1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-31 21:56:39

未来へのスイッチ。

テーマ:ブログ

思い返せば、そう、それは約1年前。(何



希望通りであろうとなかろうと、

周りがみんな、どんどん進学を決めていく中で、

もう受験やめよう。大学生になっちゃおう。薬学じゃなくてもいいや。

10歳のときからの目標をあっさり別の目標に乗り換えようとしてました。


女子校ってどうしても現役主義のところが多いような。

私の高校も例にもれず、そういう高校で、

だから、とりあえず進学、って人が多かった。

浪人生は本っ当に数えるくらいしかいません。

同じ高校の人ならここにくるだろうって予備校は2つくらいですが、

予備校の同じ校舎に私以外には1人いただけ・・・。


多分、ここに書いたことはなかったと思いますが、

高3のとき、私は浪人したら文転する、と公言してました。

今思うと何言ってたんだろ~って感じですが(笑


今になって、振り返って思うに、初志貫徹してよかったと思っています。


数学も、化学も苦手で、

今も長年に渡り培ってきた数学への苦手意識はとれないし、

化学も分野によっては・・・。


苦手な教科と戦うって本当にしんどいですよね。

高3のはじめはモルの概念が全く分からず、

今は分かるのかって言われるとそれもまた辛いところがありますが・・・

あの頃よりはずっと成長したかなぁ。

偏差値にして10?20?それ以上?(ぇw

実際、泣きながら勉強したこともあります(笑


それでも、諦めなくて良かったと実感しています。


現役で合格するのが1番だと思います。

でも、私は現役生だった頃の

あの生半可な勉強で、大学生になるべきではなかった。

だから、第一志望には合格できなかったけれど、

この1年、浪人して勉強して、

想像以上に辛かったことも、今なら良かったと思える。


私の場合は学校を決める最後の最後まで迷惑かけっぱなしでした・・・

今も完全に説得できてはいないのですが、

かけた迷惑の分以上に、これからも頑張っていきたいと思います。



何があっても1年で終わりにすると決めて始めた浪人生活。


あのとき浪人しなかったならきっと出会えなかった友達に出会えた。

なによりも、薬学生になれる。

薬剤師を目指せる。


浪人することには色んな意見があるけれど・・・私は、浪人してよかった。




本日、3月31日。


今日でこのブログ『ミライスイッチ*』ともお別れです。



今までミライスイッチ*を懇意にして下さった皆様、

本当にありがとうございました。


新生活、私なりに精一杯頑張ります。


ここは、しばらくこのままにしておきます。



それでは(*´∀`*)ノ



ミライスイッチ*管理人 ゆきの

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29 23:58:29

3月も終わり・・・

テーマ:ブログ

両方更新しようと思いつつも・・・・

こっちのブログ、完全に放置してましたね(笑



昨日からバイトで。

塾の先生やってます。


生徒たちが優秀なので・・・

ホントに私が教える必要ないよなぁ・・・

今受験しても受かりそうだと思うもんねぇ。

英語とかがどうなのかは全く知りませんがw


んでも、私の仇をとって頂かないとね☆('∀')b 笑

ってことで、頑張ってゆきます。



ブログはじめて1年は経ってるなぁ~・・・。

長い長いと思ってた1年だったけど・・・・・・

もう浪人生活のこと忘れてきてるような気もする(早っ


そんなワケで。。

こっちは31日で終わりにします。


残り2日ですが(汗

あと少し。こちらでもよろしくお願いします。(*´∀`*)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 23:53:52

ルーズリーフに乗ってどこまでも

テーマ:ブログ

昨日はカラオケ→ゲーセン→牛角で



すんごい楽しかったです(*´∀`*)ノ



以上。(短




今日は1日家に引きこもって部屋の片付けをしてました。


片付けしてたら、

テキストの間から自分でまとめたルーズリーフが出てきたり。


全然まとめた覚えがないんだけどね(ぇ


英文法語法のテキストのうしろの方にまとめがあるじゃないですか。

(K合塾生にしか分からないっすね。)

それを、自分なりに、わからないところをまとめた、

所狭しと書かれているルーズリーフ。


受験終わって。時間経って。


結局勉強足りなかったんだよな、

だからこうなっちゃったんだなって、

ふと思うことが、あったんだけど・・・


あぁ、私、勉強してたんだな。


って片付けてて思いました。


あ、そりゃもちろん、私の中での基準で、です。




K合とつきあう、別れるために。



それも、何十年って生きてく中での

もしかして、万が一、それでプラスに変えられるんなら

きっと前向きな選択だったよね。

あのCM、Yゼミの恐いCMよりはいいよね('∀')<ぇ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 16:48:51

見返り浪人

テーマ:ブログ

明日、地元の友人達とカラオケ→牛角なんですが

風邪がね・・・

熱はさっさと下がったものの、

咳が出ます (*´∀`*)

声は変わってないけど、咳だけでます (*´∀`*)

なのに、カラオケ・・・!

