SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ

淡くてとても儚くて。そんな綺麗な桜と雪。
温かさと共に誰かの心に届けれたら・・・・・・。

ハンドメイド SAKURA-YUKI


ビーズ・リボンの作品紹介・ビーズ体験教室・三姉妹の子育て・バセドウ病のブログです☆






$SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ





$SAKURA-YUKI ビーズ・リボンのハンドメイドブログ













ストラップ・バレッタ・ビーズドレス(ミニチュアドレス)etcのビーズ作品
フラワーボックス・ウッドピンチ・ヘアゴムetcのリボン作品

等、いろいろ作ってます♪

“可愛い” をコンセプトに、手に取って下さった方が笑顔になるような、

そんな作品が作れたらなと思ってます。



作品はネットショップでも販売中です。




ハートtetote

http://tetote-market.jp/creator/sakura-yuki/



ブログで紹介した作品で気になるものがございましたら、お気軽に

メッセージまたはメールにてお問い合わせ下さい。

(アメブロのメッセージの場合は、メールアドレスを明記しないよう、

お願い致します)


星キャンドル・ハンドメイド雑貨のショップ Ai Candleサマに

委託中です。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/aicandle/



虹1日体験のお知らせ


東京都西東京市の自宅でビーズの1日体験を行っています。

ストラップ・ブレスレット・ピアス・リングetc......。

お好きなものをお作り頂けます。


基本的には平日10時~。 

午後(月・木・金)14:30以降・(水)13:30以降



約2時間。1~3名様まで。

材料費 お一人様700円。

(土日希望の方はご相談下さい)


初めての方やお子様(5歳以上)も大歓迎!


*大変申し訳ございませんが、女性限定とさせて頂きます。

(お子様は男女問わず)

*午前中は1歳の三女。

 午後は三女に加え、小学生の長女・年長の次女もいます。

 ご理解頂ける方のみ、お願い致します。


1日体験について、まずはこちらをお読み下さい。

http://ameblo.jp/sakura-yume-sakura/entry-11876691361.html


blue-earth★hb.tp1.jp

(★部分を@に変えて下さいね)

お気軽にお問い合わせ下さい☆






テーマ:

池袋サンシャインシティで行われたキッズフリーマーケット。

無事、終わりました~クラッカー2

受付開始前に到着予定だったのに、会場に着いたのが、受付開始5分後位・・・・・・

と、遅かったので、かなり後ろのほうでした(^▽^;)

 

配置も、下見で行ったとしまえんと全然違って、囲いに沿ってブースがあるという

感じではなく、入口から見て縦に5列。

隣との間も全く空いてなく、外に出るときは靴を脱いで商品の上を通るしかなくあせる

娘達はというと、真ん中のほうで、外からは子供に声が届かない場所でした......残念。

なので、完全に子供達だけの世界。

 

次回、参加する事があれば、もっと早く行かなくては(苦笑)

 

始まる前にパチリカメラ

 

 

先月のとしまえんに比べると、お客さんも少なかったです。

何度か出店してる子のお母さん達が、ちょうど隣にいて、

『今日、人少なくない!?』

と話していたので、そう感じたのは私だけではないようです。

 

途中、1番奥の通路(娘達がいた場所で、ブースも10以上)に、お客さんが1人も

いないという状況もあり、お友達ママと苦笑い汗3

 

あ、でもね、売れてる所は売れてますよキャッ

やっぱり、おもちゃと、今、人気のキャラクターものは強い!(当たり前だけどw)

うちはそういうのが殆ど無かったからなぁ(;^_^A

 

長女はというと、値段が分からなくなったのか、値段表とにらめっこしたり、フリマ

慣れしてる高学年の子に値下げ交渉されて困ってたり。

後で聞いたら、いきなり半額以下にしてと言われたとか。

交渉なんてした事ないから、言われた通りの値段で売っちゃってたけど。

 

そんなこんなで、見ているこっちもドキドキヒヤヒヤしながら、囲いの外から

見守った1時間半。

 

初出店で緊張気味の娘でしたが、ちゃんと接客・販売してる姿に成長を感じました笑3

 

 

まぁ、欲を言えば、もっとちゃんと設営(準備)&片付けをやってほしかったなと。

事前に流れも説明して、“これとこれはお母さんがやるから、残りは出して並べてね”

