1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日

勉三さんの眼鏡的背後霊

テーマ:お仕事の日々

49



GWが始まったよ!


普段は勉学に勤しむ勉三さんが、東銀座に遊びに来てくれました。

すごく照れ屋さんみたいで、眼鏡だけしか写りたくないようでした。


GW初日で、しかも、チップバトル最終日前夜当日の店内の熱気で眼鏡が曇っちゃったと悲しんでおられましたので、さくらが対子落としした「七索」でフキフキして差し上げましたところ、それはまるで自分のことのように喜んでいらっしゃいました。



---



ところでその勉三さんに、


「 今日は尻尾の写真を撮って、" 尻尾のある生活、priceless。 "

 というタイトルでブログを上げてみようかと思ってるんだけど。」


と相談してみたところ、


「何それ。わけわかんね。」


と言われてしまったので、泣く泣くネタを差し替えました。


せっかくのいちごちゃんコスは台無しかと思われたのですが、

今日は倍満和了出来たのでヨシとしてみようと思います。



---



前回のブログ写真、差し替えちゃいました。

すげー照れくさかったので。


お店では、喰いかえナシルールが発動されましたが、

ここではまだまだ、アリアリルールです。



---



超私信:


ジャミラさーん!

明日また一緒でーす!


ヤター☆




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月28日

カンガルーペン VS リースたん

テーマ:ダメダメ

48  



次のさくら勤務日は、


29日(金)15:00→22:00

30日(土)22:00→Last


です。


ゴールデン東銀座ウィークのはじまり、はじまりー♪



---



あっちこっちで忙しくて、メールのお返事やら、

ブログの更新やら、コメントレスやら、滞ってます。

どーもすみません。


とりあえず、明日はみんなとチップもぎ取り合戦楽しめたらいいなー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日

アイム スリータイムス ヤクマニョン!

テーマ:お仕事の日々

 

47

 




さくらの次の出勤日は、

 

25日(月) 18:30→close

 

です。

お給料日じゃん!

 

 

---

 

 

土曜日、とん。たんバースデーイベントで大混雑の東銀座でした。

 

小雀鬼だって、小雀鬼のお誕生日祝いたいんだ!

とばかりに、とん。たんにお誕生日プレゼント買って出掛けました。

 

ちょっと嫌がらせにも思える、ヴィレバンで買ったどデカボールペン。

どれくらいデカイのかと問われれば、たぶんそれはサランラップの巻グルくらい。

 

おめでとう、とん。たん☆

 

 

---

 

 

そんな大混雑の土曜日でしたが、

東の暗槓が役満の土曜日でしたが、

 

一番奥のA卓でひっそりと・・・

 

 

 

大三元、和了りましたー。

アーネスト・ホーストに並ぶ、アイム スリータイムス ヤクマニョン!

Jそたん、ありがとう!

 

子の役満、32000点をフリコミながらも、0点キッカリで試合続行になったA卓でしたが、リーチも掛けられない状況から、終わってみればJソたんが2着で終了したという、嵐のような卓でした。

 

明日もお仕事なので、まだ出来てないチェキの落書きしなくちゃ。

早くお店に飾りたいよー。

 

 

---

 

 

伍月の毎週土曜日は、メイドデーに先駆けるつもりはなかったはずなのだけど、日曜日の東銀座にはメイドがたくさんおりました。

 

るなたん:紺色リボンメイド服

新人もにたん:ハイジ風黒白メイド服

新人ななたん:デジ子のメイド服

さくら:幼稚園風黒白メイド服

 

と、それを見て誰かが、

 

「お、家政婦。」

 

と言いました。

 

 

すばらしい指摘です。

 

「メイド=家政婦」

 

だと、なぜ今まで気が付かなかったのでしょう。

 

 

というわけで、伍月の毎週土曜日はメイドデー、ではなくて、家政婦デーになりました。

 

