テーマ:お仕事の日々
2005年09月26日

見ちゃダメっクマー

103

質問:「見ちゃダメっクマー?」



次のさくらの出勤日は、


27日(火):18:30→close


です。


9月最後の麻雀だー。

秋も深まっちゃうわけですね。




104

正解:「見ちゃダメっクマー。」




この間、Y!オクで買ったと言ってたミニチャイナが届いたんですが、案の定ものすごいミニ丈だったわけでして。


土曜日は、この見ちゃダメっクマーと一緒に麻雀打ちましたよ。


かなり無茶なのは承知でしたが、だってカワイかったんだもーん、このミニチャイナ。

ファー付きなのが、なんか気に入ったのですよ。


ちゅーかなホニャララとかに、似てるとか似てないとか言われましたけど、わかりそうでわかりませんでしたけど、とにかく、


「絶対着てやるっ!」


の心の表れが、「見ちゃダメっクマー」だったわけです。

なんのこっちゃ。



ちなみに、お値段は1480ye・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・


いわゆる、ゲーセンのプライズ商品と思われるわけなんですが、おかげでたった1度の着用でぶっ壊れました。(シリが)


決して、自分の体型のせいって言わないところがミソなんですけどもー。

もともとお洗濯も出来そうになかったし、2~3度の着用とは思ってましたけど、さすがに1回はちょっと悲しいので、とりあえずお裁縫してみたりしたのですが、どうせお裁縫するなら、ちゃんとしたミニチャイナ買って、自分でファーを付けたほうがいいかもねーなんて思ってみたりしました。


決して、しそうにないんですけどもー。




という、弱いオチで今日はオシマイ。

次に期待。よいしょ!




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年09月21日

ノンビリしますた。

102




次のさくらの出勤日は、


23日(祝):15:00→23:00

24日(土):15:00→23:00


プンラスじゃないんですよ、しぇんしぇー。



---



17日の土曜日、プンラスシフト最終日(気持ち的になだけ?)を終えた後の連休は、かなりの勢いでノンビリしました。


し過ぎました。

大反省しきりで、めずらしく写真で目とか開いちゃってます@さくらです。赤メガネかければ怖いもんナシ、です。



---



別に大して思うところあって、って感じじゃないのですよ。

ただ、早寝早起き女に戻りたいなとか、そんな感じです。


もともとが夜型なので、週に1回の深夜勤務なのに、平日もどうしてもそっちに流されていっちゃうので。



「あーよーござーぁーっす!」


毎朝、おづらさんのとくダネを見れるようになったらイイなー。



---



Y!オクで、新しいチャイナを仕入れましたよ。

今度はミニですってよ、奥さぁぁぁーーーんっ!


届いて、「パツパツ」とか「ミセミセ」とかじゃなければ、MSNデビューさせます。無理なら、箪笥のコヤシにでも。


そういや、ナース服も仕入れねばー。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年09月15日

ボク的チップバトル最終日

101




さくらの次の出勤日は、


17日(土):15:00→Last


です。


当面、土曜深夜の勤務はなるべくしないの方向。

いつもは終電で帰っちゃうYOUも、確信犯的に電車純カラにしちゃうとイイよ☆


一緒にヘロヘロ麻雀しよーぜーぃ。



---



さて、今週のLittle MSNは大好評のチップバトルウィークなわけなんですが、さくら的には今日水曜日の勤務がチップ最終日。


その最終日のラス卓の大ラス。




「リーチ!」


「ツモー!」



で、リーチ、一発、ツモ、タンヤオ、ピンフ、赤赤に、


「裏、裏!キャー!!」


で裏2枚乗せて、5枚オールかっぱいで来ましたー。キャホーゥ!



今日はなんだかタンヤオに全くご縁がなかったんですよー。


「リーチ!」

(うーん、この一萬。四萬待ちたいけど、親に3本も積まれてるしー。)


とか、


「リーチ!」

(四索待ちたいけど、どうせ待ちが六索・九索だからなー。)


とか、そんなのばっかりで、メン!タン!ピン!確定を一発で和了ったのがうれしくて、しかも裏が2枚も乗ったのがうれしくて、キャーキャー騒いでたら、


「なんだよ、5枚オールってー!」


と言われて、はたと気付けば、




バトルに関係ない小雀鬼が、5枚オールかっぱいでどーすんだよ・・・。

○| ̄|_ バーカナーノダァー




でも、月曜日にBのさんから字一色和了されたみなさん!

しっかり、かっぱぎ返しておきましたYO!!


流れ弾に当たっちゃった、A山さんとじゃそたそ。

ホントにどーもすみません。でした!




あ、どーもすみません使ったの、久しぶりー♪




【 今日の泣き笑い 】


5巡目に、リーチかけるも、ハイテイツモ。

(しかも、安め)



弱いんだか、強いんだかー。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年09月13日

チップバトル、始まってるYO!!

100



次のさくらの出勤日は、


14日(水):18:30~close


です。



チップバトル、始まってるよぉー。



---




ブログの更新遅れちゃって、ここで告知出来ないまま、今日は東銀座に行って参りました。



オメタツ!チップバトル初日ですよってば!



