プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

天然石・ビーズ・フェルト・布・ワイヤーなど様々な素材を組み合わせ、
「あなたにそっと寄り添う・・・」柔らかで優しいアクセサリーやバッグを作っています。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加イベント                


《 手作り・雑貨&クラフトフェア 》
  
  ◆4月22日(土)・23日(日) in 長野県・茅野市
  ◆5月16日(火) in 新百合ヶ丘


テーマ:

慌ただしく毎日が過ぎて行き、

赤レンガイベントの御礼もこんなに遅くなってしまいました。

 

終わるのが淋しくなってしまうほどに3日間本当に楽しく過ごせたのは、

立ち寄ってくださった沢山のお客様と、

魅力的な作品を作り、供にブースに立ってくれたメンバーのお陰でした。

皆さま、本当にありがとうございました。

胸の奥がじ~んと切なくなるようなこの感謝の思いを私は忘れません。

気に入ってくださった私たちの作品が、

それぞれのお手元で、長く長くお役に立ちますように・・・。

 

 

大好きな赤レンガ倉庫の夜景

またここのイベントに参加できますように・・・。

 

 

 

 

明日から数日、長野県に滞在です。

昨年も参加して地元の友人たちが沢山遊びに来てくれたイベントがまたあるのです。

会場は諏訪からお隣の茅野市に変更になりましたが、

また地元の友人たちに会えると思うと、

それだけでも楽しみで楽しみでワクワクしちゃいます!

諏訪地方の美味しいものも沢山食べてこようっと♪

 

諏訪のみんな、新作いろいろ持って行くからね~!

 

《 手作り・雑貨&クラフトフェア in 諏訪 》

◆4月22日(土) 10:30~16:00

    23日(日) 10:00~15:00

◆長野県茅野市 / 茅野市民館 2Fアトリエ

 

 

 

楽しんできま~す(*^▽^*)♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

大好きな赤レンガ倉庫のイベントに、

大好きなCocokara*の仲間と出展中♪

 

初日にUPしようと思っていたのに、

少し横になった途端に爆睡してしまいましたので、

2日め終わった今夜ブースのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

   

 

    

 

   

 

   

 

   

 

 

 

昨日今日と、沢山のお客様が私たちのブースを覗いてくださいました。

心を込めて作ったものたちが気に入っていただけて、

それぞれのお客様の元へと嫁いでいきました。

本当に嬉しい思いの「いってらっしゃい」でした。

 

私はと言えば、仲間の作品を眺めながらの幸せな毎日!

お客様との様々な会話を楽しんだり、

仲間のステキな新作にときめいたり、ちょっとした事で笑い合ったり、

友人の作家さんのブースに遊びに行ったり、

毎夜みなとみらいの夜景の中を運転して帰るのが妙に楽しかったり・・・。

 

やっぱり直接色々な方と触れ合いのあるイベントが大好き!

 

 

手作り・雑貨&クラフトフェア in 赤レンガ倉庫は明日までです。

お会いできますように・・・・・(*^▽^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜赤レンガの搬入&セッティングに行って来ました。

終わって外に出ると美しいみなとみらいの夜景!!

夜風に潮の香りもして、

それだけでぐっと幸せになってしまう。

 

1号館と2号館の間の広場では、

「全国都市緑化よこはまフェア・NAKANIWA」を開催中。

ステキな中庭が出来ていましたよ。

 

 

 

《 手作り・雑貨&クラフトフェア 》

◆4月14日(金) 13:00~19:00

    15日(土) 10:00~19:00

    16日(日) 10:00~17:00

◆横浜赤レンガ倉庫1号館 / 3F(←前回までは2Fでしたが、今回は3Fです)

 

 

メンバー一同、色々な作品をご用意してお待ちしております。

ぜひお出掛けくださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から3日間、横浜赤レンガ倉庫のイベントです♪

Cocokara*の仲間と参加いたします。

いつものような私だけの作品展示ではなく仲間の作品が沢山集まるので、

より賑やかに楽しく、華やいだブースになること間違いなし!・・です(*^o^*)

仲間との出展は心強いだけでなく、

お互いの作品を3日間もじっくり見られる幸せがあり、

また格別のものです。

 

 

赤レンガ倉庫は私の最も好きな会場、もうワクワクしています♪

今日は夕方より搬入&セッティング。

ステキなブースに仕上げてお待ちしております。

 

 

《 手作り・雑貨&クラフトフェア 》

◆4月14日(金) 13:00~19:00

    15日(土) 10:00~19:00

    16日(日) 10:00~17:00

◆横浜赤レンガ倉庫1号館 / 3F(←前回までは2Fでしたが、今回は3Fです)

 

  

Cocokara*の仲間との出展は久しぶり!

メンバーに会えるのもすっごく楽しみです(*^▽^*)

 

さてさて、搬入の準備をしなくちゃね。

お時間がありましたら遊びにいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「暮らしの色あそび展」が終了いたしました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

急な事情とは言え、1週間のイベントのうちの3日も出られない・・・という、

お客様やご一緒させていただいた作家の皆さんにもご迷惑をお掛けする事になってしまい、

申し訳ない気持ちでおりました。

留守の間は、ご自分のブースもあるのに3人の作家さんが対応してくださり、

本当に助かりました。

イベントを重ねる毎に優しく尊敬できる作家仲間が増えて行く事が宝物です。

 

 

 

今回はプレゼント用にと、私の作品を選んでくださる方が多かったです。

大切な方のお誕生日や嬉しい事のお祝いとして、

お世話になった方へのお礼や頑張ったご自分へのご褒美として・・・。

贈られるその方のお話を色々伺いながら、

お似合いになりそうなものをご一緒にお選びするのはとても楽しいひとときでした。

私がその1点を作った時の想いがお客様に伝わって、

沢山の作品の中からその1点を選んでくださったように思えました。

贈る方を想い選んでいただいた私の作品が、

そっとそっとお客様の優しいお気持ちを乗せてその方に届いたら、

ものつくりとしてこんなに幸せな事はありません。

 

初めての方ともこういう嬉しい時間を共有できる事も、

私の大切な宝物です。

 

 

 

身内を送った後の淋しさが濃い中でのイベントでしたので、

心が敏感だった分、

色々な方の贈り物を選ばれる時の想いに感じ入ってしまいました。

どうぞ私の作ったものたちがその方のお側で、

沢山沢山お役に立ちますように・・・。

 

 

 

今回人気のあった新色のスワロフスキーのパール!

中心に向かって濃くなっていく魅力的なビーズです。

色々なものを作りたくなりますね♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくお休みをいただきましたが、

昨日から売り場に戻りました。

作家さんたちが私のブースもみてくださっていて、

本当に助かりました。

 

 

Gケースでの展示は初めてです。

やはり作品映えして良いものですね(*^o^*)

 

 

 

 

 

《 暮らしの色あそび展 》

◆~29日(水)までです。

  10:00~20:00 (最終日は18:00まで)

◆東急百貨店たまプラーザ店・4階イベントスペース

 (東急田園都市線/たまプラーザ駅から徒歩1分)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かな日が続いていたのに、

今日は一転して冷たい雨の一日です。

 

どうしても仕上げたいものがあって、もくもくと机に向かっておりました。

 

 

やっと手に入れた丸い形のローマングラス♪

以前にこのビーズで作ったネックレスを私も欲しくて探しておりました。

前のものはイスラエル産でしたが、

諸々の事情で今は探しに行くのも難しいらしく、

今回手に入れたものはアフガニスタン産なんです。

色の濃いものが多く、メリハリのあるはっきりとしたネックレスが作れそうです。

どうぞいつか、この美しいビーズで作った作品をご覧になってくださいね。

 

 

明日は東急たまプラーザ店のイベント搬入日です。

デパートでの出展は売り場に立つ時間が長く、体力的には少々キツいのですが、

良い物を沢山見て来られた目の肥えたお客様や、

ご自分のスタイルを大切になさるステキな作家さんとの出会いなど、

学ぶ事や刺激の多い豊かな時間を過ごす事ができます。

まだまだな自分にしっかりと向き合う、

私にとってとても大切な日々・・・。

 

 

《 暮らしの色あそび展 》

◆3月23日(木)~29日(水) 

  10:00~20:00 (最終日は18:00まで)

◆東急百貨店たまプラーザ店・4階イベントスペース

 (東急田園都市線/たまプラーザ駅から徒歩1分)

 

