横浜2days以来のリダでした。今回は根回ししていたにもかかわらず、会社を出る間際にトラブル発生で、かなり焦りましたが参加できて良かった。あたし、よくやった(笑)

前の公演で、リダがスマホをいじりながら歌になると応援しているファンの姿を見て、器用ですねと言っていたのが気になって…簡易なメモしかしていなかったのでレポというより感想ですが、覚えていることを残しておきたいと思います。

あの日は、リダが幕の向こう側に見えた途端、会場の歓声が凄くて、今日は確実にいつもと何かが違うと思いました。

しかも、パラパラと止むのではなく、最大のボリュームのまま、リダの歌を邪魔しない絶妙なタイミングで止み、間奏に入るとまた歓声。

ところが、次がトークだとわかると、歓声は止むどころか更にボリュームアップ。歌い終わったリダへの喝采に変わるんです。

もしかして、開演前に私達何か約束でもしてた?会場のエリアごとに客席を煽るリーダーを配置してるの?そう思ってしまう程、最初から一体感が凄くて、とにかくものすごい盛り上がり方でしたキラキラ

そして、ただ盛り上がるだけでなく、あの日の皆さんは本当に乗せ上手。リダが少し踊るたびに悲鳴がウェイブのように響きわたり、どんな大きな声で叫ぼうが自分の声も聞こえません。叫びたい放題(笑)

大袈裟ではなく、本当にリダのテンションがみるみる上がっていき、反応が良いと何かをしてあげたくなるリダのサービス精神が発動されるのがわかりました。

リダ、喜んでる~(*^^*)

だから、こちらも益々楽しくなってきちゃって、さらにリダを煽る、煽る(笑)

リダの言葉、リダの歌、リダのダンス、リダが何かするたびに、いちいち大きなリアクションがあり、空気が振動する程の声援。

まさに…

市川市文化会館が南米化しておりました(≧▽≦)

実際に、海外ペンさんの姿も多かった気がします。お見送りの時も英語、中国語が飛び交っていました。

リダも乗せられて、結局ダンス曲は殆ど全部踊っていましたドキドキ

リダも言っていたけれど、この日はとにかくバラードでもダンス曲でも反応が早くて、曲によって歓声も変わるという臨機応変さ。かなり応援スキルが高かったです。

ではでは、前置きが長くなりましたが、楽しく振り返っていきます音譜

Credit as   tagged


1.Your Story

幕が上がり、リダを見た瞬間、今日のリダかっこいい~!!って、一気にテンション上がりました。髪型って…大事(〃∇〃)ラブラブ

2.君だけを消せなくて

歌いながら、リダもいつもと違うことを感じてるという確信がありました。だから、リダがなんて言うかが楽しみでした。

「市川の皆さん、こんばんは。ヒョンジュンです!」

千葉ではなく、市川でした(*^^*)

「いつもより応援の声が大きいですね。どうしてでしょう?まだ最初なのに…」

この時はまだ訝しげなリダ(笑)

「暑いですか?」

会場「イェーーーッ!!」

「暑い時、韓国では以熱治熱(イヨルチヨル)といって、熱を以て熱を制すと言うんです。暑いからこそ、更に暑くなって発散しましょう!」

3.伝えたい言葉

イノコで一緒に歌う楽しさをだんだん思い出し、とうとうGEMINI名古屋で私が一番哀しく聴いた曲が、市川公演で完全に良い記憶として上書きされました。

4.Please

リダ、私が参加したイノコの中で一番踊っていました。いえ、ほぼ全部(笑)リダが踊るたびに凄い歓声だったので、リダのサービス精神に火を点けてしまった感じ☆-( ^-゚)v

「オットカジ(どうしよう)…。今日はどうしてこんな雰囲気なんでしょう。声も大きいし、その場ですぐに反応してくれるし。どうしたんでしょうか?どこまで吸い取るつもりですか? 皆さんが盛り上がればアンコールが増えることは知ってますよね?」

会場「イェーーーッ!!(きゃあぁぁぁ!!も混ざる)」

「本当に残り少なくなりました。僕もどうしてこの2ヶ月がこんなに早く過ぎたのわからないくらいです。クジョ?(でしょ?)では続いて歌うので、また後で話しましょうね。」

なんか、この『話しましょうね』にキュン恋の矢としてました、わたし(笑)

5.Break Down

6.Unbreakable

Unbreakableを踊るリダを久しぶりに見ました。歓声が止まらない。リダのファンサも止まらないドキドキ

(映像)

映像にも大きな拍手!

