夫と娘へのラブレター♪人生を変えてくれた彼

35歳 結婚生活スタート!「育児主婦」の私が、日常のちょっとした<幸せと感謝>を素直に日記にしていきます。娘の1歳の誕生日プレゼントにしようと書いてます          


テーマ:

今日、病院へ行って、妊娠5週目と確認されました☆
嬉しかった♪


ベビーちゃん、私達家族(パパとママと娘)のところへ来てくれて
本当にありがとう♪


そして、新しい命を授かることができて

改めて
主人のお父さんとお母さんへの感謝の気持ち
私のお父さんとお母さんへの感謝の気持ち

忘れてはいけないのに
最近、忘れてしまっていたような気がする。

わがままな私で
ごめんなさい
そして、いろいろと、ありがとうございます。


それと
娘が産まれて
更にやさしくて頼もしくなった主人☆
本当に素直に健やかに育ってくれてる娘☆

みんなのおかげで
新しい命を授かることができました。


本当にありがとう♪


11月には、お腹の中のベビーちゃんに会えるね☆

仲良く楽しい家族になりますように♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の夜
我が家のシンボルツリーのヤマボウシに
イルミネーションを点灯させました。


昨年、主人と私二人で
娘と3人揃っての初めてのクリスマスを想像しながら

買ったイルミネーション☆


今年は、主人が昼間のうちに、梯子を使いながらグルグルまいて

点灯準備はOKです☆


夕方、買い物から帰ってきて、娘の前での点灯式です♪

主人「じゃぁ、点けるよ。」

ピカー~☆☆☆


娘「ウーウー♪」

娘は、輝くイルミネーションを見上げて喜んでいます♪

3人揃って、見上げるイルミネーション☆

私達を、あたたかい光で
「良かったね~♪おめでとう♪」と、つつんでくれるように見えました☆


サンタさ~ん

我が家に今年も愛のプレゼントを、よろしくお願いしま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中
私の娘にとって、従兄弟となる赤ちゃんが誕生しました♪

安産で母子共に健康。本当に良かったです☆


早速、夕方、私とパパと娘3人で、会いに行ってきました。

妹(お母さん)と赤ちゃんは

母子同室の個室で、いっしょのベッドに寝ていました。


私「おめでとう~かわいい~♪」
主人「おめでとう~お疲れ様~☆」
娘「ワーウー♪」
赤ちゃん同士で交信してるのかと思うぐらい
娘は、いつになく、表情豊かにしゃべりだしました♪
娘とは同学年になりますし、「ヨロシクね!」という感じでしょうか♪
でも、生まれたばかりの従兄弟は寝ていましたが・・・(笑)


妹(お母さん)の横で眠っている(私にとって)甥っ子を見て思いました。
パパにも似てるしママにも似てる♪
なんとなくジィジにも似てる♪

本当に、神秘的です☆


先日での実家での宴会では
妹(お母さん)のお腹の中にいた赤ちゃんが

今は、妹(お母さん)の横にいます。

なんか、本当に神秘的☆


かわいい♪かわいい♪かわいい♪

本当にちっちゃくて、かわいい♪

かわいい♪かわいい♪かわいい♪


私自身も、もう一度、新しい命の神秘を体験できたらなぁと
あらためて思いました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔トラックバック 子供にさせたい習い事〕

昨日の夜は、実家で宴会でした☆
妹の出産のための里帰りに加え
海外勤務の兄が、1週間程の休みに、実家に帰省したので
みんなで、夕食をいっしょにしよう!ということになりました♪

宴会の中心はもちろん、甥っ子と娘

甥っ子は、自慢の「ギター侍」や「ヒロシ」を披露し上機嫌♪
そして、得意?の英語で、話しはじめました。
甥っ子3歳「ハウドゥユ-ドゥ!」
娘「ウ~ウ~」

私自身も、旅行代理店に勤め英語にふれることも多かったですし
主人も留学経験があります。

やはり、娘には、家族で行く海外旅行を楽しめるぐらいの
英会話ができるようになってほしいです☆

そしたら、通訳をしてもらえて、私もとても快適なので(笑)

