暮楽花人の風

暮らし・花とハーブ・手作りを楽しむ「暮楽花人の風」

               ご訪問ありがとうございます。

         秦野・小田原・足柄上エリア フラワースクール 「暮楽花人の風」

              プリザーブドフラワー・ドライフラワー・押し花
         

           
              
                


        
       お花を楽しみたい方からプロを目指す方までしっかり学んで頂けます。

           まずは気軽に体験レッスンからお楽しみください!


        ☎️ 0465(83)7707 メール koubou.kurafuto@gmail.com
               問い合わせ・レッスン申込み

NEW !
テーマ:
1月20日(金)
〜暮らし花とハーブを楽しむ〜

今月のハーブ教室はハーブとドライフラワーを使ったワックスバー作りです。

ミツロウとパラフィンをブレンドして湯煎で溶かし型に流しこみます。
この時、色と香りをつけます。

ここからは時間との勝負!
ワックスがけしたハーブやドライフラワーをロウが固まる前にアレンジして行きます。

参加してくださったみなさまにはあらかじめアレンジ のデザインを 考えて頂いていたのでスムーズ に作品を仕上げることができたのではないかと思います。


{35B359B7-18E8-4A51-94AF-24F58D085BE8}

{4A578F2C-32B1-4CDE-B4BC-FC9D7B0D3AF6}

{13D5E5BE-FB77-4E67-9FAA-6330D75B96E3}

{A82008AC-CDD6-4FB7-A3BC-0BC4922BEC88}

{D8B58D96-7AFF-42FB-BF20-7F194F8F5376}

{63B1A91F-18D6-4600-9963-13E1829CDAAA}

{B6F5BC54-0C50-4292-B4AC-CA09D460148F}

{DBBD2DC0-907E-4FB7-9950-5D0A727006F6}

カラーはグリーンが人気で結果的にみなさん同じ色のグリーンで作ることになりました。
ベースの色は同じでもアレンジのデザインに個性があり、どの作品もとても素敵に仕上がりましたね。
香りと共にお楽しみください。


手作り工房「暮楽花人の風」
電話 0465(83)7707
メール koubou.kurafuto@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月14日(土)
〜暮らし花とハーブを楽しむ〜

昨日は今年、最初の押し花教室が行われました。
参加者は2人とすこし少なめですが穏やかな雰囲気でスタートしました。

押し花教室は少しずつ技術を取得して、作品を作り上げていく教室なので自分の作りたいものをじっくり考える事から始まります。

一人の方は先ずは作品の構成から、今年、最初の作品は薔薇をテーマに水彩画をプラスした作品を作ることに・・・
どんな作品が仕上がるか楽しみですね!

もう一人の方は昨年からの持ち越し作品の続きで薔薇の組み立てを行いました。
仕上がりは60額の大作!
どんな作品が出来上がるかこちらも楽しみですね。


{D71B8C52-5A42-4916-B6BE-3B8172B11FF5}


参加者の方からは今年も素敵な作品を作るので頑張りたいと意欲的なお言葉を頂いています。
私たちスタッフもその気持ちに応えられる様に、楽しみながらもしっかりとした作品が出来上がる様に努力して行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


押し花教室は毎週金曜日に行われています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話 0465(83)7707
メールkoubou.kurafuto@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月11日(水)
〜暮らし花とハーブを楽しむ〜

1月ハーブ教室募集のお知らせ

今月のハーブ教室はドライフラワーを使ったワックスバー作りです。

ほんのりアロマが香るワックスバー作りに参加しませんか?

ワックスバーとは火を使わずにインテリアの一部として花や香りを楽しむ事ができるろうそくのことです。

好みの香りをお選び頂き、バラを使って華やかに仕上げます。



{776A6181-FA0A-4C90-8778-E16E1876631B}

{B8F8B25A-8BE7-427C-A266-B2ACF12F30D7}



開催日時 1月19日(木)10:00〜11:30
場所 「暮楽花人の風」工房
           足柄上郡開成町延沢854 
           プラザ開成207
費用 ¥3000(材料費込み)

お申し込み問い合わせ先
電話0465(83)7707
メール koubou.kurafuto@gmail.com

申し込み締め切り
1月16日月曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
1月7日(土)
〜暮らし花とハーブを楽しむ〜

新しい年もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

工房も昨日が仕事始め!少し遅めのスタートを切りました。

今年も楽しくて癒される教室作りを目指して、頑張って行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

個人の目標は個性を活かした作品作りです。
多くの方が手にとってハッピーになれるような素敵な作品を3人それぞれの形で表現できればと思っています。



{7682A4ED-78B0-45B1-B364-F7DCE3757ACE}


手作り工房「暮楽花人の風」
電話0465(83)7707
メールkoubou.kurafuto@gmail.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月27日(火)
〜暮らし花とハーブを楽しむ〜

今年も残すところ5日となり、新年を迎える準備に追われていることと思います。

工房の今年の仕事納めは秦野イオンでのワークショップです。

ワークショップは楽しい出会いがあるのでとても魅力的です。昨日も沢山の客様が参加してくださり、いろいろな出会いがありました。
素敵な出会いに感謝です。



{94EBEA54-8BFA-453E-ACE9-0595372BFA05}

{C25EDDC2-2802-457A-9948-730D2464EC19}

{A480C970-5ACC-400F-8C64-D7EA8BD29C59}

{E3CF1105-966D-48CD-A987-F8A6D1A9CE19}

{173E8ACA-9080-4ACE-90A8-502F3B366563}      



参加してくださったお客様は皆様とても楽しそうに作品を作られていたので喜んで頂けたのではないかと思います。
出来上がった作品はどれもオリジナリティーあふれる素敵なものばかりでしたね。
お疲れ様でした。

ワークショップに参加して頂きありがとうございました。

・・お詫び・・
写真を撮り忘れてしまい全てのお客様の作品をご紹介できない事をお詫び申し上げます。

手作り工房「暮楽花人の風」
電話 0465(83)7707
メール koubou.kurafuto@gmail.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。