美白とエイジングケアをひとつに!! | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

暑くてメイクが崩れやすい上に、紫外線も強くてシミが気になってきてしまう夏


焼けないように頑張ってても、ふと見ると顔がくすんでいるようにみえたり、今まで使用していた不ファンデの色が合わずに顔だけやや白浮きしたような状態になったりと日焼けを実感する日々


アラサー女子なので、スキンケアは悩みどころあせる



小じわが気になるからエイジングケアもしたいけど、くすみも気になるから美白もしたいな~というのが本音



そんな美白&エイジングケアが叶うスキンケア資生堂エリクシールホワイトお試しさせていただきました!
{07677736-9542-482F-AD93-6D31C28E0C98:01}




今回お試しさせていただいたのはⅡ しっとりタイプ


なんでも顔全体の暗さはメラニンベールによるものかもしれないとのこと。



こちらのエリクシールホワイトは美白&エイジングケアでそんなメラニンベールの生成を防ぐことができちゃう優れもの


しかもしっとりタイプもあるので乾燥しがちなお肌の人でも、潤いながら美白ケアができるんです音譜


詳しくはこちら


まずはエリクシールホワイト クリアローション Ⅱ
{DE32EAD5-58FA-41BF-984D-439B10D31497:01}




お化粧水自体にはシャバシャバ系のような感じですが、しっかりお肌に馴染むし、とても浸透しやすいです


浸透後のお肌はつるつるもちもちという感じ~ビックリマーク


肌からしっかりうるおいが感じられます(・∀・)冬場とかでもしっかり潤いそう~。


次はエリクシールホワイト クリアエマルジョン Ⅱ
{EDCCD1ED-00AF-4533-9A39-65A9860006D2:01}




こちらは乳白色のとろとろの乳液

お化粧水よりはとろみがありますがですが、ボトルからすんなり出てくれるのでそこまで固めなテクスチャーではありません。乳液の王道タイプかな~。


こちらもお肌にスーッと馴染んでいったあとは、お肌がふっくら潤いが実感ドキドキ


美白のスキンケアというとさっぱりしたイメージが合ったのですが、こちらはしっかり保湿もしてくれ、小じわやほうれい線にも効果がありそう


ローションとエマルジョンのライン使いが私はすごく好きでした


しっとりタイプの重ねづけって今の時期重くなりそうだな~と思いましたが、今時期でも重たくは感じられず、むしろインナードライに傾いていた感じだったので、しっかりお肌に栄養を与えている!というのが実感できるくらいお肌がふっくらしていて夏の疲れ肌にぴったりビックリマーク


香りもほんのり柑橘系のような優しい香りで使っていて心地よいエリクシールホワイトシリーズでした( ´艸`)


今年の夏はこちらで肌の暗さを撃退して、美白を目指したいな~!



資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています