2007年12月21日(金) 01時29分42秒

社会起業塾へ行ってきます

テーマ:活動のご報告
代表の深田です。

明日から、NEC社会起業塾の中間合宿です。今から夜行高速バスに乗って、明日の朝に新宿着です。

深田はパニック障害という「連れ」がいるので、近い移動でもタクシーが必要なこともあります、短距離でも新幹線を使わなくてはいけないことがあります...実はお金がかかってしようがない、というのが今の僕の大きな悩みのひとつですお金涙 一般的に交通機関が苦手なパニック障害患者にあって、夜行バスは大幅に交通費・宿泊費を浮かせてくれる数少ないチャンスです。

『初任給は3万円で服も買えなかった』by 村田早耶香(かものはしプロジェクト共同代表)

と友人で大先輩の言です。僕だって、そんなこといいながら「なにくそ」と頑張ってみたい、というのが本音ですメラメラだけど、カッコいいことは無理なんです...。体力的・精神力的に『頑張る』は病状を悪化させるとのことで...。なるべく避けて、それでも前に、一番早い速度で、進みたいんです。わがままでしょうか?ガーン

私たちのような立ち上げたばかりの団体を『期待枠』として、正規塾生と全く同じ環境で社会起業塾に参加させて下さっている、NECさん、ETIC.さん、川北秀人さんのそれこそ『期待』に、きちんと一矢報いたい!それがちゃんとできるのか、未だに不安です。社会起業塾の空気を吸ってパワーアップしてきますので、今後ともなお一層の応援を宜しくお願い致しますチョキ

☆ 『日本患者学会』共同代表理事 http://patientsacademy.jp/
☆ 日本初の株式会社立患者会を目指す『オフィス・ブルーバード』代表
☆ 『NEC社会起業塾』オブザーバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助っ人ゆうさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。