・うっかり手牌を転がしたりしたら、小雀鬼がもれなく、

 「んまぁ、アタシ見ちゃったゎ・・・。」とつっこみを入れる日です。

 

・特別役、「市原」が発生します。

 

・小雀鬼の名前が、全員悦子になります。

 

 

 

 

ウソです、ウソです、ウソです、ウソです・・・。

来月のメイドデーイベントに向けて、メイド服が増えてるだけです。

小雀鬼はみんなメイド服が好きだってだけです。

 

 

かく言うボクも、明日の夜9時。

超狙い打ちたいメイド服があります。<Y!オク

 

お仕事中なんで、自動入札する以外に道はないのですが・・・。

 

 

とにかく、来月のメイドイベントが楽しみすぎて、セミオーダーのネコ耳やら、アレやらコレやら、お買い物が止まらないボクは、明日のお給料日がたまらなく待ち遠しいです。<余計止まらない。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年04月23日

生まれて初めての東スポ

テーマ:普通の日々

 

46

 



いつも行くコンビニで、生まれて初めて東スポを買いました。

仲良しの店員さん(坊や割)に、

 

「ねぇねぇ、その東スポ買う。いくらくらい?50円くらい?」

 

と聞いたら、笑われました。

 

 

麻雀が五輪種目ですって。

といっても、日本麻雀競技組織委員会というところが、そう働きかけているって段階みたいですけど。

 

でも、次のオリンピックは北京なだけに、意外と好感触らしいですよ。

 

 

明日、忘れなかったら東銀座へ持参しますねー。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月21日

ドキッ☆スーツコスだらけの水曜日

テーマ:お仕事の日々

 

45

 



さくらの次の勤務は、

 

23日(土) 22:00→ALL

24日(日) 18:00→close

 

です。

 

 

---

 

 

今日も4卓グルグルの平日でした。

そして、スーツ萌え系小雀鬼にはたまらないスーツコス雀士様がいっぱいな水曜日でした。

 

 

「すいません、ココから下しか写さないので、

 ブログの写真撮らせて下さいー。」

 

と声を掛けたところ、ご協力下さった4人の雀士様。

ありがとうございました。

 

ただ、1人だけ・・・。

ただ1人だけ、新聞ひっくり返ってる方がいますが、多分わざとだと思います。はい、わざとです。

 

 

わざとだと思いたい・・・○| ̄|_

 

 

---

 

 

Tレさんがくれた、秋田土産のいぶりがっこをみんなで食べました。

 

がっこはおしんこ、つまりいぶりがっこはおしんこの燻製です。

頂いたのは大根のいぶりがっこ、ウマー!

 

Tレさん、どうもありがとうございました☆

 

なまはげコスも、待ってます。

早く持って来て下さいー。

 

---

 

今日は、字一色のリャンシャンテンまで行きました。

 

配牌からバラバラながら字牌多めで、ドラの南が対子っていたので、これをポンしつつホンイツかなーなんて思ってたのですが、いろいろ字牌ツモりながら、南が暗子になり10巡目あたりでこんな感じに。

 

「* * 西西 北北 白白 中中 南南南」

 

わー。

 

場には、北が2枚出ちゃっているものの、他のは全く見えておらず、

 

「お願い!西でも白でも中でも、何でもいいからポンさせちくりー!」

 

と思いながら、*のところに安牌っぽいのを集めてゴソゴソしてたら、上家さんにツモのみで和了られてしまいました。ざんねーん。

 

ぎゅわんぶらー自己中心派の金ちゃんには、まだ程遠いようです。

 

 

---

 

 

【CM】 週末は、とん。ちゃんのバースデーイベントだよ!!

 

今度の週末23日(土)は、とん。ちゃんのバースデーイベントです。

とん。ちゃん卓で、特別役が発生します!

 

「東」の暗槓が、役満になります☆

 

その他、「東」の明槓・暗子・明子・雀頭で1翻UPします。

レッツ インフレ麻雀!!

