テーマ:お仕事の日々
2006年04月05日

7 and 8 タイムス ヤクマニョン☆

136

祝☆初四暗刻!



---



次のさくらの出勤日は、


4月5日(水):18:30→close

4月9日(日):16:00→close

4月11日(火):18:00→close


です。


最近18:00からのオープンで入ることが多いのですが、開店早々の卓につけると、それはあたかも、


「ぷっはーっ!やっぱり明るいうちから飲む生ビ-ルはウマイ!」


って、窓際なオジサマ気分に浸れます。

みんな早く来てよー。



---



えっと、えっとー。





初四暗刻和了りました。

アイム 8タイムス ヤクマニョン!

ォゥィェ!


日曜日の夕方からの勤務で、2Gさんなんかとソマタンの卒業式の話などしてたのですよ。


だって、卒業式にすったんツモなんてすごいじゃないですか。

で、2Gさんなんかと、


「いいなー、四暗刻。

私、まだ四暗刻って和了ったことないんですよー。」


とかそんな話してて。


「ホントに四暗刻だけは、ハレどもハレども和了れなくて。」


とか言ってたら、どんどんハリ行く我が手の中の四暗刻。



三味かよーと思いつつ、さくらさん48000点持ちのトップ。

ここで心を決めました。


「よし、鳴くのはヤメ!目指そう!

 この手、ツモるまで和了らない!」


両面待ちのシュンツを落として、2筒入ってテンパイ。

待ち→六萬・七萬


河に見えてたのは、七萬1枚のみ。


観戦席に座ってたせいか、一筒兄者がそばに来ました。

誰かが、鳴きました。

さくら、ツモ番。



「ツモッ!」


七萬ツモりました。

たぶんガッツなポーズとかしてたと思います。


だって、積年の夢ですもの!


トイトイじゃないんだ!

三暗刻じゃないんだ!


四暗刻なんだーーー!!



一筒兄者が、


「いやー、さっきの鳴きでさくらがツモるはずだった六萬が

 食い流されてるんだよ。よくツモったなー。」


とか何とか言ってた気がするんですけど、興奮し過ぎてて、いつにも増してどーでもよくなりました。


麻雀の神様、ありがとうございます!

同卓の、SッT、R鬼さん、2Gさん、ありがとうございます!



137

終わってみれば、+86のきちくらでした。

どーもすみません。



---



明けて、月曜日。



着替えてホールに出て来て、役満チェキボードの前で一人ニマニマしたりしつつ開店。



「ねぇねぇ、昨日初めて四暗刻和了ったのー!」


とか、かなりウザい小雀鬼っぷりを発揮する、昨日のきちくらはただのタコ小雀鬼さくら。


またも、全くイイとこナシでラス目でオォラス。

ただ、ドラの發が対子ってたので、ちょっとは望みをつなげられそうな配牌からスタート。


結構早いタイミングで發が暗刻になって、さらにイイ感じで索子が集まって来たので染めちゃうことにしました。


・ホンイツ(2 or 3)

・發ドラ3(4)


" んぎゃ!赤5索キタ! "


で、7 or 8翻で、倍満も見えて来ました。



この頃には、面前で行けそうな匂いも漂って来ていて、8索が暗刻って、さらに5索も暗刻ったところで、待ちを確認。


" 索子の2と5と7!3メンチャン!"


で、どうせラスだし、西切りリーチ!


一巡目に西をツモってガックリするも、「2と5と7、2と5と7・・・」と心の中で唱えながら待っていると、昨日初の四暗刻を和了したときに同卓だった2Gさん(2000~3000点差の3着・ラス親)が、



「オレもはった!勝負、リーチ!」

で、出ました!2索!




138

「ロン!」




「リーチ、メンホン、發、ドラ3、赤1!」


2Gさんが暗カンしてたのですが、ここのところさっぱり裏なんか乗る様子がなかったので、全くのノー期待でめくったら、


「うわっ!裏3!」

「12本?!惜しい、1本足りない!」


と、後ろにギャラリーがたくさん集まって来たところで、2Gさんが一言。


「39ちゃん足りてるよ、 三暗刻。」



で、数えちゃいました。

こちらも初数えヤクマニョンでした、ありがとうございました☆




夢のような、初四暗刻。

ウソみたいな、初数え役満。


で、2日連続ヤクマニョン→次は9タイムス ヤクマニョン!



目指してがんばります!




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。