1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:お仕事の日々
2004年12月31日

2mさくらディ☆ & よいお年を!

今日は「2mさくらディ!」


と称しまして、黒いメイド服と、約30cmほどもある桃色バニ耳+ヒール高10cm強の厚底ブーツを着用。つまり、

耳30+足10+本体174=214(cm)

で麻雀打って来ました。

ちなみに、この写真。
壁の通気口半分くらいの位置に、バニ耳の先端がかかっておりますが、
美術の授業でいうところの「遠近法」は全く使用しておりません。

そんなわけで、普通におトイレに入ることが出来ず、
リンボーダンスを踊りながら入ってみましたよ。

意味なく威嚇したり踊ったりして、どーもすみません。


とかいいつつ、先制威嚇攻撃とすてきツモの舞いが効いたのか、
今日は右肩上がりにツモがよくなり、自分が親の五本場を初体験しました。

「オレ、8時半に入店したはずなんだけどなぁ・・・。」

って下家のお客さまがポツリと嘆いた時が、ボクが親の東2局。
同卓のみんなで見上げた時計の針は、すでに10時を回っておりました。
次がラス卓にならせてしまって、どーもすみませんでしたっ!


さて、そんなこんなで、今夜最後のMSN勤務日を終えて来ました。
お疲れさまでしたー。

11月27日の入店からまだ1ヶ月足らずですが、
今年1年ありがとうございますた&来年もよろしくお願いします☆


ちなみに来年のMSN麻雀始めは、1月3日18時からとなっております。

来年の目標はもちろん、役満上がってチェキることですが、
よく考えてみると、国士無双と大三元と四暗刻くらいしか知りません。

あ、あとテンホー?ヤッホー?
ウッホホーイ!!(嬉々)

プラス、今日1つ覚えました。
清いじーちゃんの頭。

よくわかりませんけど。

とにかくそれくらいしか知らないし、目指したこともありませんので、
まずは、役満とは何ぞやーということを覚えることから始めてみたいと思います。

来年の計は、大晦日にありました。


2005年もたくさんの雀士様がMSNに来て、
さくらに役満振り込んでくれますように。


よいお年を☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2004年12月30日

年内最終テポドンMSNデー

明日は、年内最終テポドンMSNデーです。

16時から終電まで勤務ですが、2004年最後にテポドン落としに行きます。


って、意味が全くわからないのは、今日は忘年会帰りの明け方更新だからです。よっぱらいで気持ちよくて、どーもすみません。


明日は何か、今までしたことのないコスしてみたいです。
<ルーズソックス系?ありえねぇー?!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2004年12月25日

お疲れさまでしたー

イブ雀、皆さまお疲れさまでしたー。
ただいまおうちに戻りました。

みんな楽しいクリスマスイブが過ごせましたか?
ボクは過ごせましたよ。

シャンパンありがとうございます。
チキ丸、ありがとうございます。
ぬいぐるーみーサンタ喰いVer.、ありがとうございます。
肉の万世・万カツサンド、ありがとうございます。

そして、アナタの雀魂ありがとうございます☆
さくらの雀魂が、1-0になりました。
ブーラーボ!


それからえっと、明日は出れなくてどーもすみません。

漢巫女服が見れなくて残念な気持ちを抑えつつ、
このハラヘリだけは抑え切れないので、万カツサンド喰って寝ます。

おやすみなさーい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2004年12月24日

かっぱぎ、かっぱぎー♪

━━━━━━━
年の瀬は大掃除
━━━━━━━

今日は、とある居酒屋さんの大掃除をお手伝いして来ました。

冷蔵庫、ビールサーバ、テーブル、椅子に床もお掃除、お掃除。

さて、ガラス窓掃除に欠かせないお道具が、かっぱぎ棒です。
よくビルの窓掃除の人が手に持ってる、
アルファベットのTの字みたいな形しているあの道具です。

窓ガラスにガラスクリーナーを吹き付けて、ジャンジャカかっぱいで来ました。

ジャンジャカジャンジャカ、ジャンジャカジャンジャカ、
ジャンジャカジャンジャガベー、ジャンジャルベー、ジングルベール、鈴が鳴るー♪

明日のイブ雀、この調子でジャンジャカベールとかっぱぎたいです。

あそうか。
雀魂0-3じゃ、無理ですね。
どーもすみません。


━━━━━━━━
☆クリプ酒です☆
━━━━━━━━

明日は、今日とある居酒屋さんでもらった紫色の焼酎とかいろいろ持って行きます。
目玉は、中国の建物の形した変なボトルの酒。
アルコール度数は、56度です。

クリスマスプレゼント酒です。
飲んだ人は、さくらにビールのクリスマスプレゼント返しとか、
満貫とか振り込んだりするとイイと思います。


━━━━━━━━━━━━━
little MSN 公式HP リニューアル!
━━━━━━━━━━━━━

チェキでござる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2004年12月22日

昨日は、初の平日勤務

昨日はサンタ服で、初の平日勤務でした。
これからは、ちょっと積極的に出てみたいと思いました。

さくらです。
「サンタ服の面積が小さいんでねぇ?!」とご指摘を受けました。

でも、背がデッカイ分、体表面積もデカイんです。
相対的に服の面積が小さく見えるって仮説も成り立つと思うんです。

これが、little MSNの相対性理論です。
わけわかんなくて、どーもすみません。


---


イブの夜の勤務は、20時→ラストとなりました。
ホントは23時からだったのですが、

「せっかくイブの夜あけたのに、そりゃねーよぅ!ですー。」

と泣きついて、3時間繰り上げてもらいましたが、
それでもなんだかさみしいので、もちょっと早く遊びに行くかもしれません。

みんなでイブ雀、盛り上がりましょー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2004年12月21日

第4回天下一打とう会

で、決勝に残ってしまいました。
どーもすみません。

ちなみに、今回の決勝卓は誰1人点数計算が出来ない卓でした。
マージャン イズ ファンタジー。

最後のリャンピンのポンは、みんなに「えぇ!?」と言われましたが、
本人まくる気マンマンでした。

・・・結果は負けてしまいましたが、
MSNに入って初めての半荘戦で楽しかったです。


といっても、土曜日のことなんですが。
韓国から帰って来て休みナシだったので、
日曜日はすっかりボケボケしてました。
今日は2度目ですが、どーもすみません。

明日は代打でMSN出ます。
初平日勤務、うさ耳サンタの予定です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2004年12月17日

明日は、16時→23時

で、小雀鬼です。

天下一打闘会&マッコリです。
みなさん奮って、MSNにおいでませー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2004年12月16日

帰国しました。

ペの国、韓国より昨日帰国しました。
うイス!

じゃなくて、ライスのようです。
どーもすみません。


土曜日は、お土産のマッコリを持って行きます。
マッコリ飲みに、打ちに来て下さいね☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事の日々
2004年12月11日

今から小雀鬼です

今日の目標は、雀魂を発育させることです。

すでに2日勤務したのに、

0-0→0-4→0-0

いつの間にか、また元に戻ってるからです。いえ、ホントなら雀魂マイナス突入しててもおかしくない気さえしています。

どーもすみません。
今日はがんばります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:普通の日々
2004年12月09日

Yahoo! で小雀鬼検索

してみたら、いつの間にか1番上にエントリーされてたです。

こんな駄ブログ、海底ツモで結構ですのに。
ホントにどーもすみません。

---
今度の出勤は、土曜日。
15時-23時です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。