 

さくらも同じシフトで勤務なので、みんなで盛り上がっちゃいましょうー。

 

 

とか書いてみたけど、実はちょっと記憶が定かじゃないので、

早めにきっちり確認とって、間違ってたらここで懺悔します。

 

どーもすみません。

 

++++++ 4/21 追記 ++++++

とん。たんバースデーイベントで発生する役については、おおまかですが合っていたようです。(ホッ)

詳しインフォは、MSN公式サイトの 「日記」の中のとん。たん日記でご確認下さいませー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月19日

マッタリしよーよ。

テーマ:お仕事の日々
44




VIVA!マッタリマンデーナイト!

 

と言いたいところですが、今日は4卓回ってましたよー。

 

 

「でおめーさん。

 それってぇーと、マッタリしてなかったってコトかい?」

 

と思ってしまったアナタは、今日のうっかり八兵衛賞です。

 

小雀鬼4人で4卓だったので、卓を抜けるというシチュエーションはほとんどなかったものの、月曜日はなんだかやっぱりマッタリマンデーナイト。

 

土日はせっかく遊びに来てくれた雀士様と、ちょっとご挨拶しただけで、一度も同卓出来ないまま終了しちゃったり、気が付いたらお帰りになってしまってますーって状況になっちゃったりして切ないのですが、月曜日はそういうことがあまり起きないところがお気に入りです。

 

みんな、来週も月曜日に集合だー。

<また来週も月曜日が出らしい。

 

 

---

 

 

Yぎさん、お誕生日おめでとうございました☆

 

お誕生日卓、39000点で同点続行の大ラスで「ロン!」して、どーもすみません。

 

それなのに、笑顔で点棒をポンってくれたYぎさんのこの1年は、きっとステキな1年になると思いました。<だったら、当たるな。

 

 

---

 

 

さくらバースデーイベント、とりあえず日程が決まりました。

 

5月7日(土) 終日=つまり、15時→ALLのオープンラスト。

 

GW終わってもまだお小遣いが余ってたら遊びに来てください☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月18日

起家がノリノリだった土曜日でした。

テーマ:お仕事の日々

 

43

 




次のさくらの出勤日は、

 

4月18日(月) 18:30→close

4月20日(水) 18:30→close

 

です。

 

口が酸っぱくなっちゃいそうですが、月曜日はイイですよ。

マッタリマンデーナイトです。

 

 

---

 

 

土曜日は、久しぶりのオープンクローズでした。

つまり、15時→ァヮヮ。

 

お店は大盛況で、せっかく来てもらったのに1回も打てなかった雀士様もたくさんいらっしゃったのが残念でしたが、楽しい長麻雀でしたー。

 

 

---

 

とうとう、お店の会員番号が700番を超えましたよ。

 

記念すべき、No.700のお客様は萌え王様がお連れ下さった雀士様。

おめでとうございました☆

 

みんなも、友引割をいっぱい使っちゃうとイイヨ!

 

 

---

 

 

MSNのルールが改定になりました。

詳しくは公式サイトでね!<まだ覚えてない。

 

人和が役満に加わったのは、中の某Vお兄さまの泣きが入ったのかしら。

でも、きっと初人和するのは、小雀鬼なんじゃないかなって罠。

 

 

---

 

週末は忙しかったので写真が撮れず、未公開写真を1枚UP。

ガスッとゴスロリ。

 

実は、お店のすぐそばのファイテンSHOPに行って、

 

「麻雀のし過ぎで、肩がコリコリですー。」

 

って言ったら、いっぱいシール貼られちゃったので、

コレしか着られなかったという、そんな夜の1枚。

 

みんなも行ってみるとイイと思う。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月12日

ご主人様、おかえりなさいまクマー

テーマ:お仕事の日々
42


次のさくらの出勤日は、

 

4月16日(土)15:00→ALL

 

久しぶりの土曜ロングですが、

次の日曜日はなんとオフですよ、奥さん急いでー!

