SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ

淡くてとても儚くて。そんな綺麗な桜と雪。
温かさと共に誰かの心に届けれたら・・・・・・。

ハンドメイド SAKURA-YUKI


ビーズ・リボンの作品紹介・ビーズ体験教室・三姉妹の子育て・バセドウ病のブログです☆






$SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ





$SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ













ストラップ・バレッタ・ビーズドレス(ミニチュアドレス)etcのビーズ作品
フラワーボックス・ウッドピンチ・ヘアゴムetcのリボン作品

等、いろいろ作ってます♪

“可愛い” をコンセプトに、手に取って下さった方が笑顔になるような、

そんな作品が作れたらなと思ってます。



作品はネットショップでも販売中です。




ハートtetote

http://tetote-market.jp/creator/sakura-yuki/



ブログで紹介した作品で気になるものがございましたら、お気軽に

メッセージまたはメールにてお問い合わせ下さい。

(アメブロのメッセージの場合は、メールアドレスを明記しないよう、

お願い致します)


星キャンドル・ハンドメイド雑貨のショップ Ai Candleサマに

委託中です。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/aicandle/



虹1日体験のお知らせ


東京都西東京市の自宅でビーズの1日体験を行っています。

ストラップ・ブレスレット・ピアス・リングetc......。

お好きなものをお作り頂けます。


基本的には平日10時~。 

午後(月・木・金)14:30以降・(水)13:30以降



約2時間。1~3名様まで。

材料費 お一人様700円。

(土日希望の方はご相談下さい)


初めての方やお子様(5歳以上)も大歓迎!


*大変申し訳ございませんが、女性限定とさせて頂きます。

(お子様は男女問わず)

*午前中は1歳の三女。

 午後は三女に加え、小学生の長女・年長の次女もいます。

 ご理解頂ける方のみ、お願い致します。


1日体験について、まずはこちらをお読み下さい。

http://ameblo.jp/sakura-yume-sakura/entry-11876691361.html


blue-earth★hb.tp1.jp

(★部分を@に変えて下さいね)

お気軽にお問い合わせ下さい☆






テーマ:

切迫早産で張り止め飲みながらの自宅安静。

毎日ヒヤヒヤしながらも36w(臨月)突入しましたひよこ

 

金曜日の健診は助産師外来だったので、エコーは無く。

推定体重が分からない・・・・・・(;^_^A

 

張りは相変わらずで、ここ数日は1日35回越えが当たり前。

多いと45回なんて日もヽ(;´Д`)ノ

 

子宮口は1cmちょっと開いてるものの、頭が骨盤にはまってないし

まだ位置が後ろだから、すぐに出産になる感じではないようで。

ちょっと安心。

 

36wで出産した場合、NICUに入るのか訊いたところ、(勿論、体重や

黄疸等、状況にもよるけど)殆どが入らなくても大丈夫だとか。

ただ、赤ちゃんだけは37wに入ってからの退院になるので、一緒には

退院出来ないとの事。

 

 

ここまで来ると、やっぱり欲が出てくるもので(苦笑)

カンガルーケアも、産まれてすぐの母子同室もしたいので、37wは

過ぎたいなぁ。

 

正期産まであと5日。

もう少し、お腹にいてね~音符

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠9ヶ月(昨日から33w)になりましたひよこ

赤ちゃんの推定体重は31wの段階で1800gちょっと。平均そのもの。

胎動も毎日激しくて元気いっぱい(*^▽^*)

 

・・・・・・は良いんですが、子宮頸管が27mm。

2週間前より一気に7mmも短くなってて、ついに切迫早産で張り止め処方&

自宅安静に。

張り止めはウテメリンを1日3錠。

副作用で手の震えはあるものの、張りは全く改善せず(-"-;A

これってホントに効果あるの??

 

張りも1日10~20回だったのが明らかに増えてるし。

多い日は30回。

張り止め飲んだら回数減るものだと思ってたけど。

 

前駆陣痛始まったかも・・・・・・。

 

薬は気休め程度って書いてる人もいたので、やっぱりあんまり意味の無い

ものなのかな。

だったら飲まなくてもいいようなあせる

手の震えがあると、バセドウが悪化したような錯覚に(苦笑)

 

 

本当は今日、長女&次女の運動会だったけど、諦めて、1人お留守番。

健診以外は外に出ないようにしてるけど、家事&育児はしなきゃいけないので

“安静”にはなってないのが正直なところ。

その分、土日は旦那がいろいろやってくれるので、出来るだけおとなしくしてます。

 

 

子宮頸管が25mm切ったら入院かも・・・・・・という事で、あと2mm。

来週の健診でどうなってるかドキドキです。

 

 

先生には『1時間に6回張るようになったらすぐ連絡下さい』とは言われてるけど。

実際、1時間に5~6回張っても、次の1時間は1回だったりするから、まだ本陣痛に

繋がる張りではないなと。

 

正期産までなんて贅沢言わないから、肺機能が完成する34wまではもってほしいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に8ヵ月。妊娠後期に突入コウノトリ*

お腹の張りは1日10~20回。7ヵ月の頃から変わってません。

前回(三女)の妊娠時と同じような感じで、これ以上酷くなったら

張り止め処方&自宅安静だとか(-"-;A

切迫早産一歩手前ってとこです。

 

性別はどうやら男の子のようで(^▽^;)

3回連続(毎回、違う先生)で言われたので、もう間違いないかな?boy

最初、喜んだのは旦那だけでした。

長女も次女も

『えーっ! 男の子!? やだー!』

次女なんて泣いてた位(苦笑)

 

男の子って服も女の子程可愛くないし、お下がり使えないから買い直し

しなきゃいけないし。

女の子しかいないから、男の子を育てるっていうのが全然ピンとこない

というか・・・・・・。

 

周りには

『男の子もそれなりに可愛いよ~』

と言われるけど。

 

そうそう。残念がってた長女が言った一言。

『この子はお父さんの為に産まれてくるんだね』

 

なるほどなぁなんて思っちゃいました。

旦那は2人目以降はずっと男の子欲しがってたので。

親子でキャッチボールがしたいらしい野球

あと、『女の子は思春期になったら“お父さんのと一緒に洗濯しないで!”とか

言い出すんだぞ。1人位、味方がいたっていいじゃん』

なんて言ってたし(笑)

 

 

まぁ、でも、希望の性別じゃないから嫌だとか、そういう訳じゃないし、胎動は

安心するし、エコーで元気な姿見るとやっぱり嬉しいし。

産まれたらきっと可愛いんだろうなとはぁと

 

推定体重1300gちょっと。

今日、30wに入ったので、正期産まであと7週。

張りは多いものの、幸い、子宮頚管長は29wの段階で34mmだったのでO.K.

病院によってはこの長さで切迫早産だと言われる所もあるみたいだけど(;^_^A

一応。30mm切らなければ大丈夫かなーと。

 

安静とまではいかないけど、極力、外出を控え、おとなしくしてます。

頑張って大きくなれ~オンプ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。