1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

体外受精説明会

テーマ:不妊治療

ブログをお休みしている間に「体外受精の説明会」に

行ってきました。

時間は二時間を少しオーバーしてました。



ビルに近づくにつれ、ご夫婦で歩いている人が

すべて「説明会」に参加する人に思えたりして・・・

         (会場について「あ~やっぱり♪」ってご夫婦もいましたよ!)


あるビルの大きな会議室で、80名くらいだったかな??

ご夫婦で参加されている人が一番多かったので

旦那をひっぱてきてよかったわ~(^▽^;)



気になる参加者の年齢だけど、

半分以上が私たちより上の方だったと思います(たぶん・・もっと多い)

旦那もこれにはびっくりしてて、他人事のように



『みんながんばってるなぁ・・』←オイッ



とつぶやいていました。。




さらに覚悟はしていたので、驚かなかったけど

院長が説明しているときに


(=_ヾ) ネムネムゥ

('o').。oOO フウァ~ッ

(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・・




これを繰り返してますた・・・。

あぁ、やっぱり頼りないな!!(`-´メ) プンッ

でも、全部寝ていたわけではないから

だいたいの流れはわかってくれてるでしょう~。

            (そう願います。)



なーんて言いつつ、勉強会の前に

近くでお茶してシフォンケーキを食べただけだったので

私もハラヘリ状態で聞いていたのです・・・(^_^;)

その日の旦那と私の気分は「イタリアン」だったので、

パスタを食べて帰りました♪



勉強会、参加してよかったです。

やっぱり実際に、

同じ想い=「赤ちゃんが欲しい」

人たちに会えたのは大きかったと思うもん!!

すごい勇気づけられて少しずつやる気が出てきたかも・・



もうひとつ気になってる病院は、

このような「説明会」がないらしくて、どうしようかと思っていました。、

電話してみたら、詳しい資料はあるとのこと。

今日、早速もらいに行ってきま~す♪ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

ありがとうございました。

テーマ:不妊治療

皆様、お久しぶりです~ヾ( ´ー`)ノ

お元気ですか??


私は、とても元気です~♪

ただ、とても忙しくてバタバタしています・・(〒_〒)

完全復活して、前のように毎日更新をできる状態ではないのですが・・・

(落ち込んでいるからではなく、忙しいからですよ~~)



皆様からの暖かいコメント、本当にありがたかったです!!

何度も読み返して、ひとつ、ひとつに癒されてそして救われました。

本当にありがとうございました!

待っててくれる仲間がいるって、素敵なことですね。

感謝!感謝です!!

また、壁にぶつかったら読み返します。

ひとりひとりにお返事できないこと、許してくださいね。<(_ _)>




生理がくるので悲しいというよりも、今後どうしたらいいのか、

自分がどうしたいのか・・・わからなくなってしまっていたんですね。



今より高度な治療な治療(体外受精)を受けても

授からなかったことを考えると、立ち直れないような気がして・・。



でも、ここで諦めたら私には子供ができないんですよね!!

決して若くはないけれど、子供を産めない年齢ではないし・・。

私だけでなくて、みんな頑張ってる!!←ここが大きいです



あとで後悔したくないので、もう少し頑張ってみることにします!!


そうと決めたら「体外受精の説明会」に行ってきました!~←早っ

病院は、まだしぼれてません。迷っています。

説明会に行ったところもとてもよかったけど

もうひとつくらい説明会に行きたいなぁ・・。


今期はお薬・注射など使わず卵巣を休めているので、もう少し検討しよっと。


ブログはのんびり更新になると思いますので

もし、何かありましたらメールでご連絡下さいませ♪

                  (←メールフォーム作りました)


遅くなりましたが、お礼まで・・・・・




       ←←励みになります
      

     暖かい励ましありがとうございます!!<(_ _)>

     プチ復活??

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水)

次のステップに向けて

テーマ:不妊治療

体温下がってきちゃいました・・。

36.78℃です。

4、5日には生理がくるでしょう。



ステップアップ(体外)をいつするかは

まだ決まってないけれど

「少し薬を止めたほうがいい」

というお話しを聞きました。(鍼の先生から)


ただ、お薬で調整しないと周期がとんでもないこと

になるので、(長くなるとチャンスは減ります)

どうしたものかと・・・。



一ヶ月も無駄にしたく無い気持ちと

少しでも良い状態で体外に向かいたいという気持ち

で迷っています。




仕事のこと・子供のこと・・・・その他も

なんだか何もかも中途半端な気がしてます。




ブログを始めて半年、たくさんの人に支えてもらって

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!



少しの間、ブログの更新をお休みさせていただきますね!

皆さんのところにお邪魔したり、またひょっこり更新するかも??


     タイトル未設定

バイバイヾ(*゜ー゜)ノ~~~☆キラン♪☆~~~ヽ(^ー^*)ゝマタネッ!!                          


AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

ママになれない?

