まもなく2017年が終わりますね。

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、今年もお世話になった皆さまには心からお礼を申し上げます。

リダとの再会の夏が終わったら大変になるだろうことはわかっていたのですが、大きな組織変更で職場がガラリと変わり、予想していた以上の変化についていくので一杯で、気付けばあっという間の半年でした。

その間、祖母が入院し、いよいよかと覚悟しながら、母に代わり職場と病院を行ったり来たり。

しばらくまたブログから離れることをお伝えすべきかどうか、まだリダとの再会の余韻が残る中、こんな事をここでお伝えして幸せな雰囲気に水を差してしまって良いものかどうか、迷っている間に時間が過ぎてしまい、今日に至ります。

皆さんがブログにアップしてくださる情報やSNSでリダを追いながら、幸せのお裾分けに感謝する日々は、来年もしばらく続きそうです。

リダと再会できた2017年。


そして

いつかまた…そんな願いが少しだけ叶った2017年。


リダのこんな笑顔を見せられちゃうと、やっぱりSS501ファンはやめられそうにないので、これからも遠い日の約束をゆっくりのんびり彼らのペースに合わせて待っていようかなと思います。

2018年は、リダがもっともっと輝ける一年になりますように。

そして、ここでつながることが出来た皆さんにとっても幸多い一年になりますように。

尽きない心配はありつつも、心穏やかに新年を迎えられることに感謝して。

ありがとうございました。



世間はお盆休みですが、通常どおり月曜日を過ごされた方もいらっしゃるのでは?

お疲れ様です!

そんな皆さんに、かつて私が仕事の疲れを妄想で癒していた時のリダの姿をお届けします。

国連社会貢献韓国キャンペーンの広報大使に選ばれた時のリダです。

TPOに合わせたスーツとネクタイが、まるで普通の会社員のようで…(///∇//)

いやいや、こんな素敵な社員がそばにいるわけない。でも、妄想するのは自由ですあせる

式典当日の現場を任された若手社員のリダを妄想しながら見てみることをおすすめします(笑)

もちろん、あなたもリダと一緒に駆り出された社員の一人。しかも、リダとペアで当日対応を任されました。

あなたが見つめているリダのお仕事ぶりをご堪能くださいドキドキ


Credit:kinghyunjoongさま

何度もお辞儀してたり、腰を低くして早歩きしたり、それっぽくないですか(〃∇〃)

痛すぎる…と言わず、リダシック中の気の迷いだと思ってご容赦ください(^▽^;)

こちらのCEO風も長いこと妄想させていただきました(笑)


リダロスなのでしょうか…

昔のように、思い出しては溜め息をついて…という症状は出ていないのですが、過去への遡りが止まりません(;^ω^A

8年前の今日(ギリギリ)は、PERSONA in 武道館だったんですね。BOFイベの記事から遡れば必然的にたどり着くはずなのに、そこだけなぜかスルーしてました(笑)

日本以外は、本当に多くのサジンが残されていて、整理しておかないとわからなくなる程なのに、武道館はとても少ないので、私にとってはうっかり削除されようものなら悲鳴を上げるレベルのSS501職人さんのサジンが含まれているお宝ファイルです。





















































All pic credit as tagged












新たに見せていただいた貴重な映像です。あの日のリダをまだまだず~っと見ていたいドキドキ



오늘이 지나면(今日が過ぎれば)


내머리가나빠서(僕の頭が悪くて)


고맙다(コマプタ)×one more time


Do You Like That

Credit:shining star66 khjさま

Wind Song MC


今でも

Credit:mimi 6673さま

京都お見送り

Credit:you 606hjさま
今日のランチは、小江戸と呼ばれる川越にある「オハナ」さんに行ってきました。スマステで紹介されてから、ちょっと遠いけれど一度行ってみたいなぁと思っていたんです。

フワッフワのだし巻き玉子、黄金色に輝く親子丼。だし巻き玉子のサンドイッチも美味でした。

写真は…撮ってません。私のインスタは、リダとSS501だらけなので(笑)

卵と聞けば常に思い出す、リダの「ちゅるちゅるタマゴ肌」ドキドキ

イノコ神戸でリダが「ちゅるちゅる僕の膝」と言った時、リダ覚えてたんだなぁって嬉しくなりました(*^^*)

神戸のちゅるちゅる僕の膝

Credit:fumiさま

2012年のちゅるちゅるタマゴ肌

Credit:현중만바라봐さま

そして、卵つながりで思い出す、懐かしの早口言葉(笑)