 

 

---

 

 

今日は、くまメイドさんが現れました。(ちょびっつVer.)

 

銀座三越の屋上でぬいぐるみショーを終えて、駆けつけてくれたようです。同じく、戦隊ショーを終えたアゲハ戦隊パピヨンマンも登場。

 

東銀座のLittle MSNは、チビッコ雀士さんたちで溢れ返っておりましたよ。たぶん、ウソですけど。

 

 

---

 

 

相変わらず、月曜日はマッタリとしていて楽しいです。

常連さまはもちろん、ご新規さまにもオススメマンデーです。

 

でも、だいたい土日と平日1日のシフトなので、月曜日に入ってしまうと、火曜日から金曜日まで麻雀打てないのでさみしい。グスン

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月11日

うっかりして、拡大画像。

テーマ:お仕事の日々
41



さくらの次の出勤日は、

 

4月11日(月)18:30→close

 

今日じゃん!

 

 

---

 

 

土日は、とうとうリース服着ました。

 

ボク同様、マグナカルタを知っている人は少なく、

 

「それ、何服?」という質問が殺到したり、

「通気性が悪そうだよー。暑くなったら、すぐ着替えておいでー。」

と心配してくれる雀士様がいたり、

おジャ魔女どれみかと思ったー。」、

「それって韓国のゲームだよね。

 さくらちゃん、もしかしてマイブーム韓国?」

 

など、大好評でした。<ウソ

 

なかでも、

 

「さくらちゃん、ちょっと裏とか見せてもらってもいい?

 わー、すごい。

 うん、ここはカッティングシートチョキチョキして貼ってるし、

 すごいがんばって作ったんだねー、この人ー。」

 

深夜遊びに来てくれてた深幸さんはこんな感じで、さすがお裁縫上手さんは見るところが違う!と思ってしまいました。

 

でもボクだって作れますよ、洋服。

リーチ(犬)のですけど。

 

 

写真を撮る時、目を開けてしまったので、

余分なところと足りないところをカットしてUPしなくちゃならないくらい、大満足の週末でした。

 

 

---

 

 

これから春のMSNはイベント目白押しです。

 

4月25日(月)~29日(金) → チップバトルイベント

5月の平日  → リアルホットギミック

5月の土曜日 →メイドさんデー


それから5月10日近辺で、さくら役が発生する気がします。

おたんじょぉーびです。


どんな役になるんですかねー。


さくらなので、3とか9とか?

ココにちなんで、ザンクがなんてかこーてかとか?

5月10日なので、ゴットーがほにゃらへーとか。

 

うーん、謎。

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月08日

明日が楽しみでならない金曜日

テーマ:普通の日々
40



明日は、コレを着ようって寸法なのですよ。

ファンタジー アンド エキサイティング!

(自己満足)

 

 

昨日おうちに届いたので、さっそく着用テストをしてみたのですが、

髪の毛から垂れ下がった髪飾りの羽に、リーチが大反応。

 

ジャンプ アンド はみはみで、おちおち着ちゃいられませんでした。

食べられちゃわないうちに、リースたん気分を満喫したいと思いますが、一ヶ所どうも不足してるところがありまして、まだちょっと頭を悩ませております。

 

でも、こんなに楽しみに明日を待っているわけですし、

これだけ期待に胸を膨らませれば、不足分も多少は補えるかとは、

 

 

 

 

 

 

思いません。

 

---

 

このページで使用されているマグナカルタの画像は、

マグナカルタ公式サイトwww.magnacarta.jpから使用許可を受けています。再配布、転載を禁止します。

 

(c)SOFTMAX CO.,LTD. (c)BANPRESTO 2004

 

---

 

これ書いとけば、画像は使用許可がおりるらしいのだけど、着用許可はおりるのかしら・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。