テーマ:お仕事の日々
2005年07月29日

土曜日はオレンジ卓&萌え萌えオムライス

85




次のさくらの出勤日は、


30日(土):15:00→Last


1週飛ばして、ひさしぶりのプンラスですが、

この土曜日、ボクはがんばってオレンジコスをしたいと思っています。


【 候補コス 】

・アンミラ(オレンジ)

・宇宙のステルヴィア(オレンジ)

・すぺちゃん5(オレンジ)←(注:今から腹筋が間に合えば)


よし、オメーら!

みんなオレンジで集合しる!



って、こんなこと言わなくたって、週末はなぜかオレンジの人が多い東銀座 なわけですが・・・。


オレンジ卓、いっぱい立てましょうー。




---



今日の写真は、萌え萌えオムライス。


って、違うお店のじゃないですよ。

Little MSNに新メニューが投入されまして、これはその中の1つオムライスでございます。


水曜日に初めて作ったので、せっかくだし、ケチャップで萌え萌え落書きしてみました。



「ヒッカケ、エロイ!」



この日の1卓目。

6筒も3筒も、1索も4索もきってある河で、9筒と7索のシャボ待ちリーチをかけたJそたんが注文したオムライスです。


そりゃもちろん、さくらは一発で9筒放銃したんですもん。

>リーチ一発三色ドラ2(だったっけ?)


ヒッカケ大成功でウキウキのJソ様には、涙目点棒渡しの訴えも伝わらなかったようなので、オムライスでさらにお伝え申し上げてみました。


とにかく、そのヒッカケはエロ過ぎるよーぅ。(涙目again)



土曜日のオレンジ卓では、どうぞお手柔らかに。



---



ちなみに、このオムライス。

金曜深夜や、土曜深夜など、小雀鬼が全員卓についている状態では、たぶんVるさんとか一筒兄者とかが、ケチャップ担当と思われるのですが、それによる値引き交渉にはきっと一切応じないんだと思います。


萎え萎えオムライスで、どーもすみません。



いや、きっとそっちの方が萌える雀士様も多いような気が・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年07月25日

トマト!トマト!トマト!

84




次のさくらの出勤日は、


25日(月):18:30→close

27日(水):18:30→close


です。


台風が心配・・・。



---



ほのぼの麻雀の象徴でもある、


「トマトー!」



トマト、大好きです。


河に出来るトマトは、ちょっと切ないですけど、

食べるトマトは、ウマイです。


というわけで、蒔いてみました。




19


以前、431さんから頂いたトマトの種。

(SEEDって書いてあるよ。)





85


トマト、出来たー!





86


トマト、食べたー!




ちょうど、とある居酒屋さんでもらった残り物のタコがあったので、こんなの作りました。


バジルもうちのベランダ農場産です。

とか、威張ってみたり。



キャンベルブランドのこのトマト種が、ホントはどこまで大きくなるトマトの種だったかはわかんないんですけど、ちょうど手の平サイズで収穫。


おととし位に、あさがおの種を蒔いて、夏に花が咲いた時も相当うれしかったんですけど、お野菜はさらにもう1つ、料理して食べるっていう楽しみが加槓出来て楽しいですね。


槓ドラ乗って、満貫が倍満コースで、まさに嶺上開花でしたー。


とっても美味しく頂きましたです。

ありがとうございましたー。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年07月22日

欲しい赤三九萬、要らない「南」

83




次のさくらの出勤日は、


23日(土):22:00→Last


です。



最近週末ほったらかし続けてたママとこさくらと一緒に、お買い物に行って参りまうす。家族サービスって大事だよね。


---


「あ、ツモー。」


赤三九萬をツモったのはフィクションですが、先週末の東銀座でノンフィクションなリアル麻雀を打っておりました際のセリフ。


なんか普通の中張牌とオタ風「南」のシャボ待ちでテンパったのですが、「どうしようかな、リーチしようかなー。」と思ってる内に「南」をツモってしまいました。


「あ、ツモー。」

パタリと倒牌しようとすると、上家さんが、

「サク、ポンだよ。ポン。」

見ると、対面さんがボクの上家さんの捨牌にポンをしていたのです。

" きゃー、どうしようーーー。 "

と思ってみたところで、ポンはポン。
ツモって来た「南」を山に戻してゲーム再開・・・


なわけですが、当然その「南」がボクの当り牌だってことはもう周知の事実でありながら、ボクの上家さんがツモらざるを得ないわけで。


局も中盤。

どー考えても要らない「南=当り牌」をツモらされた上家さんの困った顔ったらなかったです。

まぁ一応、「ロン!」って言うために笑顔でお待ちしてはいたんですけどね。w


それにしても、「ごめんね、ボクのポンの発声が小さかった・・・。」って言ってくれた対面さま!


そんなことないです。
ボクが悪いです。


実は、すごい難聴なんです。


「レミーボンヤスキー」が、「レミー温野菜?」に聴こえたり、「なんか資格とって、」が、「なんかコネチカット?」に聴こえたり、「何か恨みでも?」が、「何か裏ビデオ?」に聴こえたりしちゃう、耳ダメ子なんです。だからいつも、猫耳つけてるんです。って、それはウソですけど・・・。


土曜日の麻雀は、耳の穴かっぽじってガンバリます。
押忍。



---


超私信:

ベランダ農場の写真、時期を見計らっております。
今、いいとこなんです。
もうすぐなんです。

いましばらくお待ち下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年07月15日

夏季限定☆

82




「夏季限定 冷し麻雀始めますた。店主。」


 ~ノーテン流局好きの方へ

 ~配牌4シャンテン確実!!



