14826428_996943643785566_329816081_n

 
こんにちは。久家邦彦です!


◎いろいろ学んでるけど、、、、

自分に自信がもてないのは「なぜ、でしょうか?」



じつは、自分自身がこの「典型」でした。


 

とほほ。


 

⇒ どんなにすばらしい教えを学んでも、当然!
「自分がそれを正しく行動できなければ、うまくいきません。」



⇒ 正しい行動ができないと、、、、

結果がでないので、
「だんだん、自分に自信がもてなくなってきます。」


⇒ 自分に自信がもてなくなると、、、、

「人の意見に流されるようになります。」



悪循環!!

 

たんに力がありそうに見える人にいわれたから!
という理由で

・仕事をしたり、

・パートナーを探したり、
・投資をしたり、

するようになるのです。


 

⇒ ところが!!

・「自分に自信がもてないまま」でいると
仕事を始めてもつづかなかったり、



・パートナーがなかなかできなかったり、

 

・投資で損したり、
します。



⇒そして、これを繰り返していると、

「またダメだ。」

「またか、、、」

「まただ・・・」

 

というようになり、
さらに「自信がもてなくなってきます。」 汗)



⇒ こうして自分に自信がもてなくなると、

最終的には
「自分が何をやりたいのか、わからなくなってきます。」

そして一番大切な

「学ぶ意欲まで、失ってしまう」のです。




では

『どうすれば、この「罠」から抜け出すことができると思いますか?』

、、、生涯、忘れられない出来事があります。

 

14740964_997724137040850_1167619808_n
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

「代償の法則」を活用しよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今から30年も前のお話です。

ある20代の男性が東京に住んでおりました。

彼は、パチンコが趣味で、

いつも

「お金がほしいなあ~」と考えていました。




■彼の口癖は、「少し」変わっていました。

道をあるいているとよく彼は、、、

「100万円が、落ちてないかなぁ。」

「100万円が、落ちてないかなぁ。」

とつぶやいていました。


 

■彼は、ふざけて

「あっ。100万円みっけた!」

とかいって

100万円を拾った「演技」をしていました(笑)

始めは友人たちも、その彼の「迫真の演技」を観て、


「オモシロイ奴だなあ。」

と思っておりましたが、、、




いつも

「あっ。100万円みっけた!」

「ラッキー」とかいって
繰り返し、繰り返し、同じ「演技」をしているので

だんだんと彼の演技を、まるで!!

狼少年でも観るように、相手にしなくなってゆきました。



「・・・」


⇒ まぁ、当然ですね。





■ところが!!

「事実は小説より奇なり」
と申しますが





まさに!!

驚くべきことがおきました。

 

「!!」



ある寒い冬の晩、
ちょうど今のような季節です。

彼は仕事の帰り道。深夜0:00ごろ
国道沿いにあった電話BOXで電話をかけていました。

そこで、なんと!!


 

⇒「100万円が入っている黒い皮の財布」を
拾ったのです

 

もちろん、こんな話は、信じられないのが当然だと思いますので
無理に、信じなくても大丈です。


(必要なければ、このメルマガを下から解除してくださいね。)



「・・・」





■もちろん
この財布は、警察に届けるべきお金です。

ところが、、、。




彼は、
警察に届けるべきこのお財布の100万円を、
飲み食いや賭け事に、すべて使い果たしてしまいました。


 

「・・・」




■さて、

「そのあと彼の人生は、どうなっていくのでしょうか?」

それからというもの彼は
賭け事(ギャンブル)にはまります。

 

しかも、、、

負け続けます。

消費者金融から借金を重ね。




あげくの果てに、

友人からも500万円もの
借金をするようになりました。

 

 

「・・・・」

 

 

 

それを見かねた彼の親は、
怒り心頭!

彼を叱りますが、
他の人に迷惑をかけるわけにもいきません。

 

 

借金を肩代わりして、親が返済してしまいました。

 

 

 

 

◆彼は親に、いいました。

「ごめん。悪かった。もう2度としないよ!」

彼はとても
反省しているように見えました。

 

 

 

それから、さらに2年という歳月がすぎさりました。

 

 

 

「・・・・・」

 

彼は、再び賭け事(ギャンブル)で
また新しく500万円の借金をつくっていたのでした。


 

今度は、親だけでなく友人や知人からの
借金も返せなくなり、、、、

しまいには信頼まで失ってしまいました。




◆思い返してみると
彼は、ある時たまたま
100万円の入ったお財布を拾いました。


 

ところが彼は
警察に届けるべきこの100万円を
遊びや飲み食いに使ってしまいました。

⇒「これは、一時的に儲けたように見えても、、、
長い人生でみたら、最悪の行為でした」

なぜなら、

⇒「代償を、払うことをしないで、ただ楽(ラク)して稼ぐこと」
だけを考えるようになったからです。

ところがいつもお金が落ちているはずはありません。


 

■その後、彼がどんなに

「100万円が、落ちてないかなあ?」

「100万円が、落ちてないかなあ?」

と繰り替えし、繰り返し、唱えても、

2度と100万円の入った財布が落ちていることは
ありませんでした。




「・・・」




■彼は、
何もしないで、ラクして稼ぐことばかり考えることが癖になり
それが習慣になってしまったために、、、


⇒ お金だけでなく、

本当に大切な人からの信頼や、
自分自身への自信まで失ってしまったのです。




■このお話から、
「一つの教訓」が学べます。

⇒「くげさん、どうせまた口癖が、
夢を現実にするってことでしょう。」

「違います。」(笑)

 

⇒ 「えっ、違うの、、、」

■もちろん自分が使う言葉を、愛がある言葉や
前向きな言葉にすることはとても大切です。

なぜなら
言葉を繰り返すと、それが思考習慣となり、
それが行動になり、結果に現れるからです。

「ただ、もっと何倍も大切なことがあります!」

 

 

⇒ 「それは、何ですか?」

 

 

 

◆それは

【与えたものが、得るものである!】

ということです。

 

 

 

 

この世の中は、
どんなに良いことを学んでも

 

私たちが
『行動を変えなければ、結果は変わりません。』

もちろんこれは
当たり前ですね。

この世の中には「道理」があります。

その一つが

「代償の法則」です。

 

 

 

◆「報酬以上の仕事をする人」は、
誰からでも、どこの会社からでも、求められています。

つまり「「報酬以上の仕事」、「プラスαの貢献」をする人に
⇒ 「より多くの報酬や高い地位が与えられます」



これはお客様や上司の立場で考えれば、

当たり前ですね。

【与えたものが、得るものである!】

 

◆もし、あなたが「強い腕」が欲しければ
どうするでしょうか?



⇒腕を正しい方法で、鍛えます。

「そうです。それが代償となります。」




◆反対に、
あなたの腕を、あなたの身体に縛りつけ、
腕に楽(らく)させていたら、どうなるでしょう?



⇒ いずれ、
その腕は「なまって」きます。

だんだん、腕がなまってきて、

次第に、腕の動きが鈍くなり、

いずれ、その腕は、
使いものにならなくなるでしょう。




◆では、もしいろいろ学んでも、
自分に自信がもてないとしたら、、、

どうすれば、自信がもてるようになるのでしょうか?




■答えは、
「報酬以上の仕事」をすることです!

まず、相手が望むことをより深く理解しましょう。

そして、それを相手が手にいれるために、
「プラスαの貢献をする習慣」を身につけて参りましょう。

 

___________________

<卓越のレシピ>

■どんなに良いことを学んでも
行動を変えなければ、結果は変わらない!



■「報酬以上の仕事をする人」は、いつの時代も
誰からでも、どこの会社からでも、求められている!

この世界は「報酬以上の仕事をする人」に
⇒ 「より多くの報酬や高い地位が与えられる!



■ 与えたものが、得るものである!

____________________



追伸:カナダ バンクーバーより

「生涯忘れられない考え方」とは!


https://www.youtube.com/watch?v=oCvVHVKa7MI


カナダは食べ物が美味しいですね!
 

 

久家 邦彦

10967808_628213690658565_259819752_n




こんにちは。久家邦彦です。


 

飛び込みやテレアポの
営業をしていた頃。



いつも断られて、、、

心が折れそうな時代がありました。

 

 

そんな時に

日本一の大商人  斎藤一人さんが書かれた
書籍「変な人の書いた成功法則」と出会いました。



 

あまりに、感動したので




この本を、
自分の声で音読して、通勤時間ボイスレコーダーで持ち歩き

「3倍速」で1000回、聴き続けた
ことがありました。

 


「・・・」

 


何度も、繰り返し、繰り返して聴いていたので、
無意識に内容を話せるようになってしまいました。(笑)

「なぜ、そんなことをしたのでしょうか?」

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

尊敬する師匠の潜在意識をコピーする!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

斎藤一人さんは

自分が成功した理由は、

他の人と違う「考え方」をしていたから!

