ちょっと力をつけなきゃ!

テーマ:
今日はお休みでした

やっぱり休日は大切ですね


昨日はあまりにも身体中がバリバリ言ってたので

午前中、整体に行ってきました


おかげで、体が軽くなり

今度はお仕事をバリバリやれることができましたアップ


いつもの思うのは

毎日毎日朝早くから夜遅くまで働いている男性(もちろん女性もですが)は、ほんとに社会で大変な思いをしてるんだなと。

だから、定年になってお家でゴロゴロしてても

じゃまになるとか絶対思っちゃダメですよね。

家族を支えるために、嫌なことも、悔しいことも全部飲み込んで働き続けてくれてるんですもんね。


父の日じゃないけど

全国のお父さんに『ありがとう』そして『毎日お疲れさまです』と言いたいです



さて

うちのお父さんですが


昨夜は、手巻き寿司を作ってくれてました!

{323877CE-A6FB-463C-90A3-CEA71EDE8119}

わー!!

厚焼き卵まで作ったんだびっくり


{0690A913-ABFD-43E9-A046-1A80D152D769}

お嫁さんからもらった、日本酒が、また美味しかった〜照れ


なかなか腕を上げてるお父さんに

『ありがとう』ラブラブ



休日の今日


久しぶりにデッキでお茶を。


玉のお目目もだいぶん良くなってきましたニコニコ


午後からちょっとお買い物に

食材と、これを買ってきました!


{5CAFE881-2131-4930-8719-ED4406DC0A5E}



じゃん!


麗雄くんの新しいお布団


{6A447D92-ADA8-4B94-887B-277CDA925BB0}

トドのように横たわっておりますが

たぶん、お布団が暑いんじゃないかと。。。

気に入ってくれたかな?


{927CD45C-1FBE-4B3B-B101-17AF2A4D5C38}


今夜は、久しぶりのステーキ

うちには、若者がおりますからねー!

そして我々中高年も、お肉は必要です!


{2A24B2C8-83A9-4D18-870A-57ACD91D47B8}


ふーっ!お腹いっぱいになったー!!


夜、寅とお散歩してたら

ご近所の奥さんが

『猫飼ったからみてくださーい!』って

うちにつれてこられましたニコ

『こてつ』くんだっておねがい

{B3A72A0B-D4FF-400C-867B-BFFC0F0EC72D}

{9C29F104-0FA8-48C3-AE0B-159B309F42E3}

ちょっと困ったお目目が、すーっごく可愛い恋の矢

うーちゃんとご対面キョロキョロ


なんか、我が家を、みてて急に猫ちゃん飼いたくなったんですって!

わんちゃんも先日飼い出したばかりなんですけどね(笑)

お互いに、動物園になるかもね!って言って大笑いゲラゲラ

どんどん増やしましょうー!




明日は朝からお仕事!

頑張ります


⭐︎今日のいいこと

健康であるって、こんなに幸せなことなんだと改めて実感しました



まおさんへ。
心よりご冥福をお祈りします流れ星

AD

脱ぎ捨てる!

テーマ:
昨夜、アップするつもりが、スマホを握りしめたまま寝てました(^◇^;)




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


たぶん。。。


疲れてるのでしょうけど


麻痺してしまって、よくわかりません
(^◇^;)


でも、午後からの出勤の時は

すごく得した気分になりますニコニコ

時間がたーっぷりあるように感じますよ



でもですね。


そんな時に限って用事ができますチュー


昨日は、玉の眼から膿が出てあせる


ぐちゃぐちゃになってたのでショック

また病院へDASH!

お父さんも付いてきてくれました
(以前、私が1人で車に乗せて病院まで行く途中、おちっこしてしまったので汗

そばに付いていてあげたら、少しはいいかなと。

結局、抗生剤入りの目薬と

目の中に塗る軟膏をもらって帰りました


あまりにもひどい状態なので画像はありませんチュー



自宅に帰って、今度は私のペン習字の教室へ鉛筆


{29C3A00D-A34B-4C41-B818-F52C6ADDB1B4}


辞書を先生が貸して下さいました。

なかなか宿題ができない状態だけど

綺麗な文字を見るだけでも勉強になるかもーアップ


で、家に戻って

夕飯の支度を

かぼちゃの煮物と

たけのこの炒め物

酢豚

アジフライを作り

三男のお弁当を詰めて、私は仕事へDASH!DASH!


