ハンドルネーム

テーマ:
ずっと更新してませんでした泣き

無事に助産師国家試験を合格し
4月より総合周産期センターにて勤務してますWハート

慌ただしすぎる日々ですが
なんとか生きてます



自分の記録のためにも
ぼちぼち
過去の日記を更新しようと思いますキラキラ


ハンドルネーム、変更しました
よろしくお願いします♥
AD

ご報告

テーマ:

しばらくご無沙汰しておりました汗




先日、助産学専攻の推薦入試がありまして

何とか無事に合格することができましたうへー



これで

2月に看護師国家試験に合格すれば


4月からは専攻科へ入学し、助産学を学べますぴか




夢にまた一歩近づいて

がんばらねば~と気合いが入っているサクラですあげ

AD

親子登山

テーマ:

チャラチャララ *三十路の看護学生*


天気に恵まれた中

我が子の通う保育園の年長児、
これまでの登山の集大成として

県内一高い山富士山 に登りました




朝7時50分、保育園集合

大型バスにて年長児14名+先生4名、
それから親やきょうだい合わせて総勢40名近くで出発っぴかぴか(新しい)



みなさん、身軽にコンパクトに荷物をまとめておられる中
我が家はすんごい重装備(笑)


カメラでみると赤いウィンドブレーカーを腰に巻いているのが
アタシですが、なんともでっかいバックパックを背負ってるでしょ冷や汗



夫はムスコをいつでも背負えるように オンブキャリーを背負っていて
アタシはお弁当とか諸々の荷物係溜め息


しかも
頂上で寒かったら皆さんに温かい飲み物を出せるようにって
ガスとか色々詰めて
2Lのミネラルウォーター入れて


しかし
頂上についたら
めさすごい風でなかなか火が付かなくて

結局、自分たちの飲み物作るだけで精いっぱい(苦笑)




まーそれはおいといて

本当によい天気で
みんなで声掛けあって、助け合って、

なかなか日頃ゆっくり話せないパパ、ママたちともおしゃべりしながら

とっても充実した登山となりましたハート




この仲間とも3月いっぱいでお別れだと思うと
さみしくてさみしくてしょーがないsei

親がそうなんだから
きっとムスメは尚更だよねあせあせ(飛び散る汗)



大切に大切に
3月までの時間を過ごしてほしいと思いますexclamation ×2




さすがにね
40人での登山はすごかったです

行列が(笑)

険しいところがたくさんあったから
前が詰まると全然進まないし(笑)

それがまた楽しかったけど指でOK



子どもたちは結構余裕あるのに
親たちのヒザがガクガク~とかあっかんべー






案の定、日に焼けたようで
3連休で焼けた唇がやっと治ったのに
カサカサ再発げっそり

三十路の肌にはキツイっす。



ちなみに写真はほぼ頂上exclamation ×2


ぱ~っと前が開けて
そりゃもう気分爽快っぴかぴか(新しい)


これだから登山はやめられないって感じです


何よりも感動だったのが
      葉っぱの吹雪ぴか



そりゃもうステキでした




とまあ
そんなこんなの楽しい充実した親子登山でしたsei






日常はというと・・・
老年実習真っ只中冷


脳神経外科へきています



さてさてアセスメントがんばります
AD

スキンケア

テーマ:


チャラチャララ *三十路の看護学生*

サンプルをもらい

お値段が安いわりに使い心地よくて揃えたスキンケアグッズ



三十路の肌に

高級な化粧品を使ってあげたいけど



何せ子育て中の学生ママ♥akn♥




そんな余裕はどこにあるあせってことで





入学前まではアルソアを使っていて

入学後はボディショップを使っていたんだけど



この度変更~(o ̄ー ̄)





デザインとかお洒落やし

使い心地はしっとりしてアタシの肌には合っていると思うんだけど・・・






ゼラニウムの香りを選んだアタシがバカだった♥akn♥



はっきり言ってクサい(涙)










というか

アタシには合わない香りなんだな




試供で使ったラベンダーにしとくんだったと大後悔


でも今更でございます




金欠バッファローズなので買い替える余裕なく



香りって結構大切だと思うんだけど



けどけど

ニオイは我慢して使おうと思いますためいき





ちなみにエッシェンシャルオイルでは


イランイランの香りが大好きsei です!!

ショック・・・

テーマ:

今年はムスコの753



女の子ほど飾り立てるわけじゃないし

(ムスメの時は春くらいから色々検討していた)


夫が着たという着物があるということだったし

実習やら何やらもあり


な~んにも用意してなかったダッシュ(走り出す様)





そして今日…


やとこさ夫が着たという着物が到着っぴかぴか(新しい)




ワクワク、ドキドキ…



うんうん。
素敵な柄だし、着物も上等。



いいじゃん、いいじゃんと思ったのもつかの間…




デカくない?
みたいな。



そうなんです
うちの地方は男の子でも3歳で753

でも夫の故郷は男の子は5歳なんですって





実母と相談するも


ムスコは小ぶりちゃんなので

縫い上げで対応できる大きさではないバッド(下向き矢印)




しかも
本当に着物オンリーで、羽織袴はどこexclamation & question


ないんですけど泣き顔泣き顔みたいな。




で代わりに(?)
もう1つ着物が入っていて

それもとても素敵な柄ではあったんだけど



どう考えても宮参りとかで使うような

中綿が入っるもので、753ではない感じ涙



どーするよげっそりと思って
実弟が着た羽織袴を出してみると…


まず、アタシ好みじゃな~い泣き顔



それを百歩譲っても
羽織の前面、しかもかな~り目立っ位置に大きな染みが爆弾




18年前、末弟が753で着た後

きちんとクリーニングに出して手入れしてあったハズなのに…がまん顔


早々に最近行きつけの着物専門のクリーニング店に持っていくと



「頑張ってみるけど、落ちないと思う。

薄く目立たなくできるかどうかはやってみないとわからない。

確率は半々かな…」


ってダッシュ(走り出す様)