と言っておいたのに、いざ本番となると、

『何すればいいの!?』

『どれ?』

『はぁ? 何? 聞こえない!』

ばっかりでヽ(;´ω`)ノ

 

なんの為に事前にディスプレイとか決めて、配置表とか作ったんだか。

 

せっかく持っていったホワイトボードも袋も全く使わず汗

娘曰く

『だって置くとこ無かったんだもん』

・・・・・・だから最初に、“置き場所無いから、手に持ってね” って言ったじゃん。

 

 

と、いろいろありましたが、娘は楽しかったようで、また出店したい音符

と言ってました。

 

 

ブース代、往復の交通費、駐輪場代、お昼ご飯代を引いても黒字だったので、

まぁ良かったかなと。

 

 

本来の目的の、物やお金の大切さ。

稼ぐ事の大変さも、少しは判ってくれたかな?

 

そうそう。

片付けの際、荷物(商品を入れてたカゴとか)がバッグに入らないという、謎の

事態が発生(-"-;A

行きはちゃんと入ったのに~あせるあせる

売れた分、荷物は少なくなってる筈なのに~。

 

皆、どんどん帰っちゃうし、スタッフ待ってるし・・・・・・で、早くしなきゃ早くしなきゃと

焦った所為だと思いますが。

とにかく苦戦しました。(´д`lll)

 

ディスプレイ等、まだまだ改善点はありますが、初出店、良い経験になりましたハート

長女もよく頑張ったビックリマーク

来てくれたお友達もありがとう≧(´▽`)≦

 

 

1日、次女と三女を見てくれた旦那にも感謝です流れ星19

横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行ってくれてましたanpanman*

 

また来年、出店出来たらいいなぁ。

 

私もイベント出展したーいビックリマーク(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズフリマ、いよいよ明後日になりました。

明日は東京は雨ですが、日曜日はお天気回復するとかお天気サンサン

荷物もバッグに詰め、あとは行くだけです(*^▽^*)

 

持って行くブレスと指輪をご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

プリキュアをイメージしたブレスレットですハート

 

1つずつどうぞ~。

魔法使いキュアミラクル(みらい)

 

 

 

魔法使いキュアマジカル(リコ)

 

 

 

カラフルなお花♪キュアフェリーチェ(はーちゃん)

 

 

誰かのお気に入りになるといいなぁはーと

 

 

幼稚園の子(女の子)が好きなのは、大体、プリキュア・アイカツ・

リルリルフェアリル。

小学生になるとプリパラとか、ここたまとか。

プリパラをイメージしたブレスも作ろうかと思ったけど、うちの子達は

TV観てないし(^▽^;)

周りにもプリパラ好きな子が殆どいないあせる

なので、誰が人気なのかイマイチよく判らず。

キャラも多いし。

 

らぁら・みかん・みれぃ・シオン・ジュリィ・・・・・・その辺りかな?

いつか機会があれば作ってみようかなと。

 

 

 

 

続きまして・・・・・・。

指輪です。

こちらは殆ど全部、娘が作りました(-^□^-)

一部、配色のアドバイスはしたけど。

 

値札つけた後・・・・・・。

 

 

紹介しきれなかったものもまだまだありますが(^▽^;)

 

こんな感じで手作りアクセも持っていきますので、是非見に来て下さい♪♪

 

 

ばらo11/20(日)13:30~15:00ばらo

池袋サンシャインシティ(文化会館)4階Bホール

【キッズフリーマーケット】

 

お店の名前は“ハッピーショップ”

 

 

長女とお友達、お揃いで花かんむりかぶる予定です。

これつけた子、目印で(笑)

 

 

よろしくお願いします虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズフリマに持っていくビーズアクセの一部をご紹介します笑2

 

 

初めて伸びるテグスを使ってみました。

・・・・・・なんて太くて柔らかくて通しにくい!!(^▽^;)

でも、今回はキッズフリマ。

低学年以下の子はこういうタイプのほうがつけやすいよねと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、長女作。

 

あと、プリキュア風のブレスも作ってみました音符

リングとそのブレスはまた次回~流れ星11

 

 

 

四つ葉キッズフリーマーケット四つ葉

11/20(日)

池袋サンシャインシティ(文化会館)4階Bホール。

13:30~15:00。

 

長女&お友達とで作った看板。

当日、ブースに飾ります。

 

あと、お揃いの花かんむりもかぶるとかバラ

(こちらは100均で購入~笑3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。