病院が無かったから

感謝の気持ちでいっぱいだったよ~~~。

新しい病院だし、先生は女医さんで若いから

そこまでしてくれるのかな?


実際、何日かに1回は体外をする病院で診察があるので

(その日は注射もそっちだしね!)

採卵までに通うのって数回になるかもだけど・・(^▽^;)

でも、嬉しかったよ~。


旦那は

『でもさぁ~、本当はどこの病院でも同じ対応できると思うなぁ』ヾ( ´ー`)ノ


って言ってた・・。


仮に受精まで進んだときも、また注射があるから

お願いしようと思ってます♪←気が早いっつーの


気分がよくなったので、買物したり旦那とご飯食べたり

楽しく過ごしたら・・肝心なこと忘れてしまったの!!


もとの病院に『生理がきた!』の連絡の電話・・。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

気付いたのが診察時間終了後・・・orz


病院に電話して、大騒ぎ!!!Σ(; ̄□ ̄A

最後には看護婦さんの携帯からかかってくる始末。

結局、明日の診察時間がはじまったら電話することに。

(それしかないもんねぇ・・・)


治療にふりまわされてるけど

なんとかなったから・・よしとしよう!!


明日からの注射、がんばるぞ~(ノ´▽`)ノ♪





               ←←励みになります
    


    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

体外受精・・・周期1日目

テーマ:体外受精

今朝の体温は、36,73℃でした。

なので、生理はもう少し先になるか~と呑気にかまえてたら

(朝からお腹が痛かった)夕方やってきました・・・・・。

本格的にはまだだけど、血を見てしまったぁ。


ついに周期1日目でーーーーす☆☆v(≧∇≦)v


遅くても、周期20日目には採卵すると思うので・・・

けっこうすぐですよね・・・・(^▽^;)

たはは・・ドキドキして逃げ出したくなってきた≡≡ヘ(*--)ノ

(どこへ?)


体外する周期は、1日目に病院に電話をすることになってるの。

で、も今日はお休みなだから、明日連絡して看護婦さんの指示を受けます。

で、周期3日目から連続注射祭り~。

うでがぱんぱんかなぁ・・。

3日目は、とりあえず今の病院で注射すると思います。



お腹冷さないようにリラックスして過ごしますね~☆





           ←←励みになります
    


    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

注射

テーマ:不妊治療

今日の体温は36.88℃。

あと2日くらいで生理がくるはずなんだけど、この体温??


『体外スケジュール』 と 会社の『シフト』を見比べてるけど・・

どう考えても・・もう少し休まなくちゃ無理~(-。-;)


採卵は12月の中頃になりそうかな?


連日注射を近くの病院で考えていたから、先生に相談したのね。

先生は、いやな顔ひとつせず、OK!!

紹介状も出してくれるっていうし、注射の種類も決まったし♪

ここまではよかったんだけど、


『注射をしてくれる近くの病院』 が見つかりましぇ~ん!!




Sクリニック・・・結婚して初めて通院した婦人科。

          診察券もある。


                 ↓


        注射をするのはいいが、私が使う薬を取り扱ってない。

        持込は×。


Hクリニック・・・ 会社から2駅

                  

                  ↓

 

         提携している病院じゃないと×。

         私がAIHをした病院とは提携してるけど

         転院先の病院とは提携してない。

         (たぶん、薬はあると思う)


        

 Tクリニック・・・会社から3分




                    ↓

  

       いくらなんでも、近すぎる。ばれるよ、絶対!

       本日、連絡とれず・・・。



こうなったら、今のところに毎日通うしかないかぁ~。





 今日は、こっちにお返事しますね!!



☆あけさんへ

 

 決定しましたよ♪今年は難しいかな~と思ってたけど

 決まるときは、あっさりですね!

 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ 


☆fukiさんへ


 先生に「12月、やりましょう^^」って言われて

 心臓が口から出そうでしたよ・・

 ブログをはじめたころは、ここまでくるとは思わなかったぁ!