アク解見てたら浪人関連のワードで検索されてくる方がいらっさるようで・・・

薬学 センター 浪人

ってのが気になったので、ちょっと。

ネタもないし。 (*´∀`)b

センターで薬学に受かるには9割ってのが定説ですよね。

医学部の人の滑り止めの色合いが強い。

私は無謀なことした去年を踏まえて



踏まえて


踏まえて


踏まえてたのに



センターで薬(6年制)に出願しました。あは☆('∀')



でも9割は、私にはありえないであろう奇跡が起こらない限りは

無理だなとは、思っていたので、

8割5分くらいのところをK合の「栄冠めざして」だっけ?で

探しました。(あんまり9割と変わらない。


それで受けたいなと思う大学が3校見つかりまして。


1校は一般で受けるし・・・

1年次全寮制っていうのがどうも不安で何となく、却下。


次。現役時代の第一志望。

センターで受かるとはどうしても思えなかったので却下。

3校め。

高2のときに行ったオープンキャンパスで惚れてたし、

この大学の一般の日は別の大学を受けなきゃなので

ここに決定。(安易。


親や友達からは「センターで合格は・・・」って言われたけど

それは正論な気もしましたが、(いや、正論だろう。)

いつもは 石橋を叩きすぎて渡る前に壊す ような性格なのに

肝心なところで 猪突猛進型 に変身する私は、



突っ走った。 ε=ヾ(*´∀`)ノ



で、功を奏して(?)良い結果が出ました。


何が言いたいんだっていうと

9割行かなくても、いわゆる、旧設薬学に受かるかもってことなんです。

ボーダーライン上なので何とも難しいとこでしたが・・・。



私はリスニングが後半になって下がってきてたので、

リスニングを必要としない大学を受けたのも

良かったのかなってあとから思いました。

だってリスニング平均点以k・・


よくよく調べてみると初めて分かることもあるので

調べてみると良いかも。


換算得点で86%くらい。

曖昧だ・・・。

K合のセンターリサーチで美しくきっちりボーダーライン上でした。


センターリサーチ提出してから数学の自己採ミスに気づいたので

実際はもう少し3点くらい低かったかな。

成績開示されてみないと分からないけど

あれ、忘れた頃に届くよね。


一応、去年の反省踏まえて私なりのセンター対策はしてたけど

何をしてたか書けるほどは・・・。

書けっていわれたら書ける・・・かなぁ。



直前期は、本当に藁をも縋る思いだったんで、

可能性があるなら賭けてみようって思って出願しました。


他には某女子大の理と

某工業系大の工も良い結果が出ました。

R科大も記念に出願したけど、うん、記念だった。

意味がなかった。

無駄遣い。


長々と、そんな感じでした。ではっ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-18 18:30:14

拾ってきたバトン

テーマ:ブログ

拾い物のバトンです(*´∀`*)ノ

【Q1】今のHN(ハンドルネーム)にした由来は?

由来は・・・あったけど、ない。(どっち


【Q2】告白されるならなんて告白されたい?

え。

分かんないですねぇ・・・。

何て言われても嬉しいもの・・・・・・でもないな(何かを思い出した。

【Q3】恋人は欲しい?いらない?その理由は?

何というか・・・自分のことで手一杯になりやすいから

つきあっても上手くいかない気がする。


【Q4】春夏秋冬の中でどの季節が好き?

春と秋。

曖昧な暖かさと寒さが(*´∀`)b

【Q5】血液型は何型?

A型っぽいO型。


【Q6】足のサイズはいくつ?

24~24,5cm。


【Q7】身長は?

157cmくらい。


【Q8】出身地はどこ?

関東(大雑把w


【Q9】8で答えたところのいいところは?

地味に不便じゃないところ(ぇ

場所にもよるけどね。かなり。ええ。


【Q10】友達100人できるかな?ってどう思う?

いいことだ(*´∪`*) <何


【Q11】恋してる?


ちょっとね。


【Q12】面倒になってきた?

え?何が?w


【Q13】視力は?

右 0.1 左 0.7

矯正視力1.0

よく見えないときは左目だけで見ると少しはっきり見えますw


【Q14】外国人に生まれるとしたら、どんな名前がいい?

分かり易い短い名前でw


【Q15】幸せ?


う~~~~~~ん~~~~?

それなり。

必要以上に期待しなければそれなりの幸せってきっと目の前にあるよ(何


【Q16】次は誰にバトンを渡す?


やってみたい方はどうぞ~(*´∀`*)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。