女性スタッフの整骨院さくら整骨院 |名古屋市北区清水

地下鉄名城線黒川駅から12分、名鉄瀬戸線清水駅から6分。通勤通学途中に便利!駐車場も有!むち打ち治療・腰痛・膝痛・骨盤矯正・交通事故治療できるさくら整骨院。

こんにちは。

名古屋市北区の接骨院 さくら整骨院 の院長田中 郁江(たなか いくえ)です。

この度は、数多くの名古屋の整骨院ホームページの中から
当院のブログを訪れて頂きまして有難うございます。

女性の患者様が多く「やっぱり女性の先生っていいなって」という
お声まで頂戴して女性だから安心 なんでしょうか。


地下鉄名城線黒川駅、名鉄瀬戸線清水駅で通勤通学途中に便利!
駐車場もあります。
むち打ち治療・腰痛・膝痛・骨盤矯正・
交通事故治療などの方に治療が可能です。

名古屋市北区清水5丁目24-16
アネックス柴田1階。

【診療受付時間】


AM 9:00~12:00

PM 3:30~ 8:00

※土曜日・祝日は午前中のみ

※休診日は日曜日


◎各種健康保険、労災、交通事故治療を取り扱い致します。


052-912-9300 (予約制)


「ブログを見て」とお電話下さい。

さくら整骨院 ホームページ

さくら整骨院 エキテン

さくら整骨院 Facebook

さくら整骨院 twitter









スタッフ一同お待ちしております。


テーマ:

音譜名古屋市北区清水のむち打ち治療協会認定院のさくら整骨院です。

 

こんにちは!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近寒くて急に腰が痛くなったことはありませんか?

今回はぎっくり腰についてです。


ぎっくり腰は『急性腰痛』『椎間捻挫』とも呼ばれ、いきなりグキっという衝撃と共に、腰が激痛に襲われるものです。ぎっくり腰はどうしたら起きるということがありません。原因は様々で、ぎっくり腰になる人の数だけ原因があるといわれています。 腰椎が瞬間的にずれてしまい、腰の筋肉が負荷に耐え切れずに炎症を起こしてしまうのです。


突然腰に激痛が走り、その場から動けなくなるくらいです。

検査をしても痛みはあるのに、椎間板や骨格組織にも異常が認められず、神経痛もない場合、ぎっくり腰や急性腰痛、椎間捻挫などの症状名がつけられることになります。

 

ぎっくり腰は人によって原因が様々ですが、ぎっくり腰になる原因の多くは3つ挙げられ、絡みあって、ぎっくり腰に、という結果になってしまいます。


①筋肉疲労
まず1つ目として、筋肉の慢性疲労です。ぎっくり腰は突然起こるイメージですが、ゆっくりとその原因は進行しており、中腰で荷物を持上げようとした瞬間に激痛が走ったり、よろめいてちょっと片足を勢いよくついてしまった瞬間などにぎっくり腰になりやすいですが、日常の中で同じ動作をしても平気だったのに、ある瞬間にぎっくり腰になってしまうのです。

これは、少しずつ溜め込んだ筋肉疲労が、何かの拍子で負荷の許容量を超えてしまい、腰痛として発症してしまうのです。日常生活の中で、筋肉疲労は必ず起こります。それを本来は睡眠や休養によって回復するメカニズムなのですが、睡眠不足や栄養バランスが取れていなかったり、運動不足や座りっぱなしなどの同じ姿勢が続くなどして、筋肉疲労が徐々に蓄積されていき、やがて腰痛となってしまうのです。


②骨格の歪み
2つ目として、骨格の歪みもあげることができます。私たちの日常を振り返ってみると、立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしの仕事に就いていると、長時間、限られた姿勢でいることが多いでしょう。こうすることで、身体の柔軟性が失われていき、同じ骨格や筋肉だけを使うことになってしまいます。使われている筋肉には負荷がかかり、使われていない筋肉は少しずつ緩んでいきます。こうしたことが筋力のアンバランスを生み出し、骨格の歪みを招いてしまいます。歪んだ骨格は左右のアンバランスを生み出し、その周囲の筋肉への負荷に変わります。身体のバランスをとろうとする代わりの筋肉にも徐々に筋肉疲労が蓄積され、やがて腰痛につながるのです。


③いきなりの過負荷
3つ目として、若い方やスポーツ選手に多いのが高いところから飛び降りた着地の瞬間や、勢いよく振り返った瞬間、横になっていて勢いよく起き上がったときなど、止まっている状態からいきなり動いたときや、動きの急激な切り替えの時に、腰にいきなりの過負荷がかかり、ぎっくり腰がおこります。

 

 

当院の骨盤矯正×深層筋筋膜調整は歪んだ骨格の調整はもちろん筋肉のバランスも整え

体質を歪みの根本から改善していきます!

 

骨盤矯正×深層筋筋膜調整についてはこちら↓↓↓

http://www.sakura-bone.jp/spt

 

腰痛についてはこちら↓↓↓

http://www.sakura-bone.jp/lumbago/index.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

交通事故に遭われた方で診療時間内に来院できない場合は

 

時間外予約できますので気軽にお問合せくださいね。

 

TEL 052-912-9300 (予約制)


 

【診療受付時間】

 

AM 9:00~12:00

 

PM 3:30~ 8:00

 

※土曜日・祝日は午前中のみ

 

※休診日は日曜日

 

 


◎各種健康保険、労災、交通事故治療を取り扱い致します。


名古屋市北区清水5丁目24-16
アネックス柴田1階

$女性スタッフの整骨院さくら整骨院 /名古屋市北区清水

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。