バレンタインデー | サクラサク桜塾スタッフブログ

サクラサク桜塾スタッフブログ

★東淀川区上新庄・箕面市の学習塾★生徒を成長させるには講師が成長するしかない!
溢れる熱意とバイタリティで日々を精一杯過ごしていっています!!

昨日の事です。
母「今日ごはんいるの?」
私「おそなると思うから別にいいよ。自分でするわ。」
とやり取りをし。夜に帰宅すると、回鍋肉と卵焼きと鮭が置いてありました。
なんや、作ってくれてるやん。と思った矢先でした。


こんばんわ。炊飯器の中がすっからかんだった野上です。

まさか、ごはんいるの?のごはんが=白米だったとはw
回鍋肉だけを食べるという贅沢をしてしまいました。


さてさて、今日は2/14ですね。
こんな日に男の私がブログを書くというのも何かしらの悪意を、、、いえいえ感じませんとも。

バレンタインデー。
聖ヴァレンティヌスが処刑された日として有名ですね。
結婚が禁止された兵士たちのために帝国?に逆らってヴァレンティヌスが内緒で婚約などをさせていたことから処刑されたこの日がカップルにとっての愛を誓う日のような形になったわけです。


日本における女性から男性に親愛の情を込めてチョコレートを渡すというものは製菓業界の商業戦略が元々の形だとも言われていますね。

そのおかげで世の男性陣は毎年2/14が近づいてくるとソワソワしだすという。


私は基本的にバレンタインデーが苦手でして、、

というのも、ブラックチョコレートがあまり得意ではないのです。(食べられないわけではないですよ)


そんなやつおんの!?とよく言われます。


でも、ホワイトチョコはいくらでも食べられますw

眞岡先生もそれを知ってかドーナツプレーンでくださいました。
{9675A35F-BF67-4B03-A8A3-8965D6145943}

こんな感じでくださいました(^^)
(中身はカメラが壊れてるので、、、)
これがまた美味つながるうさぎ

他にも生徒さんからもホワイトチョコのお菓子をいただき、申し訳ない大泣きうさぎと思いながら美味しくいただいておりますてへぺろうさぎ


こんな私にみなさんありがとうございますmm
直接お礼も伝えましたが、この場でも改めて書かせていただきますね。


3/14が大変だww

では


・・・・・・・・・・・・・・

 
桜塾HPはコチラ http://sakura19.com/

 
上新庄校 06‐6320‐3919カナヘイ花
箕面校 072‐725‐3919カナヘイ花

 
・・・・・・・・・・・・・・