 


「強運」は、特別なことではない!
ということを教えてくれます。

「強運」って「強運になる考え方」があって、

「強運な人」って、

「それを実践している人だ」ということです。

 

 

◆そこで、
斎藤一人さんの「考え方」を

身につけようと考えて
自分で録音した音声を持ち歩き


 

何度も、繰り返し、繰り返し、1000回聴いて
実践してみたのです。

 

 

するとどうでしょう!!


毎日がどんどん楽しくなりました。

しかも氣がついてみたら、売り上げも
驚くほど上がるようになりました。

 

 

■当時は、
ユチューブー(YouTube)がなかったのですが、、、
今ならユチューブーの音声を、繰り返し、
繰り返し7回聴いて実践することがお勧めです。


 

なぜなら、そうすることで、

潜在意識に尊敬する師匠の考え方が自然に

インストールされるからです。

 

 

■さて、

もしあなたが収入を増やしたいのであれば
ここからのお話は、あなたにとって大切なお話になります。

 


あなたが経済面で本当の脳力を発揮できてなかったとしたら、
多くの場合その原因は、
あなたがテクニックを知らなかったからではありません。

 


その本当の理由は、あなたの中に
お金に対する「マイナスの信念」があるからです。

最近の行動心理学の研究では、

・意識して行動している顕在意識の部分が5%、
・無意識に行動している潜在意識の部分が95%

と言われております。

 


つまり私たちの行動を支配するの鍵は!!

圧倒的に無意識(潜在意識)が握っています。

 


■だから、もしあなたが

・「自分には価値がない」とか

・「自分はお金を稼げない」と感じていたら

どんなに目の前にあなたが豊かになるチャンスが訪れても
それが見えないのです。

 

 

「!?」

それに私たちは、、、もし

 

・「私はお金がないから無理」とか

・「自分は弱い人」とか
・「自分は頭が悪い」

という「マイナスの信念」が潜在意識にあると、
どんなに自分を変えようとして努力しても、

うまくいかないのです。

 

 

■仮に、一時的に努力が報われて成果があったとしても
すぐに元に戻ってしまいます。

それは、なぜか?

 

 

潜在意識の中にある、マイナスの信念が発動しているからです。

 


それでは世間で
よくいわれる「メンタルブロック」とは、

何のことでしょうか?

「メンタルブロック」とは、
あなたから力を奪うマイナスの信念のことです。

 


■「信念」を変える!最も簡単な方法に
「過飽和入力」という、
手法があります。

「コップに入った水」をイメージしてください。


 

そこにポタポタと「青いインク」が入ると、
水は当然、青くなります。


 

一度、入った「青いインク」は消えません。

これは私たちの「心」というコップに入った

「悩み」

も同じようなものです。

「では、どうしたら良いのでしょうか?」

 

 

■イメージしてみてください。

その「コップの水」を
「100メートルのプール」に

カパッと入れて、

上から水をドボドボ入れたらどうでしょう?
 

どんどん薄まっていきます。

「・・・」


「・・・」

「・・・」


「100メートルのプール」が上まで水でいっぱいになったとき




プールの中にある青いインク見えますか?

もちろん
青いインクは薄まって見えないし、
まったく感じられなくなっていることでしょう。

 


「過飽和入力」という手法は、これ同じことです。



 

たとえば
あなたの中に

・「もっとお収入を増やしたいけど、、、ムリ」とか
・「お金がないから、何もできない」とか
・「自分が好きじゃない」とか

・「何をしたら、いいかわからない」とか

・「やりたいことがわからない」

という、
マイナスの信念があったとしても、

プラスの情報を繰り返し、繰り返し、過飽和入力することで、


いずれマイナスの信念はまったく感じられなくなり

あなたの中から消えてしまうのです。

 

 


ですから、

尊敬する 斎藤一人さんが書かれた
書籍「変な人の書いた成功法則」を自分の声で音読して、



通勤時間ボイスレコーダーで持ち歩き

「3倍速」で1000回、聴き続けたのです。


 

■もしあなたが自分をよりよく変えたい!と

お考えであれば、、、


 

あなたが尊敬する師匠の「成功する考え方」を

潜在意識にインストールする過飽和入力が!

すごくお勧めです!



 

■では、今の時代。




ユーチューブの音声や動画を持ち歩くために

「簡単にダウンロード」するには

どうしたらいいのでしょうか?

 

—————————————————————

■ご質問■

—————————————————————



ユーチューブの音声や動画「ダウンロード」方法はありますか?

 

—————————————————————

■ご回答■

—————————————————————

 

◆ユーチューブの動画や音声ダウンロード方法!

こちらのサイトが比較的安全、とされています(インストール不要)

 

http://offliberty.com/

 

使い方はこちらのサイトに載っています。

 

http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-459.html#Offliberty

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>
 

■「強運」は特別なことではない。

「強運」になるには
「強運になる考え方」がある!

 

■「強運な人」は、「強運になる考え方」を

実践している人である!



■尊敬する師匠の考え方を
潜在意識に過飽和入力しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追伸:最近、「収入を上げたいけど、、、、

起業はリスクが高そうだし
副業をやるにも面倒くさそう。」
 

という声をお聴きしました。


これまで、22年間。

 


多くの方の起業や副業を見てきて
感じることですが、、、

 

今の時代の起業は、
資本が少なくても始められるので
起業のために無理して資本を作る必要はありません。

 


もちろん、集客やセールス、売れる商品などの
ノウハウや人との関係、資本も大切ですが

 

それがなくてもノウハウがある方と提携したり、
お金を持っている人を見つけたり

きちんとした方法で取り組めば起業を
必要以上に怖れることはありません。

 


また、副業もそうですが
会社員として一つの会社だけから給料をもらうのではなく
2箇所、3箇所、4箇所から、継続して収入が入るように
準備をしておくことがおすすめです。

 

もちろんスキルや人に好かれ、必要とされる人になることは
大切ですが、それは会社員やパートでも同じです。

 

そのためにも

私たちのすぐ足元にある資産を活用することで
驚くほど人生を変えることができます。

この方法については

また、お話ししますね。

 


いい選択が未来を変える!

豊かな毎日を現実化する!

日本現実化戦略研究所(まる現)
 

久家 邦彦



こんにちは! 久家邦彦です。

 

大好きだった人が、天に昇りました。

 

 ◎あなたにとって本当に、大切なものって、何ですか?


◆「幸せを感じない成功は、成功ではない!」

 

あなたは、夢や目標を実現したのに、
なぜか『幸せ』や『充実感』を感じなかったことはありませんか?

 

 

どんなに大きな目標を達成しても、
それが「間違ったゴール」だったり
「幸せ」を感じられなければ、

 

それは成功ではありません。

 

 

 

なぜなら、、、

『人生の質は、感情の質』
だからです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>


感情の質が、人生の質!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆イメージしてみてください。

あるとき、吉田さんが

「パートナーの美智子さんと週末に、九州の黒川温泉に旅行にいこう」

と考えました。

 

・吉田さん:「週末に、黒川温泉に旅行にいこう。」

・美智子さん:「うんわかった。」

 

・吉田さん:「来週の金曜日、朝8:00、
東京の羽田空港から航空券を予約したよ。」

・美智子さん:「ありがとう。」

 

■当日の朝、吉田さんが寝坊してしまい
空港で飛行機に乗り遅れてしまいました。

 

・吉田さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・パートナー:「もう!!だらしがないんだから、
飛行機に乗り遅れちゃったじゃない」(怒!)

 

・吉田さん:(イラッ!)

 

■黒川温泉についてもこのケンカが尾を引きます・・・

 

・温泉で食事をしていても、なんだか話がはずまない、、、

・氣分が盛り上がらない、、、、

・山の景色も、なんだか心なしかどんよりと見えます、、、

・食事をしても、なぜか美味しく感じない、、、

せっかく温泉にきたのに、氣まずい雰囲気です。

翌朝、早々にひきあげて帰ってしまいました。

 

 

■ここで考えてほしいことがあります。


吉田さんと美智子さんは「黒川温泉にいく!」という
『目標』は達成しました。


ところが「二人の氣持ちは、どうだったでしょうか?」

温泉にはいったけど、、、。

 

√ つまらなかった。とか

√ 2度と一緒にいきたくない。とか

√ もう会いたくない。とか

√ この関係は終わりかもしれない

といって悩むかもしれません。


■ なぜ、二人は「目標を達成」したのに
幸せを感じないのでしょうか?