 今日はどうでした~?


☆fukusanrinさんへ


 あんまり実感がなくて・・。困りもの。

 けっこう呑気に構えてます。(^▽^;)

 看護婦さんに迷惑かけそうです。

 すでにかけてるかも?


☆ろこさんへ


 やったぁ♪というより

 『やるんですかぁ?』って気持ちです。

 ゆっくり自分の体にあう病院を探してくださいね!

 病院でのことも少しずつ記事にしますね♪


☆あすかのははさんへ


 通常はピルで2周期は休むことが多いようですが

 ピルを飲む前の周期はお薬をなにも使ってないで

 自然にしたのがよかったのかな?


☆まっきぃさんへ


 ねぇ、びっくりですよね~。

 体外をしたからって、必ず授かる訳ではないけど

 何もしないよりは前進かな??

 お休みも治療ですけどね^^


☆monnengelさんへ


 ピルを飲むと卵がいなくてちょっと

 さみしかったですよ・・。 変ですかね?

 先生がいいというので、トライしてみます♪

 


☆ににちゃんへ


 私的には、ここまできたんだから

 来年まで休ませて、万全にしたほうがって思ったけど

 はじめは『2周期はピル』っておっしゃってた先生が

 ホルモン値や超音波でGOサインしてくれたから

 先生についていこうと思ってま~す。

 ににちゃんは、体外前に授かるといいね!

 

 

☆ゆきちゃんへ


 はじめは、私のほうがあせって『年内に~!』って

 勢いだったけど、先生が丁寧に診察してくれて

 ますます信用できたので、おまかせするつもり♪

 また注射祭りだよぉ・・。



☆妊娠したいカモさんへ


 そうなんですよ。どうします??^^

 いやー、ここまでくるとは・・・・。

 みんなが応援してくれると思うと心強い~☆

 靴下&腹巻き&カイロで風邪をよせつけません!

 診察、頑張ってくださいね!!

 


☆コハルさんへ


 来年までゆっくりと自分に合う病院をみつけてくださいね!

 うちの病院は、麻酔は選択できるようです。

 気になる病院があったら、説明会に行くのが一番ですよ。


☆orange-greenさんへ


 ゆっくりお休みしたので年末は

 ちょっと活動してみますね~^^


☆豆妻さんへ


 仕事はかなり調整したけれど

 通院が多かったり、時間を指定されることも

 あるので・・どうなることやら・・・。

 はぁ、いまいち実感が・・。


☆bentsumaさんヘ


 全然、実感がないんですけど

 どうしましょうねぇ。

 まずはワントライしてみまーす


☆やっちさんへ


 来月、新しい病院にデビューなんですね。

 忙しい年末になりそうですが

 がんばりましょうね!!




            ←←励みになります
    


    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

ついに・・・・・

テーマ:体外受精

ただいま~☆

病院、行ってきました!!


結論・・・・・・







年内、(12月)体外受精 決定!!







たはは・・・・・(^▽^;)

先生、ほんとに私がやるんですか~!!

ってまるで人ごとですよ・・。

絶対、もう1周期はピルだと思っていたので

心臓がバクバク((((o゜▽゜)o))) もんでした!!

あ、血液検査(ホルモン値&感染症)は、問題なかったようです♪

超音波でも残っている卵ちゃんはなくて、綺麗だったので



『もう1周期、休まなくてもよさそうですよね~。

あと2、3日で生理くると思うから、来月どうですか~??』


と話しが進んでしまいました~~v(≧∇≦)v

先生を信頼しているので、先生の判断にお任せすることに・・。




旦那が帰ってくるので・・取り急ぎご報告でした♪

           

               ←←励みになります
    

    いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

   1日1回、ポチッと愛のリック応援してください~♪(*´▽`*)ノ゛

   いよいよですねぇ(o^-^o)

   

     

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。