1歳からのリズムで楽しむ英語教室に
娘と二人で行くのを楽しみしているママなのです♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、黒田さんと紀宮さまの結婚式のテレビを
娘と二人で見ていました☆


披露宴の装いに、皇后さまの着物を選んだ紀宮さま☆
皇后さまは最初
「地味ではないかしら」と戸惑われたそうです。
でも、紀宮さまの希望が強かったとのことで
着物に合う帯なども、母と娘二人で選んだそうです。
とても心のこもった素敵なことだと感激しました。


母である皇后さまは、紀宮さまの小さい時から
二人旅の機会を持ち
婚約を発表されてからもは、頻繁にいっしょに旅行へ行き
母と娘、色々なことを話されたことと思います。


そして、娘の旅立ちを思う皇后さまの気持ち・・・
朝、皇后さまが紀宮さまを抱きしめられ
何度も「大丈夫よ」
と、おっしゃられたと聞きました。


母と娘の絆を思いました。

母は娘の支えでもあり
娘も、また、母の支えであったはずです。

なんて素敵な関係なんだろうかと涙がでてきました。


私も母として、皇后さまのように
おおきな愛情で、芯を強く持ち
しなやかに生きていける母であろうと思いました☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔トラックバック/仲人ってたてる?結納はした?〕


私達の結婚式の準備は、全て彼と私の判断で、進めました。
彼が主導でしたが、私の意見も、そう変わりませんでした。


◆仲人はたてませんでした。
その変わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
挙式前に
親族用の控え室で、会場のスタッフの司会で
正式な親族同士の紹介の時間をとりました。
挙式は、神前式を人前でおこないました。
そして披露宴、その披露宴のはじめに
まず、主人の挨拶がありました。
列席者の方に
皆さんが見守る中、婚姻の儀を行い、無事に夫婦になれたお礼
そして、披露宴を楽しんでもらいたいという内容です。
その後、私の知人の司会者に
私達の経歴を読み上げてもらい、披露宴が始まりました。


◆正式な結納はしませんでした。
正式な結納はありませんでしたが
私達で手配をした懐石料理屋での両家のお食事会の時に
婚約指輪をもらいました。
その指輪は
彼と私両方でお金を出し合って作った通帳から買ったものです。



色々な事情や状況から
私達は、仲人はたてず、結納もありませんでした。
私達なりに、一生懸命な結婚式でしたが
結婚後、主人の妹さん達に、私達の結納や仲人のことを言われた時は
さすがに、悲しい気分になりました。


でも、今から考えても、私達にとってはプラスだったと思っています☆


仲人も快く受けてくれる方がいたり
結納も、彼家側がやってくれるというのであれば
嬉しく受け入れて良いと思うのですが
私達の場合は、違いましたので。
(決して、結婚を反対されていたわけではありません☆)


でも、私達の場合は、彼を頼もしく思う機会をもらえたと思いますし
今、マイホームで家族仲良く暮らしている
私達の結婚生活に、良い影響を及ぼしているのは確かです。


それよりも私にとって大事だったこと・・・それは・・・・・


結婚式のことで、私は彼の意見にほとんど従いました。
というよりも、思いがいっしょでした。
ただ、一つ結婚式の前日に、彼にお願いしたことがあります。
まじめで、おとなしい彼に
私「すごく愛されて結婚したと思われたいの・・・。」
それが、結婚式前日まで言えなかった私の正直な気持ちでした。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、彼と結婚して、夫婦になりました。
彼は夫に、私は妻になりました。