 

せっかく温泉までいったのに、
なぜ、こうなってしまうのでしょうか?

 

その理由は、吉田さんと美智子さんは「黒川温泉にいく」という、
『目標』に集中していて、

「何のために!」という『目的』を考えていなかったからです。

 

 

■さらに悪いことは、自分自身の氣分(感情)を、
まったくコントロールしていなかったことです。

 

多くの人は、『目標』に集中しています。

 

√ 家族で温泉にいこう!

√ 売上をあげるんだ!

√ 目標を達成しよう!

√ 子供をいい学校にいれよう!

√ 体重を5キロ落とそう

√ 上司から好かれよう!

「目標」があることは、もちろん良いことです。

 

ただ、それだけではたりないのです。

 

◆ここで「違うパターン」を考えてみましょう。

今度は、大山さんが、パートナーの幸恵さんと
週末に黒川温泉にいこう。と話しました。

 

・大山さん:「黒川温泉って聴いたことある?」

・幸恵さん」「うん。」

 

・大山さん:「食べ物が美味しくて、景色がいいから、
豊かな自然を楽しむために

今週末、黒川温泉に旅行にいかない?」

・幸恵さん:「うん。」

 

・大山さん:「いつもありがとう。二人でゆっくり美味しい料理を楽しんで将来のことを話さない。」

・幸恵さん」「うん。わかった。」

 

・大山さん:「来週の金曜日、朝8:00、東京の羽田空港から
航空券を予約したよ。」

・幸恵さん:「うんわかった。楽しみにしてるね。」

 

 

■ところが、当日の朝、大山さんが起きれずに空港で
飛行機に乗り遅れてしまいました。

 

・大山さん:「ゴメン。遅れちゃって・・・。」

・幸恵さん: 「大丈夫だよ。次の便もあるし。温泉、楽しみだね。(笑)」

 

・大山さん:「うん。温泉や料理をゆっくり楽しもうね(笑)」

 

■ラブラブですね(笑)

 

同じ温泉旅行でも、

吉田さんのカップルと
大山さんカップルでは、「何が違う」のでしょうか?

 

そうです。

 

答えは、⇒ 「目的」に集中しているか、それとも

「結果」や「目標」のみに
集中しているか、の「違い」です。

 

■二人が『目的』に集中していていたら、同じ場所にいて
同じ出来事がおきたとしても、、、


二人が感じる、豊かさや充実感。楽しさ。幸福感は、まったく違います。

 

■大切なことなので、

繰り返しますね。

 

私たちは「時間」を「感情」で感じています!!

そして人生は、時間でできています!

 
⇒「人生の質は、感情の質」です。
だから「本当に大切」なことは、

「目標」にむかって行動するまえに、

 

その動機となる『目的を明確にして』

そこに集中することなのです。

 

■今年も、あとわずかになりましたね、、、。

 

ここで一度、自分に問いかけてみるといいかもしれません

・「本当に大切なものは何か?」

・「自分が何も変わらず、今のままで、
それを手にいれることが、できるのだろうか?」

・「心の底から望んでいる毎日をいきるために、


最初にとりかかる、ステップは何だろうか?」

あなたのさらなる


豊かで!幸せで!健康な!毎日を応援しています!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■ 人生は、時間でできている!


「時間 = 感情」

 

■ 私たちは「時間」を「感情」で感じている!

 

「人生の質は、感情の質 である」

 

■ 本当に大切なものを、大切にしよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


追伸:私たちの人生はいつか終わりを迎えます。

 

11月14日スーパームーンの日に大好きな方が、
天に昇りました。

大きな無償の愛をいつも教えてくれた方でした。


一緒に、笑い、泣き、同じ時間を過ごせたことを
心から感謝しています。

 

なぜか、思い出すと楽しい思い出でいっぱいです。

また、笑顔でお会い出来る日を楽しみにしています。


では、またメールしますね。


久家 邦彦




 

 

IMG_2746


こんにちは! 久家邦彦です。


◎セルフイメージが年収に直結しているって本当ですか?

 

■もしあなたが、心の底から・・・。



「私は年収、3000万円だ。
私は年収3000万円を得るのがふさわしい人間だ。
私は年収3000万円の価値がある人間だ。



私は年収3000万円を得ることができる。」と考えていたら、

あなたの年収は3000万円になってゆきます。

 

■もしあなたが、心の底から・・・。


 

「私は年収が200万円だ。
私は年収200万円を得るのがふさわしい人間だ。
私は年収200万円の価値の人間だ。



私は年収200万円なら得ることができる。」と考えていたら

年収200万円になってゆきます。




■なかには「思うだけなら簡単だよ。」
という人もいると思いますが、

心の底から、確信していることが重要になります。




 つまりその人のセルフイメージによって、氣づく情報が変わり、
行動が変り、年収に現れるのです。



   なぜなら、あなたの行動は知らず知らずのうちに
セルフイメージに支配された状態になるからです。




  セルフイメージによってチャンスがきたら、
無意識にすぐに行動をしている状態になることもありますが



その反面、
目の前にどんなチャンスがあっても行動できない状態に


なることもあるのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>


年収に直結する、セルフイメージのつくり方!


━━━━━━━━━━━━━━━━

■多くの場合、自分を否定する人、つまり
セルフイメージが低い人とビジネスでつきあいたいとは
思わないものです。



なぜならセルフイメージが低い人は、知らず知らずのうちに


√「相手が悪い」とか

√「上司が悪い」とか

√「会社が悪い」とか

√「自分には無理」とか

√「不景気だから」とか

√「あの人が・・・」とか

√「自分にはできない。」とか

√「でも、でも、・・・。」とか


 

いう言葉をつかい、
無意識に心の内でブレーキを踏んでしまうからです。


そしてそれが態度や行動に現れてしまうからです。




■ここでお話したいことは久家 邦彦さんのセルフイメージは
「自動失敗装置」にもなりますが、



反対に

「自動成功装置」にもなる。ということです。

だからこそもし、あなたが年収を上げたい。
とかより豊かな人とより良い関係を築きたい。



と考えるなら新しいセルフイメージを
構築することが大切になるのです。

 

■ではそのためにはどうしたらいいのでしょう?

 

 

方法はいくつかありますが、
そのうちの一つが、成果をあげつづけている実務家

ロールモデル)
から直接学ぶことです。

 

 

 

つまり机上の空論ではなく、現実のビジネスや人間関係で
実績をあげている人に憑依するつもりで

 

セルフイメージを吸収することが大切になります。

優秀な経営者やトップセールスはこのことに
氣づいています。

じつはこれはお金に変えられないほどの価値があるのです!!

12006271_1630109417239014_489828285380333343_n



■以前、セルフイメージをあげるワークショップで講師を
お願いした大坪勇二さんという方がおります。



大坪さんは、今でこそオーナーコンサルタントとして
年商3億円を社員一人でうみだす
事業家ですが、、、。



保険の営業をしていた頃は、セルフイメージが低くて
うまく行動できない時代があったそうです。



■大坪さんが保険営業に転職した頃のお話です。



売上があがらずある時、
とうとう「月収が1655円」になってしまいました。


 「1655円?」


そうです。
これは1時間の時給ではなく、、、、「1ヶ月の給料」です。

 

■ある日曜日。大坪さんは「契約できるのではないか」
という期待を胸に見込み客のお宅にうかがいました。

ところが、、、。

あっさりと、契約を断られてしまいました。



その後、帰り道を重たい足取りで、とぼとぼと歩いて
入ったファミレスで、
「自分の心の声」が聴こえてきます。


保険の契約をしたくても、



・「ご主人の会社が不景気ならしょうがないよな」とか
・「お金がきびしいならしょうがないよな」とか
・「今は時期が悪いんだな」とか



■心の声は、知らず知らずのうちに
「売れない言い訳」ばかりしていました。




大坪さんは氣がつきます。

「仕事や商品に対する誇りも何もない。
 これでは、売れる訳がない。」



■こうして自分のセルフイメージに氣づいた大坪さんは
その6ヶ月後。なんと!!

「月収が1850万円」になっていたのです。

「月収が1850万円、、、?」

そうです。




これは年収ではありません。



→ 月収が1850万円になったのです。

つまり、
たった6ヶ月で「月収が1万倍」になったのです。

こうして合計、
数億円のコミッションを稼げるようになりました。



■さらに、大坪さんは保険業界で年収2500万円以上の
トップ営業しか加入できないMDRTの会員となり

・2002年には、MDRT日本会大会委員長をつとめ

・2004年には、国際委員長を歴任されました。




■その後、独立。

 今では、オーナービジネスコンサルタントとして
年商で3億円を
うみだす事業家になりました。


 

この言葉を忘れないで下さい。

「認識」しなければ支配される。

 

「本質」と「影響」を理解すれば「活用」できる!