---



それにしても東銀座の冷房は、つければ凍えて、消せば灼熱。

まるで博徒さんのようです。


「オレの人生、大金持ちになるか無一文になるか、

 生きるか死ぬか。

 それだけだぜ、ベイベー。」




まぁ、博徒さんが「ベイベー。」とか言うのかどうかはわかんないんですけども。




---



というわけで、今日もまた更新してみました。

ディスカバしちゃったアナタに、目撃ドキュン。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年07月14日

浴衣と寝グセ萌え。

81




深幸さんの大ファンであるさくらの次の出勤日は、


16日(土):15:00→Last

17日(日):23:00→Last


です。


んにゃー、世の中三連休!




---




たすき掛けで細腕繁盛記な深幸さんにお願いして、ありもしない高いところのモノを、


「あーんっ、ちょっと取れない~。」


な感じを演じて頂きました。



ちなみに、演出家はさくらなのでして、後ろに写ってる背後霊さんじゃーありませんにょ。




---




今日は、実はさくらが寝グセ萌えであることを大発表してしまいました。


いつも寝グセで、いつも「ハラ減ったー、ハラ減ったー。」って言ってる人とかいたら、きっとヤバイ予感。




---



反省したばかりなので、更新が怒涛。

いつまで続くのかは、みんなで毎日ディスカバリーチャンネル。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ダメダメ
2005年07月13日

サボリ過ぎましたが・・・

80




しばらく忙しく過ごしておりました。

夏物バーゲンとか、セールとか、ALL50%OFF!とか。


で、すっかり更新サボリ過ぎましたが、さくらは生きています。

相変わらず、月水土の東銀座に生息中です。

リーチも元気です。



---



サボリ過ぎると、どんな顔して出て来ればいいのか迷いますね。

まだまだ照れくさいのがとれないので、今日の更新はリハビリ卓ちっくにコレくらいで。


また、夕方6時半から東銀座でお会いしましょうー。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年07月05日

ミュージカルなバトン

78

ぐーすかぴー。




犬が落ちてて、足の踏み場もないさくら部屋から、ミュージックバトン(from 楓ちゃん)とやらをお届けします。


さくらが日頃、どれくらい音楽を聴かないかということしか伝わらないと思うので、超スルーして下さい。



■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■

・747 MB


もう1年以上前から、ボクパソのCDドライブは壊れたままなのです。

娘。べすと、とか入っててビックリしました。



■今聞いている曲■

・無音。


音楽なってると、モノが書けない性質です。

性質、と書いてタチひろし。



■最後に買ったCD■
ベストクラッシック100


父の日に買ったプレゼント。

もし、自分で買ったCDに限って言うなら、


・RipSlymeのTOKYO CLASSIC

・OFFSPRINGの何か


のどっちか。


最近はもう、CDを買うとかいう意識ってないです。

ブクオフくらいは行くけれどもー。


OFFSPRINGのベスト、ほしいよー。

(ブクオフじゃ買えないかな。)



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■


えー、5曲も書くのー。ブー



・Crazy / AEROSMITH


なんとなく、やっぱりAEROSMITH好きなんで。

去年東京ドームも行ったし、The 帰京!!

スティーブンおじさんのワキャキャキャキャキャキャー!が、何のエフェクトもかかってない生声だってことを確認して来ました。


Walk This wayは、RUN DMC系から入っちゃったクチ。



・BOHEMIAN RHAPSODY / Queen


カラオケで歌うと、どれがフレディーさんのパートかわからなくなり、結局コーラスおねーさんのパートまで歌うことになり、オペラ座の怪人になります。


って思ったら、こんなスレ を発見。

みんな苦労してるらしい。w



・be master of life / aiko


さくらも、マスターになりたい!(東銀座の)



・神輿ロッカーズ / Kick The Cun Crue


ドライブする時とか、ハンドル握ったままノリノリで。(蛇行)

浅草の血が流れてるので、祭囃子には目がないのでございます。



・夜桜お七 /坂本冬美


さくらのカラオケ十八番。

小さい頃、お三味線習ってましたので、こぶしはコロ・・・くらいなら回せます。



■バトンを回す人


・お待たせしました、せっきーカモーン!


他の方はすでにバトンヌしてるみたいなので、一点買いです!






79

まだ、寝てるよ・・・。




結局、最後は苦しくなって、ネタ的に終わらせちゃいました。

どーもすみません。


早く新しいPC買って、すてき音楽ライフを送りたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年07月04日

お久しゅうございます

77




次のさくらの勤務日は、


7月4日(月):18:30→close

7月6日(水):18:30→close


です。



ゴー。



---



更新さぼってばかりいたら、アメブロさんの大型メンテナンスでさらに更新出来ずにいました。でも元気で生きてます、打ってます@さくらです。


土曜日の網タイツ画像。

東銀座で地引網をしてみたら、起家マークが引っかかりました。


ふむふむ。



---




【 土曜日のさくらバインダー 】


さくら → きくら → きくち → きぐち




→せきぐち



ひろしです。

三宅裕司がきらいです。



最近、麻雀打ってる最中にふと横を見ると、サイドテーブルの上のバインダーに「ニューッ」と手が伸びてる光景がよくみられます。


みなさん、思い思いのネタを抱えて東銀座に来てくれてるみたいでウレシイ限りなのですが、やっぱり自分のバインダーなのかどうかがわからなくなってしまいます。


麻雀とともに、バインダー探しもがんばっているさくらです。



---



土曜日は、Tレさんが「ダブルリーチ、一発、ツモ!」ったり、


七索さんが「プンリー、一発、ツモ、チンイツ、ピンフ、一通、ふんちゃら。」で数える役満和了ったりと、イヤな卓がいっぱい立ってました。


さくらも16東風で雀魂10以上UPして、大クレーム大会です。

どーもすみません。



平日は、おとなしくしてみよーと思います。




いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。