1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:お仕事の日々
2005年02月28日

おんたまさん、おめでとう☆


さくらの次の出勤日は、
2月28日(月)と3月2日(水)だよ。


---


土曜日は、めずらしく夜からMSN。
大会後ということもあって、大盛況でした。

勝てた人も負けちゃった人も、みなさんお疲れ様でした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月24日

BRは、マンガで見る限りいい話だと思った。

やべっ!シミーズ出ちった!!


そんなさくらの次の出勤日は、

26日(土)23時→Last

です。

※ 27日はMSN臨時定休日でしたー。(大失敗)

最近なんだかトイツ・アンコになりがちなさくらは、
キレイなピンフ手とか和了りたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年02月23日

春待ちトマト缶


「人が作ったトマトで出来たジュースを飲んでる場合でゎない!」

ということで頂いた、トマト缶です。

Campbellだからといって、トマトスープじゃないんです。
トマト種です。

頂きモノゆえ、事務所で育てることになるはずだったのですが、
あまりにも心もとないので、さくらが引き取って来ました。

サボテンを枯らせた経験もありますが、何か?


---


今日はさっき、MSNに出勤する前にと、愛犬兼バカ犬リーチのお散歩に
行って来たのですが、なんですか今日は。春ですか?

でも、やっぱりまだトマトの種蒔きにはまだ早い気がするので、
春待ちトマト缶です。


上手に育ったら、トマトサラダにして食べたいのですが、
トマト飼育予定のベランダは、リーチの庭。

うちのリーチはたいそうなベジタリアンで、
貝割れ大根のパックをあげると、とってもワイルドに完食するのですよ。


育つ前にリーチの餌になっちゃったら、どーもすみません。


---


今日もこれから、東銀座。
お給料日前だけど、外はあったかいし。

遊びに来てねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月22日

さくらが、キングギドラ化。


次の勤務日は、

22日(火)18:30→Last
23日(水)18:30→Last

です。


---


最近、土日の勤務で燃え尽きてます。

更新が長考気味で、どーもすみません。
さくらです。


---


先日の勤務で、また背後霊希望の雀士様が現れたのですが、
撮影画像を見てみたら、さくらの背後霊っていうより、
キングギドラみたいです。

サクラタソヤオ、ドラ3。
よくわかんないけど、たぶん満貫です。


そういえば、MSNでは小雀鬼の誕生日に「小雀鬼役」が出来ますが、
ずいぶん先の話ですけど、ボクの誕生日が5月10日なので、

「ゴットーで上がった人は、満貫っていうのどう?」

って言ったら、

「あり得ねーっ!」

って言われました。



まだまだ時間あるので、また別の案を出したいと思います。
押忍。


---


今日のダメな人→アビルッシュ優。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2005年02月18日

姉妹 de 二人麻雀


次の出勤日は、

19日(土)15時→ALL
20日(日)18時→close

です。
アレ?書いたっけ?


---


毎週木曜日と金曜日は、とある居酒屋さんでホール係をしているのですが、
今夜はそのバイトが終わってから、こさくらと姉妹 de 二人麻雀をしました。

【 戦績 】

東一:リーチ・ピンフのみでさくら和了。

たくさんツモれるんだから、もっと手牌を育てればよかった・・・。(写真)

夜も遅いしホントはココで終わりにするはずだったのですが、
負けず嫌いのこさくらの顔を見て、もう1回やることに決定。
そんないきさつもあって、親→こさくらへ。

東二:リーチ・ピンフ・タンヤオ・イーペーコー・ウラ1で、さくら和了。

ツイてました。


---

ちなみにもちろん手積みだったわけですが、
17個ずつ積んだはずなのに、4個余りました。

「変じゃね?」

って思って、東一が終わってからいろいろ調べてみたら、
白が8個あって驚きました。

「發・中・白・白」

の巨大三元とか和了れる一生に一度のチャンスを逃しちゃってざんn・・・。


インチキ姉妹で、どーもすみません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月17日

バレンタインイベント、お疲れ様でしたー


当日14日のバレンタインイベントでご一緒だった、

目が血走るほどにスウィーツには目がない大の甘党で、
チョコのためなら日頃コツコツと貯めた雀魂をもあっさり捨てる潔さと、
待ち牌ビンゴのためなら何の躊躇もなく一打目にドラを切れる勇気。



をお持ちの雀士の皆さま。
ビンゴ麻雀、お疲れ様でしたー。

うまいことチョコはゲット出来ましたでしょうか。
さくらです。


14日のイベント勤務を終えてから、2日間ボケボケと過ごしていたのですが、
お買い物に出掛けたら、イイ感じのチョコクッキーが売っていたので買ってみました。

とある雀士様にプレゼントしてみようと思うです。

誰かは、超内緒です。
こんなとこじゃ、言えません。


今度の勤務日は、

19日(土)15時→ALL
20日(日)18時→close

なので、よければ取りに来て下さい。

だから、誰かは内緒なんだってば。
どーもすみません。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月14日

背後霊希望者様が殺到!