━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

■  「認識」しなければ支配される!

■  「本質」と「影響」を理解すれば「活用」できる!

■  成果をあげている事業家から学び!
高いセルフイメージを身につけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━



追伸:人との出逢いとは
本当にありがたいものですね。


いつもたくさんの氣づきがあるだけでなく
その関係がマスターマインドに昇華されると


毎日が100倍楽しくなりました。



今日も楽しい1日を。

では、またメールしますね。

久家 邦彦




こんにちは。久家邦彦です。



◎あなたにとって「豊かさ」とは何でしょう?

■「豊かさ」は、人によって様々です。




・仲間とわいわい話をしたいときに
「鍋をつつきあい、語り合うこと。」




・短い時間で、美味しいハンバーガーを食べたい時に
「モスバーガーをたべること。」




・お腹がすいた時に、短時間で空腹を
腹一杯に充したい時の、「牛丼。」




・お祝いに
「3つ星のレストランで食事をすること。」

どれも自分にとって「豊かな時間」です。




■でも、もしかしたら


「本当の豊かさって」



→「選べること」
なのかもしれませんね。



ラスベガスの富裕層が集まる!
ウイン・ラスベガスのバフェにて感じたこと、、、

「豊かさって何だろう?」


https://www.youtube.com/watch?v=TK_Ny28VKys

(とても重要 = 星4つ ★★★★)




◆私たちの、日常の中に

どれだけ、たくさんの「選択肢」があるか?



本当は
それが豊かさの正体なのかもしれません。



__________________

<卓越のレシピ>


本当の豊かさとは選べること!


__________________



■なぜなら「豊かさ」というのは、決して
毎日、高級フレンチを食べることではありません。




そんなことをしたら多分、
3ヶ月もしないうちに飽きるでしょう。



・急いでいるときは、牛丼が便利だし


・みんなでワイワイ楽しみたいときは、鍋料理を楽しむ!


・お母さんが疲れている日で
リースナブルで美味しく野菜を食べたければ
サイゼリヤにいけばいい!



・大切な記念日をお祝いするなら、
高級フランス料理を食べたらいいかもしれません。



■日本では、ほとんどの家庭に


・TVもあれば


・CDやDVDもある。



しかも
・本や漫画もある。



それどころか
・インターネットや



・携帯電話まである。

もちろん「どれを選ぶのか?」は

その人の自由!



つまり本当の「豊かさ」って


私たちの、日常の中に
どれだけ、たくさんの「選択肢」があるか?

ということなのではないでしょうか?




■イタリアン レストラン 『サイゼリヤ』の
 正垣泰彦会長の教えで、大好きな言葉があります。



======================================


「豊かさ」とは、お金やお金によって生まれる
ライフスタイルだと思っている人が多いが。


 本当の「豊かさ」とは「選択肢の数」である。


======================================

 



■仕事も、

 

住む場所も、



身につけるものも、



旅行にいく場所も、



すべて自分次第で、選べる。

 

■私たちがこの豊かな時代に、
いろんなものを選べる日本に生まれたことって、



それ自体が、ものすごく豊かで
ありがたいことですね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>


■ 「豊かさ」とは「選択肢の数」である!


■   「お金」も、「心」も、「健康」も、
選択肢を増やそう!


■ あなたが大切にしていることを大切にするために
目的に応じた、選択ができるように準備しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


追伸:「情報時代」に豊かになる人はどんな人だと思いますか?



100社以上の大株主となり!


【日本一の個人投資家と言われるようになった 竹田和平さん】は

「情報時代」には、「情報の交易」が富を生む!
と言います。



つまり「情報時代」は、価値ある情報を
「知ってるか」、「知らないか」で

私たちの豊かさが大きく変わるということです。



 竹田和平さんが教えてくれる!年収を5倍にして!
お金の不安から一生涯、解放される秘訣をこちらから

チエックしてみてください。


http://marugen.tokyo/ibc/tw1/

(期間限定11月1日(火)まで)




■いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現)
 

    久家 邦彦(くげくにひこ)





こんにちは。久家邦彦です。
今週から100社以上の大株主となり!
【日本一の個人投資家と言われるようになった 竹田和平さん】が
教えてくれる!

 

 
年収を5倍にして!
お金の不安から一生涯、解放される秘訣を
3つの動画で完全無料で公開させていただきます。
10月31日(月)まで

 

 
http://marugen.tokyo/ibc/tw1/
 




 
 
 
======================================
 
 
このプログラムに参加した
115名の方から喜の声をいただいておりますので
その一部をご紹介いたします。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【悩んでいた会社の退職もスムーズに決断が出来ました。】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
会社を辞めて独立したいけど、決心出来ずにいた時に
元々、竹田和平さんの心の豊かさや考え方に憧れており
学びたいと思いました。
悩んでいた会社の退職もスムーズに決断が出来ました。
何となく日々を過ごすのではなく、
自分で何かをやってみたいという志のある人であれば
是非、受講をおススメします。
 
愛知県 スピリチュアルカウンセラー 40代 aco さま
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【否定に愛が心に響きました】
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
竹田和平さんの投資に対する考え方が知りたい。
 
今の仕事に活かすことができるのかと思い参加しました。
 
 
「言葉を繰り返し言うとそういう思い込みができる」
と言う話は以前にも聞いていましたが実践できてなかった。
 
今日から「ありがと」を毎日1000回繰り返し魂を高めていきます。
 
「ありがとう」を大きな声で言ったら心が洗われました。
 
マイナスな思いが出てきたときは、
この感情を思い出し「ありがとう」と唱えます。
「ありがとう」を大声でいった時に、否定に愛が心に響きました。
 
銀行員 山本久美子さま 46歳
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
【真心のある人間となり、真心のある経営者を見抜く】
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
投資、経営の心構えや基本を学ぶために参加しました。
 
判断に迷ったときは、天から見て美しいかと言う基準で考えます。
千回以上繰り返し続けた言葉は性格より強し。自分の圧力を上げるために
「圧」を一日千回唱えます。投資する機会を見分けられるように、
自分が真心のある人間となり真心のある経営者を見抜けるようになります。
 
営業職 奥原幸宏さま 28歳
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【天から見て美しいと思えることをおこなう】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
竹田和平さんの投資の考え方を学びお金の本質が知りたい。
 
お金の使い方、お金のつき合い方を知りたいと思い参加しました。
 
天から見て美しいと思えることをおこなっていきます。
 
自分、相手、世間、天から見て全てが幸せにならないと
本当の幸せとはいえないと思いました。
 
 
公務員 岡弘さま 44歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【天から見てかっこいい自分でいる】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
竹田和平さんのお話を聞きたいと思い参加しました。
言葉の力を改めて感じました。
 
 
言葉を選ぶ、言葉は人へのプレゼントと
思って意識して贈るようにしていきたいと思います。
 
天から見た自分を基準にして、言葉、行動を大事にしていくこと。
 
天から見てかっこいい自分でいることをしたいと思います。
 
経営者 藤原真一さま 53歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【大切なことを思い出すことができた】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
大切なこと思い出すことができました。
 
 
言葉の力は大きいことがよくわかった。
 
きれいな言葉をたくさん使って、
素敵な友達をたくさん作りたいと思います。
 
周りがどうもときれいなことがたくさん使いたいと思います。
 
 
会社員 佐伯祐三さま 46歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【目覚めて飛躍しております】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
私も自分一人で事業や
発明や開拓をしてきましたが、
 
竹田和平さんのエネルギーに触れ、
目覚めて飛躍しております。
 

東京都 経営者 セラピスト 吉元涼子さま
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【自分の存在やまわりに
心から感謝ができるようになりました。】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
和平さんの周りいらしゃる方々が、尊敬でき、
心からここに居たいと思える空気が感じられました。
 
自分の存在やまわり(自然.人.物など全てに)に
心から感謝ができるようになりました。
 
静岡県 50代 カウンセラー 石川 正子さま
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【人生において何が一番大切かが分かります。】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
和平さんから直接にお話を伺い
天意、天則についての理解が深まりました。
 
自分に軸が欲しい人におすすめです。
人生において何が一番大切かが分かります。
 
 
イラストレーター 東京 40代 長岡美順
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【喜んでいただけるようになりました】
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
当時は、知徳志士の会へ
「僕のような人が参加しても本当にいいのだろうか?」
と、自身の存在価値を低い場所から見ていたことがあります。
 
1番良かったことは受講生やお客様が、
とても嬉しそうに喜んでいただけるようになりました
 
人生は「どんな人物と出逢うかによって如何様にも変容する」
そんな風に思います。
 
 
三重県 整体院 経営 46歳 松永たかゆきさま
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【天から見て美しいと感じることを実践します】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
天から見て美しいと感じることを実践します。
 