彼と私は、家族で楽しく暮らせるようにと、マイホームを建てました。
彼は主人でもあり、私は奥さんでもあります。


そして、娘が産まれて3人家族になりました。
彼はパパになり、私はママになりました。


そして、お父さんとお母さんとして、娘の成長を見守っています。


なんか、不思議です。


昨日、私のお母さんとお父さん、そして妹が子供を連れてやってきました。
彼と私と娘の、大切な”わが家”にやってきたのです♪


私「いらっしゃ~い、どうぞ、どうぞ♪」


私は、自分の家族を作り、あたたかい家庭を守っています☆


なんか当たり前のことなんですが、不思議な感じでした。


私は、この幸せを大切にして
これからも、あたたかい家庭を築いていき
私の家族を一生懸命守っていこうと思いました☆


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の我が家の夕食は、いつもより少し賑やかになる予定です♪


出産のため里帰りしている妹と甥っ子、そして私の両親が
我が家に来て、すきやきをいっしょに食べる約束をしています☆


大人しいけど、騒がしところが好きな娘
今日は、上機嫌で宴会に加わってくれると思います♪


午後からは、母と私と娘と3人で、お買い物へ行きます☆


妹の出産予定日は、来週♪
私が、妊娠後期に、妹が妊娠しました☆


今度は、私も、妹に肖らなきゃです♪


でも、あと1週間なので、ちょっと難しいですけど(笑)


とにかく、妹には、体力をつけてもらい、安産でありますように・・・・☆
元気な赤ちゃん、抱っこできるの、楽しみにしている姉なのでした♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、友達の家に新築祝いで遊びに行った際に
「女の子は何歳まで、お父さんとお風呂に入るのか?」
という話題になりました。


早速、夕食時に主人に
私「◎◎ちゃんが、小学校4年生ぐらいになっても
  いっしょにお風呂に入る?」

主人「◎◎ちゃんが、いいって言えば入るよ♪」


今、主人と娘は、毎日、いっしょにお風呂に入っています☆

毎晩、お風呂からは、主人が娘に話しかけてるやさしい声や
主人が、娘に童謡を歌ってあげている明るい歌声が、聞こえてきます♪


私は、そんなパパと娘の時間を、嬉しく思い

大切にしたいなぁと思っています☆


昨日の友達との会話に

「パパに似たり、パパに愛されてる娘って幸せになれるって

聞いたことがある」

というのも,ありました♪


それなら、我が家の娘は、100%大丈夫♪


パパと娘の楽しいお風呂タイム、少しでも長く続いたらいいな☆

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

〔トラックバックステーション/子守唄♪〕


娘を眠りに誘う時は
胎教で聞いていたモーツアルトや宇多田ひかる
それと、私達夫婦の結婚式の思い出の曲などをかけます♪
すると、娘は、自然に、す~っと眠りに入ってくれます☆


それでも、ママ気分を満喫したいので
娘を、抱っこして、子守歌を歌ってあげる時間も大切にしています☆


その子守歌は、松田聖子さんの「赤いスイートピー」です♪


気の早いママです(笑)
ついつい、娘にも素敵な人と出会ってほしいと
今から思いを募らせているのです(笑)


歌いながら、必ず思うことがあります(笑)


(歌詞)たばこの匂いのシャツ・・・・♪
パパはタバコを吸わないし、なるべくタバコを吸わない人が
ママはいいと思ってるの(笑)


(歌詞)ちょっぴり気が弱いけど素敵な人・・・・♪
ちょっぴりならいいけど、すごく気が弱くて生活力のない人は、ダメよ☆

やさしくて思いやりのある人で
パパのように家族を守れる、芯の強い人についてかなきゃね(笑)


と、勝手に、現実的な願いをこめてたりするんです(笑)


そんな気持ちとは裏腹に、娘は、私の歌声に
幸せそうに、眠っていきます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


でもね、娘が好きになった人、娘を愛してくれた人
誠実で、あなたを大切にしてくれる人であれば
私達は、自分達の息子のように、仲良くして、大切にするから
安心して、あなたを愛してくれる人あたなが愛する人を、見つけて下さい☆


・・・・だから、気が早いって(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。