2005年06月23日

浴衣麻雀、イイ!

テーマ:お仕事の日々
76




次のさくらの出勤日は、


25日(土):15:00→Last


です。

ほんげー。



---



先週末は、バインダーに「桜」と書かれていて、嫌な予感がプンプンしてたわけですが、先手必勝とばかりに、


「桜木花道!桜木花道にして!!」


と騒いだところ、



桜 → 桜 金造



にされてて、小山遊園リー地とかするしか道がなかった@さくらです。


ちなみに、ボクの誕生日は花道君じゃなくて、ゴリと一緒です。

ウホー!



---



とか言ってる、ちょっと男らしいボクですが、昨日は女らしく浴衣で東銀座に出向いてみました。


東銀座は江戸の昔、木挽町といって、


「ちょっと木挽町まで。」


と言えば、"ちょっとお芝居(=歌舞伎)を観に行って来ますね。" というくらいの芸事の街だったそうで、いつもは電車のドアが開くなり猛ダッシュの東銀座駅で、さも、


「ワタクシ、これから日舞のお稽古ですの。オホホ」


とでも言わんばかりの女っぷりでございました。

だけど、こういう時に限って誰も見ててくれないからイヤになるYO!!



でも、浴衣パワーは本当に偉大なのでして、いつもは配牌時にモタモタしてると、


「さくりゃー!早くしろYO!!」


なんて雀士さんが笑顔でボクの分を取ってくれたり、当たり牌を見逃してくれたり、ウキウキ麻雀でした。


浴衣麻雀、イイ!!


他の小雀鬼ーズも、この夏は浴衣を着るとイイと思います☆



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月19日

初物は東を向いて。

テーマ:お仕事の日々
74




さくらの次の出勤日は、


20日(月):18:30→close

22日(水):18:30→close


です。



---



ほぇ?

アメブロさんが・・・更新・・・させてくれているよ・・・。

(華原ともちゃんがモノマネするいっこく堂のモノマネで。)


アメブロさんのメンテナンスが延期されたそうです。


あらやだ。



---



75



今日はさくら卓で、四暗刻が出ましたよ。

(実はこれ、無駄にドラ3)


20符なのか30符なのかハッキリしてー!@Rツモ様の、麻雀人生初役満。

しかと受け止めさせて頂きました。


おめでとうございます☆

明日は、このまま赤カードまでアクセルべた踏みしちゃえよ、You!



---



本日のさくらの麻雀はー。



ふにゅー、おねむー。





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年06月17日

The リーチドラ3

テーマ:お仕事の日々
73




さくらの次の出勤日は、


6月18日(土):15:00→Last


です。



いい麻雀が打てますように。



---



前日アキバのM'sで買った、しーぽん服を着て出勤した水曜日。

とある雀士様から、


「あ、これが昨日買った服?」


と聞かれ、ちょっと恥ずかしそうに頬を赤らめてうつむきながら、コクンと頷いて一言、


「・・・キツイの。(ブータレ顔で)」

って言ったら、


「そんな答えは求めてないから!」


って言われてしまいました。

だってー。ブー




そんな卓で東三局、上家さまが親の二本場。


「なんとか親を引き寄せねば!」


とばかりに、ドラ3で満貫のThe リーチ☆を掛けましたところ、


リーチ一発ドラ3裏3 → 倍満 (写真)


になってしまいまして、


「ひどい。ひどい・・・さくらの麻雀。」


って言われてしまいました。

どーもすみません。



この日はこの後も、The リーチ☆の暗刻が裏ドラで和了ったりして、なんだか変な日でした。


と思ったら、帰りの電車で駆け込み乗車をしようとして、思いっきりコケてしまいました。



・電車は行ってしまいました。


・誰かが手を差し伸べてくれました。


・ホームに突っ伏しながら、白馬の王子様を想像しました。


・赤ら顔の酔っ払いおじさんでした。




バカー



---



【 お知らせ 】


アメブロさんが、「システムバージョンアップに伴うメンテナンス期間」ということで、メンテナンスは下記の期間で実施いたされるそうです。


     2005年6月18日(土)午前0時 ~ 6月20日(月)午前8時



あんなこととかいろいろ、お願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月15日

深幸さんと秋葉 de デート☆

テーマ:普通の日々
今日オフの日火曜日は、深幸さんと秋葉 de デート☆
今日は長いんで、サブタイトルつけました。

サブタイトルは、「コスプレー何コレー誰コレー?!」です。





67

念願のM'sに連れて来てもらいましたょ。
ヮォ。





68

「何コレー?!布施博?!」



辰ちゃん漬け本舗 を思い出しながら、「ってことは、布施博ちゃん漬け本舗なのか?!」と、軽く脳内でボケてみましたが、やっぱりココは、あの大人のコンビニM's なのでした。