まろわを心がけ、真心のある人に出会ってつながっていきます。
 
豊かになる人をたくさんつくり笑顔いっぱいにします。
 
 
経営者 定正道子さま 48歳
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【天から見て美しいか、美しくないかを判断基準に】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
天に守られて生かされていることを実感して、
 
変化を楽しんでワクワク生きたいです。
天から見て美しいか、美しくないかを判断基準にしたいです。
 
是非とも思いを実現させたいです。
 
 
必ず「ありがとう」「ついてる」「圧」を実践したいと思います。
 
経営者 大倉祐一さま 47歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【小さな何気ないことに幸せを感じる】
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
まろUP,まろわUPを、是非やっていきたいと思います。
 
過去へ感謝することがなかなか難しかったのですが、
最近、身近なことや小さな何気ないことに幸せを感じることで、
少しずつ変わる事に気づきました。
 
 
和平さんが「水」に対してものすごく感動してることにとても私も感動しました。
 
主婦 田中義男さま 44歳
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【実現した自分を毎日イメージする】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
大学受験を控えているのでそれにうまく活かせるかもしれないと思って
参加しました。
 
1日100回自分の実現したいことを口に出して言います。
 
実現した自分を毎日イメージする。
日々、天から見て美しいか、美しくないかも考えて生きていこうと思います。
 
 
高校生 徳川修二郎さま 18歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
【天意にそって生きていきます】
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
エネルギーとパワーをいただこうと思い参加しました。
 
天から見て美しいか、美しくないかを判断の基準にします。
 
 
行動、言葉、仕事の姿勢、家族への態度。全てですね。
 
 
感謝の心、まろの心、真心を高めていけば真心で繋がり広がる。
 
そして真心のある人が見抜けるようになる。
 
世の中で変わらないものの中に「変化することが変わらない」ということ。
 
相手と仲良くしていく時代、魂の時代、日本が和の先頭に立つその役割。
 
 
感動する心。感動すると気づくこと。天意にそって生きていきます。
 
経営者 染谷真理さま 26歳
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【「天から見てOKか?」「愛があるか?」】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
竹田和平さんのお話を聞いたことがないので、
いちど聴きたいと思って参加しました。行動するときに、
「天から見てOKか?」「愛があるか?」を意識していく。
 
 
何か問題があるときはやり方を変えるサインと学んだので、
新しい方法を見つけ、途中で折れることなく進んでいく。
 
「天とわくわくありがとう」を大切にこれからも
「ありがとう」「ついてる」の言葉を言います。
 
 
思考、心、成功のつながりやバランスを知り実践していきます。
 
 
マスコミ関係 武田英治さま 42歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【「感謝の輪を広げる」とはどういうことなのか】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「感謝の輪を広げる」とはどういうことなのかと思い参加しました。
 
言葉の重要性を再認識できました。
 
 
 
これからの事業を自分だけではなくさらに広げていける仲間を
つくるために今回の内容を活かします。
プロカメラマン 西川健介さま 46歳
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
【美しいことを心で感じて行動します】
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
和平さんの声で話を聞きたかったため参加しました。
 
言葉が大切、もっと無意識にきれいな言葉が出て、
天から見て美しい生き方をします。
 
 
まずは毎日の生活の中でも、
小さなことから美しいことを心で感じて行動します。
 
美しい言葉が無意識に使えるようになり思考変え実現させてゆきます。
 
 
ありがとうございます。
 
 
経営者 羽守香苗さま 50歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【心が元氣になりパワーが出てやる氣がでる】
 
和平さんの「まろわ」について話を直に聞いてみたくて参加しました。
 
 
心が元氣になりパワーが出てやる氣がでたら嬉しいです。
 
 
天から見て美しいかどうかを判断基準にします。
 
 
自分の魂をもっと磨こうと思います。
 
経営者 上田 奈美子さま 48歳
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【一流の方の微差を学ぶ】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
日本一の大株主で大投資家から成功する原理原則を学び、
一流の方の微差を学び自分のゴールを達成させるために参加しました。
 
 
自分が無意識で話している言葉にもっと意識して
良い言葉を話そうと思います。
 
物事の判断基準は営業で提案する時も4方良しを考えて提案をします。
 
今いる現状に感謝してありがとう自然に言うことを習慣化します。
 
 
営業職 加賀谷文昭さま 41歳
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
【天則に従い、間違いのない人生を生きる】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
以前から竹田和平さんのお話をお聞きしたいと
思っていたので参加しました。
 
 
ずっと個人で何かをしようと思ってきましたが、
相手と協力をして「和」を大切にすることによって、
まろわの世界をつくっていけて、
みんなで幸せになれるのかなと思いました。
 
 
 
「ありがとう」「感謝の心」を忘れず、天命を生きて、
より幸せになっていきたいと思いました。
 
 
部屋がちらかり気味なので、心の汚れを落とすためにも、
少しずつでもいいから毎日掃除します。
 
 
自分の心のコップに引き続き美しい言葉を入れ続けます。
 
 
天則に従い、間違いのない人生を生きられるようにしていきます。
 
病院勤務 飯塚なみ 38歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【きめ細かな気づき、発想がありました】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
竹田和平さんの伝えている教えを知りたくて参加しました。
 
心理、原則は、1つ。言葉を磨き、原則に沿って確実に実行します。
 
その中でアイディア、気づき、行動に落とし込んで形にしてゆきます。
 
いかに着実に確実に日々行動していけるかが真の勝負。
 
 
「折れない心」で3ヶ月顏晴ります。
 
 
「ありがとう」の大切さ、心軸にきめ細かな気づき、
発想がありました。まだまだ感謝たりない。
 
自分の言葉、行動が変わっていくように意識を上に持ち上げて、
成長していきたいと思います。
 
 
経営者 白石道子さま 53歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【真心をもって真心をもった相手を見極める】
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
これからは自分から見て良いか。
 
 
相手から見て良いか。世間から見てよいか。天から見て良いかどうか。
 
という判断でやっていきたいと思います。
 
 
真心をもって真心をもった相手を見極められる人間になろうと思いました。
 
 
高校生 大沢 望むさま 18歳
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
一部仮名になります。
 
お客様の声は、「魂のご馳走ですね!!」
 
ありがとうございます。
 
 
 
■一番、多くのコメントをいただきました
 
 
・久家邦彦が人生初の株式投資で
 
「2000万円を損切りしても、
年間の収支がプラスになった方法とは!」
 
 
100社以上の大株主となり!
【日本一の個人投資家と言われるようになった 竹田和平さん】が
教えてくれた!
 
年収を5倍にして!
お金の不安から一生涯、解放される秘訣を
3つの動画でプレゼント!こちらからどうぞ!
 
 
http://marugen.tokyo/ibc/tw1/
 
10月31日(月)まで
 
 
竹田和平さんに教えていただいた
投資と人生で成功する大原則!をお伝えしてまいりますので
 
どうぞお楽しみに!
 
 
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>
 
■天に守られて、生かされていることに氣づく!
 
 
■原則は、1つ。
 
言葉を磨き、原則に沿って確実に実行する!
 
 
■ 天から見て美しい行動をする!
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
追伸:映画「最高の人生の見つけ方」を
ご覧になったことはありますか?
 
 
 
あらすじは
余命6ヶ月を宣告された二人の男が、
 
死ぬ前に、やり残したことを実現するために!
 
生きているうちにやりたいことを「紙に書き」
二人で夢を叶える旅に出かける映画です。
 
 
■この映画「最高の人生の見つけ方」は
 
たった一度の人生で、夢や願望、心に思い描いたゴールを
実現していく、その内容も大好きなのですが
 
名優ジャック・ニコルソンと、モーガン・フリーマンが
これがまた、いい味をだしているのです。
 
 
 
 
さらに、そこに、、、
 
「世界最高のコーヒー」が登場します。
 
 
名前は
 
「コピ・ルアク」
 
 
リッツカールトン東京では
コピ・ルアクが一杯7,000円で提供されていました。
 
 
 
「・・・」
 
 
 
通販でもコピ・ルアクは
1杯(80ml)約4,500円 だったりします。
 
 
「・・・」
 
 
 
■コピ・ルアクは、どのようにして
つくられるのでしょうか?
 
 
 
・「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語。
・「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名。
 
です。
 
 
 
その中でも天然のルアクコーヒーは
工程に非常に手間がかかり、希少価値が高いのです。
 
 
 
ところで
コピ・ルアクの工程に非常に手間がかかり、希少価値が高い理由は
 
なぜ、だと思いますか?
 
