1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:お仕事の日々
2005年03月28日

背後でニャーオ


さくらの次の出勤日は、

29日(火)18:30→close

です。


---


背後にニャーオな背後霊さん。
2人揃って、「ハイ、ニャーオ。」

今日の猫耳麻雀は、1着と4着しか取れない変な麻雀でした。


---


Hやさんのサイトで、20000のキリ番踏みました。

何か記念の品がいただけるそうなのですが、
やっぱりせっかくですので。




せっかくですので、20000点下さい。
あ、18000点にオマケしてもいいですよ☆


---


今日はリアルで、ザンクで懺悔してしまいました。

大ラスの4着確和了り。
ザンクでした。

今回で2度目。
今夜は猛省中です、どーもすみません。



本当はイヤだけど自分が悪いので、
一筒兄さんのところへ怒られに逝って来ます。(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年03月24日

韓国で厄落とし?!


次のさくら出勤日は、

26日(土)22時→Last
27日(日)18時→close

です。


---


お土産の生姜茶は、1つ使って紙コップ1杯作ると辛くて死ねます。
もう1人お仲間募って、2杯作るのが正解っぽいです。

それでもツライ方は、お砂糖入れて。
むしろ、お砂糖入り推奨で。


---


韓国旅行はさんで、丸々1週間ぶりの東銀座へ。
行く前はさんざんだった沈没さくら丸でしたが、韓国パワーで一気に浮上!

雀魂UPももちろんですが、むやみに振りこまなくなったのがウレシイです。
コレで、東二で飛んでしまうことも少しはなくなるかも・・・?!


週末は存分に(東四まで)麻雀打ちましょうぞ。
押忍。


---


最近、符と点数計算の勉強してみたりしてます。

週末早い時間のマッタリ卓でご一緒の雀士様は、
ぬき打ちテストとかしてみると、禿しく動揺すると思います。

動揺してまた東二で飛んだら、どーもすみません。


「勉強してるなんて、シャミったな!」

って叱られないように、がんばります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年03月22日

帰国しました


昨日、無事韓国から帰国しました。

---

さくらの次の出勤日は、

23日(水)18:30~close

です。


---

みそビビンペ。


日本ではだいぶ落ち着いた感のある、ペブームですが、
韓国ではまだまだ、ペパワーでジャパンマネーを稼ぐ気満々です。


---

お土産についてのご連絡ですー。

ヘバラギチョコレート、本家ものじゃないかもしれないですが買って来ました。
キムチチョコレート、高麗人参チョコの代わりに買ってみました。
韓国海苔、ロッテのデパ地下で「一番!」という噂のを買いました。

どれも明日持って行くので、リクエストした雀士さまは、
なくなる前に来て下さいね。

久しぶりの麻雀だー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年03月19日

無事到着ー


北アルプスの上空をかすめて、韓国入りしましたー。

やっぱりここは、お買い物天国です☆
あ、あと焼肉も・・・。


今日は、明洞でデジカルビ食べました。
お買い物し過ぎましたが、雀士さまたちへのお土産はまだです。

どーもすみません。


明日は、石焼ビビンバプーを食べたいです♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年03月18日

韓国、イッテキマス☆


こさくらと一緒に、明日から2泊3日の韓国旅行へ行ってきます。

いっぱいお買い物して来ます。
いっぱい焼肉食べて来ます。

ペツアーには命を賭けて行きませんが、
このペ靴下が欲しいという雀士様がいらっしゃるなら、
涙を飲んで買って参ります。



たぶん、韓国からも更新の予定。

では、二人仲良くイッテキマス☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年03月16日

リーチのMSNデビュー


今日はオフだったのですが、ちょっと用事が出来たので、
夜のMSNに顔を出して来ました。

リーチと一緒に。

リーチを撫でなでしてくれた雀士の皆さま。
ありがとうございましたー。

写真は、MSNで用事を済ませて、ついでに二局麻雀打たせてもらった後の
リーチのお散歩ショット@歌舞伎座前です。


ホントは歌舞伎役者さんのように、大見栄を切らせたかったのですが、
さっぱり言うこと聞かせることが出来ませんでした。
どーもすみません。

---


次のさくらの出勤日は、

23日(水)18:30→close


週末の三連休、お休みもらいました。
こさくらと韓国に行って来ます。

また韓国から、ザンクで懺悔の更新するかもしれませんので、
お楽しみにー♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年03月14日

背後霊は、背後ックマー(半身)☆


今日は白日でした。
あ、ホワイトディでした。

そんな今日も、元気に東銀座へ。

「きっと今日は、餌付けされるに違いないワン!」

とばかりに、メイド服+犬みみつけて、
ご主人様たちをお迎えしてみたですよ。


---


クッキー、マロングラッセ、いちご大福にさくら餅。

ありがとうございますワン!
夕ご飯の塩焼きそば食べるのも忘れて、ひたすら餌付けされました。モグモグ


---


今日の背後霊は、背後ックマーです。
特技は、ぷよぷよらしいですよ。


---


今日の雀魂:4-9 → 4-7

今日も沈没しっぱなしの麻雀を打って来たのですが、
背後ックマーさんがイソターネットの波間やボクの背後から、

「さくらちゃん、まずは麻雀楽しむクマー。」

と励ましてクマさり、元気出ました。
ありがとでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年03月14日

君は見たことがあるか?