(布施博の正体は赤ひげ先生でした。)



それにしても、すすす・・・すごいとこですね。

秋葉原の雑踏に立って、深幸さんが来るのを1人で待ちながらビルを見上げて写真を撮っていた時は、明らかにボクが「街の挙動不審者」だったのですが、一歩お店に足を踏み入れたら今度は逆に、ボクが「しごく真っ当な人=お客さん」になりました。


これで客層は推して知るべし。

ってことで、よろしくお願いいたします。ハイ。



で、まんまと写真撮影→1着購入。(もちろん30%オフ)
明日の東銀座は、ステルビアーでコスプレー。

でお買い物も終えて、いざ本日の次のお題。

「さて、そろそろビールでも飲みに行きますかー。」

で、テクリテクリと移動開始。





69

深幸さん:「ほらほらさくちゃん、ここがPSX ぅー。」

さくら:「おぉー、堕天使ちゃんじゃー。」

深幸:「・・・・・ぅん?!」
さくら:「・・・・・おぇ?!」



深幸&さくら:「ななな、何コレーッ?!?!」





70  

「こんばんわ、米向北志です。」


深幸さん:「ちょっとぉぉぉーーーーーーっ!!」
さくら:「うわぁぁぁーんっ、お兄ちゃーーーん!」


どうなっちゃってるんですか、秋葉原はっ?!
っていうか、PSXはー!

大丈夫なの?
お客さん、怖がって来なくなっちゃわないの???


一抹の不安を抱えたまま、目的地に到着。





71

深幸&さくら:「誰コレッ?!こ、こんな人知らないっ・・・。(小声で)」


えぇーっと・・・。
Little BSD 店長の八幡さんって人がいました。

なんか普通に、いや、すごく丁寧に接客されました。
接客?!ボクらに?!?!

でもシェイカーお願いしたら、奥に引っ込んじゃったんですよ?!
と思ったら、眼鏡をサングラスに着替えて出て来たんですよ?!






72

ミギャーッ、何でカメラ目線ーーーッ?!


っていうか、店長さんいつの間にか、

「こんばんわ、米向北志(コメムカイ キタシ)です。」

の人になってるっ?!

ねぇ、一筒兄者はどこなのっ?!



もう何もかもが、ワケわかんないよぉーぅ!!
来なければよかった!来なければよかった!!

ぅぁぁーーーーんっ!!




なーんて言うのは、ウソですけど。w
でも、ちょっとだけビックリしちゃいました。

秋葉原久しぶりだったし。
ビルもニョキニョキ生えてたし。


Little BSDは、ビールとイカの下足揚げおいしかったりとか、店長さんも丁寧な敬語で優しい接客をして下さるし、小悪魔ちゃんもみんなかわいくて萌え~で、ぜひまた寄らせて頂きたいと思いました。マルー


充実の秋葉 de オフ日はこれにてオシマイ。
また明日、東銀座でねー。


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

背徳の小雀鬼モード

テーマ:お仕事の日々
66




さくらの次の出勤日は、


13日(月):18:30→close

15日(水):18:30→close


です。



---



土曜日の東銀座では、なかなか写真撮ってるヒマがなくて、仕方ないので、リーチとリーチ弟の犬餅shotで失礼します@さくらです。

満員御礼、ありがとうございました。


土曜日は、網タイツWRなど着てちょっとセクスィーな雰囲気をかもし出してみたはずだったのに、バインダーを見ると名前が、


" あさくら みなみ "


になっていました。

みなみちゃんがこんな格好して、しかも麻雀打ってるなんて。



「ごめんね、かっちゃん・・・。」


背徳感っていうのを、初めて味わいました。



---



土曜日の夜中は、どーしても頭がウニウニして来ちゃいます。


「東二でーす。ドラは・・・

 えぇー?!ドラがないーーー。(泣)」


ドラ表示牌をめくったら白だった時、本気でそう思って切なくなりました。

一瞬だけど。


同卓の雀士さんも同じウニウニ頭なのか、「ホントだ、ドラがないよーぅ。w」なんて力なく笑いながら麻雀打っていたはずなのに、まさにその卓で男らしく、そして力強く国士無双を和了された神Zさま。


MSN2度目の役満おめでとうございました☆



ボクも久しぶりに役満和了りたいよー。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月13日

東銀座クッキング部

テーマ:普通の日々
65




東銀座クッキング部が創部されかかっておりますよ@さくらです。


新部員のシェフ兼雀士さんご要望の納豆パスタ画像とともに、

トラバしてみました。 > トラバ先はコチラ


写真は、姉妹2人分です。




食べ過ぎ???