「背後霊希望者様が4人と1ぷよ現れた!!」

【 コマンド 】

・驚いて苦笑する
・でも受け付ける
・撮影する

・「微妙(ビミョウ)に写れればいいやー。」
 と言っていた雀士様→中央を、絶妙(ゼツミョウ)に撮影する。


今後も軽妙な感じで受付中です。


---


というわけで。

不思議雀荘@little MSNのファニィーな雀士様方、いかがお過ごしですか?
この3連休をMSN3連投で過ごしたさくらです。

で、やっとココに日記を書く時間をもてましたが、
3日で27時間麻雀を打ち続けたため、自分がどんな麻雀打ってたか、
記憶の理牌が全くうまく出来ません。

ただ雀魂だけは、4-0から5-4までUPしてました。
やたー☆



・・・どーもすみません。


---


2日目に、役満が2つ出ましたー。

ドラが、オモオモウラウラ赤赤と6つ乗って、
数え役満の神Z様、おめでとうございます☆

そしてボクさくら卓から、もうお一方。

發と索子の2鳴きのみで、
誰もがあっと驚く大三元を和了っていたBノ様、おめでとうございます☆

ちなみに、Bノ様は親で役満をあがられたので48000点。
もしコレがツモ和了でしたら、子供たちの支払いは、

「イチョマンロクシェンテン」

です。

バカはバカなりに少しずつ進歩していますが、
歩みがメグミルク並みで、どーもすみません。


---


3日間のうち2日がALLだったのですが、ALLのテンションって・・・。

ピクミンがいっぱいいました。

アゲハ戦隊パピヨンマンもいました。
ばかー!対面に座るなー!麻雀出来ないよぅ!


---


この間の水曜日に出勤した時、
あまりの振りこみっぷりで、東二でぶっ飛んでしまったのですが、
その時同卓だった雀士様に発行した「さくら肩もみ券」が昨夜発動されました。

だってあの時は、ホントにひどいぶっ飛びっぷりだったのですよ。
(飛びっぷりの詳細は、コチラ。)

それでその時、あまりの申し訳なさに、
成績表の角に小さな三角型の「さくら肩もみ券」を書き添えたのですが、
お財布の中に大事にしまわれた、小さなソレを差し出された時には、
さくらはもう、Pしげさんの肩を叩かずにはいられませんでした。
ドスドスドスドスー。ズゴン、ドゴン、バコンバコン、ボキッ!!


Pしげさんが三角券を大事にしてくれたみたいに、
ボクも雀士様を大事にしようと、お仕事帰りの朝焼けの空に誓いました。

アーメン。(そうめん冷そうめん)


---


というわけで明日の14日は、バレンタインデーイベントに出勤します。
つまり、3連投と思わせておいて実は4連投なわけですが・・・。

でもがんばってクッキーを焼いたので、腕に覚えのある雀士様は、
さくチョコをもぎ取りに来て下さい☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月12日

工場長からボーナス入りましたー!


というわけで、超高級トマジュー頂きました。
トマトジュース工場長から。

ありがとうございます!
これからも、ライン効率のアップにがんばります!(謎)


---

今日2月12日(土)は、20時→ALLで出です。

---


さて昨日は、14時間フルマラ雀だったわけですが、
雀魂が、とうとう4にUPしましたー。
やたー。

昨日のさくらに雀魂を振りまいてくれた雀士のみなさま。
どーもすみません。

最近どうも、Tレさんにすごく嫌われてるみたいです。
だって、エントリーボードの前でお呼び出ししても、
ムゥっとしたまま、遠くからさくらのこと睨んでるもの。

どーもすみません。
いぶりがっこで、さくらはTレさんにやさしくなります。たぶん・・・。


---

(超私信)

チャソっち、X-day コンプリート!
完全浮上&紫カードおめ!

「あの2着ハートのおかげかな。」

って言われたのに、ちょっとドキがムネムネだったので書いてみた。
次はレインボー(カリカリ)を狙うのだぢょ!


---


今日は出勤までの時間で、バレンタインイベント用のアレを作りました。
同居の妹こさくらと、七転八倒大騒ぎ。

イベントデーの14日は出勤なので、このアレをもぎ取りに来て下さいね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ダメダメ
2005年02月11日

間違えた!

すっと呆けさくらの次の出勤日は、明日っていうか今日!

2月11日(金)の15→23でした!
死んじゃえオレ!


どーもすみません。
もうやだー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2005年02月10日

麻雀の神様は、ここにはいませんでした・・・


復活さくらの次の出勤日は、2月12日(土)15→ALLです。
がんばるにょ。

---

風邪もすっかりよくなって、昨日は東銀座で麻雀することが出来ました。

調子はよかったと思うんですよ。
1ツモ目で、カンチャンどすんって来たりしてたし。

ただ病み上がりでボケッとしてたのか、
一打目にドラをポロリと捨ててしまってガッカリしたり、
東二で飛んでしまったりもしました。

だって、七対子張ってたんだもーん。
待ち牌ドラにして待ってたんだもーん。
だから下家さんがリーチ掛けたけど、欲張ったわけじゃなくて、ドラは捨てられなかったんだもーん。
だから、二索をツモ切りしたんだもーん。
そしたら、一発で当たられて飛んじゃったんだもーん。


どーもすみませんの気持ちを込めて、他の同卓の雀士様には、
バインダーの角に三角形の「さくら肩タタキ券」を添えさせて頂きました。

今度会ったら、ドスドス叩いちゃうぞ!


---


ところで、昨日はカノンの制服を着たのですが、
それを見た、Vの付く中の人が一言、

「でも、それ妹キャラだよ。」




その「でも、」は何に付けた「でも、」なんですかー!!!!!


クレーム付きましたが、絶対また着ます。
<気に入りますた。


---


コメントレスが、ちょっと間に合いませんでした。
夜しますー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。