子供を愛せないからこそ幸せになれる、逃れられないループから解放され自分を生きる方法♡

自分の悩みは自らが選択している!もしもそれが本当だったら?子育て女性が自分を愛し子育てが楽しく愛され体質になるブログ

NEW !
テーマ:

 

 

 

こんにちは^^

 

ストレスクリア®コーチひろこです。

 

今日はポップコーンをお鍋で作って魔女の宅急便を見る準備OKだったのに

子供たちにテレビをとられてパソコンに向かっています(笑)

 

 

今日のテーマは

「悩みがないと今度は困る」です。

 

 

悩みをさっさと洗いだして解決してそしたら幸せだ~!

 

 

そんなことを思っていたけど、

今度はある程度悩みが解決して統合されると悩みが欲しくなる(笑)

というのは悩みってやっぱり生きているうえで一生付き合っていくものなのだと

感じています。

 

 

悩みがあるからいろんな感情を感じ、試行錯誤する。

生きている証拠なんだなって。

だから解決する過程を実は楽しんでいたりする自分がいる。

 

 

一方で、悩みがあることで、自分は悩みがあるから行動できてなくていいんだと

甘えている部分もあったんですね。私の場合。(笑)

自分を守るため。行動してこれ以上傷つきたくないため。

 

 

でも、もっと向上したいし、もっと幸せになりたい。(欲深い!^^)

だから解決しようとする。

 

 

現実を望んで創っているのは分かっていても

その答えを見に行くのが怖い時もあります。

 

 

だから、その答えを探す旅は自分のペースでいい。

 

そしてネガティブな現実を自分で創っていたことが

腑に落ちると、自分の中の意識レベルが上がる。そして安心感。

 

 

 

そして幸せに満たされる。

 

 

そして、今度は今の心の状態でネガティブな現実が

ひょっこり現れる。でもこれも自分が望んでいることだから

その理由を見てあげばいい。

 

 

 

その繰り返し。自分とどこまで深くつながることができるか。

 

 

 

人生は自己探求の繰り返しだなって。

 

 

死ぬまでに自分とどこまで深くつながることができたか、

そして、どこまでありのままの自分を生きることができたか。

 

 

意識レベルが上がっていくと、目標や理想も上がっていく、

そこでブレーキがかかる。その都度心をみてあげる。

 

 

その度に、自分と繋がるチャンスがある。

でも私にとって自分と繋がることが一番恐怖なんだと思う(笑)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

8日間の無料メール講座登録受付中♡

「本当の自分と繋がり望む未来を実現する♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。