今日はとにかく慌ただしくて、目が回りそうでしたショック


ただいま〜と部屋にはいったら

お父さんがすぐアジを揚げてくれます

おかげで、熱々のアジフライをすぐに食べられましたアップ


{BA2DA1AC-CEFB-411F-A398-53587728A82E}


そして、アジのお刺身も!


{BB94C0A9-036F-4140-A65A-A34DA375E747}



あ、そうそう

いつもの漁師さんから、どどーんと!!


{1E856459-4DF7-4C96-8958-707D9326FDF1}


青光りしてますねキラキラ


向こう側に写ってるイカは、裏の奥さんからの頂き物です🦑

ありがたや、ありがたやドキドキ




私は毎日仕事から帰ったら

お風呂場に直行します温泉

全てを脱ぎ捨てたいんです!


今日あった、いろんなことを

綺麗さっぱり洗い流して

スッキリしてからじゃないと、夕飯を食べる気になれません


ちょっと残念なのが、最近はシャワーだけで済ましてることなんですけどね。。。


それでも

今日の事は今日中に、洗い流して


また、新しい体と心で

新しい明日を迎えますよ照れ



だから


脱ぎ捨てるの大好き❤


あ、でもほんとはあっちこっちで靴下やら

スボンやら、制服なんかを脱ぎ散らかしてるのが現状ですけどね(^◇^;)


さて!

また新しい明日に向けて


おやすみなさーい!


⭐︎今日のいいこと

玉の眼に薬を塗ったら、だいぶんお目目が開いてきたこと

でも、もしかしたら、手術しなきゃいけないかもですって。。。





AD

父の日ではありますが

テーマ:
今日は『父の日』なんだってー!

知らなかった、いや、すっかり忘れてました爆笑

いつものように

お父さん、あれして、これしてと。。。


はい、自分でアイロンかけてます


{29A6DA3F-499E-4989-BF6C-F9DD17ABF61C}


ハワイで買ったキラキラを玄関に吊るしてね

って頼んだら、早速やってくれました


{BFF11336-6A1C-4A19-9AAE-E8D5043F35D4}

{5FC57E78-F748-4FFA-B854-B7EE64A3F935}

よしよし。


さて、次は。。。

と、思ってたら

あらま!わたし、ソファーで寝てしまってましたzzz


気がついたらもう午後3時!


急いでシャワー浴びてお化粧して

母の病院へDASH!

今日はお目目パッチリおねがい


{B1E20DD5-B28A-496B-AA15-4282C81DFC2A}

おすましさん


{28270EB7-CD16-424B-A04C-145B1311E835}

可愛い母です❤️

お話しは、ちんぷんかんぷんだけど。

いつもにこにこしてるから、嬉しいな照れ



それから、ちょっとお買い物


そこで、今日が父の日だということを知ってびっくり


これ買ってきました!


{8DC93728-41BA-4364-B067-F0F1BF6F97C6}

蒸し暑くなってきたから

ゴザのマットと、枕


早速敷いて寝ましたよ


そして、お嫁さんから


{F6EE67C5-9992-4E11-A269-F6C4560CFF29}

美味しそーなお酒が色々🍶

ありがたいね〜ラブラブ

やっぱり娘がいると、こういう細やかな心遣いがねーアップ

と、息子たちに言ってみたけど

反応無しダウン

ま、いっか。




今日も幸せな休日でしたニコニコ


{02251D11-8ED5-4BFD-A838-DFF3BEE6F3AE}

お手手ピーン!


ごめん、ちょっと被せてみたけど

やっぱり似合わないわーチュー


{FE392A5F-17A2-4F47-B064-83A75F164FA2}

あはは。。。


⭐︎今日のいいこと

今日が父の日だと、今日中に思い出せたこと!

危うくスルーするとこだったあせる



AD