7.Do you like that

 

日本語で「まだまだ!」と煽るリダ。なぜか夏の部活を思い出しました(笑)

8.Beauty Beauty

早くもリダが客席に降りて来てくれましたドキドキリダが生き生きしてる!

9.Lucky Guy

ステージ上で、もう邪魔!という感じでシャツを脱いで投げ捨てたリダ。黒のタンクトップ1枚になったリダに、もちろん会場が割れんばかりの歓声&悲鳴!

10.Kiss Kiss

右に左にステージ上をよく動いてくれました。この日は常にステージの際に立っていて、モニターが無ければ落ちてしまいそうなくらい客席のそばにいたリダ。座ってファンサ、踊ってファンサ、もちろん最後は投げKissドキドキ

11.Gentleman

リダが再び客席に!汗が目に入るみたいで、何度も手で拭うリダ。でも、私達と同じようにアイメイクが落ちないよう器用に拭ってる( ´艸`)

12.U

「(日本語)すごいですね。オッテヨ?(どうですか?)前の東京公演よりもっと楽しく帰って来ましたよね。」

ステージでキョロキョロするリダ。

「もう服を片付けてしまったんですね。」

会場爆笑

諦めてタンクトップのままトーク(笑)

「汗がすごいです!」

会場「イェ~イ!!」

「どうして?なんですか?ちょっとそれ貸していただけますか?」

前列のファンの応援うちわを借りて扇ぐリダ。

「皆さんも少し休んでください。まだ公演は半分も終わっていないのにこんなに汗をかいてしまって心配です。今日はどうして皆さんそんなに充電されてるんですか? 元々こうじゃなかったのに。」

リダ、にやにや。会場(笑)

「僕、イヤモニをつけて歌うじゃないですか。イヤモニを突き抜けて皆さんの声が聴こえたのは初めてです。自分が何を歌ってるかわからなくなりました(笑)」

会場(笑)

「モクソリ(声)、モクソリ…(日本語)ちょっとだけ。」

自分の声は少ししか聞こえないって言いたかったのかな?

「今日の公演が初めての方もいらっしゃいますし、すでに何回か来てくださっている方もいらっしゃいますね。」

男性ファン「ヒョンジュ~ン!」

「おぉ!!男性も来てくれました。(日本語)愛してます。」

声を掛けた男性ファンに指ハートを見せるリダ。すると、1階、2階のあちらこちらから男性の声がして、全員に「愛してます、愛してます」と指ハートを送るリダ。嬉しそうです(*^^*)

「最近はハートをこう作りますよね。遠くで見ていると悪口に見えることがあるんです。(指ハートをファンに見せながら)真ん中の指はしっかり押さえないといけないです。もう汗をかきすぎました。僕の気持ち的にはバラードタイムにしたいんですけど(笑)」

この時だったかな?一部で急にヒョンジュンコールがあって、リダが早口で「ネ、ネ、ネ」って。実際は『ネネネ』です(笑)日本語で『はいはいはい!』っていうのと同じですよね。前に訳さないでって言われたから、もう通訳さんも訳しません(笑)

「髪をかなり切りましたね。どうですか?(日本語)かっこいい?」

会場「カッコイイーーーッ!!」

「(日本語)僕もそう思います(照れっ)。あははっ!」

リダ、かわいいーーーっ(≧▽≦)

「今日は雰囲気をすごく良くしてくださっているので沢山曲を歌います。(日本語)皆さんも一緒に歌ってください。」

13.Save Today

14.TONIGHT

『お元気ですか』から始まるメッセージ映像。

目に見えなくても、皆さんが地球のどこにいても、いつも呼吸し、歩けるように、生きる活力になれるように、皆さんのインナーコアーになっていつも熱い気持ちで応えます。

ここで会場全体から大きな拍手!

「愛してる」という言葉、ぎこちなくて恥ずかしくて、あまり使っていませんでしたが、これからはよく使うでしょう

さらに大きな拍手!!

「ヘネチアの皆さん、愛しています」

拍手に加え、わーーーっ!!という大きな歓声と「愛してるよ~!」の声。感動的でした。

もちろん、舞台裏でリダもバンドメンバーも聞いていたのでしょうね。再び登場した時のリダの嬉しそうな顔!!バンドメンバーも微笑んでいました。

後編につづく…