テーマ:ブログ(その他の日記)

作った文が消えてしまった~(´;ェ;`)ウゥ・・・

お返事できてないかた、ごめんなさいね。




昨日の出来事です。


昨日の体温は36.83℃でした。

2、3日前からイライラ感が出てきたことと

体温が下がってきたので


「うぉ~!やっぱりまた生理なのね・・」


って朝から落ち込んでいました。



でも落ち込んでても仕方ないので

気晴らしに出かけることに♪


なんと、そこで会社の人に遭遇!!(男性)(ノ゜⊿゜)ノ



その人は、お子さんの面倒をよく見るし、

料理・掃除・洗濯はパーフェクト!!

マシーンのように働くので

「一家に1台(?)ほしいよね~」

と主婦チームからは人気者なんです。(o^-^o)


自分たちが共働き(奥さんは看護婦さん)のせいか

子持ちママさんに理解があって



「保育園に預けてる子供が熱出した~」


ってときも率先して、早く帰るように声をかけてますよ。



その人と軽く立話をしてたら

先週にあったおば様からのクレームの話になったの。



「あの人、すごかったですよねぇ」


「うん、興奮しすぎだよ。午前中から」


「午前中から興奮しすぎるのって体に良くないですよね」


少し間があり





「Sakuraは、ママにはなれないねぇ」 ←あくまでも笑顔





って言ったんです!!



傷つくといより意味不明で






      口ポカ状態(・O・)



になっていると続けて



「Sakuraは、子供がいないからそんなことを言ってるけど、

子供がいる家は、ママさんみんな怒ってるよ」


「はぁ・・」


「早くおきなさーい とか ごはん食べなさーい って大声あげてるよ」




その後、適当にかわして別れたけど

考えてみればひどい言葉ですよねぇ・・。ヾ( ´~`)ノ

私が、体温下がっきてるの知ってんのか??(-_-メ;)




さらにブルーになって帰りました。


その後、懲りずに気分転換に

あるお家のショールームに行ってきました。



最新のキッチンやバスルームを見て

さっきのいやなことも忘れかけていたところ



      ド ンッ!!!

ものすごい音がしました。


なんだか、私も小さくなってる??(‥ )ン?



「お客様、だいじょうぶですか!!」

お兄さんがすっとんできました!≡≡≡ヘ(*--)ノ



気がつくとキッチンの床下収納に落ちてました( ̄ー ̄; ヒヤリ



左足の軽い打身だけで済みましたが

何やってるんでしょう、私。

昨日は、家でゆっくりしてればよかったなぁ~。



今日は少し腫れて痛いです(〒_〒)ウウウ

明日は少し歩くことになるので

腫れと痛みがとれてますように!



あ、今日は36.92℃に復活してくれました。(*^-゜)vィェィ♪

このまま続かないかなぁ・・



       ←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   








いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

男性不妊を考える2

テーマ:男性不妊

高温キープ中です。

昨日も今日もまったく同じ体温で36.88℃です。

いかにも「薬」が作った体温って感じがしますねぇ(^▽^;)

旦那も私もは今日は仕事だったので、これから夕飯の支度をしまーす。



「男性不妊」なぜかシリーズ化。

この間は、日常の注意点を考えたけど


今回は、お食事について勝手に(?)考えます。


少し調べてみましたヾ( ´ー`)ノ



① お酒の量を減らす。

  (ビールはセレンという栄養素があるから多少よいよ~)


② 精子増加の栄養素

    セレンはわかさぎ、いわし、かれい、帆立、ねぎ、ビール
    アルギニンは鶏肉、牛乳、ナッツ

    コンドロイチン硫酸は納豆、山のいも、オクラ、なめこ、海草などネバネバ系

③ 精子を活発にする栄養素

    ビタミンQはレバー、もつ、牛肉、豚肉、かつお、まぐろ


④ホルモン維持

    アーモンド、へーゼルナッツ、うなぎ、たらこ、かぼちゃ

⑤能力を高める

    かき、牛もも、豚レバー、うなぎ、牛レバー、帆立、鶏レバー



こんなところかな?

9月は夏の疲れが出てくるので

これらの食品をとるとよいかも~。

期末で忙しい旦那様、多いでしょうし!!





旦那ことを考えた「良い妻風」の私。




だけど、この間は旦那の爆睡中に・・・



ホルモン維持に良いというナッツをポイッ~~~φ( ゜Д゜)ノ ⌒・




鼻の穴に入れて遊んでしまいました ~( ̄ー ̄;



だってすごいイビキなんだもん~(笑)



他の日は、私が投げたナッツを口の中でキャッチして

喜んでおりました←犬??



こんなバカな夫婦だから「こうのとり」はこないのかな??


では、これからご飯作りまーす♪



←←励みになります
      

     いつも来てくださって本当にありがとう!!<(_ _)>

     クリックで応援してくれたら嬉しいです♪♪(*´▽`*)ノ゛

   



いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。