今日はなんだかめずらしく、一筒兄者とか来ておりまして、開店5分前にエントリーボード前に呼びつけられまして、朝礼みたいのしました。



一筒:「はい、それじゃ朝礼始めまーす。

一筒:「ん?なんか足りねーな?

一筒:「・・・おーい!さくりゃーーーうりゃこりゃ!早く出て来んかー!」



はいはい、行きますよぉ。

耳つけたいの、耳探してますからちょと待ってよもぅ。



一筒:「というわけで、今日からチップバトル始まります。

一筒:「まず手順としては、・・・・・という感じになりますんで、

一筒:「今日も1日よろしくお願いします!」


小雀:「よろしくお願いしまーす。」


一筒:「んじゃ今日も1日、お疲れさまでしたー!」


深幸:「お疲れさ・・・、までしたぁーっ?!」


一筒:「ぅあーん、・・・ちがっ・・・ぅゎっ!」


みこ:「お疲れさまっしたーっ!」


さく:「お疲れさまでしたー!わーい、みこちゃん帰ろ帰ろー♪」


一筒:「・・・ぅぅぅーー、こりゃー!!」


そま:(キャッキャッ♪)




ここで、そまりに萌えずに一筒兄者に萌えたアナタは、かなりMSNマニア度が進んでいると思われます。処方箋をお出し出来ますので、お近くの小雀鬼までお申し出下さい。



---



そんな朝礼だったチップバトル初日の今日でしたが、オープンと同時にたくさんの雀士さまがご来店されましたよ。


今日1日で、+12枚のチップを稼いで行った雀士さまもいらっしゃいましたし、Bのさんがまた、さりげなく字一色とか和了してました。復帰間近で麻雀のリハビリに来ていた楓ボンが同卓だったようですが、どうやらリーチ中に当り牌の五萬を見逃しちゃってたようです。



楓ボン、がんばれ!

また一緒に麻雀打っちゃおうze!

超楽しみ♪




そして、チップの成績は記録していても、バトル外に追いやられているボクら小雀鬼ーズですが、今日のさくらはなんだか絶好調。


チップ、+7くらいあった気がします。あれ?+4だっけ?忘れちゃったけど。




今日すごく気持ちよかったのは、3着目大ラス、倍ツモ条件で、誰かがすでにリーチかけてる時に、


五萬(赤)、六萬、三索

の3枚でイーシャンテンになったタンヤオ七対子。


五萬を重ねたーい。

五萬を重ねれば、三索は通ってるから六萬でリーチ!

あ・・・でも、


「リーチしても、ツモ、タンヤオ、七対子、赤1・・・6翻しかないー。」


でもやっぱり、五萬を重ねるしかない!

で、リーチして、裏が2枚乗ればいいんじゃん!


ってひらめいたら、ホントに五萬を引いて来ました。


「よぉーし、おっかけリーチ!」


で、三索切りのリーチ掛けたら、







「ツモー!」



残り少ない山の中から、一発で六萬ツモって来ました!

オレ、うめー!


「リーチ、一発、ツモ、タンヤオ、七対子、赤1!裏・・・・・」




乗ってませんでした。

○| ̄|_ ヒュルルー



でも、最近巷では「さくらチュモー」 のへなちょこっぷりがクローズアップ現代されてますが、この時はなんとなくツモれる予感がしていたので、ちょっと凛々しく「ツモー!」って言えてた気がします。


結局裏は乗らなかったし、まくりトップにはなれなかったけど、こういう麻雀が打てた時は気持ちイイなと思います。



---



【 今日の一言 】



「ただいまの決まり手はー、誘い受けー。

 誘い受けで、さくら山の勝ちー。」


某mixiでちょっと前に話題になった、受け攻め度チェック の判定結果が、相撲の決まり手に似ていると主張する、男雀鬼Pよたん(無邪気攻め)の一言。<2行目はツクッた、ゴメン。


最近東銀座がエロ傾向。

みんな慎みましょう。


(はい、気をつけます。)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年09月08日

眼鏡っ娘リーチ

99




次のさくらの出勤日は、


9月10日(土):15:00→Last


です。



---



リーチを眼鏡っ娘に仕立ててみました。


一度は「度ナシ」を買ったものの、すぐなくしてしまったのでまた買い直しに行ったんですよ。そしたら、「度アリ(?)=乱視矯正」レンズ入りにランクアップしたんですよ。


いつもと見え方が違うのか、眼鏡をかけたリーチはピクリとも動かなくなってしまいました。


リーチ、ごめんね。



---




あー、眠い。

昨日は、0時頃にはすでに寝てしまっておりまして、いつも通り5時間半ほど眠ったところで目を覚ましました。


おはよーございます@さくらです。


今月の終わりくらいから、土曜深夜の東銀座から徐々に姿を消すかもしれんとです。その代わり、日曜日のプンラスとかしたりします。よろしくお願いいたしまうす。



---



【 今日の一言 】



「あぁーん、出ちゃうぅーーー。」





ドラですよ。

ドラの一筒です。


だって、手牌がタンピン系だったんだもーーーん。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。