 
 
じつは
 
コピ・ルアクは
 
→ ジャコウネコがコーヒー豆を食し、
その糞から採られる未消化のコーヒー豆のことです。
 
 
 
つまり
「ネコの糞」が世界一のコーヒーと
いわれているのです、、、 汗!)
 
 
 
 
このコピ・ルアクを
いただきました。
 
 
コピ・ルアクを飲んだ感想につきましては
機会があれば、またお伝えしてゆきますね。(笑)
 
 
 
 
 
 
■いい選択が未来を変える!
豊かな毎日を現実化する!
日本現実化戦略研究所(まる現)
久家 邦彦


 



こんにちは。(まる現)の久家邦彦です。

 

◎あなたはこんな経験をしたことはありませんか?

 

√ 大切なことを話しているのに話を聞いてもらえない、

 

 

√ ライバルや同僚より頑張っていても

 

いつも「声をかけられる」のは他の人、

 

 

 

√ 家族や周りのひとに信用してもらえない、

 

 

√ こんなにやっているのに、なんで

 

わかってもらえないんだろう、、、、

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<卓越のレシピ>

 

100% 自己責任で、レベルアップする!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 




■上場企業100社以上の大株主となり

 

日本一の個人投資家と言われるようになった

 

竹田和平さんが

 

教えてくれたお話があります。

 

 

 

~~ ここから ~~

 

◆竹田和平さんは、

 

お菓子のタマゴボーロ(ありがとうボーロ)を製造販売している

 

会社を経営されてきました。

 

 

タマゴボーロの原料には卵を使うのですが、

 

じつはその卵には、「有精卵」と「無精卵」があります。

 

 

そして、タマゴボーロの原料は、

 

「有精卵」、「無精卵」のどちらをつかっても

 

味は殆どわからないのですが

 

コストは雛がかえる「有精卵」のほうが高いのです。

 

 

ですから

 

普通なら、味がわからないならコストを削減して、

 

「無精卵」を原料につかいそうなものですが、、、

 

 

◆ところが和平さんは、経営に

 

まだ余裕がないころから、1個あたりの利益を減らしても

 

有精卵をつかっていたそうです。

 

 

「・・・」

 

 

和平さんは、「なぜ、利益を減らしてまで

 

「有精卵」をつかっていたのでしょうか?」

 

 

◆和平さんは教えてくれました。

 

「お菓子に変なものはいれたくないのです。

 

 

たとえ「味」がわからなくても・・・

 

 

天が見ている。

 

 

自分がみている。

 

 

自分を欺くことはできないし、自分が嫌だよね。

 

 

天をごまかして、生きたくなかったのです。

 

お天道様を前に、にこにこ笑って歩きたいからね。

 

(もの凄く大切! 星5つ → ★★★★★)

 

 

◆和平さんは言います。

 

 

「困ったことは、悪いことじゃないよ。

 

→ 困ったことは、『薬』なんだよ。」

 

 

例えば・・・。

 

オイルショックの時も、日本人は燃費が良い車を開発して、

 

世界一の自動車大国になった。

 

 

さらにその昔、戦後の焼け野原のときも、

 

そこから経済大国になった。

 

 

◆例えば、

 

夜中に、真っ暗な海で、嵐の中、船にのっていたら「不安」だよね。

 

 

そこで、燈台の光が見えたら安心するよね。

 

だから、嵐の中でも「希望の光で照らすことが大切なんだよ。

 

 

すると暗闇のなかの光に皆が集まってくる。

 

そして人が集まってくると「人氣」がでてくるよね。

 

 

「人氣」は浮き沈みがある。

 

だからこそ「徳」を積むことが大切なんだよ。

 

 

「真心の輪」が大切なんだよ。

 

~~ ここまで ~~

 

 

日本一の個人投資家!竹田和平さんが教えてくれた

 

「お客様に喜ばれて、収入を5年で5倍にする秘訣」を

 

 

メルマガ「卓越のレシピ」でご希望の方に

 

ご紹介まいりますのでどうぞお楽しみに!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

<卓越のレシピ>

 

■ お天道様を前に、にこにこ笑って歩こう

 

■ 過去と他人は変えられない

 

自分を変えると、未来は変わる!

 

■ 「天」からみて、

 

「美しいか」「美しくないか」で判断する!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

追伸:あなたは「餃子の王将」で餃子を食べたことはりますか?

 

「餃子の王将」には

 

忘れられない思い出があります。

 

 

それは、、、

 

 

高校時代、日通で、

 

引越しのアルバイトをしていました。

 

 

理由は、日曜日の朝、6時に新橋の日通の事務所に行って

 

そこで引越しの仕事があると、

 

日当で5000円の給料を

 

その場でいただけたからです。

 

 

当時の高校生には、ありがたいバイトでした。

 

 

◆あるとき友人の長野くんが朝6:00に

 

日通の仕事に行きました。

 

 

ところが、仕事がありません。

 

 

そのとき、お金がなかった彼は

 

新橋から、西日暮里まで、

 

2時間かけて歩いて家に帰ります。

 

 

お腹が減るけど、お金がない。

 

 

「・・・」

 

 

歩き疲れてクタクタになりました。

 

 

長野くんはそこで

 

ある「看板」を目にします!!

 

 

→「餃子を15分で10人前食べたら!無料」

 

(餃子の王将)

 

 

「・・・」

 

 

→「餃子を15分で10人前食べたら!無料」

 

(餃子の王将)

 

 

お金がなかった長野くんは

 

「これしかない!」と考え

 

「餃子の王将」に入ります。

 

 

もし

 

「餃子を15分で10人前、食べられなければ」

 

代金を支払うお金を、1円も持っていません。

 

 

そこで彼は「決死の覚悟」で、

 

「餃子を15分で10人前食べたら!無料」

 

にチャレンジしました。

 

 

◆スタート!

 

 

熱々の餃子が

 

次から次へと運ばれてきます、、、、

 

 

1皿

 

 

 

2皿

 

 

3皿

 

 

 

 

 

できたてが運ばれてくるので、

 

とにかく熱い

 

 

「・・・」

 

 

そこで彼は、口の中で

 

「水」で餃子を冷やして、

 

流しこもうと考えました。

 

 

ところが、、、、

 

 

店員さんから止められます!

 

 

「水は3杯までです」

 

 

・「そんな殺生な!」、、、汗

 

 

「ルールですから、、、」

 

 

「・・・涙」

 

 

「もう時間がありません!!」

 

 

・長野くんは最後は、

 

目の前にある熱々の餃子をなんと!!

 

すべて、口に入れて

 

 

ゴール!!

 

なんとか間に合いました。

 

 

(ホッ。)

 

 

◆その長野くんは

 

「学校の先生」になりました。

 

 

あるとき

 

彼からハガキが届きました。

 

 

━━━━━━━━━

 

今度、「校長」になる!

 

 

 

たまには一杯やろう!

 

━━━━━━━━━

 

 

このハガキを眺めていて

 

ふと、感じました。

 

 

日本の将来は、、、、明るい(笑)

 

 

久家 邦彦

 

 




こんにちは。(まる現)の久家邦彦です。

 




◎あなたの思考は現実化していますか?

 




■上場企業100社以上の大株主となり

 

日本一の個人投資家と言われるようになった

竹田和平さんが

 

直接、教えてくれたことがあります。





 

■思い返せば、、、 

 

 

竹田和平さんに始めてお会いしたのは

今から8年前。

 

ちょうどリーマンショックの頃でした。

 

当時は

仕事だけでなく、投資からも収入を得よう。と

株式投資を本格的に始めたばかりの頃でした。

 

安易に儲かることを考えていた当時の選択が、まさか!!

