さくらの京都食べ歩きブログ

京都じゅうの美味しいもの食べつくしますぅっ!!


テーマ:

お気に入りのパン屋さん・・・・・『alpine アルピーヌ』


京都って 全国でもパンの消費量がトップ って知ってましたぁ・・はてなマーク


街の規模に比べて パン屋さんが多い・・・・・


確かに そんな気がしますね音譜


数多いお気に入りの中で・・・ こちらは堀川高辻西入るのパン屋さん



さくらの京都食べ歩きブログ


高辻通り沿いの小さなパン屋さん


いつもにこやかなおじさんとおばさんの居るパン屋さんです



さくらの京都食べ歩きブログ

さくらの京都食べ歩きブログ


お店の中・・・・・


予約のパンの袋がたくさん 並んでました・・・・(*^▽^*)



さくらの京都食べ歩きブログ

さくらの京都食べ歩きブログ


桜の好きなパンは・・・・・


お菓子みたいなパンです 


マフィン系やマドレーヌ系が好きかなぁ・・・・・ヾ(@°▽°@)ノ



さくらの京都食べ歩きブログ


  ★alpine  ブーランジェリーアルピーヌ ★

  

    京都 下京区高辻堀川西入る

    電話 075(822)3626

    営業 7:00~19:30

    休み 月曜 第一火曜日



次は・・・・・・


今年 2月10日にOPENしたばかりの ベーグル・シフォン・ラスクの店 『都和都和』


壬生川高辻のホントに小さい小さいお店です・・・



さくらの京都食べ歩きブログ

さくらの京都食べ歩きブログ


いつも開いてるわけではなくて・・・・


週に3~4日ほど・・・・・・ 休みが月曜・火曜・金曜


なので 行く時は・・定休日にご注意を・・ ゲラо(ж>▽<)y ☆



さくらの京都食べ歩きブログ


本日のセレクトシフォン


バナナ&くるみ・・・・・・ 美味しそう~~~



さくらの京都食べ歩きブログ


これは ”京ラスク” 

さくらの京都食べ歩きブログ


ラスク・・・・


丹波大納言ラスクに京壬生菜ラスク 京抹茶ラスク・・・・・


面白いでしょ・・・・・ 


食べるとね・・・・


しっかり壬生菜のお野菜の味なんですよん~~~ヾ(@°▽°@)ノ



さくらの京都食べ歩きブログ


★都和都和★


    京都 中京区壬生川高辻

    電話 075(841)3312

    営業 11:00頃~18:30頃

    休み 月・火・金曜日


ペタしてね      読者登録してね     ペタしてね  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

京都 さくら 美味しいもの大好き さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。