テーマ:普通の日々
2011年09月08日

わん!


小雀鬼さくらのザンクでまた懺悔。-愛犬リーチ


やあ!みんな元気?!



ハウル+エロ検索でたどり着いた人がいるの見てウキウキしたので、リーチ写真でご挨拶。

元気ですよー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2007年02月20日

モソモソとか言いつつ。

168


バレンタインイベント、無事終了~。
(しゅり画伯に書いてもらったよ、ありがとーーー。)






169


今だから、ネタばれもアリ?


こんなのあげちゃいました。





---


3月前半のさくらシフトは、














って、まだ出てないよー。


出てないのに更新してみました。


ネタもないのに。

役満もあがってないのに。


うーん、困った。



じゃぁ、世間話でもしてみましょうか。


お店で散々聞いてるって?




そうですか。


マジで困りました。ァヮヮ





そうそう。

今日は、八重洲でランチバイキングして来ました。


高いビルの上から見た東京の空はうす曇りでしたけど、勝どきの聖路加タワーが見えたので、


「お。東銀座もあのあたりか。

 ボクはあのあたりでいつもモソモソと麻雀してるんだなぁ。」


なんて思って見てました。



モソモソとか言ってる割りに、いつも楽しんでますが。

わは。



またねん。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2006年10月17日

メイド耳を洗濯するメイド(オフ中)

152

お天気いいので、メイド耳のお洗濯しました。




今日、明日とオフ。


なので、持って帰って来たメイド耳のお洗濯とかしてみました。

耳毛そよそよ。





メイド服をこよなく愛してるボクですが、どうもこの、メイド服とかそれ関連のお洗濯やら何やらをしてる時の気分っていうのは複雑です。



メイド服を洗っている、アイロンをかけている。


→メイドのメイド。


→メイド以下。





ボクはメイド服を着たいのであって、それはメイド以上も望んでいなければ、メイド以下も望んではいないのに、大事そうにネットに入れたり、アクロン使ったり、エプロンを漂白したり、それからフリルがもっとフリフリするようにせっせとアイロンを掛けている自分という存在は、一体どんな存在であり、何のために今こうしているのかと。


The 哲学の秋。




えぇ、オチなどございませんの。


たまにはこんな更新もしてみました。

・・・ということでひとつ。




さて、もうすぐハロウィン。


明けたら、すぐにサンタ服着たいぉ!





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年08月26日

お料理バトンキタ!

96

私の勝手(マイキッチン)にしてます。
緑一色の野菜は、頂きもののズッキーニです。





焼きそばん@ちゃそ氏 より、お料理バトンが回って来たので書いてみました。


というわけで、唐突にスタート。




■料理歴


最初に作ったのが幼稚園の年長さんの時らしいので、
そういうことらしいです。

紳士は推して知って下さい。


ちなみに、初めて作った料理はお味噌汁。
仕事から帰って来るママのために作って、テーブルの上に置き手紙。


「おみそしるつくりました。れいぞうこをみてね。」


一瞬にして涙ぐんだというママが冷蔵庫で見つけたお味噌汁には、小さく切ったハムがプカプカと浮かんでいたそうな。


■得意料理


・冷蔵庫にあるもので作る、名前のない料理。

毎週木金で働いている、とある居酒屋さんからよく食材を頂くのですよ。
なので、自分でレシピを調べて、材料を買いに行って、手順通りに料理するとかはあまりなくて、言うなればほとんどがお題料理。