あんなことになるとは、、、





 

■当時、はじめて買った会社の株は

 

スルスルと株価が上がりあっという間に、

多くの含み益を生みだしました。 

 

 

パソコンモニターで株価を見ていると

嬉しくて、毎日ウキウキしていました。

 

 

そこで気をよくして

買い増しをしました。

 

はじめは良かったのですが、

 

ところが、

ある時期を境に、天国から、地獄へ

 

なんと、株価が急落しはじめたのです、、、汗



 

 

あれよあれよという間に

株価が下がり、、、

 

なんと株価は

買値の10分の1になってしまいました。 

 

 


 

「・・・」

 



 

抱えた損失は2000万円。

 

毎日、考えるだけで

目の前が真っ暗になりました。

 

この文章を

パソコンモニターで読んでいると

あまり実感がわかないかもしれませんが

 

そこで損切りすれば、

確かにマイナス2000万円の損失になるのです、、、

 


 

トホホ。

 





■それまで本屋さんにある

「投資の本」を読んだり

 

著名な銀行家の投資セミナーに

行ったりして

 

自分なりに投資を学んでいるつもりで

いました。

 

ところが、、、抱えた含み損は2000万円。 

 

 

悩みました。

 

「損切りするかどうか、、、」



 

 

■そんなある時、

 

本屋さんで何気なく手にとった本が

竹田和平さんが書かれた本だったのです。 

 

 

今から、当時のことを思い起こしてみると、

 

投資で、資産を増やすことばかり考えて

 


「こうしたら儲かる!」とか


「こうすれば損しない!」

 

という

 


「投資のノウハウ」や「投資のテクニック」が

書かれた本ばかり読んで、いました。




 

 

■ところが、、、

 

竹田和平さんの書籍に出会い

読んでみると、


 

 

そこには

「投資のノウハウ」や「投資のテクニック」は

ほとんど全くと言っていいほど書かれていないのです。


 

 

「・・・」

 





そこに書かれているのは

ほとんどが

 

竹田和平さんの

「経営と投資で成功してきた、あり方」

 

だったのです。




 


和平さんへ動画でインタビューしました。



 

======================================

 

<内容は>


・人間が大きな力をもった「原動力」とは?

・なぜ、思考は現実化しているのか?

・すべての人に共通する、たった一つの願いとは!

 

 

竹田和平さんの「思考は現実化する!」

(2分47秒)

http://marugen.tokyo/wahei-kuge3

 

(もの凄く大切! 星5つ → ★★★★★)

======================================



 

 

■その後、すぐに

 

竹田和平さんから

教えていただこうと考えました。

 

そして

名古屋の竹田本社で開催される、

竹田和平さんの「問答講座(スクール)」を見つけて

申し込みました。 

 



 

「・・・」




 

翌週、さっそく

東京から、名古屋まで新幹線で

竹田和平さんに直接会って

教えてもらいに行きました。




 

「・・・」





 

■竹田和平さんの講座に参加して、すぐに

和平さんに

 

「質問」をしました。




 

・久家:「どうしたら和平さんのような投資家になれますか?」

 

すると、和平さんは教えてくれました。

 




・和平さん:「株式投資で成功するには

『徳のある経営者』を見抜けるようになることだよ。」




 

・久家:「どうしたら『徳のある経営者』を見抜けるようになるのですか?」

 

・和平さん:「まず、あなたが『徳のある人』になることだよ」

 




・久家:「私が、、、ですか?」

 
和平さん:「そうです。『徳のある人』になれば『徳のある経営者』が

わかるようになる」

 

・久家:「なるほど、、、。」

 





■正直、心の中は

「損切りしようかどうか悩んでいる自分の2000万円」

のことを考えると、




この教えは、あまりにも抽象的に感じました。

 





でも、、、

 

少なくとも

今、自分の目の前にニコニコしながら座っている

竹田和平さんは




 

実際に、

経営と投資の現場で、

50年もの長きにわたり長期的に成功していて

 


100社以上の上場企業の大株主として

日本一の個人投資家といわれる人物でした。

 

 

 

 

「・・・」

 




■それから

2週間に一度、仕事の合間を縫って

東京から名古屋に通いました。




 

竹田和平さんに直接お会いして、

学ばせていただくようになったのです。

 



 

 

 

 



ところで、あなたは、

含み損で抱えていた、2000万円はどうなったと思いますか?

 



じつは、和平さんに教えていただいた

ある一言で「損切り」しました。

 




「・・・」

 

つまり

自ら、2000万円の損失を

確定しました。




 

「・・・!!」




 

ところが、その年。

 

さらに信じられないことが起きたのです。

 

■年末に計算してみると

1年間の投資の収支がプラスになっていたのです。

 




「えっ!!」

 




聞き違いではありません。

 

そうです。




 

→1年間の投資の収支が「プラス」になっていたのです。

 




「なぜ、こんなことが起きたのでしょうか?」

 

このとき竹田和平さんが教えてくれた

「ある一言」とは何か?

 




この続きは

このメルマガ「卓越のレシピ」に書いてまいりますので

どうぞお楽しみに!




 

━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

 

■だから思考は現実化する

”7万5751人の結論”

 

■その分野で、長期的に

日本一の実績がある人から「直接」学ぼう!

 

■『徳のある人』になれば

『徳のある経営者』がわかるようになる!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━





追伸:先週、愛知県 犬山のお菓子の城で

 

100社以上の上場企業の大株主となり

日本一の個人投資家と言われるようになった

 


竹田和平さんの「ありがとう会」に

出席させていただきました。

 

船井勝仁さん、本田健さん、本田晃一さん、穴口恵子さん

鬼頭昌宏さん、山本時ちゃん、

 

そして皆様と

大声で「和平さんありがとう」を熱唱しました。

 

これも全て

 

和平さんと集まってくださった皆さま。

 

サポートしてくださった智徳志士の会の皆様。

そして英里さんと主催者の皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。


 

久家 邦彦





おはようございます。(まる現)の久家邦彦です。



■「竹田和平さんありがとう会」に向かう

新幹線より

 

 

100社以上の大株主となり

日本一の個人投資家といわれるようになった

 

故 竹田和平さんが教えてくれたことで

強く印象に残っている

 

 

「天の意思」というお話があります。

 

 

 

■和平さんは、

 

『花咲か爺さん』のお話で

わかりやすく話してくれました

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

 

「動機」が「結果」に現れる!

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

~~「花咲か爺さんの物語」~~

 

 

・昔、昔、あるところで、正直爺さんが、

ポチという犬をかわいがりながら、大切に飼っていました。

 

 

 

 

あるとき、その犬が、正直爺さんの家の庭で

 

「ここ掘れ、ワンワン」と吠えました。

 

 

 

 

正直爺さんがそこを、掘ってみると・・・

 

なんと大判小判などの宝物が、ざくざくと出てきました。

 

 

 

 

 

◆それを見ていた、隣の家の意地悪爺さん・・・。

 

 

 

ポチを自分の元に連れてきて

 

「宝物がどこにあるのか教えろ!」と、命令しました。

 

 

 

 

するとそのポチは・・・。

 

「ここ掘れ、ワンワン」と吠えました。

 

 

 

 

そこを意地悪爺さんが掘ってみると、

うじやムカデや腐った生ごみがワンサカと出てきました。

 

 

 

 

◆これに怒った意地悪爺さん、

正直爺さんが大切にしていたポチを殺してしまいました。

 

 

 

 

 

正直爺さんは可愛がっていたポチを殺されて、とても悲しみました。

 

 

 

 

 

丁寧にポチを葬り、庭に埋葬しました。

 

 

 

 

すると、どうしたことでしょう。

 

翌年の春に、そこから木の芽がでてきて、ぐんぐんと育っていきました。

 

 

 

 

 

 

◆正直爺さんは、亡き犬を偲んでその木から、

お餅をつくための杵と臼をつくりました。

 

 

 

 

そしてできた杵と臼で、お餅をつきました。

 

 

 

すると、ついたお餅が

 

「大判、小判に、どんどん変わるではないですか・・・」

 

こうして正直爺さんはお金持ちになりました。

 

 

 

 

 

◆これを見ていた意地悪爺さん・・・。

 

 

大判、小判ほしさに、正直爺さんの杵と臼を勝手に持ち出して、

餅をつきました。

 

 

 

すると、どうしたことでしょう。

 

ついた餅が、ゴキブリやダニや糞尿に変わりました。

 

 

 

 

 

これに腹をたてた意地悪爺さん、またまた懲りずに・・・

 

 

 

 

正直爺さんの大切な杵と臼を壊して、

さらに燃やしてしまいました。

 

 

 

 

◆正直爺さんは、

大切なポチの形見の杵と臼を

燃やされてとても悲しみました。

 

 

 

 

そこで、その燃えカスとなった

「灰」を集めてきました。

 

 

 

そしてその「灰」を枯れ木に蒔きました。

 

 

 

 

すると!!