      ジャンルの違う作家4名による作品展です。      

         ★Atelier TOKI (関 登喜さん) / 染色ストール

          ★modesterio (江田智史さん) / 皮革小物

          ★中村千津子さん / ビーズ刺繍アクセサリー

          ★プラス*f (後藤笛美・私) / アクセサリー

 

 

 

 

昨日身内に不幸があり、

「暮らしの色あそび展」の方を23日(木)から25日(土)までの3日間、

お休みさせていただく事になりました。

この間私はブースにおりませんが、

私の作品たちが代わりに皆さまをお出迎えいたします。

ステキな出会いや平穏な日々に感謝をしながら、

私の作ったものを通して何か温かなものが繋がって行ったらいいなぁ・・・と、

そんな事を想いながら仕上げた作品たちです。

26日からは毎日おりますので、遊びに来てくださったら嬉しいです。

 

大切な人は逝ってしまったけれど、

私はその人の事を何度も何度も何度も思い出す。

はるか高みから見守ってくれていると思うので、

見られても恥ずかしくない生き方をしなくちゃね!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かな日が続いて、なんだかウキウキしちゃうこの頃です。

川沿いのお散歩コースも、交差点の植え込みも、

デパートのショーウィンドーも、道行く人たちも、どこもかしこも春の装い♪

柔らかな明るい色に着替えて少し遠出をしたくなりますね。

 

明日はハウスクエア横浜のイベントです。

お出掛け日和のようですし、色々なパフォーマンスや野菜マルシェもあるみたいです。

お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。

 

 

《 手作り・雑貨&クラフトフェア 》

◆3月11日(土) 11:30~16:30

◆ハウスクエア横浜/1Fホール

 (横浜市営地下鉄ブルーライン/中川駅から徒歩2分)

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちらこちらに春の気配はすれども、

やはりまだ雨が降るとけっこう肌寒いですね。

うちにも2名ほど風引きさんがいます・・・(´_`。)

 

 

3月の出展イベントのお知らせです。

 

 

《 手作り・雑貨クラフトフェア 》

◆3月11日(土) 11:30~16:30

◆ハウスクエア横浜

 (横浜市営地下鉄ブルーライン/中川駅から徒歩2分)

 

 

《 暮らしの色あそび展 》

◆3月23日(木)~29日(水) 

  10:00~20:00 (最終日は18:00まで)

◆東急百貨店たまプラーザ店・4階イベントスペース

 (東急田園都市線/たまプラーザ駅から徒歩1分)

 

      ジャンルの違う作家4名による作品展です。      

      ★Atelier TOKI (関 登喜さん) / 染色ストール

      ★modesterio (江田智史さん) / 皮革小物

      ★中村千津子さん / ビーズ刺繍アクセサリー

      ★プラス*f (後藤笛美・私) / アクセサリー

 

渋谷Bunkamura繋がりの作家さんたちです。

またステキな作品たちに囲まれた夢のような一週間を過ごせそうです♪

 

 

 

どちらかのイベントでまたお会いできたら本当に嬉しいです。

お時間がありましたらお出掛けくださいませ(*^o^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わぁ、大変!

ブログをご無沙汰していたら、明日で2月が終わってしまいます(;^_^A

色々動き出しているので、実はけっこう忙しいのです。

でも自分の中で気持ちの変化に追いついていない部分があって、

少し意識的をしてゆっくりめに事を運ぼうとしていました。

製作もひとつに時間をかけて、じっくりと・・・ね!

作品たちはこの後の色々なイベントでご紹介しま~す♪

 

季節が移ろって行くこの微妙な感じが好きだな~。

あちこちで春の花を見かけるようになり、

切り過ぎて心配だった庭木の枝先にも新芽がちゃ~んと(良かった!!)

手水に小鳥たちもいっぱい遊びに来てくれるようになりました。

起き出した大きなかえるが庭を横切って行くのはまだ先かな?

 

さてさて、ゆっくりもじっくりも出来たので、

少しエンジンの回転数を上げなくちゃね!

 

 

 

2月に作っていた自分使いの小物です。

リメイク缶や小物ばかりだけどね。

身の回りの物が好きな色や柄だとやっぱりテンション上がってしまう。

 

 

 

 

製作とも言えないようなこんな小物たち。

それでも自分のための時間をたっぷり過ごせた2月でした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。