真っ白なカリフラワーで美肌&風邪予防! | 池袋さくらクリニック スタッフブログ さくらちゃんのお部屋のブログ

真っ白なカリフラワーで美肌&風邪予防!

春一番が吹いたと思ったら、また寒い日々に戻ってしまいましたね。
気温の変化が激しく風邪をひきやすい季節の変わり目、今日はカリフラワーをお勧めしますビックリマーク

みなさんカリフラワーって普段お料理に使いますか?
ブロッコリーの方がよく使われる気がしますが、実はカリフラワーにはビタミンCがたっぷり含まれているんですよアップ

ビタミンCはウィルスに対する抵抗力を上げるので風邪予防に役立ちます!
また、コラーゲン形成に関与し美肌作りにも最適です♪

シチューやグラタンにいれて白い料理にするのも冬っぽくて素敵ですし、ピクルスにすると保存もききますよ。
ぜひ夕飯に使ってみてくださいねウインク

さくらクリニック 管理栄養士