どうしたことでしょう。

 

 

 

 

その「灰」をまいた枯れ木に

「美しい花」がどんどん咲きました。

 

 

 

 

そこで正直爺さんは、廻りの家の人たちを喜ばすために

 

 

「枯れ木に花を咲かせましょう」

 

 

 

「枯れ木に花を咲かせましょう」

 

 

 

「枯れ木に花を咲かせましょう」

 

 

 

 

といって、他の家や道にある枯れ木に「灰」を蒔き、

枯れ木に花を咲かせて、廻りの人たちを明るくして、喜ばれました。

 

 

 

 

それを見ていたお殿様は

 

「枯れ木に花を咲かせる正直爺さん」にとても喜んで

 

「花咲か爺さん」として、豊かなご褒美を与えました。

 

 

 

 

◆これを見ていた意地悪爺さん・・・。

 

 

今度はご褒美欲しさに正直爺さんの「灰」を勝手に持ち出して、

お殿様の前で「灰」を枯れ木にむかって蒔きました。

 

 

 

するとこの時、強い風で「灰」が飛び散りお殿様の目に入り、

お殿様はたいそうお怒りになられました。

 

 

結局、意地悪爺さんは、

お殿様に捕らえられ牢屋に入れられてしまいました。

 

 

とさ。 おしまい。

 

~~ ここまで ~~

 

 

 

■ところで、、、

 

ここで質問があります。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■質問■

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

→あなたは

 

意地悪爺さんと、正直爺さんは、

「同じ行動」をしていたのに、、、

 

何故、「こんなに違う結果」になったのでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

■答えは

 

・・・> 『動機が違うからです。』

 

動機が結果に現れるのですね。

 

 

 

 

■世の中で、豊かで幸せに成功し続けている人に

お会いすると氣づくことがあります。

 

 

 

それは、ビジネスでも、人間関係でも

 

何かするときに、それを

 

「なぜ、やるのか?」

ということを大切にしているということです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

■ある時、和平さんに

 

 

「思考は現実化しますか?」という

質問をしたことがあります。

 

 

 

すると和平さんは、教えてくれました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

和平さん:

 

 

「なぜ あなたの思考は現実化しないのか?」と

私に問われれば

 

 

「 私の思考は現実化しています」

 

 

と答えます。

 

 

何故ならば

 

私の思考は 私の人生として実現しているからです。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

また、和平さんに

 

 

『なぜ、心に思い描いた理想の未来、

夢や願望を実現して、せっかくお金持ちになったのに、、、、

 

・「幸せなお金持ち」と

 

・「不幸なお金持ち」

 

がいるのでしょうか?』

 

という質問をしたことがあります。

 

 

 

すると和平さんは、、、

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

和平さん:

 

「私の思考が幸福を生まない原因は何故でしょう?」

 

と相談を受ければ、

 

 

 

潜在意識は

「眞心(まごころ)」と「エゴ」から成り立っており

 

 

 

・「眞心意識」が強ければ その意識は「幸福」をもたらし

 

 

・「エゴ意識」が強ければ その思考は「不幸」をもたらします。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

と教えてくれました。

 

 




■竹田和平さんは、花坂爺さんのような肯定心で

 

「自分はついてると思い」

 

「与えよう、与えよう」とすることが大切だということを

教えてくれました。

 

 

つまり。真心と智慧と徳で

『すべての良きことが生まれる』ということです。

 

 

 

 

■今の日本は、心の優しい穏やかな人たちが

たくさん住んでいて、食べ物も美味しく、平和で恵まれた

美しい国だと思います。

 

 

 

 

 

これは私たちの親やご先祖さま、

先輩たちのおかげです。

 

 

 

和平さんは、今世の最期まで

 

世界の人々がより安心して暮らせる家庭や、

国家、世界をつくるために

働かれていました。

 

 

 

■ 今、私たちの目の前にはたくさんの仕事があり

収入を増やす方法があります。

 

 

 

ビジネスをやろうと思えば ITや技術の進化、

発展のおかげで

 

 

個人でも、人に喜ばれて収入を増やすことがより簡単に

できるようになった自由市場が目の前に広がっています。

 

 

 

ただし今、日本は、和平さんが懸念していたとおり、

国家財政の危機が迫っております。

 

 

 

■日本一の個人投資家 故 竹田和平さんから頂いた

「最後の手紙」があります。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

日本一の個人投資家

「竹田和平さんからの手紙」 2016年5月24日

 

http://marugen.tokyo/voice/1-4

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

■私たちが眞心(まごころ)から

知恵と徳を高めること。そして

 

 

私たちが眞心(まごころ)と眞心(まごころ)で

融合することで

新しい平和で美しい世界をつくることができます。

 

 

 

豊かで美しい愛と感謝にあふれた

新しい日本をつくり、

 

 

さらに豊かに発展させて

後世に引き継いで参りましょう。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

<卓越のレシピ>

 

■ 「なぜ、やるか?」という動機。

高い「志」を大切にしよう!

 

 

 

■ 「動機が善」で「プロセスが善」なら

結果を心配する必要はない。

 

京セラ名誉会長・稲盛和夫氏

書籍『成功の要諦』より

 

 

■ 「 まる現」の信条!( GNO )

 

「義理」と「人情」、「恩返し」

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

追伸:インテリアデザイナーで、書道家の礼子さんが

 

 

大好きな斎藤一人さんの詩

「仁義」を書いてくれました!

 

 

オフィスの一番良いところに飾り!

 

「仁義」を暗唱しています。

 

 

 

https://youtu.be/9z07oGd6NNQ

 

 

礼子さん!

 

歴史に残る!芸術的な「書」を

ありがとうございます!

 

宝物です!!

 

 

 

 

久家 邦彦

 





こんにちは。久家邦彦です。


 

日本一の個人投資家 故 竹田和平さんから頂いた

「最後のお手紙」があります。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
日本一の個人投資家
「竹田和平さんからの手紙」 2016年5月24日
 

http://marugen.tokyo/voice/1-4

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

この2年間、名古屋の竹田本社で
和平さんにお会いするたびに



「一つの質問」について
繰り返し、繰り返し、お聴きしてきました。

 




その質問とは
どんな質問だと思われますか?



 

その「質問」とは。

「Q:なぜ、和平さんは智徳志士の会を立ち上げたのですか。」
という質問です。




 

そのお答えを和平さんからいただきました。


それがこの
「和平さんからの最後の手紙」です。

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━
日本一の個人投資家
「竹田和平さんからの手紙」 2016年5月24日
 

http://marugen.tokyo/voice/1-4

━━━━━━━━━━━━━━━━


 


■毎年、海外を旅していて感じることがあります。




それは、今の日本は、心の優しい穏やかな人たちがたくさん
住んでいて、食べ物も美味しく、平和で恵まれた
美しい国だということです。

 

 

これは私たちの親やご先祖さま、
先輩たちのおかげだと思います。


 

 

和平さんは、今世の最期まで
より安心して暮らせる家庭や、国家、世界をつくることのために
働かれていました。


 

 

■ 今、私たちの目の前にはたくさんの仕事があり
収入を増やす方法があります。




 

ビジネスをやろうと思えば ITや技術の進化、
発展のおかげで

 

個人でも、人に喜ばれて収入を増やすことがより簡単に
できるようになった自由市場が目の前に広がっています。


 

ただし今、日本は、和平さんが懸念していたとおり、
国家財政の危機が迫っております。

 




■「真実」が一瞬にして同類に伝わるのは

本能の働きです。

 

 

 

・鳩(ハト)に豆を上げると、
一瞬にして、同類の鳩に伝わり
2羽。3羽。と飛んできます。



 

・小魚の群れは、
危険があれば、一瞬にして、同じ方向へ
転換します。

 

 

本能を働かすことで安全を守ることが
できるのです。



 

それでは、私たちはどうすれば本能を働かすことができる

のでしょうか?

 







■「危機」とは「危険」と「機会」が
同時にきていることです。

 

私たちは
「ピンチ」を「チャンス」に「転換」することが
できます。



 

そしてその方法は
和平さんが「智徳志士の会」で繰り返し、繰り返し
私たちに教えてくれたことです。

 




■「すべての事象は、与えた意味として生まれる!」

良いことを生むのも、悪いことを生むのも

私たちの心のとおりである



 

だから、すべてに「ありがとう」と肯定すれば

すべてが「幸せ」につながる

 




■私たちが眞心(まろ)から
知恵と徳を高めること。そして

 

私たちが眞心(まろ)と眞心(まろ)で融合することで
新しい平和で美しい世界をつくることができます。
 

 

 

豊かで美しい愛と感謝にあふれた
新しい日本をつくり、

さらに豊かに発展させて
後世に引き継いで参りましょう。

 

 

和平さん、そして智徳志士の皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございます。

心から感謝を込めまして!


 

━━━━━━━━━━━━━━━━
<卓越のレシピ>

■「真実」が一瞬にして同類に伝わるのは
本能の働きです。

 

■ すべての事象は
「与えた意味」として生まれる

 

■「危機」とは
「危険」と「機会」が同時にきていることである

「ピンチ」を「チャンス」に「転換」する!

━━━━━━━━━━━━━━━━


 



追伸:今週末。10月8日(土)

「和平さんありがとう会」名古屋のお菓子の城で



智徳志士の会のコーチを
共につとめさせていただいた

 

船井勝仁さんと共にお話をさせていただきます。

ご参加される皆様にお会いできることを
楽しみにしております。


 

久家 邦彦