強力な薬剤を使えば

別の綺麗なところが傷んだり

金箔が剥がれることもあるそうで



「母と相談してきます」と店を後にしましたもうやだ~(悲しい顔)



動くのが遅かったのが悪いけど


めさショックげっそりげっそりげっそり




どうしましょ
753まで後1ヵ月ないよ~泣き顔泣き顔泣き顔

ショートカット

テーマ:
成人(急性期)の実習が終了akn


で、月曜日までインターバルでお休み~キラキラ
といっても模試とか実習記録とかレポートとかあるんだけどあせ



ということで
切りに行くなら今びっくり


肩につかないくらいのボブから
ショートカットにしました


チャラチャララ *三十路の看護学生*



こんなに短くしたのは何年ぶりだろ~
・・・って写真ではあまり短く見えないか(笑)



ムスコには
「お母ちゃん、髪切った?おもしろ~いうふ


って言われたけど(汗)




でも
すっきりさっぱり

自分なりには気に言ってますびっくり

GOEMON

テーマ:
俳優の江口洋介さん結構スキで
おまけに時代物も大スキで

GOEMON

映画、見に行きたかったんだけど

結局見れずじまいだったのね



で先日の3連休頃

レンタル開始されてて


ずっとレンタル中ばかりで借りれなかったんだけど




このたび

やっと借りれて観賞うふ





翌日は模試だというのに

横目で見ようと思ったのに



ひとつも逃せなくって

見いってしまいましたがなあせ





感想は…



ん~

なんだかとても切なかった


切なくて

そして残虐で



でもとても美しかった



映像が

ストーリーが

キャストが




歴史上の人物がそのまま出てくるんだけど

実史とはまるで違うストーリーなんだけど


アタシ、すぐ感情移入しちゃうから(笑)




ていうか

忍者って本当にいたんだよね?

本当にあんなに身軽やったんかな??


知識とか雑学とかないからわかりませんが♥akn♥




江口さん、とてもかっこよかったでございます

そしてキャストもとても渋くて豪華でしたぴか







天下の大泥棒か、
天下を変えたヒーローか。


伝説の大泥棒、石川五右衛門。


ある夜、彼が盗み出した箱には、

信長暗殺の首謀者が秀吉であった事実が封印されていた。


その秘密が暴かれた時、過去が再び動き出す。



霧隠才蔵との友情や、茶々との秘めた恋。


そして、

秀吉、三成、家康との時代を巡る壮絶な物語が幕を開ける。




Webサイト http://wwws.warnerbros.co.jp/goemon/

GOEMON [DVD]
¥2,915
Amazon.co.jp

あれから10年

テーマ:

初めての妊娠


8週で心拍を確認して

予定日がはっきりと決まるハズだった10週目の検診



赤ちゃんの成長はとまっていた




あれから早10年





心拍は止まっていても

成長していなくても


アタシのお腹の中にまだいた赤ちゃんを

お腹の外に出した日




このことがあって

アタシの人生は変わった



今があるのも

天使になった赤ちゃんのおかげだと思う





10年前あの部屋で泣いてたな・・・




朝、実習へ向かい

病院を見上げ、考えた









いくら10週という小さな小さな生命でも

かけがえのない大切な生命にかわりはない




アナタに会いたかったよ


いっぱいいっぱい抱っこして

ぎゅっとして


楽しいこと

いっぱいしたかったよ



10年たっても

20年たっても


ずっとずっと忘れることはできないよ

母親はひとりだけ

テーマ:

今日、ムスメの就学前オリエンテーションの案内が

校区の小学校から届きました手紙(ピンク)



なんでも

11月に入った平日の午後

そのオリエンテーションと健康診断があるらしく・・・




平日akn

平日、だよね・・・



そうだよね・・・





臨地実習真っ只中


微熱で休まなければならないこの状況で

いつ休むかも知れないのに


欠席するのはイタイ・・・あせあせ





でも


ムスメは校区外の保育園へ通っているので

幼稚園や校区にある保育園でのお友だちはいなくって



できればアタシが行ってやりたい♥akn♥





ということで悩んだ挙句

当日実習中の領域の教授へ相談に行きました





ちょうどその領域の実習期間の真ん中どころだったので

中間カンファレンスと重なってないかも不安だったんだけど


運よくカンファレンスとは重なっておらず、まずは一安心ほっ




でも実習期間中には祝日もあり

日数が少ないことも気になる・・・


ということを話したら




「実習生として看護できる代わりの人はたくさんいるけど

ムスメさんのお母さんはひとりだけでしょ。


行ってあげたらいいんじゃない?


優先にしてあげていいと思うよ」





って♥akn♥




せんせー

何てステキなんだー



結構シビアなイメージで

講義もビシバシな先生なのだけど



そんなふうに言ってもらえて

本当に嬉しかったですsei




心置きなく

就学前オリエンテーションへ行かせてもらおうと思いますピース

フラットヒーター

テーマ:


チャラチャララ *三十路の看護学生*






















朝晩が冷えてきたので、ハム用にヒーターを購入sei



ちょっと早いけど、早いに越したことはないっ


ゲージの下に敷けるように…と大きいサイズにしました

だからラビット用うさぎ


これで凍えず冬を過ごしてほしいものです

はい





お嬢さんは相変わらず

枕元にゲージを置いて


毎晩眺めながらご就寝sei





いつまで続くのかな~(笑)



そして案の定
いつの間にか「ミニー」ではなく


ハムちゃん」とみんな呼んでますがな