見返り浪人 | ミライスイッチ*

見返り浪人

明日、地元の友人達とカラオケ→牛角なんですが

風邪がね・・・

熱はさっさと下がったものの、

咳が出ます (*´∀`*)

声は変わってないけど、咳だけでます (*´∀`*)

なのに、カラオケ・・・!

アク解見てたら浪人関連のワードで検索されてくる方がいらっさるようで・・・

薬学 センター 浪人

ってのが気になったので、ちょっと。

ネタもないし。 (*´∀`)b

センターで薬学に受かるには9割ってのが定説ですよね。

医学部の人の滑り止めの色合いが強い。

私は無謀なことした去年を踏まえて



踏まえて


踏まえて


踏まえてたのに



センターで薬(6年制)に出願しました。あは☆('∀')



でも9割は、私にはありえないであろう奇跡が起こらない限りは

無理だなとは、思っていたので、

8割5分くらいのところをK合の「栄冠めざして」だっけ?で

探しました。(あんまり9割と変わらない。


それで受けたいなと思う大学が3校見つかりまして。


1校は一般で受けるし・・・

1年次全寮制っていうのがどうも不安で何となく、却下。


次。現役時代の第一志望。

センターで受かるとはどうしても思えなかったので却下。

3校め。

高2のときに行ったオープンキャンパスで惚れてたし、

この大学の一般の日は別の大学を受けなきゃなので

ここに決定。(安易。


親や友達からは「センターで合格は・・・」って言われたけど

それは正論な気もしましたが、(いや、正論だろう。)

いつもは 石橋を叩きすぎて渡る前に壊す ような性格なのに

肝心なところで 猪突猛進型 に変身する私は、



突っ走った。 ε=ヾ(*´∀`)ノ



で、功を奏して(?)良い結果が出ました。


何が言いたいんだっていうと

9割行かなくても、いわゆる、旧設薬学に受かるかもってことなんです。

ボーダーライン上なので何とも難しいとこでしたが・・・。



私はリスニングが後半になって下がってきてたので、

リスニングを必要としない大学を受けたのも

良かったのかなってあとから思いました。

だってリスニング平均点以k・・


よくよく調べてみると初めて分かることもあるので

調べてみると良いかも。


換算得点で86%くらい。

曖昧だ・・・。

K合のセンターリサーチで美しくきっちりボーダーライン上でした。


センターリサーチ提出してから数学の自己採ミスに気づいたので

実際はもう少し3点くらい低かったかな。

成績開示されてみないと分からないけど

あれ、忘れた頃に届くよね。


一応、去年の反省踏まえて私なりのセンター対策はしてたけど

何をしてたか書けるほどは・・・。

書けっていわれたら書ける・・・かなぁ。



直前期は、本当に藁をも縋る思いだったんで、

可能性があるなら賭けてみようって思って出願しました。


他には某女子大の理と

某工業系大の工も良い結果が出ました。

R科大も記念に出願したけど、うん、記念だった。

意味がなかった。

無駄遣い。


長々と、そんな感じでした。ではっ。