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月10日

小雀鬼だって、負けてらんない。

テーマ:お仕事の日々
64




次のさくらの勤務日は、


11日(土): 15:00→Last


です。



---



ペペロンチー!とか、キャベツとアンチョビのパスタポン!とか、

男の子ばかりにお料理の話させておくわけにはいきません。


誰に認めてもらったわけでもないですけど、

小雀鬼クッキング班 班長さくらの納豆パスタでロン!です。



「納豆の梅の香パスタ」


●梅干しを叩きます。

 シソ入り梅干しなら、それも一緒に。

 なければ青シソでも、ないままでもいいです。



●納豆とさっきの梅干しをグルグル混ぜます。

 納豆は、ヒキワリ推奨。

 ついてるタレは入れても入れなくてもいいです。

 (ちなみに、このまま白ご飯でもオイシイです。)



●パスタは茹でたら、オイルをからめておいて下さい。

 サラダなオイルでも、オリーブなオイルでもお好きにどーぞ。



●フライパンでパスタを炒めます。



●さっきの納豆を投入します。

 手早く混ぜて下さいー。(早くー)



●仕上げに、お醤油を少し入れます。

 さっさと混ぜて下さいー。(焦げちゃいますー)



●オシマイ。



市販の納豆1コで、梅干し大1ケくらい、これで1人前かな。

梅干しは、結構多めがウマーです。


トッピングは、きざみのり・青のり・ジャコ・白髪ネギなどがオススメ。



うきゃーん、食べたくなって来た・・・。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月09日

いろいろどーもすみません。

テーマ:お仕事の日々
63




バタバタしていて、ブログの更新もコメントレスも出来ずにいました。

どーもすみません@さくらです。


ボケーッとしているようで、実は忙しいんですよぅー。(4副露)




---


水曜日の勤務を終え、さすがに今日は心を入れ替えて更新しようとしたところ、今度はアメブロ鯖のメンテナンス=工事中で、行き場を失いました。


明日はなんとかがんばります。



---


今日の写真:「金剛建設」


きっとみなさんも使っている、MSN最寄りの東銀座駅5番出口が最近工事中なのでして、このトラックはその工事車両です。


金剛建設、すごーく強そうです。


たぶん、全員がストロング金剛です。>参考

きっとお弁当は、すっごく大きな日の丸弁当だと思います。





ウソです、ごめんなさい。


金剛建設のみなさん、夜遅くまでお疲れ様です。

七十七銀行の物影からこっそり応援させていただきます、押忍。


追伸:5番出口、ちゃんと使えますよー。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月03日

小悪魔風なアレ

テーマ:お仕事の日々
62




次のさくらの出勤日は、


6月4日(土):15:00→Last


です。



---



六月になって、伍月土曜日のメイドディ・ホットギミックな平日ディが無事終了しましたが、相変わらずバインダーの名前をいたずらされまくっている@さくらです。


さくらです、さくらです。



でも、


さくら → きくろ → ぎくろ


と、そろそろネタ切れを起こしてるっぽい匂いがプンプンするので、なんとなくホッとしてみたり。



そしてそういえば、去年の今頃はナムコの「もじぴったん」にはまりまくっていたことを思い出しました。


PSPがあれば、東銀座に行く途中にも「ぴったんたったもじぴったん、ぴたたーん♪」出来るのにと思うのですが、今月は浴衣を買っちゃったのでダメです。


来月はきっとまたメイド服を買っちゃうので、またダメです。


でも、そのうち飛び出さないPSPが出たりしないかなーとか、そんなことを密かに願っています。



---



月曜日は、チンイツDAYでした。


最近は、ホンイツすらあまり和了ってなかったのに。

気持ちイイです。



水曜日は、エロイツモDAYでした。


4着 - 1着 -  1着 - 1着 - 1着


オカルティー。

クロマティー。

小悪魔風チキンソティー。


それチックに、


「リーチ!一発!ツモー!」


で親満、親跳を繰り返し、みんなをゲンナリさせました。

どーもすみません。



というわけで、土曜日はドンガラガッシャン麻雀が予想されますので、どうぞみなさま安心して東銀座へお越しくださいませ。押忍。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。