「大量にもらったこのホタルイカをどう食べるか。」


そんなお題料理の方が、得意。
っていうか、慣れてる分楽。


・タレとかドレッシングとか

思いつきで作るのが好き。


・しいて料理名を言うなら、チャーハン。
理由はあとで。


■苦手料理


お菓子とか、甘いもの。
誰も食べてくれないので、作る気がしないから作ったことない。

だから、バレンタインイベントの時にチョコレートババロアとか作ったけど、あれは楽しかったです。


■よく使う(好きな)調味料


・中華あじ
中華料理得意。

っていうか、切って炒める→楽でイイ。


・バジル。
Mascotが好きだけど、無印のスイートバジルでもイイ。

今は、ベランダに生えてます。w


・お醤油
日本人は、やっぱりしょうゆー。


■よく使う(好きな)調理器具


前は中華なべだったけど、お気に入りのをママにとられちゃった。
買い直したら今度は大き過ぎたみたいで、重たくてキライに・・・。


今は、ティファールセットと圧力鍋しか持ってないけど足りてます。


食器は、白くて四角いのがマイブーム。
基本は和食器好き。


■料理にまつわる思い出


中学校の頃、毎週土曜日の放課後になると、


「おーいさくらー、チャーハン作ってくれよー。」


って遊びに来る男の子2人組がいた。
毎週チャーハン食べて満足して帰って行く彼らのおかげで、チャーハンは今も得意料理。


たっぷり玉子とネギだけのシンプルなヤツが好き。
お休みの前の日だったら、ママがお醤油の中に3ヶ月漬け込んだ真っ黒醤油漬けのニンニク入りで。


とりあえず、彼氏のハートを掴むのは下手でも、胃袋を掴む方は結構得意。


■よく見るお料理番組(勝手に追加)


・上沼恵美子のおしゃべりクッキング


いつもおいしそう。

番組の最後にやる、今日のおさらいが気が利いてる。

公式サイトも番組直後に更新されるし、動画もあって便利。


中華の小坂先生が好き。

ボクも先生にお料理教わりながら、弄り倒したい。


って思いながら、そのまま徹子の部屋を見るのがさくらの平日テレ朝スタイル。



■料理で思いついた話(勝手に追加)


・彼氏に作る時、一番緊張する料理

カレー。
上手い下手というより、好みの一致が大事だから。


・キッチンに小麦粉がある男の子は、浮気している。

秋元康が言ってた。
真偽のほどは知らないけど、関西の人に限っては違うかも。


・左手の人差し指に包丁傷がない女の子の料理好きは、ちょっとウソ。

そこを切ったことがナイはずがナイ。


・一緒にお料理したり、一緒にお片付けしたり出来たら最高。

オンナはいつだって欲張りです。



ちゃそたん、こんなんでいいのー?
っつーか、焼きそばは中華なべで煽った時に出来たおコゲが一番おいしいんだぢぇ。



バトンは、やっぱりぷよたんかなー。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年08月06日

忙しい・・・

さくらの次の出勤日は、


8月6日(土):23:00→last

8月8日(月):18:30→close


です。



---



MSN1周年記念日にご来店下さった雀士さま、ありがとうございました!


そして、今日は感謝還元コイン祭りですよー。

23時からですが、出勤します。


たぶん、出勤した時にはヘロってると思いますが、麻雀までヘロヘロしないように神様にお願いしてみたいと思います。



ちょっと忙しくて死にそうなので、今日はこれにてカウンター業務は終了とさせて頂きます。



さくら銀行より

<また書かれたらしい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年07月05日

ミュージカルなバトン

78

ぐーすかぴー。




犬が落ちてて、足の踏み場もないさくら部屋から、ミュージックバトン(from 楓ちゃん)とやらをお届けします。


さくらが日頃、どれくらい音楽を聴かないかということしか伝わらないと思うので、超スルーして下さい。



■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■

・747 MB


もう1年以上前から、ボクパソのCDドライブは壊れたままなのです。

娘。べすと、とか入っててビックリしました。



■今聞いている曲■

・無音。


音楽なってると、モノが書けない性質です。

性質、と書いてタチひろし。



■最後に買ったCD■
ベストクラッシック100


父の日に買ったプレゼント。

もし、自分で買ったCDに限って言うなら、


・RipSlymeのTOKYO CLASSIC

・OFFSPRINGの何か


のどっちか。


最近はもう、CDを買うとかいう意識ってないです。

ブクオフくらいは行くけれどもー。


OFFSPRINGのベスト、ほしいよー。

(ブクオフじゃ買えないかな。)



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■


えー、5曲も書くのー。ブー



・Crazy / AEROSMITH


なんとなく、やっぱりAEROSMITH好きなんで。

去年東京ドームも行ったし、The 帰京!!