「あ・・・、あがってますー。」


出たー!
Little MSN 初の天和が、さくら卓に出ちゃいましたー!!

なんだよぅっ、少アさんっ!


---


ホントに麻雀って、ファンタジー。
こんなことって、あるんですね。

ちゃんと写真も撮ったし、ギリギリ牌も判別つくと思うんで、
とくとご覧下さいまし。

っていうか、これ天和じゃなくたって、すごい配牌ですよね。

「面チン・一通・一盃口」

とか、普通に狙えそうだもの。

ひゃー、恐ろしい・・・。


「少アさんが、ててて、天和あがりましたーーーっ!!」


のコールに、別の卓の雀士さまたちも一度手牌を伏せて、
覗きにやって来ましたが、天和で役満和了した当の少アさんは、

「いやー、あがっちゃいましたー。」

と、全くいつものキャラを崩すことなく、飄々とそこに佇んでおられました。


兎にも角にも、おめでとうございますです!


---


その後、P松さんに声を掛けられ、

「なんか、さくら卓は役満多いよねー。」

と言われました。


うーん、そういえばそうなんですよね。
お正月明けのVIXクッキーさんの国士が、さくら卓初の役満にしてボクの放銃だったわけですが、役満チェキボードを見るとまだまだたくさんあります。

というわけで、同卓のみなさんはどんどん役満狙ってみて下さい!
(さくらからは、ロンしないで下さい。)




【 CM 】 Little MSNは、東京一 役満率の高いお店です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年03月13日

写真だって、小さく縮こまるよ。


次のさくら勤務日は、明日。

14日(月)18:30→close

さくら開花前線の北上が祈られます。


---


2時になりました。
真夜中のMSNニュースです。

昨夕15時、東銀座港を出港した麻雀漁船のさくら丸が沈没した模様です。

東銀座漁業連合会副会長の一筒ハル男さんの談話によりますと、
さくら丸は15時の出港直後から大シケに遭い、


「4着、4着、4着、3着、4着、4着、2着、3着、4着、4着、4着、4着・・・」


というモールス信号を送って来たのを最後に連絡が途絶えており、
その安否が気遣われています。


---


だれか、たーすーけーてーーー。

こんばんわ@さくらです。
土日の14時間+5時間麻雀から帰宅したところです。

土曜日スタート時に5-7あった雀魂を、4-9まで下げて参りました。

参りました。
参りました。

ホントにもう、降参です。

ブログ用の写真だって、小さく縮こまっちゃうよ!
ってもんです。


---


土曜日@14時間勤務中のさくら麻雀は、惨憺たる成績でした。

リーチを掛けられて、フリこむ。
リーチを掛けても、フリこむ。
追っかけられれば、またフリこむ。
しかも、フリこんだ牌が裏ドラとかも朝飯前。

0時を回って日付が変わっても、フリこむドットコムな展開は終わる気配を見せず、ホントにおうちに帰っちゃおうかと思いましたよ。

でも、土曜日の夜とあって、MSNは雀士さまでいっぱい。


「とにかく、この沈没船から脱出しなくちゃ楽しい麻雀が打てないよ!
 それには、まずなんでもいいから和了らなくちゃ!」

で、ダマで和了してみたりも試みて身体をあたためつつ、
午前3時前に終局した卓でのラストコールがこれでございます。


「Cプラ卓は、15時から勤務していたさくらが、
 本日初のトップで終了させて頂きました!失礼致しましたー!」


同卓していた雀士さまも、他の卓で闘牌中の雀士さまも、小雀鬼ーズも、
みんな手を止め、真夜中なのにいっぱい拍手してくれました。

ありがとう、ほんとうにありがとう。


でも、また次の卓のラストコールでは、

「Cプラ卓は、東二でさくらが飛んで終了でーーーす・・・。」

で、あの夜MSNで一番かわいそうな子だったわけですが。


今日日曜日も生まれて2回目のダブルリーチで、
「ダブリー 七対子 ドラ1」で満貫とか和了りつつも、
やっぱり、わざわざ高めをフリこんだり、追っかけリーチにフリこんだり、
挙句の果ては、海底でフリこんだり。


とにかく今日も昨日をズルズルと引き摺って、海の底で沈没麻雀打って参りました。

参りました。
参りました。

もう降参です。


また勤務日の明日は、3月14日ホワイトディ。

ほんとに、キャンディーなんて要らないの。
さくらは、アナタのやさしさ(当たりのドラ牌)を待っています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年03月11日

悶死・・・


かかか、かかか・・・。

小雀鬼楓ちゃんから、バナー作ってもらっちゃいました!
添付ファイル開いて、悶死しかかったYO!!
ありがとう、楓ちゃん!!


と、今日はこれから出掛けちゃうんでブババ更新ですが、
とにかくうれしかったので、みんなに見せびらかしちゃうよ!
ありがとう、楓ちゃん!!
(あとでトラバするー)


---


さくらの次の勤務日は、

12日(土)15時→ALL
13日(日)18時→close

です。

早く麻雀打ちたいー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。