2008年08月14日(木) 10時13分58秒

オフィス・ブルーバード事業概要(2008年8月)

テーマ:活動のご報告
オフィス・ブルーバードはホームページを持っていません。

スタートアップの時期であって、ミッションのためには事業を大幅に変更する可能性があり、ブランディングには早いと考えるからです。最大のブランドである「オフィス・ブルーバード」という団体名も、実は何度も別のものに変えようと検討してきました。

それでも、事業内容は僕が説明しなくても、伝わらなくてはならないなぁ、と思って今日のブログを書いています。

試行錯誤する僕らのプロジェクトの現状をそのまま見て頂けたら、何か感じられたものがあれば伝えて頂けたら、本当に嬉しく思います。
オフィス・ブルーバード





【ビジョン】
患者不在の医療を変え、「病気と生きる」を楽しくする!

【ミッション】
自殺の最大の原因として最大の社会問題である、患者支援を作り出し、以って「体の病気が原因の自殺」を半減させる。

【事業A群:患者支援×経営で社会の仕組みを変えます】
★ 患者支援ボランティアの社会的自立支援事業
★ 京都の社会起業的学生団体のインキュベーション事業

【事業B群:患者支援×教育で社会の仕組みを変えます】
★ 難病やがんの理解と習慣病予防に主眼を置いた『まったく新しい保健』の出前授業事業
★ リーダーを生むための患者学大学院の設置事業

【事業C群:患者支援×ITで社会の仕組みを変えます】
★ 自殺解決サイトへの健康問題モジュールの提供事業
★ 患者情報SNS構築支援事業
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。