スティーブンおじさんのワキャキャキャキャキャキャー!が、何のエフェクトもかかってない生声だってことを確認して来ました。


Walk This wayは、RUN DMC系から入っちゃったクチ。



・BOHEMIAN RHAPSODY / Queen


カラオケで歌うと、どれがフレディーさんのパートかわからなくなり、結局コーラスおねーさんのパートまで歌うことになり、オペラ座の怪人になります。


って思ったら、こんなスレ を発見。

みんな苦労してるらしい。w



・be master of life / aiko


さくらも、マスターになりたい!(東銀座の)



・神輿ロッカーズ / Kick The Cun Crue


ドライブする時とか、ハンドル握ったままノリノリで。(蛇行)

浅草の血が流れてるので、祭囃子には目がないのでございます。



・夜桜お七 /坂本冬美


さくらのカラオケ十八番。

小さい頃、お三味線習ってましたので、こぶしはコロ・・・くらいなら回せます。



■バトンを回す人


・お待たせしました、せっきーカモーン!


他の方はすでにバトンヌしてるみたいなので、一点買いです!






79

まだ、寝てるよ・・・。




結局、最後は苦しくなって、ネタ的に終わらせちゃいました。

どーもすみません。


早く新しいPC買って、すてき音楽ライフを送りたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年06月15日

深幸さんと秋葉 de デート☆

今日オフの日火曜日は、深幸さんと秋葉 de デート☆
今日は長いんで、サブタイトルつけました。

サブタイトルは、「コスプレー何コレー誰コレー?!」です。





67

念願のM'sに連れて来てもらいましたょ。
ヮォ。





68

「何コレー?!布施博?!」



辰ちゃん漬け本舗 を思い出しながら、「ってことは、布施博ちゃん漬け本舗なのか?!」と、軽く脳内でボケてみましたが、やっぱりココは、あの大人のコンビニM's なのでした。

(布施博の正体は赤ひげ先生でした。)



それにしても、すすす・・・すごいとこですね。

秋葉原の雑踏に立って、深幸さんが来るのを1人で待ちながらビルを見上げて写真を撮っていた時は、明らかにボクが「街の挙動不審者」だったのですが、一歩お店に足を踏み入れたら今度は逆に、ボクが「しごく真っ当な人=お客さん」になりました。


これで客層は推して知るべし。

ってことで、よろしくお願いいたします。ハイ。



で、まんまと写真撮影→1着購入。(もちろん30%オフ)
明日の東銀座は、ステルビアーでコスプレー。

でお買い物も終えて、いざ本日の次のお題。

「さて、そろそろビールでも飲みに行きますかー。」

で、テクリテクリと移動開始。





69

深幸さん:「ほらほらさくちゃん、ここがPSX ぅー。」

さくら:「おぉー、堕天使ちゃんじゃー。」

深幸:「・・・・・ぅん?!」
さくら:「・・・・・おぇ?!」



深幸&さくら:「ななな、何コレーッ?!?!」





70  

「こんばんわ、米向北志です。」


深幸さん:「ちょっとぉぉぉーーーーーーっ!!」
さくら:「うわぁぁぁーんっ、お兄ちゃーーーん!」


どうなっちゃってるんですか、秋葉原はっ?!
っていうか、PSXはー!

大丈夫なの?
お客さん、怖がって来なくなっちゃわないの???


一抹の不安を抱えたまま、目的地に到着。





71

深幸&さくら:「誰コレッ?!こ、こんな人知らないっ・・・。(小声で)」


えぇーっと・・・。
Little BSD 店長の八幡さんって人がいました。

なんか普通に、いや、すごく丁寧に接客されました。
接客?!ボクらに?!?!

