SAKURA ♥ ART

手作りインテリア雑貨「Madonna lily」のアトリエブログ♪。
オルゴナイトやクリスタルパネルなど
独自の美と豊かさの世界観を創作で形にし表現しています。


テーマ:

 

 

もう5月も終わりですね双葉

 

毎日がものすごく早いです。ニコニコ

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

昨日は、愛知は天気が良くておはよ。太陽

金属資材に塗装をしていました。ニコニコ

 

 

金属に塗装をするのは私は初めてで

 

その金属資材が数万円する良質のものなので

 

 

始めるまでに少々勇気がいってデレデレ汗

 

真顔キラキラよし!やるか!

って心を決めるまでに

少し日にちがかかってしまいましたデレデレ汗

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

「塗装」と一言でいっても

塗装方法」も「塗料のメーカー」も幅広いです。

 

方法には

双葉 スプレー

双葉 エアブラシ

双葉 ペンキ

双葉 絵具

などがあって

 

 

その中から

矢印 矢印 矢印

 

キョロキョロスプレーだと、液ダレや、色ムラが出る可能性があるよな…

 

キョロキョロハケ刷毛・マトファーで塗るタイプは、ハケのあとが残ってキレイに塗れないかな…

 

キョロキョロ塗料の金属への定着力は大丈夫だろうか…

 

っていうようなモロモロを考えました。

 

 

矢印 矢印 矢印

塗装方法がある程度 しぼられたら

そのための「塗料」は

キョロキョロどの「メーカー」のものがこの資材に最適かなぁ

 

キョロキョロこのメーカーは良さそうだけど、イメージのカラーがないなぁ

 

って調べたりしてP.C*

 

そんなこんなで調べていたら

腱鞘炎になったんだけど笑

塗装に関する知識は増えました。

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

最終的には、

情報をどれだけ入手しても

実際のリアルなところはわからないので

 

イチかバチかで決断して

 

やってみるドキドキ

 

しかないんですけどね。爆  笑はな。

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

調べているときに

たまたま出会った動画を見たら

なんか色んな意味でヤバくて

妙な勇気をもらえて笑

 

おかげさまで、

初めての体験でしたが

いい感じに美しく仕上がりましたグッデレデレハート*キラ

 

 

少しずつ

イメージの形に近づいてきています(*´ェ`*)ぽってりフラワー

 

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

矢印矢印こちらの動画。

笑いごとじゃないんだけど

音声さんがなんか面白くて、

ツボにハマってしまいました(つ∀<。)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SAKURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。