リダの生麦生米生卵


個人的には、こちらのヨンセンさんのぼやきがツボです( ´艸`)


Credit:ytwman0110さま

素敵なつながり…

昨晩、インスタを見ていたら、イタKissでリダの弟ウンジョ役を演じたウォノン君が風車をアップしているのを見つけました。



お世話くださり ありがとうございます#lavinia #日常#プレゼント#ありがとうございます#キム・ヒョンジュンファンミーティング#キム・ヒョンジュンアルバム#ありがとうございます #幸せです #チェウォンホン#一層がんばります

プレゼント?コメントを覗いてみると、日本のリダペンさんがコメントを残していらしたので、もしかしたら…と思ったら、やはり日本から贈られたものでしたドキドキ



インスタを通じて、交流をお持ちだったようですね。ずっと変わらずにリダをヒョンと慕って応援していてくれるウォノン君とウォノン君のお母様。

リダは、昔からこのようなホッコリするお話が多い人ですね。リダを支えて応援してくださる方に、リダペンさんが感謝の気持ちで行動した結果、温かい交流が生まれたりして。

アンリミの時のバンドDownhell、そしてGEMINIバンドもそうでした。

リダを1位にするために、皆さんの家に積み上がっていたCDを取りまとめて、施設の子供達にプレゼントしてくださったり、とにかく年齢層が高い分、様々な職業に就いていらっしゃったり、経験と行動力をお持ちの方が多いのもリダペンの特徴のような気がします。日本で言うなら、ちょっとSMAPファンに似てるかも。

風邪気味でいい感じになってるCDの声も素敵だけど、ツアーで熱唱するリダの姿も是非ウォノン君に見て貰いたいですね(*^^*)











リダの数々の笑顔を美しく残してきてこられたAhliaさんが撮っていらっしゃらないはずがないと思っていました。

もう、もう、胸きゅん笑顔満載です(≧▽≦)

GEMINIでお別れした時は考えられなかったけれど、願っていた以上のリダの笑顔を見ることが出来て、本当に幸せでしたね。

なんだか泣けてきちゃいます…嬉し涙ラブラブ



































































Credit:http://m.blog.daum.net/a-hlia/3591
リダのお散歩特集でお借りした、りだぱぁる様の映像を改めて見せていただいていたら、私が見ていた角度にとても近くて、あの日の記憶が蘇ってきました。

お近くだったのでしょうかドキドキ

シェアしてくださり、ありがとうございます。

♪Mermaid…【with KOR,ENG sub】


今日が過ぎれば(오늘이 지나면)


Wind Song〜with HJ's message


僕の頭が悪くて(내 머리가 나빠서)


One More Time One (with Japanese translation)


Talk① "プロだから"


今でも (아직도)


♪Wake me up ♪Stay here


Talk② "皆さん一緒にいてください"


♪HOT SUN♪B.I.N.G.O♪Love like this♪Let's Party


Talk③ "汗と前髪"


♪HEAT/Surprise(서프라이즈)


Encore ♪Good–Bye / ♪Lucky Guy


Talk④"HENECIAの愛"/♪風車re:wind


最後の挨拶は、リダではなくGEMINIを撮影していらしたC Lippe様より。音声が鮮明です。





こうしてあの日の映像を見ていると、まだまだ気持ちは7月26日に逆戻りしてしまいますね。




SS501の活動について、気持ちの部分だけではなく、具体的に答えてくれています。

ミンは舞台のお仕事にも向いていると思うので、続けたいと思ってくれているのは嬉しいです。

一部抜粋

★ミュージカルも似合うのですが、また挑戦 の予定は?

「ミュージカルは体力的に大変なんですけど、 同年代の方たちと一緒に作り上げるのは楽しいですね。舞台は1年に1回はやりたいと思ってま す。以前日本の舞台も経験しているので、日本の作品も機会があればやりたいですね」

★SS501のメンバーたちとの活動は考えていますか?

「それぞれのスケジュールもあるし、とりあえず様子を見ている状況。マンネは兵役だし…。(SS501の)活動して5年、別れて5年だから、できるなら活動したい気持ちはあるけど、みんなの足は引っ張りたくない。会社が主導で動いて、みんなの気持ちやタイミングが合えばいいな、と思ってます」



全文はこちらから↓

ジョンミン「THE FACT JAPAN」インタビュー

みんなの気持ちとタイミング。そんな日がいつか来るといいなぁ。