でもシェイカーお願いしたら、奥に引っ込んじゃったんですよ?!
と思ったら、眼鏡をサングラスに着替えて出て来たんですよ?!






72

ミギャーッ、何でカメラ目線ーーーッ?!


っていうか、店長さんいつの間にか、

「こんばんわ、米向北志(コメムカイ キタシ)です。」

の人になってるっ?!

ねぇ、一筒兄者はどこなのっ?!



もう何もかもが、ワケわかんないよぉーぅ!!
来なければよかった!来なければよかった!!

ぅぁぁーーーーんっ!!




なーんて言うのは、ウソですけど。w
でも、ちょっとだけビックリしちゃいました。

秋葉原久しぶりだったし。
ビルもニョキニョキ生えてたし。


Little BSDは、ビールとイカの下足揚げおいしかったりとか、店長さんも丁寧な敬語で優しい接客をして下さるし、小悪魔ちゃんもみんなかわいくて萌え~で、ぜひまた寄らせて頂きたいと思いました。マルー


充実の秋葉 de オフ日はこれにてオシマイ。
また明日、東銀座でねー。


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年06月13日

東銀座クッキング部

65




東銀座クッキング部が創部されかかっておりますよ@さくらです。


新部員のシェフ兼雀士さんご要望の納豆パスタ画像とともに、

トラバしてみました。 > トラバ先はコチラ


写真は、姉妹2人分です。




食べ過ぎ???



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年05月13日

とうとう決定、さくら特別役!

57




次のさくらの勤務日は、


14日(土) 15:00→Last

15日(日) 18:00→Close


土曜日は、さくらバースデーイベントの卓!

翌日曜日はオフの予定でしたが、おかわり(代走)はいりましたー。


ヨロヨロしそうですが、ヨロしくお願いいたします。



---



とうとう決定、さくらバースデー特別役!その名も・・・


「ザンクは懺悔!」




14日当日のさくら卓では、ザンクがぬゎんと、3900オール!

になります!


1300オールも、1000・2000も、シャラクセー!です。

親も子もなく、きれいさっぱり3900オールでお願いします。

どーもすみませんっ!



というわけで、5月14日のさくら卓は終日、

子の3翻30符、2翻60符、親の3翻20符、2翻40符が熱い!


親のピンヅモドラ1が、3900オールでほぼ満貫!

子も、全米も泣きそうです!


しかもさくら本人は、ザンクは2倍!7800オールで、

ほぼ子の倍満なさくらが熱い!


バイバーイ、みんなー!ヒャッホゥ!



なお、当日のさくら卓では、

点数を自己申告出来る人は、自分で「ザンクです。」と言った後に、

点数を数えてもらってる人は、「ザンクです。」と教えてもらった後に、


「どーもすみませんっ!」


と元気よく懺悔して、3900オールかっぱいじゃって下さいー。



なお、この合言葉、「どーもすみませんっ!」を忘れると、3900オールをもらえないどころか、チョンボ扱いでさくらにファジーネーブルをごちそうしなくてはならなくなります・・・


というのはウソですが、年に1度のイベントディなので、元気よく、楽しく、みんなと麻雀打ちたいと思います☆


こんなにたくさんの人から祝われるお誕生日は生まれて初めてかもしれないと、今からドキドキしながら、皆さまのお越しをお待ちしておりまするー。


7800オール♪

7800オール♪

7800オール♪(fade out)




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年04月23日

生まれて初めての東スポ

 

46

 



いつも行くコンビニで、生まれて初めて東スポを買いました。

仲良しの店員さん(坊や割)に、

 

「ねぇねぇ、その東スポ買う。いくらくらい?50円くらい?」

 

と聞いたら、笑われました。

 

 

麻雀が五輪種目ですって。

といっても、日本麻雀競技組織委員会というところが、そう働きかけているって段階みたいですけど。

 

でも、次のオリンピックは北京なだけに、意外と好感触らしいですよ。

 

 

明日、忘れなかったら東銀座へ持参しますねー。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。